JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2016/07/26(Tue)こんなん来ましたけど~♪







現在8歳の『けんちゃん』デス。




かれこれ10日ほど前から




ウチの子に仲間入りしました(#^.^#)






けん2






覚えてる方は・・・・まず居ないと思われますが


7年位前に記事にした この子 ☆彡




この時一緒に記事にした”くるみ”と共に


7~8年を過ごしてきたわけですが


ある時を境にくるみから嫌われてしまい


くるみに襲われる・・・という日々を送ってきたのでございます。


あの時の可愛かったくるみは、やはりペルシャが混じってるらしく


ボーボーの長毛で、本猫もストレスからかアレルギーからか


肉芽腫になってしまい、現在治療中なのです。


くるみだけが悪いわけではないと思うし


肉芽腫のせいでお口に大きな腫瘍ができてて


イライラしてるのかも知れません☆




でも、気の小さいけんちゃん


常に見張られ睨まれ、あちこち噛まれて


毎日ビクビク怯えながら暮らしていたわけです。


姉たちも出掛ける時は部屋に入れて・・とか努力をしてた様ですが


先週ついに、襲い掛かるくるみからけんちゃんを守ろうとして


姉が肘を噛まれて怪我をして、とうとう心が折れてしまったらしく


私に助けを求めてきたのでした・・・( ̄ω ̄;)




私も調子の悪い子が2匹居たりで、なかなか忙しく


どうしたものか・・と思ったのですが


けんちゃんが可哀想だし、たまたま一部屋空いてたし


(片付ければ・・ですが★モチロン手伝わせました・笑)



『しゃーないなぁ★連れておいで( ;∀;)』 となった次第なのです。





でも、けんちゃんはとーっても良い子で


ウチにも人にもすぐ慣れて、近付くだけでゴロゴロゴロゴロ♪言ってます^^




けんチャン


けん4






何日かは物音にビクビクして、部屋から出してあげても


物陰からコッソリ様子を窺ってる感じでしたが


今はもう安心したのか平気で階段を昇り降りしてます(#^.^#)





今はまだ部屋で一匹で暮らしてますが


ノビノビ~♪グッスリ~zzz と、何とも平和そうに過ごしてるので


しばらくこのままでもいいかなー☆




けんチャン


けん

*足の付け根は怪我の痕なの*





そのうち、皆とちょちょこ会わせてみて


誰か気の合いそうな子が居たら、部屋に入れて遊んでもらおうと思ってます。


(1匹や2匹は、気の合う子がいるべ♪)






そんなこんなで、9匹だった我が家は


またまた10匹になってしまいました。



(T▽T)アハハハハハ。






以上。お知らせでした。(*>艸・)








2016/07/06(Wed)遅ればせながら・・・。







たぶん、皆さまご存じのことと思いますが





Amazonプライムの”あの”CM☆





コレコレ

 ↓


20160330190525.jpg







これに影響されて



ご自分の猫ちゃんにもタテガミ付けて



写真をUPされてる方も多かった様ですが



実は私もその一人でございました(; ̄ー ̄A







でも、悲しいことに




我が家の猫ズ達は被り物が嫌いなようで




全然写真が撮れず、やっと撮ったのがこの2匹。




(ΦωΦ)b




雛菊と銀四郎です☆





hina3-3.jpg




gin1.jpg




銀ちゃんは、あっという間に逃げてしまい



唯一、数枚写真が撮れたのは雛菊のみでございましたー。



おまけに、全然可愛い顔をしてくれませんでしたー。



(´-ω-`;)ゞポリポリ





hinaaa.jpg





その後、かなり日にちが経ってしまったので




おもいきり流行遅れとなりましたが




せっかく『雛ライオン』になったことだし




記念に載せておきましょう~ヾ(*ΦωΦ)ノ






では、また(●^□^●)












2016/05/14(Sat)行ってきまーす(^^)/




 ある朝




5時45分起きで、猫たちのゴハンの支度をして



茶々丸に強制給餌。

(時間掛かるんだ~これが(@_@。)



菊次郎にも別メニューのやわらかごはん。


食べてる間、他の子に取られないように見張ってる。


その後、お皿を片付けて猫のお世話は終了。




次は、お魚達のゴハン。


フグ達に生きたイトメをあげてる為、少々時間が掛かる。






7時半頃からやっとバタバタと自分の支度をして



8時20分に出勤☆






出掛ける前に、部屋と続いてる寝室を覗くと




じゃあね







( ̄w ̄)





行ってきます。。。













2016/03/03(Thu)私も老後は”リラネコボラさん”しようっと^^



前回の記事・・・



うっかり、[コメントを受け付けない]の設定になってたのを



今頃気付いちゃいました★



変だな~。。。とは思ってたの。



私のおばかさん。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!













suzu
鈴♪ (友情出演)








n12.gif









数年前まで、旭川には保健所しかなくて


都会ほどの数ではないけれど


犬・猫は一週間くらいで殺処分されてました。



でも、『あにまある』 という動物愛護センターができてから


、収容期間も大幅に伸びて、里親さんが見つかる子も多く


殺処分数は激減(ゼロ♪)しました☆




それでも、中には人慣れしていない犬猫さんもいる訳で


そういう子は里親探しも大変です。



そこで、『NPO法人 手と手の森』


ボランティアの リラネコ・プロジェクト を立ち上げたそうです。


それは、人慣れしてない猫さんを”あにまある”から譲り受け


ボランティアさん宅でお世話し、人間を好きになってもらうプロジェクトです^^



人慣れさえすれば、新しい道も開けますものね( *´艸`)




私もボランティアに参加したいのですが


今はまだ猫数が多すぎるし、手の掛かる子も居るので


預かった子に、満足に愛情を注ぐことは難しそう。。。




にゃので・・・・・まだ少し先の話ですが


退職後に参加させて頂き、預りボラさんをやることに決めました☆


その頃になると新しい猫さんを飼うのも


私の寿命的に無理そうですしね^^;


歳をとってもいつまでも、猫とは暮らしていたいのです。






今はまだ何もできないけれど


少しでも猫たちの助けになれば・・・と思い


手と手の森 で販売している *てとて、ぺっとのごはん* から



えぞ鹿肉を使用した半生フード

ごはんサプリ
bg_ezo.jpg




ペットの口腔環境を整えるジェル

口腔ジェル
bg_kouku.jpg





お口の中の炎症を抑え粘膜の保護と口臭対策

熊笹エキス
10261035_562d834e731a5.jpg


なんかを購入してます☆










茶々丸と菊次郎の口内炎用ですが


少しでも良くなる様に、口腔ジェルには期待してます。

(まだ効果は分かりませんけど~)




それにしても、口内炎っちゅうヤツは


しつこくて嫌なやつだなー(-"-)






あ☆


母のベスト♪完成しましたので

よろしければ 『別部屋』 で見てやって下さいませ( *´艸`)



それでは、また~(*^。^*)








2016/02/19(Fri)KOBO(コボ)♪




konkonburu
(小物入れ)*concombre/コンコンブル*





n12.gif







近年、どんどこ視力が落ち


大好きな文庫本からも遠ざかっていましたけど



数年前に「電子BOOK」なるものが発売になり



その時、「買うっきゃないでしょう~♪」と


手に入れてあった『KOBO』(#^^#)



kobo




読みたい本があると、とりあえずダウンロードしておいて


暇になったら読みましょう~って感じです。



年寄りに優しいことに、文字が大きくできるから


とっても楽に読書ができます♪


PCで本をダウンロードしておけば


この端末以外にタブレットでも読めるし


そして、これ以上本を増やしたくない私には

(2階が落ちる・・という噂だし^^:)

至れり尽くせりなシロモノなのです^^



とか言いながら、実はしばらく存在すら忘れていましたが


来月からNHKの大河ファンタジーで


上橋菜穂子さん著の 『精霊の守り人』 が始まるのを知って


急遽思い出しました☆



「KOBOに入ってるのに、読んでないじゃーん('Д')」



アニメ版も面白いし、ドラマ版も良い出来らしいので


まずは原作(守り人シリーズ全巻)を読まなくてはなりません☆

(私の勝手な思い込み^^)





ドラマは、3年で全22話を放映するようです。


それもとっても楽しみ♪




あー★読みたい。


時間が欲しい!






そこで座ったまま寝てる蛍ちゃんさ・・・。



「・・・・・・・・・・。」
hocchan.jpg



代わりに出勤してくれんかのぅ。




お願いにゃん 八(^□^*) タノム!!












FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

