JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/07/07(Mon)★ご報告★

先週の土曜日…

さくらの通院のついでに、小春の検査をしてもらいました。

昨年11月(6ヶ月頃)の検査でエイズ陽性だったので

離乳後半年経って、もしかしたら”陰転”してるかも?o((=°ェ^=))o''ワクワク♪

…と期待してましたが、残念ながら変化はありませんでした★

覚悟はしてたものの、やっぱりちょっと残念です。。。



小春…




今まで、キャリアだと思って育ててきてるので、今後も変わりはありません。

このままうまく行けば、一生発症しないかもしれないですもんね

(前向き♪前向き♪♪)


当の本人は知ってか知らずか(知らないわなぁ

よく食べ、よく遊びよく寝て、コロコロと太ってます☆(3・9Kg)




小さい頃の写真


        ?保護した頃。菊次郎と?              
    小春・菊次郎_edited   F1000377.jpg


     DSC00081.jpg    DSC00492.jpg

    ?佐助と♪?
   DSC00344.jpg    DSC00339.jpg


DSC00052.jpg  DSC00503.jpg


F1000544.jpg  DSC00520.jpg





ついつい感傷的になって、たくさん載せちゃいました

お気づきの方も居るかもしれませんが、寝ている写真が一枚もありません。

これはですね?。

私が猫部屋に入る前に、足音(気配?)でみんな起きちゃうからなのです







tyu-p.gif





里親様募集のお願いです ゚+。(o・ω-人)・.。*

サークル・マムさんより
         
繁殖場閉鎖により保健所へ持ち込まれた子たちです。
温かい家庭を求めています。ご協力お願い致します。

20080702085651.jpg
チワワ(仮名:まる) 5歳 ・ 男の子 ・ 体重2.4kg
甘えん坊で全く鳴きません。唸ることも噛むこともありません。
ハンドシャイがあるので叩かれたことがあるのかも?
7月5日(土)に去勢手術・フィラリアなどの検査予定。
*手術等の実費一部負担が必要


20080702085706.jpg
ダックス 男の子 ・ 13kg ・ フィラリア陰性 
ボイスカット(声帯除去)してあります。
散歩をしたことがないらしく、爪は伸び放題で上手く歩くことが出来ません。



お問い合わせ等はサークル・マムさんのブログのメールフォームよりお願い致します 。





comment

小春君、残念でした。
でも、きなこもちさんのおっしゃるように発症しなければいいんですものね。

小さな頃の小春君、可愛い~
今よりやっぱり黒い部分が少ないですね~
ホント、シャムの色の変化は不思議だわぁ

お久しぶりです。

小春ちゃん、残念でしたねv-12
ミントは陰性でしたが、陽性になっている可能性もあるので、再検査しなきゃいけないんですけど、健康で、病院へ行く時がないんですよね。
調べると、父猫が陰性だと、母子感染はほとんどないみたいですが、やはりゼロではないんですね。

↓の記事も全部読みました。
鈴ちゃん、何だか猫らしくなっていますね。
みずなと反応が似ていますねv-8

里親募集に載っている子、またもや被害者ですね。
悲しいです。
それに、怒りを感じます。
どうか、素敵な飼い主さんが見つかりますようにv-7

残念な結果でも、セリさんのあいちゃんの様にずっと元気で居て欲しい!!いや、絶対に元気でいますよ、ねっ小春ちゃんv-344

ママにとって大切な宝物v-353
いつまでもママの元で元気に暮らしていけるようにいつも祈ってますからね♪
(と言うか、それしか出来なくてすみません・・・)

小春ちゃん、残念だったね…
でも、皆さん仰るように、ずっと元気でいてくれたらそれでいいもんね!
前向きなきなこもちさんの気持ちは小春ちゃんにも伝わってるはずです!
ちっちゃい小春ちゃんも可愛いね~
一番シャムっぽい?
ボカシ上手になったじゃないですか~v-363

  • 2008/07/08//09:25 |
  •  raipi |

小春ちゃん 陰性にならなかったのは、残念でしたね。
でも、きなこもちさんも言っているように発症しない場合もありますからね、前向きにいきましょう!
今もモチロン可愛いけど、子ネコ時代はやっぱり可愛いですね。
ふわっとしてるポヤポヤ毛が好きなのよ。
写真のボカシ良いですよ~♪

小さい頃の小春ちゃんも可愛いですね!!
たくさん見れて嬉しいですよ♪
さわりたいで~す。

今とても元気にしているし
本当に前向きに、これからも大丈夫と
信じていきましょう!!

  • 2008/07/08//12:10 |
  •  moko |

v-22misarinさんへ

ちょっと残念でした~i-241
あんまり元気だから"もしかしたら"と思ってしまいました★
ま…でも、今まで通りです。
後は精一杯可愛がって育てるだけだから、他の仔達と同じですi-176

毎回どんな模様になるか…と楽しみだったんですが
うちは全部顔グロでしたね(爆)
1匹位、ふぐにゃんさん所ののタラちゃんみたいのが居ても良かったんだけどなぁ★

v-22さやかさんへ

お帰りなさ~いo(^^o)(o^^)o楽しかったですか??
後でお邪魔しますね^^

小春はちょっと残念でしたが、まぁ仕方ありません★
ミント君もそろそろ検査?変わり無いといいですね。
鈴は…動作がちょっとトロいです(笑)
みずなちゃんもかしら。ゆるゆる系なのは病気のせいなのかな~☆

可哀相なワンちゃん達です。もっとたくさん居るみたい…。
猫ちゃんも居るそうです。ヒドイですよね(泣)

v-22おたまさんへ

残念な結果でしたが…大丈夫ですよ^^
セリさんのあいちゃんには、いつも元気を貰ってます♪
このまま何事も無く過ごしてくれれば、健康な仔と変わりないですものね☆
鈴と一緒に”ゴキゲン”な毎日を送らせてあげなきゃi-236

いつも応援・ご心配してくれてありがとう^^おたまさんi-176

v-22raipiさんへ

そうそう♪キャリアだって言うだけで普通の仔と同じだもの^^
そんなに落ち込んでませんよ~v-221
今後もいろいろ勉強したり、相談させてもらったりしながら頑張ります~☆
シャムMIXの仔猫って、みんな最初は似てるよね。
うちは全員「顔グロ」でしたけど…

ボカシ…ちょっと覚えたからって使い過ぎかしら??(爆)

v-22リンリンさんへ

はい☆ちょっぴり残念でしたi-230
でも"前向き"だけが取り得だから頑張るわ^^

仔猫の頃はみんな似た柄なのに変わっちゃうのよね☆
(にゃんちさんもこんな感じだったよね♪)
本当にシャムMIXって面白いですねぇi-178

v-22mokoさんへ

きっとね、にっぴぃちゃんもこんな模様の仔猫だったと思います♪
ここからどんどん変わって行くのよ~☆
オスよりもメスの方が毛が柔らかくて手触りが良いのv-10

>>これからも大丈夫と信じていきましょう!!
ありがとうi-176鈴も一緒に頑張りますi-184

小春ちゃん残念でしたね(;ω;)
でも前向きなきなこもちさん、偉いと言うか尊敬の目で見てました!

体重3.9キロなんですね!あずきは4キロ超えてますヾ(;´▽`A``
明日ワクチン接種で病院行くので正確な体重が分かります(笑)
仔猫時代の写真が満載でとっても嬉しい~♪
やっぱりあずきに似てる(*´艸`*)ププ
菊次郎ちゃんも可愛い~ヾ(@~▽~@)ノ

そうだったの・・・・小春ちゃん、残念でしたねe-441
でも、そうよそうよ
(前向き♪前向き♪♪)は、とっても良い考え方よねe-287
それに、色んな薬だって発明されるかも知れないし。
聞いた話では、エイズの予防接種だって出来るようになったとか?
まだまだこれからよ。先は長いんだからi-235
小さい頃の写真が、タラに似てるの~e-266
でも、ウチとは違ってシャムの血が濃いんだよねー^^

気配で起きて来るって・・・
皆待ってるんだよねーe-266
ウチは、気配を感じても寝てるのに・・・・e-351

小春ちゃん 残念だったね。
でも発症しない子の方が多いって聞くから免疫力UPすればきっと大丈夫ょ。
医学はどんどん進んで ”ねこきも”にもエイズのワクチンが使用開始になったと書いてあったょ。

ラナだけかと思ったら 小春ちゃんも仔猫時代ちょっぴり極悪顔に見えるのね。
目の周りが薄っすら黒いからかしら?(*≧m≦*)ププッ

v-22あずきママさんへ

鈴がエイズだと判った時は相当ショックでしたよ~★
どうしていいか判らなかったし可哀相で…。
もう後は、免疫UPさせながら(日光浴やサプリ)
機嫌よく過ごさせるだけですv-221
ストレスが一番良くないらしいのでi-229

今日ワクチンなのね~☆
あずきちゃんは、仔猫の時からお目目がクリクリよね(前の記事見ました♪)
こんなに目付き悪くなかったよね(爆)

v-22ふぐにゃんさんへ

覚悟してたから大丈夫です☆
でも、本当に薬でもできたらいいなぁe-420
鈴もまだ2歳だから、まだまだ先は長いものね!

タラちゃんもこんなお顔してたよね♪
仔猫のうちは皆同じ感じなのに、全然変わっちゃうのよねi-282
でも、タラちゃんの模様大好きよ♪
良い味出してるもの~i-80

v-22ラルロさんへ

そうよね^^このままユルユルと暮らしてたら
きっと長生きしてくれると思うの♪
鈴と一緒に免疫UPi-184頑張りま~す☆

仔猫の時は本当に悪顔だよね(●´艸`)
顔がまだ白いのに、目が青いからじゃないかなぁ。
小春は特に、人(猫)相が悪かったような気がするわi-202

大ニュースです!!

広島の茶トラちゃんの里親様が1匹を残し里親様が決まったそうです!!

なのですが、皆エイズキャリアかもしれないと・・・引き取っていただいた里親様はご理解してくださりそれでも我が子として可愛がって下さるそうです。

私は信じ、微力ながら毎日祈らせていただいています。 この世で病気と戦う小さなイノチに新薬が開発され長生き出来る事を。

きなこもちさんとセリさんに出会えて感謝です!!病名に怯えず暖かい愛情をそそぐことの大切さ・・・
感謝なんてそんな言葉微力な私に使わないで下さい!!

私はあなたに出会えたことに感謝ですe-51

微力と言いながらもワンちゃんの里親様募集の記事貼らせていただきました。
絶対に幸せにさせましょう!!
同じ人間のせいで不幸せになったワンちゃんへのせめてもの償いとしてご協力させていただきます。

v-22おたまさんへ

わぁv-8嬉しいお知らせですね~♪
次々と不幸な仔が現れるから悲しいけど
そんな風に次々幸せになる仔も居て…☆
お世話されてる皆さん。本当に大変でしょうけど、何とか命を繋いで貰いたいです☆

病気の仔はハンデがある分、余計に愛おしく思えます。
もし短い命だったとしても、後悔しない位大事にしてあげたい…。
私もセリさんを通じておたまさんに出会えて感謝i-176です☆

ワンちゃんの募集載せてくれたんですねi-100
いつも有難うございます^^
昨夜、おたまさんの所の募集のペルシャ100匹の方のブログを見てきました★
もう開いた口が塞がりませんね…(涙)
バナー貼らさせて頂きます。。。

またまたバナー貼り付けありがとうございますm(_ _)m

私大変失礼な事をしていました・・・
4匹♂の子猫チャン♪(黒猫3匹トラ1匹)の保護先を他の方と間違えていました。
スミマセン・・・

保護先はリン姐さんの所なので保護先の部分の変更をお願いします・・・

                                                              

v-22おたまさんへ

いえいえ~^^こちらこそいつも有難うです☆
↑の件、了解です~。。。

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/94-8e7ec476

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

