JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/07/02(Wed)誕生日…かな??

一昨年と昨年…

相次いで兄弟にゃんこを保護しましたが、偶然にも保護した日が

2006年8月4日(3匹)と2007年8月3日(小夏)?27日(他4匹)。

いずれも2ヶ月弱だったので、全員6月30日を誕生日と決めました☆

…と言う訳で、茶々丸・雛菊・銀四郎&鈴2歳

小夏・小春・佐助・菊次郎は無事、1歳になりました?


だからと言って、何かイベントがある訳でもなく(平日だし、仕事だし?)

お食事だけ、いつもよりちょっぴり豪華?に致しました^^

普段は滅多にあげない猫缶と…
7・1 001


シーバのデュオをトッピング☆
(これって香りが良いみたい。食欲が出るので鈴にはいつも5?6粒かけてあげてます♪)
え??ケチ??いいのいいの?(汗)
7・1 002


こんな感じで、うちのにゃんこにとっては”超豪華メニュー”でした^^
7・1 004


茶々丸・銀四郎・さくら  ★食事風景★





みんな「ハフハフ♪」言いながら、ペロリと食べてくれましたよ?



誕生日…という事は、みんなワクチンと健康診断の月でもあります☆

連れて行くの大変だけど、メタボってるヤツもチラホラ居るので

数回に分けて、頑張って連れて行きます!



前回の検査から半年…その時エイズ陽性だった小春

猫の神様?どうかどうか陰転してくれてます様に……





rine_4.gif




今日は、が我が家に来た頃に買ったCDをご紹介します☆
(興味のあった感じのmokoさん♪ ネタの提供、ありがとうです^^)




動物に心地良い音楽…そんな曲がいつも流れていたら

の、野良から突然室内飼いにされたストレスや人間への恐怖が少しづつでも薄れて

病気の進行も遅れてくれるかも…なんて思って今もずっと聞かせてます☆


092.jpg 『Animal Healing』 [Import] [from US]
                              ~ Perry Wood (アーティスト)
1. Shared Energy
2. Together


simg_t_mi83662jdmsgjpg175.jpg 『Music for Pets』 [Import] [from US]
                             ~ Perry Wood (アーティスト)
1. Twin Souls
2. Heart to Heart
3. Free Spirits



 これは、只今注文しててもうすぐ届きます^^
02261850_47c3e10299f91.jpg 『Animal Angels』    
                    Margrit Coates (アーティスト), Stuart Jones (アーティスト)
1. Requited Trust
2. Communicating with Nature
3. Unconditional Love
4. Higher Vibration
5. Guardian of Innocence
6. Universal Soul
7. Living in the Moment



実際どう思っているかは全然分かりませんが

CDをかけてる時は、何だかリラックスしてる様な気もします^^


 『ねぇ、。音楽はどう?落ち着く??』

 『うーん♪そうねぇ…眠くはなるかもねぇ…』6.22 048



なーんて思ってるんだろうなぁ…





スポンサーサイト

comment

雛菊ちゃん・茶々丸君・銀四郎君 そして鈴ちゃん 
           2歳のお誕生日おめでとうv-314

小夏ちゃん・小春ちゃん・佐助君・菊次郎君
  v-308成猫って事で1歳のお誕生日おめでとうv-314

食事はパーティーみたいで ワイワイ楽しそうぅ~
ご飯を用意してたきなこもちさん 給食係りみたいだね(〃^∇^)o_彡☆

これかもみんな仲良く元気に きなこもちさんを癒してあげてねぇv-352v-352

このCD 人間が聞いてても心地よいのかしら?
うちもルディーとラナが来たばかりの時 クラッシックを聞かせたら気持ち良さそうに寝てたのょ。
鈴ちゃん 何を思って鑑賞してるのかしら?
こんなに思ってくれるきなこもちさんと巡り合えて鈴ちゃんは幸せだねv-343

皆さんお誕生日おめでとうございます!
ご馳走風景楽しませて貰いましたv-10
皆、ちゃんと自分のを食べるんですね!
余所に目移りしないのがエライv-363
うちもシーバのデュオ、ちょっとずつ振りかけてますよi-278
やっぱりあれ食いつきいいですね!
でもうちは前にきなこもちさんから頂いたうすうす花ふりかけが何よりお気に入りで、餌入れた後も「あれは?」って顔して待ってますi-229

CDは猫用なの?
ちゃんと聞くんだね~

小春ちゃんの陰転、私も祈ってます!

  • 2008/07/02//09:25 |
  •  raipi |

みにゃさんお誕生日おめでと~v-300
食事も豪華ですねぇ~。
とても我が家の毛むくじゃら~ずには見せられません(笑)

へぇ~!
そういったCDがあるんですね~e-300
どうぶつたちってテレビを観て笑ったり出来るわけでもないから、
そういった音楽で癒されたらいいですよね。
どうぶつだって楽しみが欲しいですもんねe-272

小春ちゃん、どうか陰転していますように・・・
お祈りしています。

お誕生日おめでとう☆
まとめての方が横取り大作戦とかなさそうで良いわよね。(笑)
あんなに大人数なのに、みんな落ち着いて食べるのね。
偉いわぁ~。
ワクチンはウチもなのよ~。
もう行かなきゃと思ってるんだけど・・・。
新しい先生なので、私もドキドキだわ。
「シーバデュオ」大人気の話をよく聞きますが、にゃんちはゲロります・・・。
何故?!
お高いのを購入した私のお財布が報われない!(笑)
このCDは、にゃんちも頂いたものです~。
旦那が人にも良いとか言って聞いてますよ。(笑)

お誕生日おめでとうございますe-313
我が家も誕生日にはきなこもちさんの様に日頃お目にかからない缶詰を出します♪
でも・・・食べなれないのかこたまは半分も食べてくれないんですv-409
その分、こじろうが全部食べちゃうのでこたまの誕生日には缶詰は出すのを止めようかと思案中です・・・

動物用のCD良さそうですねv-341
私たちの知らない所で、いやもしかしたら私たちの普段している行動でストレスを溜めているかもしれないし・・・(ニャンニャン踊りとか無理矢理やらせるから)

これからもまた1年、みんなが元気で過ごせますように・・・v-344
そして、また来年も再来年もおめでとうを言いに来させてねv-407

みにゃ様、お誕生日おめでとうございますv-314
凄い数の缶詰e-451
シニア用が多いのが気になるけど・・・e-351
きっと、全員いで食べたのよねe-264
この種類を皆で少しずつ食べたのかしらe-3
大家族の醍醐味よねぇ。
それに楽しそうな食事風景だったわe-343

うちだったら準備している時から役1名が絶叫してとってもうるさいんだけど
皆静かに待ってたのかなー
シーバのデュオは、我家も必需品e-2
毎日は、あげないけど、何かの時は活躍してくれるからねぇe-348
ただ、こんなご馳走、明日も期待されたらどうしようv-8

8にゃんのe-304大変ネェ
連れて行くのもだけど、それ以外も
小春ちゃんは、陰転してますようにv-421

猫の見るビデオって聞いた事があるけど
ペット用の音楽CDってのも有るのね
タラに聞かせたら少しは落ち着くかしら?
あっ、小夏ちゃんは聞いてるe-257

e-113ラルロさんへ

アリガトウ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
オホホッi-185私は給食係&トイレ掃除おばさんよ~i-229
うちの仔達は、とりあえずは自分のをガツガツ食べますね^^
後は余ったのを集めておいたら入れ替わりで食べてるわ☆
(あまり残ってないけどね♪)
これもクラシックぽいですよんi-185
効果の程は??だけど、あまり静かな所にばかり居るより
何か音がしてた方が良いわよね~☆
私的には”いいかも~♪”って思ってます^^
鈴は調子が良いせいか、最近猫パンチするのよi-229

e-113raipiさんへ

アリガトウ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
早いものですね~大きくなるのは…(シミジミ)
鈴は特に心配してたから、無事2歳になって本当に嬉しいe-291
体調が良いらしくて最近凶暴なのよ(爆)
"とりけずり"は、うちは朝ゴハンの時だけ少しかけてあげてるの☆
ライアン君が気に入ってくれて良かったわ~♪

小春…根拠は無いけど、何だか大丈夫な気がするの^^

お誕生日おめでとうございま~す!
みんなが同じ誕生日で一緒にお祝いできるのはワイワイ楽しくていいですよね~
飼い主的にも一緒は楽ですしね(笑)
動画は時間の問題なのか見れなかったので、昼間また見に来ますね

動物のヒーリングかぁ。鈴ちゃんもきっと癒されているから、穏やかな毎日が過ごせてるのね。小春ちゃん、陰転しててくれるといいですね~

最後になりましたが、この1年もみんなが元気良く楽しく暮らせますように

2歳と1歳のお誕生日おめでとうございます!!
すごいご馳走☆
みんな美味しそうに食していますね♪
シーバのデュオって、うちでは食べさせたことありませんが、相当美味しいのでしょね。

アニマルヒーリングのCD紹介して頂いてありがとう!!!うちも欲しくなりました。
リンリンさんの旦那様がおっしゃるように
たしかに音楽は人にもいいはずだと思いますものね♪
ネタ作りの役に立ててよかった♪

小春ちゃん、陰転してますように祈っています。









  • 2008/07/02//21:12 |
  •  moko |

こんばんわ♪初めまして(*・ω・)*_ _)ペコリ

お誕生日おめでとうございます♪
実は…ふぐにゃんさんの所でも書いたのですが
以前からちょくちょく拝見させて頂いてました<(^∀^*)ゞ

みんなとっても可愛いにゃんずとわんちゃん♪
特に鈴ちゃんの大ファンでずっと見守らせて頂いてました(´▽`*)
我が家のあずきもシャムミックスなので親近感が沸いています♪
コメを書くタイミングがなかなかなくて今頃になってしまいました。
また遊びに来ます♪どうぞ宜しくお願いします(=´∇`=)

e-113クーママさんへ

アリガトウ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ひなちゃぎんズとチビ達は、欠食児童ですから
今朝はもう猫缶の事など忘れて、カリカリをパクついてましたよ♪

このCDは人にも心地良いですよ~e-291
私はすぐ眠くなってしまいます(爆)
にゃんこ達も気に入ってくれてるといいのですが…☆
小春のご心配、ありがとうございます^^
うちはキャリーケースが3個しか無いので、病院へは3匹づつ連れて行きます~e-282

  • 2008/07/03//00:15 |
  •  きなこもち |

e-113リンリンさんへ

アリガトウ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
お返事遅くなりました~(汗)
うちの仔達、ゴハン食べる場所がそれぞれ決まってるから
ちゃーんとその場所で待ってるのよe-343
やっぱり、にゃんちさんはデリケートね~☆
"こだわり派"なのかしらv-392
うちは生存競争激しいからね~(爆)
あのCDずっとかけてても、そんなに邪魔にならない曲よね♪
旦那様気に入ってくれてるの?嬉しい~e-266


e-113おたまさんへ

ドーモアリガトウ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
お返事遅くなりました~(汗)
何か理由がないと、なかなかご馳走はあげないですよね~^^
こたまちゃんもこだわり娘なのね☆
好き嫌いがあるのはやっぱりメスが多いですよね。
オスは基本的にノーテンキなのねv-411

"あの"にゃんにゃん踊りがストレス解消になってることを祈ってます(爆)
本当にまた来年も、みんな元気でいる事を願ってます☆
おたまさん家の2にゃんも、健康で過ごせますように~v-290

e-113ふぐにゃんさんへ

ドーモアリガトウ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
お返事遅くなりました~(汗)
この他にもチビ達用に猫缶あったのよ^^
よもぎとさくらとハナがシニア缶です~☆
イロイロ混ぜてあげたのよi-179
給食おばさんは、別部屋でゴハンを盛り付けて
お盆に乗せてお届けしまーす☆

タラちゃんがCDを聞いて落ち着く…アリエナイe-286
でも、よく眠ってくれるかもよ♪
小夏はずっと聴いてるけど落ち着き無いよ(爆)

e-113misarinさんへ

ドーモアリガトウ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
お返事遅くなりました~(汗)
ご本人達は訳分かってないですけどねi-229
滅多に食べれない猫缶で大満足♪してくれたはず~☆
動画は…ただ食べてるだけよ(爆)
CDも静かな曲だから一緒に聴いてても気になりません^^
少しでも癒されてくれてるといいのですが…☆

本当に来年も皆元気で誕生日を迎えたいです~i-179
ランちゃんはもちろん、皆さんの猫ちゃんもご家族も元気で過ごせますように…i-184

e-113mokoさんへ

ドーモアリガトウ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
お返事遅くなりました~(汗)
シーバデュオは臭いが良いみたいです♪
ほら、ふぐにゃんさん家のにゃんこの逃亡の時にあげてたでしょ?
たくさんはあげてないけど、ちょっぴり混ぜてあげてます(鈴だけ♪)

このCD、にっぴぃちゃんのお留守番の時とかかけてあげたらどうかしらi-179
効果はよく分からないけど、きっと嫌いじゃないと思います☆
小春のご心配もありがとう♪

e-113あずきママさんへ

初めまして^^ご訪問有難うございます☆
ドーモアリガトウ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

なぬ?鈴のファン?v(⌒o⌒)v嬉しい~♪
私もゆっくりお邪魔しようと思ってました☆
先日覗き見した時に、あずきちゃんのファンになっちゃいましたよ☆
お写真とかとっても綺麗でホレボレですv-398

これからもどうぞ宜しくお願いしますe-418

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/92-bf495e7a

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

