JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/06/28(Sat)小夏の「カカカ…」

にゃんこ部屋から見える裏のお宅の屋根で、いつも雀やセキレイが遊んでいます。

他の仔達はあまり気にしませんが、”この方”は気になって仕方ない様です★

おかげでこの窓の網戸は直径5cm程の穴を開けられました?ikari.gif


小夏の 「カ・カ・カ…」 聞こえますか???






うちで、鳥や虫に話しかける仔は3~4匹位です。

他に銀四郎や雛菊…「ニャニャニャッ」と鳴く仔も居ます^^



明日の日曜は、にゃんこ部屋とベランダのドアの網戸を補強しなくちゃ

うちの網戸は、上からシュルシュルと下ろすタイプなので

とっても弱いし、修理が大変!(泣)

先日、小夏と小春の2匹が”イモリ”の様な格好でよじ登ってたのでV1ANI_0181.jpg

慌てて網戸からひっぺがしました。(ひっぺがす→引き剥がす)方言か??

(写真を撮る余裕無し

補強が無事うまく行ったら、後日お見せしますね?☆




rine_4.gif



これは私が、真っ暗なベランダで came.gif を
吸ってる emoji384.gif のを、廊下から眺めてるにゃんこ達☆

DSC02389.jpg



檻に入って外から見られるのは、こんな感じなのかしら?



rine_4.gif




さくらの近況ですが

前回病院に行った時、左側の下の歯が自然に抜けて無くなってました

先生も大喜びで、うまく行けば反対側も抜けるかも…と言う話になり

とりあえずは週に2回位、炎症止めと痛み止めを打って様子を見る事にしました☆

昨日、また連れて行ったのですが、歯が1本抜けてから体重が100g戻りました?^^

赤みも大分治まってきたので、あまり痛くなさそうです☆



スポンサーサイト

comment

ウチは、ニャッニャッが多いです。
と言っても、そういう風に反応する子が少ないですが~
ウチは網戸に出来ないです~
破れそうですもんv-12
ま、ベランダがあるからいいかなって思っていますけどね。

うちも、りんごは自然に抜けて、逆に良かったのかな~って思います。
抜糸って、人間にも負担ですもんね。

そういえば、煙草1000円になるかもっていう話は、喫煙者から見たらどうなんですか~??
身近に喫煙者がいないので、きなこもちさんに聞いてみましたv-8

小夏ちゃん、鳥に話しかけているの?
可愛いですね♪
動画って写真とはまた違っていいものですね。
網戸に登りますか!うちはカーテンには登ったけど網戸はまだです。しかもシュルシュルと降ろすタイプの網戸、知りませんでした。
きなこもちさん補強に頑張っている頃かな。
廊下から眺めているにゃんちゃんたちの写真
いいですね☆絵になるわ!!
さくらちゃん体重も少し戻って良かったですね!!!

  • 2008/06/29//10:21 |
  •  moko |

ウチは、小鳥を見ても鳴く事はしなくなりました。
最初の頃は、良く鳴いてたけどナー
年齢も関係有るのかな?

網戸の補強出来たかしらe-3
小夏ちゃんと小春ちゃんがよじ登っても、ビクともしないのを宜しく~(*^0^*)/

ベランダの暗闇でe-176をってきなこもちさんもホタル族だったの?
猫に見守られながらって言うのも良いわねーe-343

歯が自然に抜けるのなら、身体への負担も無くて良いですね。
残りも、自然に抜けますように

ランは鳥とか見た時大騒ぎはしているけど、特に変わった鳴き方はしないんですよね~。そう言えば小太郎も。だから、こんな風に動画で見ると不思議な感じです
網戸の補修かぁ。結婚前の仕事はHCでそんな事をお客さんに教えたりしていたなぁ。ちゃんと補強できたかな?
さくらちゃん、麻酔かけなくて済みそうなのかしら?体重も少し戻ったしこのまま元気になるといいですね。

あれ?!先日コメントしたんだけど 出来てなかった *o_ _)oバタッ
なんか ちょいちょい FC2 調子悪いよねぇ。。。

↓のチーズにワラワラ寄ってるニャンズ 見ている方まで楽しくなるねぇ。
色んな穴から手が伸びて 多数飼いならではの楽しみ方だね(*^▽^*)

その次の小春ちゃん 幼な顔で下からのアングルもキュートょv-345

小夏ちゃん&小春ちゃん 未だに網戸にイモリ状態になれるなんて身軽だわぁ~
って言ってる場合じゃないのよね。補修は上手く出来たかしら?!

ニャンコビームを感じながらのv-309は美味しさ増すんじゃない?!
ニャンズ 火が時々赤くなるのが不思議なんだろうなぁ~

さくらちゃん 体重戻って良かったね。
また 美味しいご飯をたくさん食べれるようになって喜んでるんだろうなぁ~
お大事に・・・

小夏ちゃんのカカカ…はライアンのカカカとまたちょっと違います!
猫それぞれなんですね~
一匹飼いだとこういうちょっとした事が普通だと思い込んでるので、とっても新鮮だったわ!
しかも鳥見ても知らん顔の子もいるんですね!
それにしても小夏ちゃんのアップ、可愛いですね~v-10

網戸はうちもやもり→ひっぺがし(関西も使うよ!)を繰り返しておりますe-263
蚊は十分入ってこられる状況ですv-406

さくらちゃん。良かったですねv-363
やっぱり麻酔し抜歯だと心配ですもんね~
ごはん食べられるようになって良かったe-465

  • 2008/06/30//09:27 |
  •  raipi |

e-278さやかさんへ

うちは私の部屋にしかクーラーが無いからなぁ★
毎年網戸には苦労します~。
そうよね…ベランダを何とかすれば出入り自由にできるのよね…。。
……来年考えようっとv-398
そうそう♪自然に抜けてくれたら一番良いんですよねー☆
さくら!何とか自力で頑張って頂戴~!

煙草かぁ。もちろん1000円になったらやめますよ^^
煙草の高額(?)納税者でも世間の目は冷たいですもんね(笑)
1000円になったら喫煙者の待遇良くなるかな?

e-278mokoさんへ

この鳴き声らしきものは猫それぞれ違うみたいですよ^^
そういえば最近、銀四郎のを聞いてない…★
大人になったらしなくなるのかしら。
補強は…一応頑張りましたが全部は無理でした(笑)
また今週末にします~☆
何だかみっともないんだけど、誰も見ないからいいやv-398
さくらはすっかり食欲旺盛で、今日も病院ですがきっと体重増えてると思います♪
歯の影響ってスゴイですね~☆

セリさんのアイちゃんたちも“カカカ”と鳴くと以前言ってましたが、我が家は2人とも無言で“獲物”を追っています・・・
でも、網戸に“イモリ”はやっています。
ただし、体重の軽いこたまだけv-388こじろうも自分が乗ったら網戸が壊れるのを知っているのかそれとも怖いから?(笑)

さくらちゃん痛みが治まってよかったですね♪(私も先週で歯医者の治療終了しました)

聞こえたぁ~v-10
外がガンガンうるさいから、ムリ?を承知でボリューム最大で聞きましたよーん。
嬉しい~。
可愛く「カカカッ」なんですね。
にゃんちは・・・無言で見てるかな~。(笑)

さくらちゃんの歯は良かったですね~。
体重も増えて、良かった、良かった!

e-278ふぐにゃんさんへ

銀四郎も最近鳴かないみたいなの。
やっぱり子供のうちだけなのかしらね~★

補強はなかなか大変ですーe-286
こういう時って、器用な旦那さまが居ると便利よね☆
(≧y≦*)ププッ★ホタル族は煙草の値上げと同時にお終いよ(爆)
ちなみに、私は決して追いやられた訳じゃなくて
自ら進んでお外で吸ってるのよ~v-356
やっぱり家の中が汚れるものね…v-393

e-278misarinさんへ

たくさん居てもほとんどは鳴かないですよ~☆
この仔も大人になったらしなくなるのかも…^^
補強はね。一時中断です☆また今週します♪
うちは100均のネットを使ってみました☆
どうなることやら…e-286
さくらは注射のせいもあるのか、とても調子が良いです。
口の中の赤みも随分治ったんですよ~♪
歯茎の腫れが引いたら、もう片方も自然に抜けるかも知れませんe-291

e-278ラルロさんへ

コメントくれてたの~?どうしたのかしらね☆
↓のチーズはとても好評よ♪
たまに手を突っ込んだまま寝てる仔も居るのよ(爆)
網戸の補強はまだ途中なの~。今週完成予定です☆
さくらは週2回注射しに行ってるんだけど
時間外でも待っててくれるから助かります^^
考えてみたら、うちって良いお客さんよね~v-393
もうすぐゾロゾロ連れてワクチンなのよe-286

e-278raipiさんへ

ライアン君はまた鳴き方が違うのね~☆
昔はよもぎも鳴いてたけど、歳をとると知らん顔よ。
ライアン君の"カカカ"も撮っておいたらいいかもよ~e-291

網戸は本当に苦労しますね★
でも、ひなちゃぎんズ達までの仔は誰も悪い事しなかったのよ。
去年の仔達(小夏達)が非常に悪戯っ子なんです~(泣)
もう1歳だから落ち着いて欲しいです☆
さくらのご心配もありがとう♪

e-278おたまさんへ

こんにちは^^おたまさん家は無言なんですね~v-405
こたまちゃんの姿…想像できます~v-350
網戸登りも勘弁してぇ~って思いますよね★
頑張って補強完成させますからね^^

お?歯医者さん終了ですか??
オメデト~(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
これでお互い、しばらくは大丈夫ですねっ♪

e-278リンリンさんへ

聞こえましたかぁ?良かった~e-343
にゃんちさんは無言なのね^^
うちも、もうよもぎも鳴かなくなったから
大人になって落ち着いたんだと思うわ~☆

私も6月はやっと2ケタ(ギリギリ)更新でした☆
頑張ってるんだけど、なかなか大変e-286
一緒に頑張りましょうね~e-281

小夏ちゃん、か~わいっ(*´艸`)
うちでは、鳥を見てするのはきら&ミツキで、虫を見てするのがゆらだよ~!
何だかニャニャニャ、カッカッカッ、ハワワをやる子の密度が濃い~(笑)
それにしても、小夏ちゃんと小春ちゃんのイモリ姿、見たかったなぁ~(笑)

  • 2008/07/01//15:28 |
  •  りい |

e-278りいさんへ

りいさん♪お久し振り~v-290
あら、りいさん家は反応する確率がメチャ高いのね☆
ミツキちゃんのは見た事あるわ♪
可愛かったよね^^今でも鳴くのかしら??
ゆら君の「ハワワ…」見てみたいなぁ♪

イモリ?ダメよ~^^;慌ててたから撮る暇無かったよ★
今、イモリにならないように補強してるんだから~(爆)

  • 2008/07/02//01:08 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/90-d9fa51d1

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

