JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/06/16(Mon)今朝の出来事!?

グリムス★キーワード

 『 ディープエコロジー 』 【英】Deep Ecology

人間の利益のためではなく、生命の固有価値が存在すると考えるゆえに環境保護を支持する思想。



4・20 045  このシルエットは誰だろう?
(私にもわかりません…汗)



rsuika.gif



今日はにゃんこ写真も撮っていなかったので

更新予定ではなかったのだが…今朝、大事件が!!hatena03.gif


で、急遽UPする事に…★




私の会社は建設機械等(重機)を扱っていて敷地がけっこう広い。

朝、みんなが「○○さん!あれ見てー!」と騒ぐので見てみたら

あらまぁ何と、鴨の親子がテクテク歩いているではないか bird20.jpg

F1000805.jpg F1000806.jpg


(うちの社長が携帯で撮ったので画像悪いです?



よく見ると、お母さんと子供が10羽!! 可愛いのなんのって…

でも、いったいどこから来たのか?

きっとこの辺で卵を産んでしまい孵化してしまったのだろう☆

親子で川を求めての長い旅の始まりだったに違いない。

この辺に川は無いし、すぐ向かいは車の交通量の多い道路。

よくぞ敷地内に入って来てくれたものだ


みんなに、「市役所に電話して?!」とか「道路に出さないで捕まえて?!」とか

喚き散らしながら、ようやく捕獲 (なーんて可愛いの?

F1000807.jpg F1000809.jpg

ママ鴨♪(見えないかな?)
F1000810.jpg


管轄は上川支庁らしく、どうしたらいいか尋ねると

『どこか流れの緩い川に放してください』との事☆

車で15分程の草の生い茂った小さな川(他にも鴨が住んでる)に行って

無事放して来ました~

”どうもありがとう♪さようなら”なんて言ってくれるわけもなく

振り向きもせず、あっけなく泳いで行ってしまいましたi1.gif

まぁ…何はともあれ、良かった良かったureshii_huki0.gif



朝から、何だか騒々しいどっと疲れた本日です^^;



rsuika.gif



ご心配をお掛けしてた”さくら”ですが

どうも…糞詰まり(便秘)だった様で、病院でマッサージしてもらって

ウンPが出てから食欲も出てきましたemoji493.gif


吐くのも無くなりました?♪ もう!心配させて?(泣)

でも、薬を飲ますと泡ブクブクする、変な癖がついてしまいましたが…★

気にかけて下さった皆さま…本当に有難うございましたemoji102.gif







スポンサーサイト

comment

鴨の親子 やさしい会社の方々のお陰で安全な場所に移れて良かったねぇ~
それにしても 社長さんが動画を撮るなんて・・・
仕事中でも 鴨の親子を心配し行動するなんて素敵な会社ですね。
子鴨が成長したら 挨拶に来るかもね=*^-^*=にこっ♪

気になってたさくらちゃん・・・便秘だったのi-282
でも食欲も戻ったみたいで安心したわ。
病院行って良かったねi-236
まだまだ若いものには負けず 頑張ってもらわないとねo(*^▽^*)o

これはすごい!
全員無事で何よりv-363
それにしてもよく捕まえられましたね~
どうやって??
テレビ局に言ったら、取材物だったわよ、きっとe-319
動物に縁のある、きなこもちさんにピッタリの職場ねi-179

さくらちゃん、お便秘だったのi-282
何はともあれ原因がわかって良かったですe-266

  • 2008/06/16//13:57 |
  •  raipi |

さくらちゃん・・e-283が詰まっていたのね・・・。
出てすっきりして良かった良かった!!

鴨の親子、可愛いですね~v-10
一生懸命母鴨について歩く姿は、なんとも健気です。
みんな無事に成長しますように・・・

何とも、運の良い鴨の親子ですね。
川が無くて、「まぁ どうしましょう・・・」と、母鴨も思っていた所にレスキュー!!
可愛い小鴨は一糸乱れず、整列して歩くものなんですね~。
どうやって保護したのか、私も気になります。
だって~「ささっ お疲れでしょう、お茶でも一杯。」って、屋内に入るわけもないし・・・。ねぇ。(笑)

さくらちゃんの原因が分かって良かったですね。
食欲があれば一安心ですものね。
薬の泡は・・・何でだろうねぇ。

あらーっ、鴨の親子ですか
川の無い敷地で、お母さんも困ったでしょうね。
でも、よく捕まりましたねぇ。
ひなを先に保護したら、母鴨も子供が心配で何処にも行けないんでしょうね
母の愛e-266ってヤツですかi-235i-234
でも、全員無事でホントに良かったです
それに素敵な職場ですねぇe-287e-287e-287
お疲れ様でした

さくらちゃん!便秘だったんですかe-350
大きな病気でなくて良かったですね
スッキリしたら、食欲も出てくるよねe-461

鴨の親子、どこからやってきたんでしょうね?それにしても可愛い!!!
ぴったりくっつきながら歩くんですね!!!
無事川まで連れて行ってもらえて、よかったね♪きっと心の中でお礼言ってますよ。
お疲れ様でした。
さくらちゃん、糞詰まりでしたか。
食欲も出てきたんですね、安心しました。


  • 2008/06/16//21:06 |
  •  moko |

v-283ラルロさんへ

うちの会社ね~(笑)けっこう変な会社なのよ^^
去年の鈴一家の捕獲の時も、仕事そっちのけで捕まえてくれたしねv-290
本当にこの親子はどこから歩いて来たのか…。どう考えても不思議です☆
ママ鴨さんは大分お疲れの様子でした。
全員無事に川に放せて本当に良かったわぁv-352

さくらも大分元気になってきました。
でも、食欲はあるけど前ほどは食べれないみたい。
週末にまた病院に行って経過を診てもらいます^^

v-283raipisさんへ

すごいでしょう?ビックリしたわよ~v-405
>>どうやって?? <<
ママ鴨さんは、子供が居るから飛ばないので
とりあえず板とかで囲って籠をかぶせました☆
全員で固まってるから、ここまでは簡単だったんだけど
籠の持ち手の穴からチビ達がみんな逃げちゃったのe-286
もう逃げ足が速いわ速いわe-282で大変でした(爆)

さくらはまだ本調子じゃなさそうだけど
吐かなくなったし元気そうになりました☆
また病院で経過を診てもらいます~^^

超かわいいv-10v-10v-10
可愛すぎます!
何てかわいいの~!!
10羽もいたんですね。
貴重な経験をされましたね。

原因は便秘だったんですか~
知りませんでした。
ウチは、誰かが便秘してても分かりませんv-12
下痢はなんとか気付けますけど、誰が難関ウンチしたかなんて分からないですもん(爆)

v-283クーママさんへ

そうなんです…v-294
全然気が付かなくて…★こういう時って、たくさん飼ってると困りますね。
誰のv-294かも、誰が出てないのかも分からないんだもの…v-393

鴨一家、発見してあげれて良かったです~。
あのままならどうなってたか…(汗)
昨日の帰りに、放した川にちょっと寄ってみたけど、全然見えませんでした~★

raipiさんへ…★

↑で名前にsが付いちゃってる!
ごめんねv-356

v-283リンリンさんへ

可愛かったよ~v-10川に向う途中で母に教えてあげたら
「欲しい~e-330」って騒いでたけど
ママと離すのも可哀相だからやめました★
って言うか、飼い方分からないものねi-229
捕獲の様子はraipiさんの所を見てね^^

便秘だなんて思いもしなかったわ~i-183
1匹ならすぐ分かるんだけどね…★
その後気を付けてても、やっぱり誰のv-294か分からないのよv-406

v-283ふぐにゃんさんへ

川までは随分遠いから、放って置いたらどうなってたか…v-399
お母さんはスゴイですよ~。
子供の側を離れようとしませんでした★
何だか感動しちゃったわv-350

数が多いと便秘になんて気付けません(汗)
考えてみたら、長い間トイレにこもってたのは
膀胱炎のせいじゃなかったのよねi-238
今後も気を付けよう…と思うけど、難しいわー★

v-283mokoさんへ

本当に一糸乱れず…ですよ♪可愛かったよ~v-350
連れて帰りたいくらいでした(笑)
ママさんが大分疲れてた様なのでちょっと心配ですが
あの川にはきっと食べる物があると思います☆
鴨に餌をあげてる人も居るそうなので。

さくらも大分元気になりました。
もう1度経過を診てもらいます~☆

v-283さやかさんへ

可愛いでしょう~?e-266
小鴨なんて、フワフワで柔らかくて温かくて
食べちゃいたい(?)くらいでした~♪
何だか親子愛と言いますか、感動の一瞬でしたよe-420

さやかさん家も誰が便秘かなんて分からないですよね~e-286
私も膀胱炎だとばかり思ってて…(汗)
物言わない仔達の病気は本当に難しいですね☆

キャー可愛い(≧∇≦)
お尻フリフリ歩いていたんだろうなぁ
お母さん、10羽も大変だけどせっかく川まで連れていってもらったんだから頑張って子育てしてね~!!

でも、会社の方みなさんいい方ですよね~
職場環境がいいんだろうなぁと勝手に想像しちゃってます

さくらちゃん、原因がわかってよかったぁ。一安心ですね

v-283misarinさんへ

お尻フリフリよ~v-521間近で見たのは初めてだけど、本当に可愛いね~♪
鴨のぬいぐるみそのままよv-290
全員元気に育ってくれるといいですね☆

はははv-356うちの会社、創立当時から居る人が多くて気心知れてるのよ~(爆)
社長がそれこそオッペケペーなのv-407
さくらもとりあえず大丈夫そうです^^
ご心配ありがとうねi-179

高校の友達がカルガモをペットとして飼っていましたv-405
よく、くちばしで突っつかれて腕なんか傷だらけになってました。
お子チャマも無事に育ってくれると良いですよねv-353

さくらちゃん良かったですねv-410
ゆきちさんが言ってました。便秘も放っておくとお腹で石の様に固まって出なくなってしまうって・・・
我家のこたまもたまに便秘になります・・・彼女の場合、変なものを“拾い食い”するからなんですけどね・・・v-390

v-283おたまさんへ

まぁ…そのお友達羨ましいわっ☆
出来る事なら一家全員飼いたかったです~i-241

私も"便秘"なんて初めてで、想像もしてなかったの。
気を付けたいんだけど、難しいの…(涙)
だって、誰のe-283か分からなくて…★

こたまちゃん!お嬢様が拾い食いなんてしちゃいけませんよぉ~e-286

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/86-be58e3a1

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

