JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/06/12(Thu)またまた…病院へ?

たれべぇの経過報告★


先週末の診察の結果、今後は服薬だけで良くなりました

2か月分のお薬(2種類)と、フィラリアのお薬…★

でもドジな私は、狂犬病の注射をしてもらうのを忘れました
DSC00613_00.jpg 『お母さん。マヌケね?



実は…先週、今度はさくらも膀胱炎になり

一緒に病院へ連れて行ったのですが、抗生物質のシロップを飲ますと

泡をふいてしまってまったく飲まず、ゲロゲロ吐いてしまいます。

昨日も点滴を打ってもらったのですが、その後もゴハンを吐いてしまって

ここ2?3日で300gも痩せました。血液検査では異常が無いの…。

どうしたんだ さくらちゃん!




猫缶も吐いてしまうので、今日はモンプチのスープタイプのを買ってみました☆
F1000802.jpg



お腹に優しいかしら…。どうか食べてくれますように…。

さくら?


日中は母に様子をみてもらってますが

またゲロッてるようなら今日も病院へ行って来ます☆





comment

さくらちゃん本当に辛そう・・・
最初のシロップが体に合わなかったのでしょうか?それで胃がただれてしまったとか?

せめて吐く事だけでも無くなると良いですよね・・・v-409

きなこもちさんもお子チャマたちの面倒で体調崩さないように気をつけて下さいね。
さくらちゃんの体調が早く良くなりますように・・・(写真、こじろうの小さい頃にソックリです)

さくらちゃん、どうしたんでしょう?
心配ですね。
お薬を吐かれるとほんとに困りますよねi-241
早く良くなりますように…
写真、不機嫌なお顔がライアンにそっくりv-363

  • 2008/06/12//16:19 |
  •  raipi |

膀胱炎の為とは言え、薬を吐いてしまったり点滴も受け付けないなんて、可哀相(´;ω;`)ウッ…
早く良くなって、ご飯が美味しく食べられますように!

タレちゃん、また病院行かなければならないんですね!
タレちゃんファイト!!

ウチも、膀胱炎になった時、液状の薬飲んで、口から泡吹いてまた、病院に行きましたよ。
時々合わない仔がいるって言われましたけど、錠剤にしたら大丈夫でした。

さくらちゃん、心配ですね。
今日は、吐きません様に!

さくらちゃん 辛そうだな~
吐くだけでも 結構体力使うから疲れちゃうもの。
点滴も吐くとなると 脱水症状にならないか心配ですね。
なんとか スープだけでも大丈夫だといいんだけど・・・
何とか吐き気が止まってくれるといいね。


先日の「飼い猫になった鈴ちゃん」
以前よりリラックスムードが漂うようになって良かったネ。
鈴ちゃんマイペースだけど きなこもちさんと
コミュニケーションを取ろうとしているような気がするわぁ~
鈴ちゃんの変化はとても ひとごと(猫ごと?)に思えなくって嬉しいょ~

そうそう 気のせいかもしれないけど シャムって神経質で慎重派じゃない?
うちの先代シャムとラナは 警戒心がとても強く 物事に対して慎重なの。
何度も会ってる人が尋ねて来ても 警戒してるのょ。
で物陰から慎重に観察して 自分なりに心の準備が出来ると出てくるんだけど・・・

v-209おたまさんへ

何でしょうね…原因不明…★
食べたら吐くから本当に困ってますv-406
昨日も病院に行こうと思ったら、定休日でしたi-240
付いててあげたいけど仕事休めないし…
でも、今日は少し早く帰宅してもう1度病院へ行ってきます。。。

v-209raipiさんへ

う~i-241分からないのよ。
うちの母なんて、「もう老衰なんだから、嫌な事(病院)しないで
そのままにしておいたら?」って言うのよ~。
急にどうしたんだろう。家に帰りたいよ~i-202

うわ~。
さくらちゃん、大変ですね・・・。
ふぐにゃんさんのコメントにありますが、錠剤などの別のお薬に変えて貰うって言うのも一つの選択ですね。
お仕事もあって、大変でしょうがさくらちゃんと一緒に乗り切ってくださいね。

タレちゃんは落ち着いてきたみたいですね。
良かった、良かったー。

v-209misarinさんへ

ゴハンさえ食べてくれれば良いんだけど…。
昨日のスープもダメだったの。
脱水症状にならない様にポカリスエットを飲ませたんだけど、泡を吹くのよ~v-395
とりあえず、今日も病院へ行ってきます…★

v-209ふぐにゃんさんへ

そうなの。錠剤に替えてもらったら
薬はちゃんと飲むんだけど、その後ゲロなのi-238
昨日のスープも吐いちゃって…★
本当にどうしたんだろうね。。

v-209ラルロさんへ

(/ω\*)ウゥ…原因が分からなくて~★
病院に行くと、緊張して肉球に汗かくし。
可哀相なのよね。。。
でも頑張って連れて行きます☆

鈴は最近、いつも手が届く所に居る様になったの^^
何だか、茶や雛たちとはまた違った顔で可愛いのよねぇ+.゚(●´I`)b゚+.゚
ラルロさん家は♀だったの?雄の茶々丸にはあまり神経質さを感じないわ☆
雛菊と鈴は私以外の人はダメみたいよ^^;
でも、ほとんど全員が来客嫌いだけどねe-445

v-209リンリンさんへ

(/ω\*)…急にどうしたんだろうね。
よっぽど薬が合わなかったのかなぁ…。
錠剤に替えてもらったのよ。
どんどん痩せちゃうんだもの~i-240

タレちゃんのご心配もありがとう…。
落ち着いたら又注射しに連れて行かなきゃ(⌒_⌒;トホホ…


さくらちゃん、心配ですね・・
今日も病院行ってきたのかな・・

  • 2008/06/13//20:15 |
  •  moko |

あらら~
たれべぇちゃん、良くなって良かったですねv-22
狂犬病、忘れちゃったんですね。
ウチの母と妹もAB型ですが、少しおっちょこちょいですよんv-10

さくらちゃん、原因が分からないのは、すっきりしないですね。
どうしたんでしょう?
ウチでは、膀胱炎の薬は、シロップや粉でも大丈夫ですけどね。
下痢のお薬がみんな嫌いで、吐いたり泡ぶくぶくになったりしますv-12

モンプチのスープタイプがお腹に優しいと聞いて勉強になりました。
ウチでも、常備しておきます。

v-209mokoさんへ

ご心配頂いて有難うございます☆
病院行って来ましたよ~e-282
何となく原因が分かりつつあります^^
もうちょっと様子を見てからご報告しますね☆

v-209さやかさんへ

そうでしょーe-286本当におっちょこちょいなんですよ~★
でも何を言われても気にしないのと、すぐ忘れるという特技がありますが…(爆)

モンプチのスープは、きっとお腹に優しいかな~と思ったの^^
今日辺りは、さくらもスープだけちゃんと飲みました♪
↑にも書きましたが、原因が分かった感じです^^
もう2~3日様子を見てからご報告しますね。

さくらちゃん大丈夫ですかi-198i-201
吐いちゃうのは本人も辛いですね・・・。
実は今(ブログには書いてないけど)我が家のだっくんも通院中で、錠剤のお薬を飲んでいます。
でも不味いらしく、上手く飲ませないと口の回り中泡だらけi-202
可哀相だし飲ますのも大変なので、今はカプセルに入れて飲ませています。
さくらちゃん、早く良くなるといいですね~!

さくらちゃん、よくなりましたか?
吐かれると、みていてつらいですよね。
うちのナイルはとりあえず食べてくれているので安心です。さくらちゃんも早く元気になってくれたらいいですね!
たれちゃんは良くなってよかったですねv-238

  • 2008/06/15//15:31 |
  •  ゆうにゃん |

v-209クーママさんへ

あらあら…だっくんも通院中?どうしたのかしら?
お薬嫌いだろうから、早く良くなるといいね~。
さくらはね、記事UPしましたが”フンづまり”だった様で…i-229
ゴハンも食べられるようになりました☆
ちょっと痩せちゃったけど、もう大丈夫そうです^^

v-209ゆうにゃんさんへ

ご心配ありがとうございます☆
原因は…便秘だったみたいで…i-238
もう大分良くなりましたよ♪
こういう時って言葉が分かるといいよね☆
ナイル君もその後は調子良さそうですね^^

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/85-a03ab434

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

