JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/06/10(Tue)「飼い猫になった鈴」

グリムス☆キーワード
『 エコアクション21 』

エコアクション21とは…
エコアクション21認証・登録制度は、広範な中小企業、学校、公共機関などに対して
「環境への取組を効果的・効率的に行うシステムを構築・運用・維持し、
環境への目標を持ち、行動し、結果を取りまとめ、評価し、報告する」ための方法として
環境省が策定したエコアクション21ガイドラインに基づく、事業者のための認証・登録制度です。



銀四郎DSC02176.jpg
『ふうぅ??ん…




rine_6.gif



今日の投稿は鈴ちゃんが担当するそうです?emoji493.gif

 
じゃあ、私はちょっと一休みさせてもらうねっ






『皆さま、始めまして。 と申します』   ※鈴ちゃーん始めてぢゃないわよぉ?★

DSC02180.jpg



母さん家の仔になって、もうすぐ10ヶ月…

まだまだ気を許してはあげにゃいけど

隠れてばかりもどうかにゃあ…と思ってね

最近は母さんが部屋に来ると、こんな風にお出迎えしてあげるの


9Wlwtm73.jpg


:「うぉ?!鈴ちゃんが床に居るっ



って、母さんは大喜び☆ でも抱っこしようとすると逃げるのよ。ウフフ


こんな風に、窓際のタワーに登ってみたりもするの♪


6・9 004





母さんは私がまったりしてると、すーぐを持って飛んでくるの。

何だかとっても嬉しそうにゃのよ。 変な人よね?



LoHttDKr.jpg


HAuiM99I.jpg


B1zzIl4G.jpg




ふぅ いっぱいおしゃべりしたら疲れちゃった☆

じゃあ、わたしはもう寝るわ……

今度会うまで忘れにゃいでね。。。






rine_6.gif





夕方だったので、画像が暗いですね?

鈴もやっと慣れてくれたかと思ったら、最近暑いからかもしれませんね

鈴が逃げないように、這いつくばってニジニジと寄って行く私の姿は

誰にもお見せできませんっ







ふと…考える事があります。

鈴は野良時代を思い出すことがあるのかしら…?

幸せな記憶として思いだすのかな☆

今が幸せだとして、あの頃は大変だったなぁ…と思うのかな。

やっぱり、もう1度自由になりたいと願ってるんでしょうか。

来た頃は、たまに夜中に鳴いてる(すごいダミ声)のを2?3回聞きましたが

それ以降は1度も鳴きません。

本当の、鈴の心の声…聞いてみたいです





スポンサーサイト

comment

“本当の心の声”・・・
私も子供たちの言葉を聞いてみたくて、来月、アニマルコミュニケーションをされている方とお会いします。
我が家へやって来るまでどんな生活をしていたのか、今の気持ちやこれから先のことなど聞きたいことが沢山あります。
時間内なら何頭いてもいいみたいなので、外にゃ~たちの写真も持っていこうと思ってます。
ブログへ書くかは分からないけど(多分感動して書きそうですが)、どんなだったか聞いてくださいねぇ~v-411
楽しみだけど、何を言われるか緊張しちゃいますv-398

鈴ちゃん、お顔も優しくなって、随分慣れてきましたね~
うん、本当のとこ、知りたいですよね…
私もライアンがあれだけ外に行きたがるって言うのはやっぱり家に不満があるのか?とか思ってしまいますv-406
「あんたは外では一日だって生きていけないわよっ」と言い聞かせてはいるんですが…v-356
ドコモダケの影で見え隠れしてる子はだ~れ?銀ちゃん?

  • 2008/06/11//08:30 |
  •  raipi |

私も気になったわ、raipiさん。
鈴ちゃんの後ろのクロ影・・・。(笑)

本当の声かぁ~。
段々気を許してくれてるし、「ココが新しい居場所」だって、思ってくれてると信じようよ。
どんなに暑くても、警戒モードなら床にぺトンと寝ないんじゃない?
あっ、余談だけど。
シャーの後の「プッ。」の話は家族4人とも爆笑でしたー。(笑)
しかし、きなこもちさんのほふく前進、見たいわっ。(笑)

2枚目以降の写真の仕草(?)雰囲気(?)がみずなにそっくりですv-11
みずなは逃げないですけどね。
しかも食いしん坊v-12
でも、それ以外は、共通点が多いですよね。
・エイズキャリア
・成猫で子どもと一緒に保護
・あまり子どもに興味ない
・ずっと寝てる

みずなにも同じ事を思います。
保護しても、外に出たがることがなく、興味なし。
5年ほど野良をしていたのに。
生きる術を知っているのかもしれません。
雨の当たらない、勝手にご飯の出てくる生活が得だと感じているのかもしれませんね。
メスだけに現実的なのかも☆


v-273クーママさんへ

わ~。スゴイ経験をなさるんですね~v-405
それってとてもドキドキですね☆
知りたいけど…知るのも怖いようなi-282
ただ、今が幸せかどうかは聞いてみたいなぁ^^

ご報告楽しみにしてますから~☆教えてねi-178

v-273raipiさんへ

ウロウロしてるのを見ると嬉しくって~v-8
捕まえようとしなければ逃げないんです☆

知りたいけど怖いですよね~e-286
↓で、さやかさんが書いてるけど、きっと"楽だなぁ♪"と思ってる事にしましょうね^^
後ろには2つのクロ影が居るのよ☆気が付いた??
菊次郎と佐助です(笑)鈴が動くといつも纏わり付いてるのe-276

v-273リンリンさんへ

菊次郎(左)と佐助ですよー♪
薄暗い所に黒猫ですからねぇi-229

いつもタワーの上ばかりだったから、こんな風に寝てると嬉しいのよ~^^
それにしても全然鳴かないんだけど…。
私に用事が無いのかな?(爆)
イカ耳も少し立ってきたでしょ?

v-273さやかさんへ

私も思ってました^^雰囲気が似てるなぁって☆
おとなしいのは、自分で身体の事を分かってるからなのかな?

そうですよね。雨風に当たらず苦労しないでお腹がいっぱいになって…。
幸せかどうかよりも、"生きる"のが大事なんでしょうね…★
子供が一緒に居るのに、まったく興味が無いみたい(爆)
毛繕いしてあげてるのも見た事がありませんよe-286

鈴ちゃんに限らず、野良猫の保護や猫を家猫にする事が、本当にこの子達にとっていいことなのか、って悩みますよね。結局私達人間がこの方が危険はないし、長生きできるから、って押し付けているだけなのかもしれないって思うことがあります。

でも、鈴ちゃん、ほんと穏やかな顔になって幸せなんだと伝わってきますよ

きなこもちさん嬉しそうですね♪
鈴ちゃんお出迎えしてくれるんですね。
それにふっくらとしたお顔やあごをつけて
寝る様子は幸せそう!!
えっ!!きなこもちさんの「ほふく前進」ですと!!!見てみたいです☆
私も時々思います。
心の声がなんと言っているのかなと・・・


  • 2008/06/11//20:30 |
  •  moko |

v-273misarinさんへ

そうですよね~。ただ…放っておくのが難しくて…(汗)
あまりにも危険がいっぱいですから。。
でも、全部自分で引取るのには限界があるし
本当に悩んでしまいますねi-195
先日、鈴の保護当初の写真を見てみたら
スゴイ顔してました~i-229
随分と優しい顔になった様です^^

v-273mokoさんへ

そうなんです~♪
最近アチコチで香箱座りをしてます^^
そして、そのままペチョーンとなります♪

あまりにも鳴かないので、心配にもなります。
あ、でも「シャーッ」は言いますよ^^;
"ほふく前進"…想像しないでねi-229

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/84-b3cf32a5

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

