JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/06/04(Wed)あさりの独り言☆

グリムス★キーワード
『 京都議定書 』

京都議定書とは……
1997年12月に京都で開催された「気候変動枠組条約第3回締結国会議(COP3)」で採択された
二酸化炭素(CO2)など6種類の温室効果ガスについての排出削減義務などを定めた議定書のこと。
2005年2月16日に発効した。
1990年を基準年として温室効果ガスを先進国全体で5.2%削減することを義務づけるとともに
CDMやJI、排出量取引などの「京都メカニズム」という仕組みも導入された。
日本は6%の削減が義務づけられ、国内法も整備されたが、達成は危ぶまれている。


保存 051
あさり:「母ちゃん、キーワード思い付かなくて、ズルして調べたにゃ?

:「いいじゃん(開き直り!)分かんないんだもん★」


キャッ(/д\*)) つい情報を入手しちゃったわ これで蝶々が来るんだってwink02.gif



tyu-p.gif



ボク、あさりです☆

ボクがあまり登場しないのは、2階の”母ちゃんスペース”に居ないからなんだ。

ボクは1階で、ばぁちゃんと暮らしてるの

4・20 006

インコのも一緒だよ♪

まだ朝晩寒いから、鳥篭にはヒーターが点いてて暖かいんだ

たまーに2階から、黒いの(銀四郎)やタヌキみたいの(茶々丸)が遊びに来るけど

ボクは昔からず?っと1人だったから、どうやって遊んでいいか分からないの

(そうなの★遠巻きに眺めてるだけで遊べないらしい…)

ばぁちゃんは、ゴハンを残した時やカーテンに登ろうとした時とかにすごく怒るんだ。

ボクは、じぃちゃんが居た時の癖で、ゴハンを残してるのに

「新しいゴハンちょうだーい」って言っちゃうんだ★

そしたら『全部食べるまであげません』ってお尻を叩かれるの^^;

ばぁちゃんはスゴク恐いけど、昼間はよくTV見ながら抱っこしてくれるよ♪

ボクはいつもほっぺを舐めてあげるんだ 

母ちゃんはあまり下に居ないけど、たまに来ては爪を切ったり、

耳掃除したり顎に薬を付けたりするから嫌だなぁ…★

やっぱり…ボク、ばぁちゃんがいいや 今日も一緒に寝ようっとha-to06.gif


by あさり


tyu-p.gif



6/5?6/6は旭川の護国神社祭(招魂祭)でお休みですemoji8.gif

母と叔母(母の妹)を連れて、恵庭にある『えこりん村』に行って来ます

平日だから空いてるかなぁ…と目論んだのですが、どうかな?(笑)

何と、恵庭にはリンリンさんが居るので、お会いする予定ですase_huki0.gif

何だか私を”若い!”と思ってる気がするので、困ったなぁ…(悩)

そのお話は、また後日…guhuhu00.gif



スポンサーサイト

comment

ワァ!いいなぁ~
リンリンさんと会うの??
報告が楽しみだわv-238
私もお二人は若いv-218と思い込んでおりますが…
えこりん村ってリンリンさんのブログで見ましたが、野良猫がたくさんいるのよね~v-10
写真いっぱい撮って来てね~v-212
是非二人で京都見物の計画でも立てて下さいねv-363
あさりちゃんは夢ちゃんと揉めることなく暮らしてるのねi-179
あさりちゃんが二階に上る事はないんですか?
いつも静かに暮らしてると猫がいっぱいの中に入りにくいのかな?

  • 2008/06/04//17:27 |
  •  raipi |

京都議定書って確か、アメリカが参加していたように、いないような。CO2対策って、どこの国にも必要ですよね。でも、発展途上国に旅行へ行くと、日本でしているこの節電って・・・って思うことがあります。しないよりかは良いはずですけどね。

ピアーが餌を残したまま、次の餌を待っています。匂いがなくなるからかしら?

リンリンさんにお会いになるんですね。え?きなこもちさんって若くないんですか?私もお若いと思っていますけど~。いつかお会いできる日をお待ちしております(爆)

お話、楽しみにしていますv-10

旅行のお話楽しみにしていますね♪

あさり君の甘えたそうな顔v-344
我家のこじろうも甘えたい時にこの顔するんですよぉ~。
やっぱり男の子って甘えん坊なのでしょうかv-362

平日のお休みっていいですよね~
私はサービス業ばかりだったので、土日の混雑にビックリする事がよくあります

ブログでのお友達とお会いするんですね~
色々と想像が膨らみますよね
お母様達とのお出かけも含め楽しんできてくださいね!

あさり君、いつも一人なのね。遊び方を知らないのかぁ。ランも1匹だけだけど、やんちゃだし、生まれつきの性格もあるのかな?
でも、お母様を独り占めできてあさり君にとってはいいのかな?
それにしても、夢ちゃんとの共同生活…
すばらしい!!

あさりちゃんと、夢ちゃん仲良しさんですね。
それにしてもエライのね。
ネコにとっては鳥さんは、気になる相手でしょう。
ずっと一緒だと、家族になれるんですね。

にひひ。
今、帰ったところです♪
モチロン、きなこもちさんとお会いしましたよ~。
楽しかったです~。
ブログを通じてお友達になった方と、実際に会う事が出来るなんてナカナカ経験出来ませんよね!
みなさんが興味深々のどんな人? についてですが・・・。
是非、お会いしてみて下さい。(笑)
きゃ~、怒んないでぇぇぇ。(汗)
思っていたより背が高くて、その外はブログのそのままの方でしたよ。
お歳は同年代でした!
これからも、よろしくねっ。

あっ。
raipiさんへ。
えこりん村とネコのいっぱい居る牧場は別の場所なのよ。
分かりにくかったのかもね、ごめんね~。

蝶が来てますね!!
あさりちゃんは1階でおばあちゃんといるのね。え!お尻叩かれちゃうんだ。でも大好きなんでしょ。夢ちゃんとは仲良しですか?
この写真いいですねぇ。
あらリンリンさんとお会いしたのね~。
報告がとても楽しみですよ♪
ブログそのままの方・・・わかるような・・
きっと明るくて楽しい方?
今日はお天気が良くてよかったですね。
招魂祭か・・その昔、鼓笛隊の行進をしてとても暑かった記憶があります。



  • 2008/06/05//15:31 |
  •  moko |

あらっ、もう有ったた後なんだ
楽しかったでしょうねぇ。良いなーe-343
写真をたくさん、UPして下さいね。
楽しみにしていますからi-179

あさりちゃんが、丸まって寝てるのってフグに似てるワーi-235
ウチでも、インコを買っていたけど、
信じられない光景です。
鳥かごの飢えで寝てるなんて・・・・
ウチじゃ何度も襲われて、部屋を別にして出入り禁止にしてました。
環境が違えば違うものねi-238

オオーw(*゚o゚*)w 蝶さんが来てるぅ~
これって昆虫もいたのね。

あさり君 夢ちゃんにチョカイ出さないなんて凄いわぁ~
他の鳥さんにも同じなのかしら?

銀四郎君と茶々丸君は あさり君と対面するとどんな反応をしてるの?
雛ちゃんは降りてかないのねぇ。
やっぱり慎重派なのかしら~

ブログで知り合った友達に会うのって楽しみだよねぇ~
私もいつか きなこもちさんに出会えるのを夢見てるのょ♪*:・'(*⌒―⌒*)))

e-291raipiさんへ

||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
うふふ♪行ってきましたよe-282
楽しかったよぉ~^^ ご報告は次回の投稿でねe-319

京都かーi-178いつかにゃんこの数が減ったら行きたいなぁ☆
きっと、おばぁちゃんになってるね(爆)
あさりはよもぎと仲が悪いので、会わせないようにしてるの。
流血戦になるから~i-201あと、鈴に会わせるのもちょっと恐いんです^^;
喜んで階下に降りて来るのは、銀&茶&小夏だけなのよ★

e-291さやかさんへ

チームマイナス6%…でしたっけね★
エコに対する意識の高い地域もあれば、そうでもない地域もあるし…i-181
我が町はとても意識が低い気がします。。

ピアーちゃんも残すのね~☆あさりは1匹で居るからかな、と思ってました。
だって、集団で居る仔達は残さないですもん♪「後で食べよう~」なんて無理だものね^^;
他の仔達にすぐ食べられちゃうし(爆)
え?若い??その通りですi-199(気持ちだけは…i-201

e-291おたまさんへ

そうそう♪女の子は冷めてるけど、男の子は甘えっ子よぉe-266
比べてみると本当に無防備というか、ダラダラ~ンとしてますよね(爆)

日帰り旅行のご報告は、次回投稿しますね^^
(●´艸`)楽しかったですよ♪
おたまさんは大都会だから、北海道のだだっ広い風景もお楽しみにねe-343

e-291misarinさんへ

タダイマァ♪.....ヾ(*′∇`)ノЮ
…と言っても、高速で片道2時間強ですが…(汗)
ブロ友さんと会うって、不思議で面白いものですね♪楽しかったよぉ~i-185

そうね…あさりは何かで遊ぶと言うより、ただ走り回ってるのが多いです☆
うちには夢の前にもずっとインコがいたから、あさりは全然鳥を気にしませんね~☆
慣れちゃったのかな^^

e-291リンリンさんへ

(*>ω<*)ゞただいま~☆って言うかお疲れ様でした^^
リンリンさんの印象は~~次回の投稿でe-343(笑)
とても楽しかったです☆わざわざ来てくれて有難うねi-179
あの後、銀河庭園グル~っと回って来ましたよ^^運動不足だから丁度良かったかも♪

この鳥篭の上は、あさりの特等席なのよe-416

e-291mokoさんへ

(*>ω<*)ゞただいま~♪ウフフ♪会って来ましたよ☆
同年代ですが、私の方が”ちょっと”年上でしたi-229
ご報告は…少し待っててねi-230

あ~そうか。お近くに住んでたんでしたね^^
招魂祭の夜宮さんは毎年雨が降るのよ★
今年も、一昨日は雨降りでした^^;私は見に行った事無いんですけどね(笑)
(人混み嫌いなんだもの…i-195
昨日は良いお天気でしたよ~☆

e-291ふぐにゃんさんへ

(*>ω<*)ゞただいま~☆
リンリンさんに会っちゃいましたよ~i-194
ブログのイメージ通りの方ですよ^^
文章とかってけっこう"その人"が表れるものなのねi-230
とっても楽しかったですよ♪

フグちゃんにはインコが"動く餌"にしか見えなかったのかしら~(汗)
で、そのインコちゃんは…まさかi-198Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

e-291ラルロさんへ

タダイマァ♪.....ヾ(*′∇`)ノЮ
あ!蝶々さん見つけた?ウフフ…ちょっと調べちゃったのi-229

うちは昔からず~っとインコを飼ってるんだけど
籠にさえ入っていればあまり興味無いみたいよ☆
私と一緒に下に降りて来るのは、ほとんどこの2匹です☆
雛菊は1度も来てないわ~★ビビリな仔なので^^;
この仔達は、あさりの存在を無視して勝手にウロウロしてます(笑)
でもすぐに飽きて、「帰る~」と鳴きますi-278

ラルロさんにいつか会える時が来るかしら♪
そうなったら嬉しいなぁi-176老後でもいい?

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/82-b1593615

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

