JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/06/02(Mon)外のにおい♪

グリムス★キーワード
『 環境保護 』

5・25 014

:「グリムス10000件突破記念で、限定キーワードのヒントをくれたんだって♪
   象さんが来た?って、母ちゃん大喜びにゃのよ?」


植林or植樹がキーワードでしたが、6/1までの期間限定だったので
新しい投稿が間に合いそうもなかったので、前回の記事に追加しちゃいましたヾ( ̄o ̄;)アセアセ




tyu-p.gif



すっかり更新を怠けておりました?ue_3.gif

月末は何かと慌しいですね^^;

いつも寝る前にちょっぴり準備をしておいて(写真の編集とか)

仕事中に隙を狙って投稿するのですが、隙がありませんでした?★



そう言えば、に、お料理のレシピを載せてるのですが

本日、少し前に載ってた「グリンピースのポタージュ」

珍しく、私が作ってみました  ↓これこれ^^
5・25? 015 ちゃんと美味しかったよん♪





本日の主人公は…小春

窓を開けたらフンフンと外のにおいを感じてました?。
5・25 025
「母ちゃん…お外のにおいがするにゃぁ


5・25 024
「でもお外は怖いから、あたちは出たくにゃいの

そうよそうよ?出ちゃ駄目なのよ^^ 小春小夏と違って良い仔だねh-11.gif




tyu-p.gif



ところで皆さまは 猫の十戒 をご存知ですか?
ご存知無い方は、面白いので是非読んでみて下さいね♪
★十戒…と言っても10以上ありますが(笑)★



Cat Commandments (For Henry, the Beloved)
猫の十戒(我が愛するヘンリーへ)



Thou shalt not jump onto the keyboard when thy human is on the modem
汝、人間がモデムを使っているときは、キーボードに飛び乗ることなかれ。

Thou shalt not pull the phone cord out of the back of the modem.
汝、モデムの後にある電話線を抜くことなかれ。

Thou shalt not unroll all of the toilet paper off the roll.
汝、トイレットペーパーをロールから全部引っ張り出すことなかれ。

Thou shalt not sit in front of the television or monitor as thou are transparent.
汝、透明ではないのでテレビやモニターの前に座ることなかれ。

Thou shalt not projectile vomit from the top of the refrigerator.
汝、冷蔵庫の上から勢いよく吐き戻すことなかれ。

Thou shalt not walk in on a dinner party and commence licking thy butt.
汝、ディナーパーティーのときにやってきて、尻を舐め始めることなかれ。

Thou shalt not lie down with thy butt in thy human's face.    
汝、人間の顔の上に尻を向けて横たわることなかれ。

Thou shalt not leap from great heights onto thy human's genital region.
汝、高いところから人間の股間に飛びかかることなかれ。

Fast as thou are, thou cannot run through closed doors.   
汝、急ぐ事なかれ、速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできまい。

Thou shalt not reset thy human's alarm clock by walking on it.
汝、目覚まし時計の上を歩いてタイマーをリセットすることなかれ。

Thou shalt not climb on the garbage can with the hinged lid, as thou wilt fall in and trap thyself.
汝、蝶番付きのごみ箱の蓋に乗ることなかれ。なぜなら落ちてはまってしまうからである。

Thou shalt not jump onto the toilet seat just as thy human is sitting down.
汝、人間がまさに腰掛けんとするときに、トイレの便座に、飛び乗ることなかれ。

Thou shalt not jump onto thy sleeping human's bladder at 4a.m.
汝、眠っている人間の、午前四時の膀胱の真上に飛び乗ることなかれ。

Thou shalt realize that the house is not a prison from which to escape at any opportunity.
汝、家とは機会があれば逃げ出せる刑務所ではないことを悟るべし。

Thou shalt not trip thy humans even if they are walking too slow.
汝、人間の歩みがいかに遅くとも、つまずかせることなかれ。

Thou shalt not push open the bathroom door when there are guests in thy house.
汝、客人が入っているときは、トイレのドアを押し開ける事なかれ。

Thou shalt remember that thou are a carnivore and hat houseplants are not meat.
汝、汝は肉食動物であり、観葉植物は肉でないことを思い出すべし。

Thou shalt show remorse when being scolded.
汝、叱られたときは、反省の心を示すべし。


Author Unknown(著者不詳)




犬の十戒は何となく悲壮感があって考えさせられますが

猫のは何だか思い当たる事ばかりで面白いですね^^


ちなみに…私もちょっと考えてみましたh_05.gif



汝 いかなる時も、トイレの後はキチンと砂をかけるべし。

汝 物陰から狙いを付けて飛び掛ることなかれ。飼い主は獲物ではないことを悟るべし。

汝 自分のたてた物音で、パニックになることなかれ。

願わくば…
汝 自分の尻を舐めたその後で、飼い主の顔を舐めるべからず。



なんちゃって?cubu_niko.gif どうかしら??








comment

面白いですね~
どれもうんうんってうなずいてしまいます。
特にきなこもちさんが考えたのがi-237ほんとにそう!

グリーンピースのポタージュって、レストランでは良く出てきますが、家で作った事ないです。美味しそうですねe-420

小春ちゃんは窓を開けても飛び出さないの?
えらいねぇ~v-406羨ましいよ~
黄色のモコモコが可愛いんだけどなぁに??

象さんがいるv-405木抜かないかv-361

  • 2008/06/02//09:04 |
  •  raipi |

十戒!
どれも頷けるものばかりでしたねi-235
きなこもちさんの考えた4番目i-238私も遠慮しま~すi-179

小春ちゃんは、フグやタラと違って良い仔だねi-229

今日は、ピースご飯にするつもりだけど
グリンピースのポタージュも良いわね。美味しそうi-234

v-411爆笑~~~!!!
きなこもちさんが考えたのって、本当にそういだなぁ~って納得です(笑)
ついでに我が家は・・・
目覚ましが鳴る前から始まる目覚まし隊、
時間のほかに曜日も分かってぇ~!
って感じです・・・。
仕事がお休みな日くらい、ゆっくり寝たいっす・・・(泣)

十戒面白いですぅv-8
思わず、笑ってしまいました。
そして、うんうんと、うなずいてしまいました。
誰が考えたのかが分からないのが謎なのが、また良いですね。
きなこもちさんの考えた十戒も、納得でした。
小春ちゃんの写真を忘れるとところでした。
涼んでいますねv-22
さすがに出窓の隙間からは出ないですかね?

グリンピースポタージュが美味しそうです。
聞いた事ないです~
私は、かぼちゃポタージュをよく作りますよ~v-238

ぞうさんがいる!!
きなこもちさん、仕事中に投稿していたんですね。
月末忙しいのですね。
う~ん、小春ちゃんクンクンしているのね。
外は怖いのね。うちも外は怖いみたいです。
十以上ある十戒、面白いですね。
どれも頷けますね!!
きなこもちさん作のもとても上手いですよ♪

  • 2008/06/02//22:53 |
  •  moko |

お久しぶり~v-422

秘密のアイテムはぞうさんだったんだぁ~
私は間に合わなかったわv-406

猫の十戒・・・知ってたけど面白いよねぇ~
犬バージョンは泣けちゃうけど猫のは笑えるから好きだわ。
それに何個かうちも当てはまるしv-392
きなこもちさんの考えた・・・
『汝 自分のたてた物音で、パニックになることなかれ』
これラナに当てるぅ~って笑ったわ。
うちの場合だったら・・・
「汝 お客さんの足の匂いを嗅ぐなかれ」と
「汝 玩具はご飯でないと思い出すべし」だわ。

小春ちゃんはお外 苦手なんだぁ~
ラナも一緒。
抱っこして玄関に行くだけで爪が食い込むんでるのょ。

猫の十戒、納得ですね!
きなこもちさんバージョンも!!

特に最後のがビンゴ( ^▽^)/
よく考えたらその通りです

小春ちゃん、お日様の匂いにうっとりですね~。とっても可愛いv-238
そうそう、お外は危険だから行かない方がいいのよv-218

グスン!
ゾウさんが、ゾウさんが・・・居ないのよ。
昨日限定なのかしら?
涙目で十戒読んでたら、可笑しくて笑ったわよ♪
小春ちゃんは にゃんちと同じで、外の匂いを嗅ぐ派なのね。

ポタージュはコーンやジャガイモ、カボチャ以外でも作れるんですねぇ。
グリンピースはミキサー無いと作れないかしら?

v-524raipiさんへ

面白いよね~^^ raipiさんも何か考えたら教えてねe-291
文才があるから上手かも~♪
スープ美味しかったですよ☆「お!身体に良いかも♪」って感じですよ^^

小春はベランダにも出ないですね~★
一応、家の中だけで満足してくれてるようです。
この網戸がね…他の仔(特に小夏)に破られるのが心配なのe-286

v-524ふぐにゃんさんへ

4番目…嫌でしょう?でもね、よく考えると
手でも何でも"ペロリン♪”と舐めてくれた時に
「ちょっと待て!アンタ今お尻舐めてなかった??」
っていう時がありませんかーv-361私は時々ありますよ~(汗)

ピースごはんってグリーンピースごはんの事?
混ぜて一緒に炊くのかしら…☆それも身体に良さそうね^^
ふぐにゃんさん、良い奥様だわ~v-10

v-524クーママさんへ

あら♪"短歌"っぽいですね^^ よく分かります★
クーママさん家は「ギャオギャオ攻撃」だものねv-290
うちの目覚まし隊は無言だから~☆
ただズシッと身体の上に乗ってくるのよ。
私は、休みの日ならどんなに重くても寝てますけど(爆)

v-524さやかさんへ

けっこう当てはまってて面白いですよね♪
特にたくさん居ると、1匹のたてた物音で全員がパニくったりしませんか?

たぶん、この窓からは出ないと思うのですが
網戸を破られるのがちょっと心配…★
悪ガキはどこの家にも居るものですからね(笑)

さやかさんはよくお料理してそうですよねv-374
私は平日はなーんにもしませんが、日曜にたまに作ります^^
あ!でも、お弁当はちゃんと自分で作ってるのよ~e-319(当たり前かしらe-330

v-524mokoさんへ

えへ^^バラしちゃったわ★内緒ね~(誰に?)
夜はPCを開くのが12時位になっちゃって
すぐ眠くなっちゃうの…☆チビチビ準備するから、
投稿するのに3日位かかったりしてます(爆)

にっぴぃちゃんも出たがらないのね♪
やっぱり女の子は臆病なのかしら^^
うちは小夏は例外だけど、雛菊も小春もビビリですよ~v-290

v-524raipiさんへ(追伸)

>>黄色のモコモコが可愛いんだけどなぁに??

答えるの忘れちゃったe-330
って、ただのお座布クッションだけど…(汗)
丁度、窓から外を見れるように棚が置いてあるから
そこに乗せてあるのよ^^

v-524ラルロさんへ

ラルロさん。おひさです~v-290
象さん…残念だったね~★
私もギリギリに知ったから慌てちゃったのよ^^;

ラルロさんが考えたのも当たってる♪
うちも前にお客さんの上着か何かの臭いを嗅いだとたん
カパッと口を開けちゃった事があって~v-399焦ったよぉ★

ラナちゃんもビビリ?やっぱり女の子は気が小さいのね^^
ロミオ君はどうかしら?

v-524misarinさんへ

最期のがビンゴ…ってことは…
misarinさんも経験有り!ですか~?(爆)
ランちゃんもなかなかやりますねv-415

小春はこれでけっこう満足してるみたい♪
こんな風にボケ~ッと外を眺めてます☆

v-524リンリンさんへ

象さん…確か朝のうちは居たような…★
可愛かったのに~残念でしたv-393
でも、笑ってもらって良かったわ^^

今後もずっと、外をおとなしく眺めて満足しててくれれば良いんだけどね~☆
網戸が心配なのよ(笑)

これは、ミキサーでやってもその後裏ごしするから、
よく煮た後に潰して裏ごしすれば同じじゃないかな~v-350
美味しかったですよ^^是非作ってみて~e-291

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/81-4502c86b

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

