JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/05/26(Mon)病院へ…2

グリムス★キーワード
『 CO2ゼロ 』  追加:『 植林/植樹 』


あーん 何も考え付かなくなってきた…。小夏助けて?(p>□<q*))

5・25 013 「…知?らにゃい!」

  emoji418.gif




tyu-p.gif





土曜日にまた病院へ行きました★

今回も、この仔です。5・25? 010



金曜日の夜に、咳きこんで吐いたのですが

吐いた物が真っ赤(血!)だったので超あせりました…ue_3.gif


診断の結果、肺水腫との事でした☆
 



<肺水腫とは…> 
肺水腫は心臓の障害が原因で起こる心臓性と
それ以外の原因で起こる非心臓性に分けられます。
心臓性の場合、心臓の障害によって血液の循環のはたらきに異常が起こり
血液が肺にたまり、肺にある血管の血圧が高まります。
それによって肺の間質(気管や肺胞の間の部分)に漏れ出した血液の成分が
肺胞(酸素と二酸化炭素の交換をする組織)にたまることで、肺水腫が発生します。




たれちゃんは心臓性です。

治療方法としては、利尿剤を投与して肺にたまった水を尿として排出させ

心臓の薬と合わせて、気管支拡張剤を投与します。


また飲み続けるお薬が増えてしまいましたが仕方ありません★

興奮して吠えると咳きこむので(宅配や生協のお兄さん等に…)困りますase001.gif


普通に生活するにはとりあえず問題は無いそうですが

しばらくは、週に1回の病院通いになりそうです




tyu-p.gif



今日のにゃんこ




両側の2匹も良い味出してるでしょ?

タワーのはしごも、もうボロボロです?



スポンサーサイト

comment

タレちゃん、大変だったんですね!
血!と聞いてビックリしたんですが、普通に生活するには問題ないとの事、ちょっと安心しました。
でもワンちゃんは吠えるのが仕事だから困りますね…
回復をお祈りしています。
雛菊ちゃんの爪とぎ、リズミカルで良いわ~e-343
みんなタワーでするの?
値打ちありますね~
うちはタワーでは一切せず、椅子の背でします(T_T)

  • 2008/05/26//08:56 |
  •  raipi |

タレちゃん、心臓が悪いですもんね。
肺水腫ですか。
人間では、テレビでよく聞きますが、うちはニャンコでは未経験です。
普通の生活に支障がなくて良かったです。

きなこもちさん家も、ウチと同じで、通院が絶えないですね。
病院の常連ですねv-8

それにしても、にゃんずのキャットタワーの麻の部分のボロボロ度が、ウチと同じですね(笑)

あああああああ!!!!!!!

うちのキャットタワーとおソロだぁv-238

うちのはしごなんて・・・・、ボロボロ通り越して、
ひもがほどけてきています・・・・

でもこのタワー・・・うちで、こんんだけ頑張ってくれているので、かなり丈夫です。

通院、頑張ってくださいね。
少しでも良くなる事を祈っております。

頑張れ~~~~~

血を吐いた!!!
心臓性の肺水腫・・・
普通に生活できるんですか、少しほっとしたけれど、お大事にしてくださいね。
土曜日はタレちゃんの病院だったのですね。
ほんと暑かったですね、旭川。
雛菊ちゃんの爪とぎ、可愛い!!!
うちは爪とぎのすぐ側のCDの棚でやるんですよ~~
立派なタワーですよね☆

  • 2008/05/27//11:27 |
  •  moko |

v-22raipiさんへ

本当にビックリしました~i-282
本人はツラッとしてましたけど…(汗)
ご心配おかけしてスミマセン★
7月頃で11歳になりますから、いろいろ悪くなるのですね~i-238
うちはお蔭様で全員がタワーか爪とぎで砥ぎますよ^^
別に躾けた訳じゃないので、性格かしら~?
1階のあさりは、父が育ててた頃はソファーで砥ぎましたけど
今は"厳しい母"が目を光らせてるのでしなくなりましたよv-437

v-22さやかさんへ

そうですよね、人間ではよく聞きますよね~☆
大事に至らなくて良かったです~。
人が来る度に吠えては咳をするので、ちょっと心配ですが…i-230安静にしてて欲しいわ~★
タワーの麻の所がボロになると散らかって大変v-395
でも、形が無くなるまで使ってもらいます^^

v-22ひろみさんへ

これ4本足だから頑丈ですよね^^
ひろみさん家の様になるまで使いますよ~i-229
タワー人生を全うさせてあげないと!

治ることはないので、少しでも楽に過ごさせてあげたいです^^
通院頑張りま~すi-184



v-22mokoさんへ

ご心配おかけしてゴメンナサイi-230
静かに暮らして欲しいんだけど、何せ吠えるので…(泣)
薬さえ飲んでいれば大丈夫だと思います^^
にっぴぃちゃんはタワーで爪とぎしないの?
CDの棚がお気に入りなのねi-238困るね~★
雛菊も良いんだけど、横で一人で転がってる小夏に目を奪われた私ですi-176

タレちゃん、大変でしたね。
お薬で症状を抑えていれば大丈夫なのかしら?
後は興奮しないようにしてくれれば良いのにね。
でも、誰も来ないと限らないし・・・。
通院、大変でしょうけど、頑張ってね。

にゃはは~。
ルンルンって、声が聞こえそうな位、楽しそうに爪とぎしてるわね。
タワーの中でゴロニャンしてるのは小夏ちゃんかしら?
みんな可愛いねぇ。ほのぼの♪

吐血だなんて・・・
びっくりしました。
タレちゃん大丈夫ですか・・・?
お薬が増えちゃったみたいだけど、それで押さえられるなら頑張って飲まなきゃね!
それと、興奮して余り吠えすぎないでねぇ~タレちゃん!!

タレちゃん、今回初めての発作だったんですか?吐血だなんて、大変でしたね。

人だったら穏やかに過ごしてね、って言われればそうできるけど、タレちゃんにはそう言ってもわからないですものねぇ。

薬で症状が抑えられるといいですね

  • 2008/05/27//19:53 |
  •  misarin |
  •  編集 |

タレちゃん、心配ですね。その後如何ですか?
タレちゃんの正義感としては、知らない人には吠えますよね・・。
何とか吠えないようには、出来ないものかしら。
でも、それがストレスになっても困るしね。
お薬飲んで大人しくしてようね。

タワーの柱は、ボアを巻きつけてフワフワしてるように見えるけど、麻縄か何か?
雛菊ちゃん!頑張って研いでるもんねーe-287

↓遅くなりましたが、さくらちゃんとよもぎちゃんの16歳のお誕生日e-405おめでとうございます。
これからも元気で長生きしてね
さくらちゃんて、ライアン君に似てるよねーe-343びっくりだーe-451

v-22リンリンさんへ

ご心配おかけしました~★
普段は全然元気なのよ^^散歩も今まで通りなの♪
どうも男の人が嫌いみたいなのよね。
猫用品をいろいろ買うから宅配便がよく来るからあまり吠えないで欲しいなぁ…i-241

にゃんこの爪とぎって、嬉しい時にすると思わない?
うちはゴハンの時に猫部屋に入ると、皆がいっせいに爪とぎを始めるのよ~v-411


v-22クーママさんへ

ご心配おかけしました★
吐いた時は驚きました~v-12救急病院って無いんだもの。
とりあえずは大丈夫そうです^^その後は咳もしてませんよ。
もうけっこうお婆ちゃん(11歳)ですから、弱ってきたのかしらv-510
穏やかに暮らして欲しいです~。

v-22misarinさんへ

ご心配おかけしてゴメンネ★
ひどく吠えた時は、よく「ケッケッe-330」って咳して吐いた事もあるけど
血は初めてでした~。ビックリしたよ~i-240
薬をあげてからは調子良さそうです^^
本当に言う事を聞いてくれたらいいのにね☆

v-22ふぐにゃんさんへ

本当に病気や怪我した時って困るよね~i-181
言う事聞いてくれないんだもの…★
にゃんこも同じよね(涙)

麻縄ですよ^^砥いで砥いでボワボワになったのよi-229
この数だから痛むのも早いのよ~(爆)
↓さくらはライアン君と同じで、黒ーいキジトラみたいね^^似てるでしょ?

ひやぁぁぁぁ~e-263
そんな大変な事があったなんて・・・スミマセン伺うの遅くなってしまってv-405
ワンちゃんに吠えちゃダメッ!!って言ったって言葉が通じるわけでもないし、自分が居ない時にまた咳き込んでいたらと思うと心配ですよね。
きなこもちさんも体調にはお気を付け下さいねv-411

追伸:歯医者通いがまだ続いています・・・
昨日の治療で痛みもピーク時に比べれば良くなりましたが、寝不足気味で体がダルイです・・・

v-22おたまさんへ

ビックリさせてごめんなさ~いe-445
今のところ落ち着いてます^^
お薬さえきちんと飲んでいれば大丈夫かな☆
私はけっこう丈夫なんですよ。
朝起きるのは非常に辛いですけどv-395

歯医者さんは通い始めるとけっこう長くなりますよね~★
私もまだ行ってますよん^^;もう少しで終りそう♪
一緒に頑張ろうね~e-319


post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/80-5a0ab4ba

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

