JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/05/23(Fri)祝♪80歳!

グリムス☆キーワード
『 エコライフ 』

[雛菊]
4・29 027 「あたちはネコライフよ


エコライフとは??
★地球に負担の少ない生活スタイルのことです。


      資源(水・ガスなど)を使いすぎたり、まだ使える物を捨てたり
       いらない物を買ってごみを増やしたり、私たちの生活にはいろいろなところに
       小さなムダが隠れています。 その小さなムダが、地球への負担になってしまいます。
       その小さなムダをできるだけ無くす生活です。



tyu-p.gif



にゃんこの16歳は、人間でいう80歳

正確な誕生日は分からないけれど

たぶん5月生まれのはずの、この2匹

今月で16歳になりました emoji557.gif

追記……ちなみに兄妹ではありません★出どころ(出身地)が違うのよ^^
よもぎは私が(旭川で)、さくらは両親が実家(田舎)で、同じ時期に保護しました☆

保存 074 「さくら


DSC00988.jpg 「よもぎ


調べてみると16歳の時の状態は…

   ほとんど寝てる。足腰が弱く神経も弱くなってくる。
   食べるのに痩せてくる。
   ボケの症状が出る(エサを催促を何度もする、やたらとうるさく鳴く、
   夜中に徘徊する、トイレを失敗する)。



などと書いてあったが、全然そんなことはないha-to06.gif

多少歯の本数は減ったものの、まだまだ若々しく元気である★




思えば…こんなんだったよもぎ (:ミルクあげてるのは母です
昔 032


こんなんだったさくら (たぶん6ヶ月頃…)
昔 050
またまた追記…さくらは実家に居たため、両親が赤ちゃんの頃の写真を
まったく撮ってくれていませんでした




早いものですね^^ 私も歳をとるわけですase_huki0.gif


今年の健康診断はもう少し先ですが、どうか健康でありますように…。

そして、もっともっと長生きしてくれますように…


さくら:「はい♪分かりました?
さくら?


よもぎ:「ガンバルにゃん
保存 007









スポンサーサイト

comment

えぇ~!16歳v-405
全然見えない!若い!可愛い!
実際に元気なんですね~何よりですv-352
赤ちゃんから育てていつの間にかこんなに月日がたって…感慨ひとしおですね。
うちのライアンもあやかりたいですv-363
さくらちゃん、あんまり登場しないから気付かなかった(ごめん!)けどライアンにそっくりだ~v-363
よもぎ君、さくらちゃんお誕生日おめでとうv-315いつまでも元気でいてね~
ところで、お願いがあるんですが、リンリンさんの携帯アドレスをきなこもちさん経由で教えて貰っていいですか?まだリンリンさんに確実に許可はとってないんですが詳しくは私の今日のブログコメント欄を見てくださ~い!

  • 2008/05/23//15:57 |
  •  raipi |

5月の誕生日、おめでとう♪
2ニャン共、歳を感じさせないわ~、若さあふれてるわよ。
16歳くらいになると、一般的にそう言う症状が出てくる子がいるんだね。
んー、考えたくないけど・・・。(汗)
にゃんちは12歳、2ニャンに比べたらまだまだヒヨッコだわね。(笑)
ミルク飲んでる よもぎちゃん、お腹プックリしてプリティ☆

まぁ!ビックリよv-237
でも大丈夫。
きなこもちさん、多分解決だわ。(笑)

よもぎちゃん、さくらちゃん、お誕生日おめでとう☆

二人とも16歳とは思えない程、毛並みもいいし、元気そう(*^o^*)

というか、よもぎちゃん、女の子だと思ってましたぁ。ごめんよぉ(>_<)

年とると、色々な問題行動が出てくるんですね。長生きして欲しいけど、そういう現実も頭に入れていかないといけませんね

  • 2008/05/23//16:43 |
  •  misarin |
  •  編集 |

ごめんなさ~い!
解決ですi-179
お電話まで貰っちゃってほんとにごめんなさいねv-436

  • 2008/05/23//17:00 |
  •  raipi |

よもぎちゃん・さくらちゃん お誕生日おめでとう!!

動物って人間より早いスピードで歳をとるけど、
その分自分たちも歳とってるんですよねぇ~v-356
あぁ~恐ろしやぁ~v-40

お誕生日おめでとう!!!
猫の16歳は80歳なの??見えないですよね。
小さい頃のよもぎちゃん、さくらちゃん
ラブリーですね♪♪もちろん今も変わらない。
ホントにずっと元気でいて欲しいですね。

エコライフとネコライフ(笑)

  • 2008/05/23//20:36 |
  •  moko |

16歳ですか~
16歳で、そのような行動に出るんですね。ウチでは、まだ、そこまで長生きした子がいないので、経験なしです。長い子で12歳です。
母は、健康診断、ワクチン、室内飼いの知識がなかったので、ほとんどの子が腎臓を悪くし、気付いた時には手遅れがほとんどでした。腎不全は、老猫ちゃんに確率の高い病気ですものね。

よもぎちゃんの使っている哺乳瓶、16年前にもあったのですね。今でも、この哺乳瓶が定番ですよね~。16年前に人工保育の知識があったのがすごいです!

raipiさんへ

二人で"ご長寿猫"を目指してもらいます^^
それでも、さくらは足腰が弱くなりました★
茶々達をおもちゃで遊んであげると、よく仲間に入って来るのですが、その場でジャンプはできなくなった様ですi-241
寝てる時間もだんだん長くなってる気もします。
それも仕方の無い事ですが、出来るだけ永く一緒に居られたらなぁ…と思いますね~i-80

↑追伸

昨日はお疲れ様でした(爆)
解決して良かったね^^
私もraipiさんが(私よりも)お若いと判断させて頂きましたよv-8

リンリンさんへ

にゃんちさんも一緒に長寿猫を目指しましょうねi-184
最初は無知だったから、餌にもあまり気を使って無かったし
健康診断もしてなかったのに、よくぞ長生きしてくれました☆
この頃は、長い時間眠ってて欲しくて
お腹パンパンになる位ミルクを飲ませてたのよ~(笑)

raipiさん事件(?)解決して良かったね^^

さくらちゃん、よもぎちゃん、おめでとうございます!でもまだまだ若いですよ!雛ちゃんと比べると確かに「先輩」って感じですけど。もっと長生きしてくださいねv-237
ナイルもあやかって長生きしてほしいです。

  • 2008/05/24//14:26 |
  •  ゆうにゃん |

misarinさんへ

ありがとうございます^^
まだまだとっても元気ですよ♪
ちょっと寝てる時間が多くなった気もしますが
寝てばっかり…って程でもないです★
そうでした~^^いつだったかのレスで、よもぎを女の子と思ってるみたいだった事がありましたね~(笑)
いいんですよ~どっちにしてもオカマちゃんですからv-398

  • 2008/05/24//17:02 |
  •  きなこもち |

クーママさんへ

ありがとうございますd(^^*)  
 >その分自分たちも歳とってるんですよねぇ~
そうなんですよー★
この仔達が来た頃は私も若かったんですけど~(汗
今後は、自分の寿命を考えるとこれ以上増やせませんe-286
本当に"恐ろしやぁ~"です~☆

  • 2008/05/24//17:09 |
  •  きなこもち |

mokoさんへ

ありがとうございます~i-237
来年もまた同じ報告ができると良いなぁ^^
よもぎは、まだ目も見えなかったのよ。
本当に大きく(6㎏)なってくれました☆
さくらの赤ちゃん写真が無いのがちょっと残念です★
"ネコライフ"あら…気付いてくれました?(喜)

  • 2008/05/24//17:15 |
  •  きなこもち |

さやかさんへ

うちも無知だらけでしたよ★
拾って来ても、シャンプーはしたけど
健康診断なんて思いもしませんでした(汗)
耳ダニの存在も知らなかったから、猫の耳ってしょっちゅう耳掃除するものなのねi-230って思ってたの★
ハナの耳が酷くて(卵が居たのよv-393)病院へ行って初めて知りました~。
今考えると恐ろしいです^^;

  • 2008/05/24//17:27 |
  •  きなこもち |

ゆうにゃんさんへ

ありがとうございます^^
若いですか~?喜びますよv-398
うちは今までで最高齢が17歳(きなこ)なんです★
ぜひ超えて貰いたいなぁ♪
ナイル君はきなこと色柄ソックリだから
きっと長生きしますよ~v-290

  • 2008/05/24//17:33 |
  •  きなこもち |

さくらちゃん よもぎ君
  v-32お誕生日おめでとうv-32

16歳には見えないわぁ~
きっと若いニャンズに刺激されてるからなのかもねi-236
仔猫の時代を振り返ると 月日が長いだけ考え深いものがあるよねぇ~
最初の頃は子供のように接してたのが いつの間にか逆転してるものね。

そうそう うちの実家にいたシャムは 18歳時も階段の上り下りして元気だったょ~

さくらちゃん&よもぎ君 若いニャンコに負けないぐらい いつまでも元気でいてね。

お誕生日オメデトウv-274
さくらちゃん&よもぎ君v-411

近頃の猫の寿命は延びているらしいですからねv-353
(おっと、深い愛情のお陰でやんすねv-398

目指せっ!!
20年・・・いや30年!?
我家でも言い聞かせています・・・私達よりも早く天国へ行かないでね。私達と一緒にずっと居ようねってe-266
言い聞かせていれば脳裏に刷り込まれるかなっ?と・・・

いつまでも元気で可愛い姿見ていたいですからね・・・

ラルロさんへ

ありがとうございますv-8
そっかぁ、若者に負けないようにしてるのね^^
先猫のシャムちゃんは18歳だったの?
ラルロさんは、体重管理や食事にしても
とっても気をつけてるからだね☆
とりあえずは、ストレス無く快適に過ごさせてあげたいですi-260
皆さんのにゃんこ達も、元気で長生きしますように~i-176

  • 2008/05/26//02:32 |
  •  きなこもち |

おたまさんへ

ありがとうございますe-291
深い愛情かぁ…っと言うか、何たって数が多いので
満足いく程はかまってあげられてないのよe-330
でも、一緒に寝るのを楽しみにしてるから
今後も猫部屋で寝続けます(;´Д`) うぅっ。。
自分のベッドは物置き場と化してます(爆)
こたまちゃんは賢そうだから、きっと理解してくれてるよ~^^
(あ…モチロンこじ君もね♪)

  • 2008/05/26//02:41 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/79-b959f1f6

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

