JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/05/14(Wed)「コーヒーの話」

グリムス★キーワード
『 地球温暖化 』


担当…佐助
DSC01726.jpg 『オレ…暑いのは嫌にゃ★
                 暖かいのがいいにゃ?hana05.gif


ラルロさん情報のキーワードですari_huki0.gif
 
きっと明日にはリスが来てくれるはず




rine32.gif



私はとにかくコーヒーkoppu00.gifが大好き♪(紅茶もOK)

1日何杯飲んでるかなぁ…10杯以上かな☆

(煙草も吸うし、もしかして刺激物中毒か…?)

でも、別に”コーヒー通”な訳ではなく、こだわりも特にない。

ドリップしたのはもちろん好きだけど、インスタントも大好き

以前買った「ネスカフェ ドルチェ・グスト」は  dol1.jpg

今までに衝動買いした物の中で、一番活躍してると思う♪

中でも一番好きなのが「エスプレッソ」。

今はインスタントにもエスプレッソがあるので、とっても嬉しい



(ネスカフェ エスプレッソ)     (モッコナ エスプレッソ)
key_espresso_00.jpg       img10262583328.jpg


寝る前に飲むと眠れなくなる…という人も居るけど

ありがたい事に、私はまったく平気なのです☆ guhuhu00.gif





rine32.gif



本日のにゃんこは……小夏


昨日、帰宅したら
tIoqTgh5.jpg

…と文句を言うので、夕方で寒かったけどベランダへ出しました^^

cDSfX9nE.jpg


SBG9O1Vp.jpg



またしても手摺に飛び乗ってしまい、慌てて御用!!s.gif


やっぱり…コイツは危険なヤツだ……




スポンサーサイト

comment

最近は紅茶を飲むことが多いです。
朝はいつも紅茶です。でもコーヒーが
飲みたくなりますね。
私もこだわりはありません。インスタントでもOKです。寝る前は飲まないようにしてます。
小夏ちゃん可愛いですね、文句を言ったのね。
あしょびたかったのですね、すずめと♪
追いかけていかないでね~。

佐助さんも素敵ですねぇ。


  • 2008/05/14//20:58 |
  •  moko |

温暖化のせいで、子ニャンコに出会う機会が増えてしまった気がします!我が家の猫の増加振りを温暖化のせいにしてみました(爆)

私は基本的には、紅茶が多いです~。フルーツティーが好きです☆コーヒーはスタバで飲みたいくらいですv-10ドトールへ行って、ココアを注文します。苦手と言うわけではないですが、学生の時に、仕事先で、とってもとっても濃いコーヒーを出してくれるお家があって、少しトラウマ気味ですv-12それにしても、コーヒー中毒(?)かと思うくらい好きみたいですね。私の知り合いにもいます。そして、煙草も吸うし、甘いものが大好きな人です。私もコーヒーを飲むと眠れなくなりますが、最近は寝る前の晩酌のお陰で、寝つきは良いです(爆)

小夏ちゃん、暇なのはいいけど、手摺には乗っちゃダメですね~(汗)

ここ最近になってようやくストレートで飲めるようになかったのですが、どちらかというとカフェオレ派です(*^o^*)ビールもあまり得意ではないし、お子ちゃまなのかしら?(笑)

小夏ちゃん、大きくなりましたね(^O^)
あんなウルウルした目で訴えられたらたまりません(≧∇≦)
ランもそうですが、やんちゃな子は甘えん坊さんなのかなぁ

  • 2008/05/15//01:16 |
  •  misarin |
  •  編集 |

私もコーヒーは好きですi-179
若い頃は紅茶も砂糖とミルクをたっぷり入れてましたが、最近大人になって、ストレートOKですi-234
でも寝る前はダメだなぁ~
眠れなくなるし、おトイレ近くなるし…i-282
小夏ちゃんすずめに夢中で手摺まで行っちゃうのね!
それは目が離せませんね~

  • 2008/05/15//08:55 |
  •  raipi |

mokoさんへ

朝のうちに2杯は飲んじゃってます^^
飲んでも眠れるだけあって、飲んだからといって目は覚めませんけど(爆)
小夏は…いつ見ても一人で起きてます!
寝てる所をほとんど見た事がありません★
可愛いけど…落ち着きの無い子なのよ~(o´_`o)ハァ・・・
佐助、ちょっと綺麗に撮れてるでしょ^^

さやかさんへ

ビックリした!子にゃんこが更に増えたかと思いましたi-230
私もあんまり"濃い"のは苦手だな…★
いつでも飲める環境だから良くないんでしょうね~(汗)
そんなに身体に良いものじゃありませんからね☆
眠れなくなる人って多いですよね。全然眠れちゃう自分が怖い(爆)

うちの子達リード付けさせてくれないのi-241首輪もダメ。
狂ったように暴れます★やっぱり"慣れ"ですよね~。

misarinさんへ

若い!ってことかしら^^
でも今はもうお母さんですから、私より先輩ねv-22
小夏はいつも動き回ってるから、食べても全然太りません☆
やっぱり痩せるには"運動"なのねe-286
大きくなりましたか~?考えてみたら、もう少しでチビ達も1歳になります♪

raipiさんへ

やっぱりストレートは大人っていう証拠?(爆)
眠れなくなる方多いですよね☆
私って神経が鈍いのかしら…と心配になってきましたi-229

首輪やリードもできないとなると、やっぱりベランダに網でも取り付けないとダメですね~★
この子…いつか調子に乗って落ちちゃうような気がします(汗)

私も~ ヒマがあればコーヒー飲んでます。
しかも、拘りが無いと言うのまで同じです。(笑)
「ネスカフェ ドルチェ・グスト」これ買ったんだ~。
めんどくさがりの私にはちょっとと思っていたの。
お手入れとか簡単?
美味しいのを飲みたければ手間を惜しむな、的な言葉は私には効かないみたいです。(笑)

佐助君、哀愁おびてる横顔が素敵!
暖かいのが好き♪
にゃんちもそうよ~。

私もコーヒーは好きですが、きなこもちさん1日に10杯以上も飲まれるんですね~v-405
夏もやっぱりホットコーヒーを飲みますが、
きなこもちさんはどうですか?
で、この間仕事場でマンゴーティーを貰って飲みました。
マンゴーの香りがとっても良くて美味しかったですよ~。

小夏ちゃん!手摺に乗ったら危にゃいよ~v-190
すずめさんが気になるのはわかるけど気をつけてね~。



私もぉ~・・・
コーヒーがあれば何杯でも・・・(ネスカフェ大好きです♪)
でも、あまり飲みすぎはいけないらしいので1日3杯に留め、お茶で我慢、我慢・・・v-412

東京は今日は久し振りに天気になりましたが、風がひんやりして体感的には肌寒い日になりました・・・(体調は大丈夫ですか?)

子夏ちゃぁ~んv-363
危ないから手摺になんか乗っちゃダメッe-262
でも・・・スズメさんを追っている顔可愛いe-266

今日のうちのv-216調子が悪いみたい
何度やっても写真が写っていないの
文字だけv-12
また明日来るねーv-406

小夏ちゃん、我が家のれったんにそっくり!!!!

私もコーヒー大好きです。
昔は毎日飲み過ぎ状態でしたが、最近お茶・・もたくさん飲むようになって、コーヒーは、1日1杯程度になってしまいました。

コーヒーより、毎日ビールをやめなければ!!!(笑)

私も珈琲 大好きょ。
特に豆から煎れてる時の香りはリラックス効果もあるしねぇ~

『ネスカフェ ドルチェ・グスト』初めて知りましたぁ~
とっても興味津々だったのでさっきネットで調べちゃった。
なんとも魅力的な機械だけど お値段が高いv-405
ノーマル以外の珈琲はスタバで我慢するわ。。。

そうそう 最近ロミオが珈琲を飲み終わったコップのフチを舐めたがって困ってるの。
普通 猫さんって嫌いな匂いよね?
やっぱり うちのロミオは中に人が入ってるのょ。(raipiさんもそ~思うでしょ♪)

↑思う!

  • 2008/05/16//09:23 |
  •  raipi |

やったぁーv-411v-221
今日は画像が見られたよーe-343

私もコーヒー大好きe-266
でも、10杯は飲まないかなーi-229 マグカップだけどねi-235
だけど、何でも良い訳じゃなくて、豆はネットで注文して自分で毎回挽いて飲んでます。
淹れる温度も80度くらいが好きかな。
今じゃ温度計で測ってから淹れてるi-230
こういう所は、A型かなーv-7


小夏ちゃんe-2待ってたよーi-233
色は違うけど、タラだよねぇ~e-2
あっ、小夏ちゃんはそんなにワルじゃないか(^-^ゞポリポリ

リンリンさんへ

あら♪同じですね~v-8
でも、飲みすぎは良くないよね☆気を付けなくちゃ^^
 >お手入れとか簡単?
これがね~特にお手入れがありませんi-176
粉じゃなくてポーションだから、ポコッとはめ込むと針みたいのが刺ささるの★
本体には水(お湯)しか通らないから汚れないのよ♪
水タンクみたいのが付いてて取り外し可能なの^^ 面倒くさがりの私に丁度良い感じですよ☆
ここ数年は北海道も蒸し暑いから嫌だよねi-195
にゃんこ達もダルンダルンになってしまいます。

クーママさんへ

(*^m^*) 平均すると飲んでますね~(汗)
でもちょっと減らす様にしてお茶とか飲もうかな^^
マンゴー?香りが良さそうですねv-353今度見つけたら飲んでみよう♪
先日↑のリンリンさんから頂いた"さくらんぼティー"も、すっごく良い香りで美味しかったですよ~☆
小夏は本当に危ない子です(泣)他の兄妹はおっとりしてるんだけど…★
ベランダの脱走防止を真剣に考えないとダメみたいe-286

おたまさんへ

そうですよね☆3杯位に留めておかないと!
じゃあ、まずは5杯にチャレンジしてみますv-91

今日は久し振りに20度超えです^^暖かいです~☆
朝起きて陽が差し込んでるとちょっと嬉しくなりますねv-278

ベランダ…ちょっと危険だから何か脱走防止を考えます~(汗)
出さなきゃいいんでしょうけど、気持ち良さそうなの…v-393

ひろみさんへ

そういえば、れったんと同じ柄ですねv-10
やんちゃな所もソックリかしら?

ひろみさんもv-275派ですか~☆それも同じですね( *^艸^)プププ 
嬉しい~♪晩酌は欠かせませんよね☆
私は止める気無いですよ(爆)

ラルロさんへ

私も買う時けっこう勇気がいりましたi-230
今考えたら"オークション"で買えば安かったかも~★

ロミオ君はやっぱり着ぐるみだったのねv-405
うちの茶々丸はビールを舐めるのよ☆変な子達よね^^;
"地球温暖化"でリスが来ないのよぉ。。。ρ(--、)シクシク
おかしいなぁ☆合ってますよね~?

ふぐにゃんさんへ

まぁ♪2回もご訪問(●′З`)ノ ありがと-う♪
ふぐにゃんさんは"こだわり派"だったのね☆
おまけに几帳面ね~v-410お嫁さんに欲しいわ♪
私は面倒くさがりで労力を惜しむタイプなの★
そんな風に煎れたコーヒーv-273美味しいんだろうなぁe-266

小夏はたぶんタラちゃんと同じで、いつか脱走しそう(汗)
ドアの取っ手も、もう少しで開けそうなのよ~e-286

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/76-e8614df6

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

