JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/05/10(Sat)病院へ…

グリムス☆キーワード
『 マイ箸 』

今日の担当→はな
DSC01541.jpg
:「あたし”マイ皿”ならあるわよ ”マイ舌”ってのはどうかしら


∪・ω・∪わん!∪・ω・∪わん!∪・ω・∪わん!∪・ω・∪わん!


昨日の朝…出勤を遅らせてもらって動物病院へ行くkuruma002.gif

9時から診療開始の為、15分程前に行き車で待ってた。
(以前行った時、時間にならないと受付してくれなかったので…)

すると、後からススーッと車が2台来て、サッサと入って行くではないか

1番に着いたにも関わらず、3番目になってしまった!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



なんて話はどうでもいいのだけど…

昨日の患者さんは『たれべぇ』ですinu001.gif


実は…半月程前に敷物にうっすらと赤い染みが付いてたので

「あ?また生理かぁ…」と思っていたのだが、後から考えると

何だか量が少なかった…おまけに何だか色も薄かった…

とうとう、一昨日に玄関で3回も”おもらし”をしてしまった★

(粗相をした事は1度も無かったのに…)

その夜は散歩にも行きたがらず、クタ?ッとなってしまい

そこで初めて「血尿だったの?」という事に気付いた

ぎゃ?★ タレちゃんゴメンよ?


タレ:「いいもん…あたしなんて…(-ε-)↓」
DSC00235.jpg



…と言う訳で、タレちゃんは膀胱炎でございました☆

点滴もしてもらって、昨夜は食欲も出てきて散歩もできました♪

いろいろ気を付けてるつもりでも、気付かないことってたくさんあるのね



∪・ω・∪わん!∪・ω・∪わん!∪・ω・∪わん!∪・ω・∪わん!



今日の変顔にゃんこ

F1000773.jpg


雛菊m2_neko10.gif



私のお腹の上におります^^



スポンサーサイト

comment

あーん タレちゃん、どうしたの?
ワンちゃんでも膀胱炎になるんですね。
大事に至らず、回復に向かっていて良かったわ~。
しかし・・・。
3番目になってしまった病院の順番。(汗)
「ひょ~え~。」だね!
早く診て欲しいのに悲しかったでしょう。

雛菊ちゃん、良いの?
乙女がそのお顔・・・でも、めちゃ可愛い。(笑)

エコバックは車に載せていますが、結局買い物しすぎて、全部入らない時も・・・(汗)
私も2つ載せようかしら。
マイ箸もしなきゃいけないと思いつつ、してないんです~v-12

タレちゃん、膀胱炎だったのねv-12
ワンコは生理があるから判断が難しいですよね。
実は、ウチの子ニャンコも膀胱炎らしく、昨日の夜に血尿に気付き、今朝、病院へ行ってきました(汗)
気付けて良かったです。
子ニャンコは、ミルクと離乳食を同じように食べているのに、1匹だけ血尿で・・・
子ニャンコの膀胱炎は初めてでした。
タレちゃん、お大事に~

変顔ニャンコ(笑)
面白いです~

タレちゃんもう大丈夫かな?
ちょっとスネちゃったの?
膀胱炎、犬もお腹痛くなるのでしょうね。
やはり・・・
病院一番のりしたのに・・ちとムッと・・
でもありますよね、そういう事。
とにかく早く良くなってね!

雛菊ちゃん・・「変顔に写さないで~」
といってますよ~。
かわいいけどね(笑)

  • 2008/05/10//20:46 |
  •  moko |

タレちゃん大丈夫でしたか?
人の膀胱炎みたいな感じでひどくしなければそんなに心配いらないのかしら?

動物は口がきけないから、私達が早く気づいてあげなきゃって思うけど、思い込みってありますよね(;_;)ちょっとした判断ミスが大変な事になったり…。なかなか難しいです

雛菊ちゃん、いいお顔!ママの上で安心しきっているのかな(^O^)

  • 2008/05/11//01:10 |
  •  misarin |
  •  編集 |
あらら・・・

たれちゃん大丈夫i-198i-201
痛かったね・・・。
でも点滴してもらって食欲も元気も出て、
ホントに良かったです!!

お腹の上の雛菊ちゃん、い~いお顔です(笑)
ついついお鼻の穴に目が行ってしまいました(笑)

e-391昨夜こちらでは(土曜洋画劇場で)、“グリーン・マイル”をやっていました。
以前やった時も録画したんですが、(なぜか?)今回もまた録画しちゃいました。
でも録画しておくといつでも観られると思うのか、なぜか観ないんですよね~。
で、テレビでやると必ず観てしまう(笑)
でも何度観てもいいですね!

タレちゃん 大事に至らなくて良かったね。
v-528ちゃんは 生理があるから見分けるのって難しそうだね。
点滴して食欲が戻りお散歩出来てるのなら一安心かしら?

雛ちゃん きなこもちさんのお腹の上 落ち着くんでしょうねぇ~
うちでお腹の上に乗るのはルディーだけで
あの下からのアングルはいつもと違う表情が見れて好きだったなぁ~
今の子達は乗らないから なかなか見れなくて・・・

たれちゃん、お大事に!
雛ちゃんのどアップかわいいーです。v-238
最近寒暖の差がすごいですね・・・。
お体には気をつけてくださいませ。

  • 2008/05/11//17:44 |
  •  ゆうにゃん |

タレちゃん早く良くなるとよいですね。
春になってから東京でもグワッと天気も良くなり暑くなり・・・そして今週末は冬へ逆戻り・・・人間でも体がおかしくなりますv-409

人間以上に敏感に反応するのが動物ですよね。こじろうはあまり体調の変化がなかったのですが2日前くらいはお腹もちょっと下し、寝ていることが多かったですe-263
食欲は変わらなかったので油断してました。
今はゆっくり寝たお陰(?)なのかいつものこじろうにv-398

きなこもちさんも体調は大丈夫ですか?
北海道も温度差が激しいみたいなので風邪等引かないようお気をつけ下さいましまし。

v-290リンリンさんへ

ご心配有難うございます☆
タレはもう随分元気になりましたよi-184
今回はとっても可哀相なことしちゃいました~i-241
気を付けなくちゃね☆
こんな写真載せたら、雛菊怒っちゃうかも^^

v-290さやかさんへ

エコバッグ…私はいつも店に持って入るのを忘れちゃうんです~i-229

タレの前回の生理は11月だったので、年に2回だから今回もてっきりそうだと思っちゃいました★半月も気付かないなんて反省ですi-195
えー!?チビちゃんも膀胱炎?
何でしょうかね…体質も関係あるのかな☆
早く良くなるといいですね。

v-290mokoさんへ

ご心配おかけしましたi-230
もう大分元気になりましたよ~^^安心しました☆
こういう事があって病院へ行くと、注射とか薬ってスゴイなぁと思います。
目に見えて元気になるんですもの☆
ものを言えない子達ですから、ちょっとの異常にも気付いてあげなくちゃ。。と反省しました~i-201

タレちゃん大変でしたね~
注射や薬が効くのも、ちゃんときなこもちさんが気付いてあげて対応が早いからこそです!
もうすっかり良いのかしら?
お大事ね!
それにしても順番抜かしのひと!
腹立ちますねv-359
雛菊ちゃん、凄んでる??

  • 2008/05/12//08:50 |
  •  raipi |

v-290misarinさんへ

ついでに血液検査等もしたけど、問題ありませんでした^^心配お掛けしました~☆
>ちょっとした判断ミスが大変な事になったり…。
本当ですよね~i-240命に係わりますもんね!

雛菊は朝目が覚めると、こんな風に胸の上に乗ってて、私の顔を覗き込んでます(;^_^A
重さにも慣れてきました(爆)

v-290クーママさんへ

きっとお腹痛かったんでしょうねi-238
どうしようかと思いましたよ★もう大丈夫ですから~^^

"グリーン・マイル"やってましたね♪
この間見たばかりでした~★でも何回見ても好きです。
泣いちゃいますよね~i-241

v-290ラルロさんへ

もう安心な感じです^^ご心配ありがとう♪
そうなの…丁度半年後くらいだったから、すっかり生理だと思い込んでしまいましたi-238
2日程甘やかしたら妙に甘えっ子になったみたいです(汗)

ルディーちゃんは細かったから軽かったでしょうね^^
この子も痩せさせないとちょっと重いわi-229

v-290ゆうにゃんさんへ

ご心配ありがとうです^^もう大分良くなりました♪

朝晩寒いですね~v-356うちも暖房付けてますよ☆
ゆうにゃんさんもお身体に気を付けてねi-179

v-290おたまさんへ

ご心配お掛けしました~i-230
先月は夏かと思うほど暑かったのに、ここしばらく寒いです~★
こじろう君も体調悪かったのねi-202
お腹が痛くてもジーッと我慢してるから、本当に可哀相…。
お互い気を付けてあげましょうね^^
おたまさんも体調崩さないように~i-239

v-290raipiさんへ

抜かされたのは…私が世の中の流れに乗れてないからかも…ヾ(;´▽`A 汗汗
すっかり元気っぽいです☆薬が無くなったらもう1回診てもらいます☆

目覚めたら、こんな顔が覗き込んでるのよv-12
けっこう驚きますよ^^(爆)

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/74-e6bca844

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

