JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/04/26(Sat)サクラ☆満開

こちらもとうとう『桜』が満開です^^



通勤途中に車から降りて写真を撮ってたら

車で通る人がみんな見て行くので、ちょっと恥ずかしかった


DSC01774.jpg DSC01776.jpg


DSC01777.jpg DSC01775.jpg
道北の桜は”ソメイヨシノ”じゃなく、”エゾヤマザクラ”だと聞きました☆
どこか違いますか…? (私は見ても分かりませんが?



それと、またまた自宅の花壇の花


(一人静?ひとりしずか?)※綺麗な名前よね?    (これは、水仙)   
DSC01773.jpg      DSC01771.jpg


それと、うちの母からのお願いなのですが、
の花(2種類)の名前をご存知の方がいましたら
是非、教えて頂きたい…との事なんです?☆(ふぐにゃんさんに期待

(人´∀`*)お・ね・が・い・ね☆ミ

DSC01766.jpg  DSC01767.jpg






はな :「花・花って何よ?★私は猫草の方がいいわふわぁ?あ。o0 
DSC01757.jpg


………そうよね…





え?と、気を取り直して…。

あまり登場した事の無い佐助★この子も白い腹毛があります(笑)

F1000778.jpg
F1000776.jpg
何だか今回、写真写りが良かったの

小春・菊次郎よりも、1週間以上保護するのが遅れたので

非常に警戒心が強くてビビリです

たった一人で1週間生き延びるのは、きっと想像を超える恐怖だったんだろうなぁ★

兄妹の中で一番目付きが悪いけど、一番艶々した綺麗な子です^^






star yellow star pink star yellow star pink star yellow star pink star yellow star pink
  

グリムス★キーワード探し

今日の担当…『夢』
F1000781.jpg

:『地球に優しい3Rなんちゃって♪』

※3Rとは…
Reduce(リデュース:減らす)、Reuse(リユース:再使用)、Recycle(リサイクル:再資源化)




:「夢ちゃん♪なかなかやるじゃない


スポンサーサイト

comment

静岡よりも1ヶ月遅れですね!
桜、ソメイヨシノよりも濃い感じがしますよ。
お花、1つ目のは見た事あるけど、名前なんて全然わからないですぅ(>_<)ふぐにゃんさんに期待♪
佐助君にもやっぱり模様があるんですね!警戒心が元々あるから最初に捕まらなかったんでしょうけど、独りきりで過ごした期間で更に強くなってしまったのかしら…。
でも、今では兄弟仲良く暮らせて良かったです。

ハナちゃん、ホントにうるさい!って言ってるみたい(笑)

  • 2008/04/26//20:19 |
  •  misarin |
  •  編集 |

桜きれいですね。
早すぎて変な感じがしますよね。

「一人静」ってはじめて見たと思います。
かわいい花ですね!
「水仙」をみると思い出すのですが、ブラザースフォアの「七つの水仙」という曲ご存知ですか?素敵な曲なのですよ。
古すぎるかなぁ。
私の歳ばれそう(笑)

花花って・・・
はなちゃんも素敵ですよ!!!

佐助さんにも白い腹毛が!!!
不思議だ!!!
下の方の写真、
一瞬「魔女の宅急便」のジジに見えました。

  • 2008/04/26//22:25 |
  •  moko |

桜ですかv-252
とうとう咲きましたか!
こちらも桜の写真を撮っている人がいなくて、私もササッと撮りましたもんv-8
私は、花には疎いので、何も聞かないでくださいv-12
母に聞いたら、よく見るけど、名前が思い出せないそうです。
役に立たなくてすみません。

佐助君、ビビリなんですね~
よく、捕まりましたね。
お腹のチャームポイントの遺伝が気になります(爆)
佐助君、1週間、よく頑張りましたねv-218

misarinさんへ

こんな時期に満開だなんて、本当に初めてです★
これも温暖化のせい…と思うと複雑ですね~。
佐助は最初は逃げてばかりで全然捕まえられなかったですーe-286
今でも、不意をつかないと逃げられます^^;抱っこしちゃうと観念する様ですが♪
ハナは…特別出演ですe-419

mokoさんへ

mokoさんの地域はきっと"ソメイヨシノ"ですね♪
ここ2~3日寒いから散るのが早いかも☆
今日はすごく風が強いんですよ~e-330
>ブラザースフォアの「七つの水仙」
残念ながら知りませんでした☆
でも聞いてみたいなぁe-343
今度レンタルしてみようかしら^^
佐助…ちょっと可愛く撮れたでしょ?
いつも人相が悪くて投稿するのを躊躇してたんです(爆)
ジジっぽいですか~?嬉しい☆

さやかさんへ

遅ればせながら咲きました^^
たまに車で走ってると"お?写真撮ろうかな”と思う時があるんですが、なかなか難しいですよね~i-229
お母様に聞いてくれたんですか?
気にしてくれてありがとうございます~☆
変なこと聞いてゴメンネi-201
佐助は1日目は失敗して、2日目に捕獲器に入ってました☆
警戒しながらも空腹だったんでしょうね^^;
捕獲できて本当に良かったです。
腹毛はきっと遺伝ですね☆
菊次郎のも今度お見せしますから~i-68

お陰様で体調はダイブ復活ょv-91
色々と気遣ってくれて アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
黒猫さんって お腹や胸あたりに白い毛がある子って多いのかしら?
佐助君 一週間心細かっただろうね。
でも捕獲されて連れて行かれた所には懐かしい匂いがする兄弟が居て
ホッとしたんじゃないかなぁ~
みんな一緒でホント良かったね。

グリムスのキーワードだけど・・・
どうやら 記事の最初に書いた方が有効になりやすいみたいょ。
最後の方だと 文字数の関係でワードとして拾えない場合があるんだって。

桜今が満開なんですね!
日本は広いんだ…
一人静って素敵ですねe-266
左の花は見たことあるけど名前はわかんないなぁ~これでも私一応生け花の免状持ってるんだけど…e-263
やっぱりここはふぐにゃんさんしかいないでしょうe-343
佐助君、目つきが悪いだなんて!
とっても可愛いですv-343
1週間不安だったでしょうね。
無事にきなこもちさんに保護されてほんとに良かったです!
お腹のマークが絆ですねv-352
おっと忘れる所だった!
ハナちゃんv-363あなたは野に咲く花よりママのハートを射止めてるわよv-347

  • 2008/04/28//09:08 |
  •  raipi |

ラルロさんへ

大変でしたね。大分良くなりましたか?
ラナちゃん達心配してたんじゃないかしら☆

まだ少しビクビクしてて逃げ腰だけど
最初に比べれば格段の進歩です^^
本当に捕獲できて良かった~☆

あら~そうなんだ…e-286
じゃ、次回から最初の方に書かなくちゃe-291
私あまり詳しく読んでないから~^^;
教えてくれてありがとうe-266

raipiさんへ

お花の名前…気にしてくれてありがとう♪
生け花するんですね~素敵e-113
生けたら是非見せて下さいね☆

この子は本当に目付き悪いのよe-286
いつも睨んでますもん^^;もう少し時間がかかりそうです☆
でも、うちにはハナという例がありますから
ずーっと懐いてくれないかも~i-282
ハナは今回友情出演です♪

桜、綺麗ですねe-343
GWに待ってたように咲くなんて素敵ですね。
一人静・・・名前だけでも、控え目な奥ゆかしさがあるわよねー。はぁーっ、えらい違いだわーv-8

ぎょっv-12期待されても・・・・i-229アハハハ
私も、残念ながらそんなに詳しくないんです
左は、ゼラニウムの一種だと思うけど右は・・・・e-3
なた豆のように忘れた頃に出会いがあるかも知れませんねi-235
ってその頃咲いているかどうかぁi-282
は・・・はなさんもとても綺麗ですよ。トッテモオホホホ

保護するのが1週間くらい遅れただけでも、
性格って違ってくるんですね。
佐助君も仔猫の時だから、寂しい思いもしたんでしょうね。
生き延びるには、警戒心が無くっちゃね。
下の写真は、とっても可愛く撮れてるわね

確かに・・・桜が綺麗だからと立ち止まって携帯で撮影するのはちょと恥ずかしい(照)
でも、振り向いてみると意外と同じことをしている人が居たりして・・・

こちらは桜からツツジ、藤に様変わりしてきました。(他にもお花が咲いていますが、名前が・・・)

猫って、人間の愛情を受け入れると目つき顔つきが変わりますよね。
きっと、佐助君もあれ?そう言えばあんなに目つきが鋭かったのにねぇ~って言う日が来るのでしょうね・・・こじろうがそうでしたから(今では次男坊顔になりましたから)

ふぐにゃんさんへ

えへへv-8期待しちゃってゴメンネ★
きっとその内分かる時が来るでしょう♪
私が知りたい訳じゃないからいいのよ~(オホホ)
佐助の警戒心は、食事の時は失われます(爆)
それじゃ普段逃げてる意味が無いですよね^^;
ハナちゃんはどんな顔でも可愛いのよ♪(私はね^^)

おたまさんへ

ササッと撮ってダーッと逃げて(?)来ました^^;
花の名前って分からないですよね~☆
佐助も最初からみたら大分顔付きが変わりましたよ♪
こじろう君もだったの?とっても甘えん坊顔なのに~☆
でも、家には佐助より目付きが悪い”はな”が居ますから慣れてますよんe-343

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/70-eb47758b

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

