JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/04/24(Thu)雛菊までが…

ここしばらく、まるで”夏”のような気温と天気でしたが

今日からはいつもの4月に戻って涼しくなりました

暑いのが苦手な私としては、この方が良いかな?



咲き始めたお花

(何だかわからない…)        (これも分からない)        (これはチューリップ♪)
DSC01728.jpgDSC01729.jpgDSC01730.jpg





そうそう タイトルの雛菊ですが、先日暖かかったせいもあるのか

滅多に見せない『オッピロゲ姿』でゴロゴロしてました☆neko7s.gif

uRLOVYPO.jpg


この子もお腹に白い毛が生えてます(ハートじゃなくてWマークみたいね^^)
FuC2GJ1T.jpg


いつもは恥ずかしがり屋の臆病な女の子なので

こんな格好するのは珍しいんですよ?


「母ちゃん…恥ずかしいから載せないでね」     :「……
DSC01706.jpg







☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆


それと!

「ミントな生活」のリンリンさんから贈り物が届きました

DSC01699.jpg
なんと、にゃんちさんのニャン毛で作ったぬいぐるみと
猫のおやつ「魚肉亭」&さくらんぼ茶とクッキーのセット
更に”幸せの黄色い羽根”です☆

ほら♪上手ですよね?^^すごく可愛いんですよ。
DSC01701.jpg

またまた、早速ハナのチェック!
DSC01691.jpgDSC01698.jpg
クンクンと鼻を押し付けながら、ちょっとヨダレを付けて
あげくに猫パンチしようとしたので、急遽本棚の中へ避難させました
(ごめんね★リンリンさん。でもちゃんと無事ですから?。)

おやつもにゃん達大喜びで、あっと言う間に無くなりました^^;

本当に素敵なプレゼントありがとうね?リンリンさん







☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆

今日のグリムス☆キーワード探しは…

担当:雛菊
DSC01717.jpg neko8s.gif

あちこちに”ビオトープ”が増えるといいにゃん♪



<ビオトープ(Biotop)とは、もともとギリシャ語で『bio=生き物 + top=住むところ』>
本来の生態系が保たれた空間
  ★建物の屋上に作られた緑地
  ★自然回復工事が行われた河川
  ★ブッシュや立ち木が残された畑
  ★高速道路の上に作られた自然公園  などの事。



*なんのこっちゃ?と思ってる皆さま…
 実はブログ内に、グリムス+キーワード(エコ関連の単語)を載せると
 の苗木が成長したり、何かの変化をしたりするんです^^
 でもキーワードは謎なので、探してる…という訳です(*´艸`*)



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆

スポンサーサイト

comment

雛菊ちゃんのウッフンポーズ♪ キャッ!
ホントだぁ白い部分がちゃんとあるのね。
昨日までの暑さが雛菊ちゃんを狂わせたの?(笑)
その後の今日は寒かったー。
雨が降って、少しはカサカサも納まるかしらねっ。

きゃ~ご紹介どうもありがとう。
何か、しょうも無いものを送ってしまってゴメンネ。
良いんです。本望だわ!
ハナちゃんのクンクン、嬉しかったもの♪
魚肉亭はあっという間に無くなりましたか・・・。(笑)
大家族ですものね~。

ところで、アイコンは黒猫さんだけでないんですね。
シャムバージョンもあるんだー。
振り向きざまの流し目シャムのアイコン、お気に入り♪

~(^◇^)/ぎゃはは 花が咲いたけど
なんだか分からないって、どこかでも聞いたわ
左は、ゼラニウムの一種、中央は、ムスカリだと思いますi-235

雛菊ちゃんもおっぴろげになるのね。
タラはしないから、シャム系はしないのかと思ってたv-8
ワイルドのWって事かしらv-236

リンリンさんのぬいぐるみ可愛いe-266
よく出来てますよねe-343
でも、にゃん達の友達にはなれないみたいですねi-229

グリムス面白そうよね。i-240エェーン

今日は涼しかったですね。
雛菊ちゃんのゴロゴロ姿、いいですねぇ。
手のポーズが可愛い!!
恥ずかしがりやで臆病なのですね。
お腹にやはりちょこっと白い模様。
不思議ですね。

リンリンさん作のお人形、可愛いし
よく出来ていますね☆
にゃんちさんの匂いを感じたのでしょうね!!



  • 2008/04/24//21:42 |
  •  moko |

雛菊ちゃんもお腹にチャームポイントがあるのですねv-238
ウチのモカラテにはないです~v-12
テレビで北海道も暖かいと言っていました~。
コチラも昨日までは暖かかったですが、今日は寒いです~
雛菊ちゃんは臆病なんですね。
ウチのあんずやいちごがお腹を見せてるのと一緒なのでしょうか?
あんずがお腹を見せているのを見たことないですが、いちごはごく稀に、お腹を見せて寝ています。
寒がりなので夏だけにですが。
最近、ようやく布団の上で寝るようになりました~

ハナちゃんのチェック厳しそうですね。
猫の毛なのに、動かないから、念入りにチェックしているのかしら?

雛菊ちゃんのおっぴろげは初めて見させて頂くかな?
みんなお腹にマークを隠し持ってるなんて素敵v-10
旭川は夏日v-278だってニュースで見ました。
気温の変化が激しいと人も動物も体に悪いですよね~
お花の名前がわからない…私も同じですi-179
リンリンさんのにゃん毛人形、猫にしたら「なんじゃこりゃ~」って白熱するでしょうねv-363
なんでちゃんと形になって固まってるんだろう??

  • 2008/04/25//09:02 |
  •  raipi |

v-274リンリンさんへ

とっても嬉しかったですよ~i-179本当にどうもありがとう♪
羽根は、絶対パクッといきそうな気がしてまだ見せてないのe-330
雛菊はビビリだから、あまり仰向けになる事はありません^^
よっぽど良い気分だったんでしょうね~e-343
このにゃんこ画像。←の”お気に入りリンク”に入れてあるよ☆
けっこう可愛いのよ~e-420

v-274ふぐにゃんさんへ

すご~いv-10詳しいのね~(尊敬!)
母に聞いて見たらバッチリ当たってました^^
今朝は水仙が咲いてましたよ☆

お腹のチャームポイント…鈴にもあるのかな☆あったら又お見せしますね♪
にゃんちさん人形…バシバシ叩こうとするから、もう出さないで飾っておきますv-356仲良くは無為みたい^^;
グリムス…ふぐにゃんさんもキーワード考えて教えて~v-292

v-274mokoさんへ

今日も涼しいですね~★
雛菊のゴロゴロは滅多に見れないから
写真を撮りまくってしまいました^^;
この格好を見たら、臆病な子に見えないですね(汗)
にゃんちさんの臭いに刺激されたのか、ヨダレ(鼻水?)付けられてビックリしましたe-330
うちもにゃんこの毛を集めたら、でっかい人形が出来そうね♪

v-274さやかさんへ

私の統計では、女の子はあまり仰向けゴロゴロはしない気がします☆
暖かくて良い気分だったんでしょうね~e-68
鈴のお腹を見るのを忘れてたので見てみます^^あったら兄妹の証しかしら(笑)
いちごちゃんは夏限定なのね^^
ゴロゴロしてるところ見てみたいです~♪
うちもだけど、さやかさん家の猫毛を集めたら巨大ぬいぐるみが出来ますよ~e-254

v-274raipiさんへ

この毛がけっこう可愛いんです( ̄m ̄*)
ついムニムニと触ってしまいます☆
お腹に白い毛がある血筋なのかも知れません~。
昨日今日はけっこう寒いです★そちらはどうなのかしら?
にゃんちさん人形は危うく潰される所でしたv-12
 >なんでちゃんと形になって固まってるんだろう??
触ってみても分からなかったのよ~。縫ってる訳でもないみたい☆
なのに形になってるのe-251

我家はこじろうが年がら年中お腹丸出しポーズを・・・v-388

いつも利用している駅までの道にチューリップの花が咲いています。重たい気持で歩いていても花を見ると少しは(?)気分も明るくなりますねv-278

なるみちゃんの件ですが・・・
スミマセン、連絡遅くなってしまって。
ゆきちさんに聞いて確認したのですが、赤ちゃんが生まれました。なるみちゃんと赤ちゃんと2匹で里親さま募集をされるのか未だに分からず掲載を一旦ストップしています。
(保護先の方のブログに掲載させていただいているとコメントもしたのですが連絡もなく・・・)

ご協力いただいているのにご連絡遅くなってしまいまして本当にスミマセンでした。

おっと、ジングルベルちゃんの里親様募集貼り付け有難うございますm(_ _)m
グルちゃんもカラーが取れ元気に遊びまわっているそうですv-353

この間はそちらは異常に暑かったみたいですね。ニュースでやってましたぁ!
暑くなると、お腹出す子が増えてきますね(*^o^*)めったに出さない雛菊ちゃんが出すなんて、よっぽど暑かったのかしら?
お腹のマーク兄弟であっても、形や大きさが色々なんですね!可愛いチャームポイントで羨ましい(o^∀^o)

  • 2008/04/26//00:07 |
  •  misarin |
  •  編集 |

v-274おたまさんへ

こじろう君も”おっぴろげ”ですか?(笑)
男の子の方が多いですよね~^^
母の花壇に咲いてる花を勝手に撮ってます★
チューリップも綺麗ですよね~e-256

なるみちゃんの募集…また始める時は言って下さいね。なるみちゃんも今は子育て頑張ってるんでしょうね~i-80

v-274misarinさんへ

ランちゃんもお腹出して伸びてましたね♪
うちの子と違って上品な足の伸ばし方(爆)
たまに股関節が開かない子が居ますよね。
うちはさくらが真っ直ぐにしか伸ばせない様です^^;ランちゃんはどうですか~?
小夏はお腹が白いので分かりませんが、一族全員”腹毛”が生えてますよv-10

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/69-0f89149b

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

