JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/04/21(Mon)まったり…の日曜♪

お休みも終わり…また”おちごと”ですね


私が日曜に出かける事は、ほとんどありません☆

通常必要な物は生協からとってるし、スーパーが近いので母が運動がてら

ちょこちょこ行ってます。

大抵の用事は仕事帰りor仕事中(?)に済ませます^^

大体、日曜の大型スーパーなんかは混んでて大嫌いです。

出掛けるには”お化粧”しなくちゃならないですしね?

面倒なんですよね?★この辺が今も独身の理由かもしれません^^;

にゃんこ達の為には労力を惜しまないのですけどね



先月は母の誕生日だったのですが、「何欲しいの?」と聞くと「お金」…

との事でした…。が、それじゃちょっと味気無いのでジグソーパズルの

『日本紙幣史』1000ピースをプレゼントしました☆


(好きなんですよね?クロスワードとかアロークロスなんかも大好き。
ボケ防止にはいいかもしれません^^)
4・20 003


2?3日前から一生懸命やってます(笑)pMGzfqyH.jpg



このパズルですが、家の西側の壁に”黄色い物”と一緒に飾って置くと

金運が上がるそうで(まさかね?)宝クジ1等当選を願って飾るそうです^^;




今日のにゃんこですが…

猫部屋にとても良い陽が入ってたので、初めてを連れて来ました♪

銀四郎のご挨拶

4・20 025
「くんくん…」  鈴ちゃん、ちょっと嫌な顔★


「ま、いいや?」    :「は?何がさ?」
4・20 026


小春が母さんを舐めてあげてます^^
4・20 017


その後、逃げる事無く落ち着いてくれました☆
4・20 050




ふぅ?☆良かった良かった!

これで見張ってなくても、いつも一緒にしておけそう

みんな…仲良くしてあげてね^^




茶々丸:「いいよ?。僕たちに優しくしてあげるから?♪」4・20 033




:「本当?? うぅっありがと?母ちゃん嬉しいよ?






喧嘩になるのが一番の心配ですが、何とかなりそうです^^

鈴がおとなしいせいかも知れませんね♪

鈴の部屋は日当たりが悪いので、これからはの部屋で日向ぼっこできればなぁ

と思います☆

鈴の調子は…悪くはなっていません。

口内炎がなかなか治らないのでゴハンが食べづらそうですが

それでも頑張って食べてます(カリカリ好きなの♪)

なるべく小さい粒のドライフードと、ウエットフードもあげてます☆

私を蹴っ飛ばして逃げるくらい…元気ですよ?







*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



←の『gremz』とは…

グリムスとは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
育成中の苗木はブログパーツとしてブログに貼り付ける事が可能です。
苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。
ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。
ブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、
あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうことも…。
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ
地球上に苗が増えていきます。

興味のある方は是非どうぞ?(クリックすると入れます^^)


グリムス キーワード……
?私もいつかは「エコカー」に乗ろうかな☆?


スポンサーサイト

comment

私も休みの日はまったりしたいので、外に出たくない人です~。大型のショッピングセンターが近くにあるのですが、昼間は混むので、仕事帰りの10時過ぎに寄ることがほとんどです。まず、駐車場から中に入るまでが遠いですからね~v-239普段は、別の小さなスーパーに行く事が多いです。わざわざ買い物に行くのは嫌なので、どこか出かけたついででないと寄らないので、1日出ない日は、母に仕事帰りに頼むか、冷凍庫のストックを使います。きなこもちさんはお母様と二人だから、楽ではないですか?家族に男がいないと楽ですよね。ウチは弟だけの分はしっかり(?)作って、私と母は適当です。父がいるときの方が、ご飯に気を使って、大変でしたもん。
お母様、手先や頭を使うのは良いことですよね~v-275金運アップv-61私も、金運アップを毎日望んでいますv-10
きなこもちさんのおウチは、みんなおっとりですね。ウチは、みずなが猫部屋に入ると、ゆずがシャーシャー威嚇して、まぁ大変でしたv-12小春ちゃんが、鈴ちゃんを舐めている写真は、どっちがどっちだか分かりません(爆)鈴ちゃんが毛繕いしてあげてると錯覚してしまいます。ご飯を食べ辛そうなのは、可哀相ですね。ドライの方が飲み込みやすいかもしれませんね。


凄い細かいパズルですね~
お母様、これが出来るんだったら当分ボケないでしょうv-411
金運アップv-363
私も一時期黄色い財布持ってましたよ~
宝くじ入れたりしてましたv-398
残念ながら当たってませんが…
鈴ちゃん、みんなと一緒に日向ぼっこできてよかったですねv-278

  • 2008/04/21//09:17 |
  •  raipi |

こんなパズルがあるんですね~。
私も若い頃に(何時なんだっ!笑)やっていたような気がします。
ボケ防止だなんて・・・お母様がこのブログを見たら怒りますよ~(笑)
親にはいつまでも元気ではつらつとしていて欲しいですね。
きなこもちさん、親孝行ですね。

鈴ちゃん?
ひょっとして・・・イカ耳卒業ですかねぇ。
みんな揃って、まったり日向ぼっこしてくれると幸せ感じますよね。
ケンカも無く、良かった、良かった!
鈴ママの寝顔が可愛くて、思わずチューしたくなります。イヤ~ンv-344

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
欲しい物は、お金。とっても正直な方で・・・v-426
でも、皆そうですよね
お母様は、このペースで組み立てていったら、完成も近そうですねi-234

鈴ママさんは、他のネコさんたちとも上手くやっていけそうで良かったですね。

gremz!面白そうね。私も育ててみようかなv-411

我家も早速ジグソーパズル購入して宝くじ祈願しなければっe-282
それぞれ紙幣の色が淡い色なので結構時間かかりそうですねe-263 ニャンズの居ない所で作成しないとバラバラにされそうですが・・・

春だというのにv-279が多いので我家のニャンズも天気v-278の良い日は朝から窓辺にどろ~んと寝そべってますv-389

鈴ちゃんの口内炎が心配です・・・食欲はあると聞いてホッとしますがv-409

お休みの日は時間が経つのが早いですよねv-12
主人は今週の土曜日から11日間の長~いお休みに入ります。
私はG・Wも関係ないお仕事なのでつまんないです・・・i-202

お母様、すんごいジグソーパズルに挑戦されてるんですね~。
私はとても無理・・・
途中で放棄しちゃいそうです(笑)

鈴ちゃんはきなこもちさんを蹴飛ばして逃げる元気があるから、
大丈夫そう・・・かな?
ところで、チュ~i-188しようとして引っかかれたところは
なんともないですかぁ~?

ジグソーパズル、大好きですぅ♪
前回の職場で、子供達用に買っていたのですが、私が率先してやっちゃってました(^_^;)

鈴ちゃん、猫部屋1デビューしたんですね。みんな優しく受け入れてくれて偉いです!さすが大家族(笑)
鈴ちゃんも体調がイイようで、良かったです

  • 2008/04/21//21:30 |
  •  misarin |
  •  編集 |

良いプレゼントされましたね☆
一瞬パズルに見えなかったです(本物なわけないか)楽しそう♪
小春ちゃんが母さんを舐めている写真良いですね。
みんな穏やかな春の雰囲気ですね~♪



  • 2008/04/22//10:19 |
  •  moko |

e-256さやかさんへ

そうなんですよ~^^父が居なくなったら平和で平和で…e-291母も高血圧だし頭痛持ちだったのですが、とても調子が良くなったそうです(爆)親戚も最初は反対してましたが今は羨ましがってます^^
旦那様の退職後の過ごし方って、夫婦にとってすごーく大事な事だと思います☆ずっと共働きだったのに、うちの父は何もしないでゴロゴロして威張ってましたから~☆
私は晩御飯はほとんど食べないし(つまみ程度)お弁当も自分で作るので、母は何もしません(笑)好きな事して過ごしてくれたらいいかなぁ…と思ってます^^
さやかさんも日曜はグータラと過ごすのかしら?だったら私と同じですね。嬉しい~♪

鈴は子供達の毛繕いを全然しません。いつもして貰ってる様です☆普段寝てばかりなので、たまに動くとチビ達が嬉しそうに"ダ~ッ"と寄って行ってペロペロ舐めてあげてますi-229

e-256raipiさんへ

こういう物を与えておくと没頭するので、私は静かに過ごせます♪前は”時間がかかるように…”と、2000ピースのモナリザ(超難しいe-286)をあげました(爆)
そんな理由なので、私は決して優しい訳ではありませんi-229
猫部屋①の子達は、おっとりした子ばかりなので良かったです。部屋も行き来できると広いし運動にもなりますから~☆

e-256リンリンさんへ

難しいのじゃないとすぐ終わっちゃうから~(汗)母は暇だと部屋に来て何時間でも喋るので、↑にも書いたけど何か与えて置くと静かなんです^^;(親孝行じゃないわねi-201
本当だ!イカ耳になってない!
何か良いですよね~お天気の日の昼下がり…v-350幸せな気分になります☆

e-256ふぐにゃんさんへ

そうなのー!もう完成しちゃったのよ☆
ガッカリだわ…e-445もっとゆっくりやってくれたらいいのに~★何をあげても文句ばかり言うから、お金が一番かも^^
”gremz”更新するのも楽しみになるし、おすすめですよ^^ふぐにゃんさんは毎日更新するから育つのが早いでしょうね~e-235

e-256おたまさんへ

本当に金運UPv-61すると良いね☆
私は毎週ロト6買ってるけど(2~3年)ぜーんぜん当たりませんe-286
おたまさん。私の分も頑張って~☆
鈴が調子良くて食欲があると本当に嬉しいです♪元気でいてくれるなら何でもするのになぁ。もうすぐ(6月末頃)2歳になるんですe-419まだ若いから頑張って欲しい~☆

e-256クーママさんへ

旦那様…羨ましい~v-395
でも私がそんなに長い休みだと、グータラしすぎて具合悪くなりそう~(爆)
クーママさんは休みじゃないんだ☆
せめて赤い日だけでも休めたらいいのにね^^
顔は…左の頬骨あたりに2本の爪痕がv-409でも血が出る程じゃなかったからもう大丈夫ですよ^^

e-256misarinさんへ

私も好きですよ~^^面白いよね☆
でも歳をとってきたら目が疲れて~(笑)
クロスワードとかも好きだけど、今はイラストロジックが一番好きかなe-418
なかなかする暇が無いですけどね^^
最初、私の部屋でハナと…と思ってたけど、それはちょっと断念しました★他の子達が優しい子で良かったです^^安心しました☆

e-256mokoさんへ

難しかった様だけど、もう完成しちゃいました(笑)
これでロト6当選e-329だといいんだけど…☆
特に、鈴がこんな風にゆったりしてると嬉しいです^^
今でもまだ慣れてなくてビクビクしてるので、
早くストレスを感じなくなって欲しいです~☆

最近暖かいから気持ちが良いですね^^
mokoさんの所の桜の開花はどうですか?
こちらは今月末頃みたいですe-235

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/67-328a0e4e

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

