JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/04/16(Wed)想い出♪

仕事も少し忙しくなり、なかなか投稿できずにおります…

帰宅後は犬の散歩をして、にゃんこにゴハンをあげて少し遊んであげて…

お風呂に入って”グタ?”っと寝てしまいます(爆)

で、まったく写真も撮っておらずネタが無い



そう言えば、にゃん’s Protect Clubのひろみさんとの話の中で

にゃんこ好きな方達(里親希望の方やボラさん達)は

喫煙率が高いのとAB型が以外と多い…という話になったのですが

皆さまの血液型はどうなのでしょうか?興味津々です^^


ひろみさん曰く… <AB型は寝ないと死ねる血液型らしいので
猫と同じライフスタイルだから・・・??と、勝手に思っております。


との事でした(笑) でも、これ本当だと思います?^^

私もだけど、母も姉も(AB型)ものすごく良く寝ます★



ちなみに私はもやりますです

身体に悪いことが大好きだったりします★

さすがに、家が新しくなってからは部屋ではタバコを吸いませんが…^^;

寒くてもベランダに出てます…(冬の間は大変でした

(馬鹿みたいだから想像しないでねっ





今日のにゃんこは…

私のHNの元でもあるきなこと、お年寄り猫達のツーショットです★

写真をデジカメで撮った物なので、画像悪くてすみません…m(_"_)m

何せ古い写真なもので…(*μ_μ)



「きなこ&よもぎ」
昔 019


「きなこ&さくら」
昔 033


「きなこ&はな」

昔 036



きなこは、2006年11月に17歳で亡くなりましたが

新しく来た子達をとても可愛がってくれた優しいにゃんこでした^^






スポンサーサイト

comment

きなこもちさんがAB型と知っていたのですが、妹と母もAB型で、どこでも寝られるし、よく眠るのは、AB型の特徴なのかと疑っています(笑)
寝つきがとても早いですし。
ちなみに、今もとなりで母が爆睡しています。
さらに、夜は普通に寝ますからね~
母は猫好きですが、妹は普通です。

私はA型ですよ。
煙草は吸いませんが、お酒は相当飲みます(爆)
毎晩です・・・。
つまみなしでOKです。
私の所属していた団体(最近はほとんど参加していません)は、5人中、A型3人、O型1人、B型1人で、喫煙者は一人で、お酒が好きなのは3人です。
喫煙者の人は、お酒も飲みますけど、毎晩ではないみたいです。

きなこちゃん、体大きくないですか?
仔猫と写ってるからですかね?
おなかがぽよよんとなっている気がしますが・・・(爆)

お忙しいみたいですが、お体には気をつけてくださいね。
健康第一です!


私もA型です。
寝るのは大好きですが、どこでも寝られるわけじゃないなぁ…
やっぱりそれはAB型の特権でしょうか??
タバコもお酒もダメです。
お酒は飲めたらいいな~と思うんですが、蕁麻疹がでますi-282
でも飲まずに十分溶け込んで盛り上がれますv-411
きなこちゃん、綺麗な毛色ですね!
大きく見えるのは子猫と写ってるからなんですね!
みんなの母ですねv-343

  • 2008/04/16//18:13 |
  •  raipi |

私はAB型ですよ~。
きなこもちさんのプロフィールにAB型と書いてあって
私もだよ・・と思っていました。
なぜか、私のやっている朗読ボランティアの会員にも
AB型が多いですよ。
何処ででもは寝れないけど、寝つきは早いほうです。
寝不足に弱いです。
AB型は変わり者が多いとか言ってる人がいて
あまり自分からABだと言いにくいところがあって・・・
でも関係ないですよね。

きなこさん、やさしい、みんなの母さんだったのね。
写真見てると泣けてくる・・・

  • 2008/04/16//19:32 |
  •  moko |

きなこもちさんはAB型なんですね。貴重なAB型が家族に3人もいるなんてスゴイ!
私はB型ですが、実家は4人全員、今はミユも含め3人B型です。これを言うと結構みんなに引かれます(笑)みんな好き勝手やってるし、気にしないから意外とうまくいくんですよねぇ
きなこちゃん、みんなを迎え入れて面倒みてあげてたんですね(^-^)どの写真もきなこちゃんの優しさが伝わってきます

  • 2008/04/16//20:10 |
  •  misarin |
  •  編集 |

v-22さやかさんへ

ご家族に二人居るのもけっこうな確率ですね~☆環境や性格にもよるでしょうけど、本当によく寝ますよね(獏)うちは全員猫好きです^^
どの血液型…って関係なく猫好きな人はたくさんいるけど、AB人口の割合からすると、やはり多い気がします^^
ここに来て下さってる方だけで、今現在3人(私も入れて)ですもん☆
小・中・高校時代は、ずっとクラス(40人)で一人だけでした~。

お酒はまぁほどほどで…いいですけど、タバコは減らさなきゃな~って思います^^;長生きしなくちゃならないですもんねe-461
きなこは気のせいではなく、本当に大きかったんです!
ピークで”13・5キロ”ありましたから~(汗)中型犬位(それ以上?)でした。太いのもありますが、骨格も何もかも超デカかったです☆
私も昔は無知だったのもあり、可愛くて可愛くていっぱい食べさせて太らせちゃいました(反省)亡くなった時でさえ、9キロあったのよ…e-286それでも、よく長生きしてくれたなぁ…って思ってます。


v-22raipiさんへ

A型なんですね~^^うちは父だけAで、他3人はABです☆
ちょっと寝不足すると頭痛がひどいです。
お酒飲めないって言ってましたよね~^^でも、その場で楽しく盛り上がって過ごせるなら全然OKですよねv-266

あ…皆さまに誤解をさせてしまいました。名前のせいだと思いますが
きなこは男の子でございますi-229
↑にも書きましたが、ものすごくでっかい子でした~☆
2枚目のさくらは6ヶ月位の時ですけど、4~5倍はあったと思います。

私は「A型」です。
動物好き一家の我が家は兄が「O型」ですが、それ以外はみんなA型ですね。
お酒もみんな弱いほうかも知れません。
私は自称弱い方なので・・・(笑)

きなこちゃん、良い猫ちゃんだったんですね。
17歳、長生きでしたね。
きっとまた子猫できなこもちさんに会いに来ますよe-265

  • 2008/04/17//12:47 |
  •  ally |
  •  編集 |

v-22mokoさんへ

mokoさんもごめんねi-182きなこは男の子だったの^^;
ABなのね~♪え?ABって変わり者なの?そんな事無いよね~(笑)
(自分を知らないだけかしら…)イヤミっぽいかもしれないけどね^^
ABの人は、私の周りには母と姉しか居なかったから嬉しいですi-178
私は寝ないと死ねるタイプですよ~(爆)

きなこはおっとりした優しい子だったので、いつも皆がくっついて寝てました♪あんなに太らせなきゃまだ生きててくれたかもしれません☆
今となっては後悔ばかりです。

v-22misarinさんへ

全員B型ですかー?それもすごいですね(笑)
いろいろ言う人もいるけど、私はBの方って分かりやすいと思います。
一番の親友もB型ですよ^^(会社の女の子も…)
けっこう単純で、我が道を行くタイプですよね~(ゴメンナサイネv-356
きなこは、とってもおっとりでのんびりした子でした^^
しばらく1匹で飼ってたので、もう甘えっこで…♪
本当に優しい子でしたよ☆

v-22allyさんへ

お!A型は3人目ですね~^^
お酒も、”自称”飲めないんでしたね(^m^ )
今はあまり量は飲めなくなりましたが、ビール大好きですi-53
喫煙者には住みづらい世の中になってきましたから
タバコもそろそろ止めなくちゃ~^^;

私にとってきなこは、今でも特別な存在です☆
大きくなり過ぎちゃったけど…(汗)可愛かったのよ~♪


[ワタシもA型です。
e-177です。v-305v-272v-275も最近弱くなって・・。
ダンナが飲まないと、少しずつ減ってくるようです。
大勢でv-306は好きですよi-235
寝つき悪いです。枕が替わるのもイヤです。
夜中に水のポタッ・・・・ポタッ音が気になって寝られず
きっちり止めに行きますv-8
ダンナはAB型。床に入って5分もしないで寝ていますi-229
AB型だから寝れたのねi-278

きなこちゃんは、サバトラですか?
色も体型もフグに似てるような(*≧m≦*)プッ
面倒見の良い猫さんだったんですねぇ
はなちゃんの後姿がi-233
ワタシも写真をデジカメで撮って使いますが、こんな感じに写ります。
しょうがないですよねi-229

お仕事忙しいんですね。あまり無理しませんように

うっ。
言い難いなぁ。(笑)
血液型は・・・Bだったりします。
ワガママの代名詞のように言われるB型ですが、そうでも・・・無い・・?
タバコは吸いません、お酒は飲みますよ。
余談ですが、旦那はタバコは吸います、お酒は一滴も飲みません。
全く、かみ合ってない夫婦です。
寝るのは何処でもOKという訳にはいきませんけど、寝ないとダメなタイプですよ~ン。
面倒見の良い きなこ君。
ふぐにゃんさん家のフグちゃんと色合いが似てますね。
この面倒見の良さが女の子と思われたのかもね。

ブログトップ変わった!!
良い!!
スゴイ、好きだわコレ♪

今日も心が癒されました♪

お疲れ様ですm(_ _)m

この時期は本当に体がしんどくなるので(年のせい?)無理は禁物ですよ!!

私たち夫婦はA型です。
酒&タバコは・・・二人ともやります(照)
お陰で家の中は・・・

きなこちゃんは優しい猫ちゃんだったんですね♪
きなこちゃんの優しさが写真から伝わってきて画面の前でニヤけちゃいました。(心が温かくなりましたよ)
きなこもちさんの名前はきなこちゃんからもらったんですか?
だから、ホッと暖かいブログなんでしょうね♪
これからもカラカラに乾いた心に癒しを届けてくださいね(^^)/

ブログトップ可愛いじゃないですかぁ~♪

追伸です

スミマセン・・・
なるみちゃんにお子チャマが13日(頃)生まれたそうです!!
性別は分からないそうですがお名前は芽生(メイ)ちゃん。
事故直後の妊娠だったらしく1匹チャンだけとか。
里親様募集もどの様になるかまだ未定なようですが、新しい大切なイノチが誕生した事に感動です♪

v-22ふぐにゃんさんへ

旦那様はABですか~(笑)それは寝付きが良いでしょうね('ω'*)アハ♪ 隣でグーグー寝られると余計に眠れなかったりして☆
お酒は歳とともにどんどん弱くなります^^;
きなこは地方紙の里親募集で「アメショーMIX」と書かれてましたけど…☆でも単なるグレーのサバトラ?(笑)フグちゃんと似てるけど、体重は2倍よi-229

v-22リンリンさんへ

あら~B型は二人目ね♪
私はしっかりBの要素も持ってるから
けっこう合ったりするのよ(笑)
"ワガママ"かぁ。可愛い我儘なら魅力の一つだよね^^
血液型に関係無く、寝るのは大事よね~e-291

この"テンプレ"一目惚れでしたe-265
いろいろ猫の可愛いのがあったよ♪
最初コメントに絵文字が入らなかったと思うけど、なんとか頑張ってみました☆

v-22おたまさんへ

おたまさんこそ体調どうですか~?
こっちはそろそろ”白樺花粉”が舞い散るそうです(私は平気よ♪)
おたまさん家はv-275e-176もなのね^^同じね~(なかなか止められないのよねe-445
こうやって聞いてみると、A型の方が多いみたい。O型が一人も居ないですね^^何だか面白い☆
私のブログで癒されてくれるなんて~(涙)
私もこたまちゃんとこじろう君に癒してもらってるから丁度良いかしら☆

え"-っe-330なるみちゃんに赤ちゃんが…!それは驚きですね☆何だか…感動しちゃいました(泣)なるみちゃん酷い怪我だったのに頑張ったんだね…。二人とも絶対幸せになれますよねe-276


また 遅くなっちゃてゴメンねぇ~v-421

私と旦那さんはA型ょ。
で案外見かけによらす(←見えてるかしら?)v-275v-309は全くダメなの。
アルコールはお付き合い時だけで 自らは飲まないなぁ~。

体調を気にして下さって アリガト♪(*'-^)-☆パチン
とりあえず今日 病院に行ってきたわぁ~
いつも何かとご心配お掛けしておりますe-466

オスは子育てをしないと聞くけど・・・
きなこ君はちゃ~んと面倒を見てたのね。
長生きの秘訣は子育てだったりしてv-411

P.s
 きなこもちさんもお忙しそうだから 
お体には十分気をつけてねv-415

お邪魔しますv-206

私も喫煙、飲酒v-275でAB型、寝るのが大好きです。休みはほとんど寝ています。
どこかのサイトで『タバコは猫の毛に有害物質が付着して、それを舐めると猫にもよくないから、シャンプーしたほうがいい』と見たことがあるんですが、家のナイルはまだシャンプー未体験です。

私も外で吸おうかしら。これから暖かくなるし。

  • 2008/04/18//17:37 |
  •  ゆうにゃん |

v-22ラルロさんへ

わ~A型の方が圧倒的に多いですね☆
O型の方がいませんでしたね~v-17
病院行って来たんですね。大丈夫ですか?
いろんな疲れが出たのかしら…。
気をつけて下さいねe-251

きなこは甘えっ子で寂しがり屋だったから、
誰かとくっ付いてるのが好きだったのかも^^
皆に好かれる子でした☆
私は血圧以外は今の所大丈夫かな^^
献血が趣味だったりするし~(爆)

v-22ゆうにゃんさんへ

ご訪問有難うございますi-179
何だかライフスタイルが同じだったりして(笑)
まさか魚座だったりしませんよね~^^
うちも保護した日に洗ったっきりで
その後シャンプーしてませんよ♪

慣れると外煙草も気持ち良いですよ^^
それとも換気扇の下で…なんてどうかしら?

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/66-7b60d05d

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

