JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/04/08(Tue)春ですね★

大分暖かくなって、すっかり春ですね^^

日陰にはまだ雪が残ってますが、ほとんど融けました☆

こちらの桜は5月頃かな?という感じですが

チラホラ庭のお花も咲き始めて来ました





室内ですが ”椿”               ”クロッカス”
DSC01593.jpg  DSC01594.jpg


花壇の担当は母なので、私は何もしませんが

また可愛い花が咲いたらUPしようと思います?(無断で…




先日、嬉しい贈り物が届きました((´I `*))♪
?chien et chat ?のさやかさんからです^^
ベトナムに旅行に行かれて、そのお土産の抽選のあみだくじ♪で
見事当選しました?過去、クジ運のまったく無かった私には
驚愕の出来事です残りの運を使い果たしちゃったかも?(大袈裟?)

壁掛けです(イヤリングとブレスレット部分に貝が付いてます♪)
DSC01590.jpg

ベトナムのココナッツキャンディーとお菓子            うなぎパイとういろう&あさり煎餅☆
DSC01592.jpg DSC01591.jpg

あまり旅行好きじゃない私ですが、まるで自分も行ったかのような気分にさせて貰いました 
旅行のお話もお土産も本当にどうもありがとう






今日のにゃんこは誰にしましょう? 



私には、横になるとどこでも寝てしまう癖があるのですが

猫部屋?で案の定居眠りして、目覚めると………
DSC01597.jpg
「ぎゃあ!」ビックリ!真上に小春がいました(爆)

DSC01602.jpg
あら?♪たまに下から見るのも可愛いわ

DSC01604.jpg
ふふっ^^もう1匹(菊次郎)増えました☆


みんな「母ちゃん…何してるん?」なんて思ってるんでしょうね?

スポンサーサイト

comment

春ですね♪
椿の花とても美しいですね!
クロッカスの黄色も春ですね。

下から撮ってみるのも面白いですね。
2番目の小春ちゃんの表情可愛い。
覗き込んでいるのも・・♪
きなこもちさんの上に飛び降りたり
しませんよね(笑)


  • 2008/04/08//20:37 |
  •  moko |

私の近所にも「椿」を植えてるお家が沢山ですよ。
玄関に植えるのは良くないらしいけど・・・。

目が覚めて上に小春ちゃんがいるとビックリですね。
もしかして小春ちゃんが見てた原因は、きなこもちさん、よだれ・・・・・が(笑)

  • 2008/04/08//22:13 |
  •  ally |
  •  編集 |

北海道は桜の時期が遅いので、コチラの桜が緑でいっぱいになるころに、ブログで桜を見れるのでしょうね。
楽しみですv-10

絵は、色々な種類があるのですが、日本の昔の傘や着物、鶴といった、日本にも身近なものが題材になったりしていて、面白かったです。
絵は、私のセンスで申し訳ないです。
ひそかに貝を使っているところも好きですv-238

きなこもちさんはどこでも眠れるタイプなのですか?
旅行好きな私にはうらやましいです。
飛行機でもなかなか眠れないし、バッチリ、時差ぼけしますし、普通に生活していても、寝つきが悪いですからね~
それにしても、にゃんずがダイブしてきそうで怖いんですけど(爆)

お花 綺麗ですね。
我が家では 玩具になるので飾れませんv-395
花は喰いちぎろうとするし 葉は食べようとするし・・・

小さい花も可愛いけど 大輪の椿も豪華な感じで良いですね~
枝の曲がりぶりが芸術的だわ。

小春ちゃんと菊次郎君 そこからきなこもちさんの上に
ダイブしない事を祈るわ(*≧m≦*)ププッ
ロミオは無邪気にしでかす子なので・・・
いつもと違うアングルって新鮮よね。

v-266mokoさんへ

今日はとても暖かいですね~^^
そちらはどうですか?海の色も綺麗なんでしょうねe-291

飛び降りると言うか、「何してんの~?」って感じで
冷めた目で見られましたけど~(汗)
寝てないで遊んでにゃ~!…と言ってるような…☆

v-266allyさんへ

椿は玄関に植えちゃダメなんだ~☆
知らなかった~母に言っておきます^^
目覚めてビックリ!ですよ。一瞬どこに居るのか分からなかったし(笑)
たぶん…真上を向いて寝てたから”ヨダレ”はセーフかな?
あ、でも口はカパッと開いてたかも~v-8

v-266さやかさんへ

お土産本当にありがとうです♪贈り物って嬉しいものですねe-266
壁掛けも日本風な絵ですよね^^鶴も描かれてるし~♪
通勤途中に桜並木がありますから、咲いたら撮りますね☆

枕が替わると眠れない…という方も多いけど、私はどんな状況でも爆睡できますよ~e-343
夢もあまり見ないんですi-229
にゃんこ達は呆れて見てたんじゃないかしら^^;

v-266ラルロさんへ

私の部屋にも植木鉢置いてますが、
ハナは一切悪い事をしないんです^^その点はとっても良い子です♪
ロミオ君は飛び降りてくるの~(笑´∀`)ヶラヶラ
うちの子達はたぶん、「トドが寝てる~e-263」とでも
思ったんじゃないかしら~(爆)

私事ではお騒がせをしてすみませんでした。
取り敢えず復活しましたのでまたよろしく!
さやかさんのお土産の絵、私のはまた違った趣で、お見せできないのがほんとに残念です(T_T)
寝姿を高みの見物してるにゃんず、可愛いなぁ~!
ママ何してるのかしら?って会話が聞こえてきそうです(^^♪

  • 2008/04/09//14:18 |
  •  raipi |
ほんと。

ホントに、今日は特に暖かいねぇ。
過ごし易い季節の到来に、ツイツイ うとうと なりますよね。
私も、今日は久振りに時間があって、さぁ~更新!!
と、張り切っていたものの、だるる~んとしてしまいましたー。(汗)

下から見るネコ、すごく好き♪
顎を下から見るのが良いのよね。
小春ちゃんのピンクの紐ぶら下げてる写真、私のど真ん中です。(笑)

v-266raipiさんへ

とりあえずの復活なのね~i-241
1ヶ月もかかるなんて、けっこう重症ですね☆
でも、ちゃんと待ってるからねe-276

あはは~にゃんこに見物されてる私…e-330
寝てないで遊んであげないとね!

v-266リンリンさんへ

帰宅して部屋に入ったら暑いくらいでした~★
あぁ…もう眠くて眠くて意識不明になりそうです^^;
この時は、猫と同じ視線になって写真を撮りましょう♪
…と思って転がってたら寝てしまいましたi-229
本当にアングルが変わると面白いですね^^
また違った表情を見れますね~i-178

椿、ものすごく綺麗(*´艸`)
我が家の椿は、外で勝手に咲いてます(爆)
さやかさんからのいただき物の絵は、壁掛けって言うんだね~!初めて知った(爆)
小春ちゃん、そこからママに、ダイブしたれ~!!

  • 2008/04/10//06:14 |
  •  りい |

v-266りいさんへ

りいさん家はお庭が広大だものね~i-178
今頃いろんなお花が咲いてるでしょうね^^
りいさんの絵も素敵だね♪さやかさんに感謝e-51

ご期待に添えず、ダイブはなかったけど
これで、もし”オエッ”って吐かれたら…コワイよ~e-286

椿は、部屋の中で冬を過したんですね。
やっぱり外じゃ凍えてしまうかしらe-3
クロッカスは、まだ蕾ですか?
咲き出したら、一段と綺麗でしょうねe-343

上から、にゃんに逃れながら寝るのも気持ちが良いかもね。
何をされるかとドキドキで寝られないかしら?

そちらも春ですか

こちらも春(?)になったはずなのに今週は昨日以外はすべてv-279 おまけに今日は気温が10℃前後で寒いっe-263

椿お見事なぐらい大きいですね♪
丸くて可愛い。椿って昔から好きなんですよe-328
冬の花なのにピンクの大輪の花を咲かせて・・・

近頃は猫に寝顔を覗き込まれなくなりましたが、結構起きたてに光る目があると怖いですよね・・・可愛いけど・・・
小春ちゃんお紐持ってましたが、遊んで欲しかったのでしょうかねぇ~v-410

v-266ふぐにゃんさんへ

調子はどうですか~?疲れは取れましたか?
ゆっくり元に戻ってね^^
このクロッカス…まだ蕾だったのね。(知らなくて~e-330
隣に紫のもあるのよね☆ちゃんと咲いたら、又UPしようかな♪

私はたぶん眠れますよ~^^どんな状況でも…(笑)
神経が図太い(無い?)のかしら~あははっe-291

v-266おたまさんへ

雨ですか~v-279おまけに寒いのねv-393
ところでコタツはどうしましたか~?片付けましたか?(笑)
こたまちゃんが寂しがるだろうなぁ☆
花は全部”母”の担当なので、私は興味無し!なんです^^;
それでも、咲いてると綺麗かも…と思いますけどね♪

きっと、みんなが「寝てないで遊んだらどぅお?」と思ってたでしょうね~e-286

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/64-ab1678e2

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

