JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/04/03(Thu)そっくりね♪

にゃんこ部屋を開放すると、チビ達は何故か猫部屋?に入り浸ります☆

もうすっかり慣れて楽しそう

雛菊から見たら小春は姪っ子ですが、とても似てきました☆


★小春です★
みんな 003



これは、小春(左)と雛菊(右)。ソックリでしょう?
みんな 004



鈴よりも雛菊に似てる気がします^^


鈴:「確か…私の子のはずにゃんだけど…
保存 017



鈴はほとんど一日中寝ていて、子供と遊ぶことも無いので

”ひなちゃぎん”達が一緒に遊んでくれるのが嬉しいのかもしれません



:「これからもチビ達のお守り♪よろしくお願いね?
みんな 020
雛菊:「………            銀四郎:「……





関係無いけど、事務所の”クンシラン”が満開です
F1000758.jpg








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


里親様募集中


ジン・グル・ベルちゃん3にゃんの家族を募集中です。

動物愛護センターに持ち込まれた3匹のシンガプーラたち。
現在、CATNAPさんにレスキューされ、新しい家族を探しをしています。


グルちゃんは原因不明の膀胱アトニーで、カテーテルを入れっぱなしで
膀胱を休ませる治療をしながら小さな体で頑張っています。
(ですから、グルちゃんは元気になってからになると思います。)



シンガプーラは世界一小さな猫としても有名ですが、
ジン・グル・ベルちゃんは小さな体にきれいなお目目が魅力的な
そしてなにより甘えん坊さんで賢い猫さんたち
です。


詳しくはラビペンさんのブログまで


    10055573818.jpg   
『ジングルベル♪とニャンが鳴く』


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


comment

小春ちゃんと雛菊ちゃんそっくりですね!
見分けがつきません・・・
猫ちゃんがたくさんいると、大変なことも多いと思いますが
でも楽しく思うことも、癒されることも多いのでは?
銀四郎様渋いですね☆

  • 2008/04/03//17:04 |
  •  moko |

猫部屋解放作戦は、上手く行っているんですね。
皆、週末を楽しみにしているかなi-235
さすが、叔母さんと姪っ子似てますねー。
遊び相手にもなってくれるのなら、鈴ママさんも助かりますね。
テンション低いi-195みたいですけど、小春ちゃんと遊んであげてねi-179
クンシランって言うんですか、綺麗ですね。
葉っぱも緑が濃くて、管理が行き届いていそう。
暖房の中で育っているからかな?

シンガプーらなら、ペットショップで買われたんでしょうね。
それでも、動物愛護センターに持ち込まれるんですね。
どの仔もとても可愛い顔してましたね。
優しい里親さんが見つかりますように

ありがとうございます

ジングルベルの一時預かりをしておりますラビペンです。
バナーを貼ってくださって、ありがとうございました。
シンガプーラはどの本を見ても、繊細で人間大好きな甘えん坊とのこと、
飼い主さんとの別れ、他のシンガプーラ家族との別れが
相当心のダメージになってしまったようです。
(ショップでと↑の方が書いていらっしゃいますが、ブリーダーさんから
とのことです。)
できれば3匹一緒にと思いますが、なかなか・・・。
繊細な気持ちをわかってくださる、優しい里親様との出会いがあればと
思っております。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

そっくりですねv-237
小春ちゃんの方が、顔が優しい気がしますけどね~

猫部屋1には何か猫にしか分からない秘密があるのかしら?
気になります(笑)

鈴ちゃん、複雑な気持ちでしょうね~(爆)

クンシランというお花なのですね。
見たことがありますが、名前は知りませんでした~
綺麗に咲いていますね☆

猫部屋Ⅰ、楽しそうv-237
鈴ママはちょっと独特の顔色(柄)ですもんね~
やっぱり小春ちゃんと雛菊ちゃんが親子に見えるかも??
クンシラン綺麗ですね!
今年流行のオレンジカラーですねv-344

  • 2008/04/04//08:10 |
  •  raipi |
隔世遺伝?

人間でも親には似ていないのに父・母の兄弟に似ているって事ありますが、猫の世界でもあるのでしょうか・・・?

雛菊ちゃんも自分にそっくりだから可愛くて仕方がないのかもv-411

猫ってたとえ血が通ってなくとも、子供を生んだ経験がなくても子猫の面倒を率先してやってくれますよね(涙) 我家もこじろうが来た時はこたまが我が子をあやす感じで遊んでました。 人間は育児放棄しちゃう親がいるのに・・・見習ってほしいですねe-282

ジングルベルちゃんの記事ありがとうございます♪
一日も早く3ニャンズに暖かい家族が出来ますように・・・

小春ちゃんと雛ちゃん ホントよく似ているね。
(違うのは体格ぐらいかしら?v-391)

相性もあると思うけど 歳の近い子って下の子の面倒を見てくれるから助かりますよね。
ひなちゃぎんズも仔猫と駆けっこしたりといい刺激になるネ。
猫部屋Ⅰでは週末のたびに運動会を開催してるのかしら(▼∀▼)ニヤリッ
賑やかで楽しそうだわ~

小春ちゃんと雛菊ちゃんは見分けがつかないほどソックリですね~。
おばさんに当たるんですもの、似ていても不思議は無いわね。

しかし・・・。
↓の あさりちゃん。
何故?
相性ってあるんですね。

シンガプーラちゃん達の幸せを願っています。
とても、可愛い子達ですね。
条件も厳しいそうですが、良い里親さんが見つかりますように・・・。

e-241mokoさんへ

止むを得ず、こんなに飼うことにはなりましたからね^^;
大変だけど、やっぱりそれ以上に可愛いです~i-176
ただ、それぞれを満足いくほどかまってあげられないのが可哀相☆
1対1の親密感が味わえないし~i-241

おとぼけ銀四郎を…渋いなんて嬉しいです^^

e-241ふぐにゃんさんへ

上手くいってますよ~^^でも居ない時はやっぱり心配だから
まだしばらくは帰宅後や週末限定です☆
おじさん&おばさん達は、メタボなのもあってチビ相手は疲れるのかしらね^^;それでも頑張って相手してくれてます。
この花は1ヶ月位は咲いてるみたいです。
水やりは社長の担当なの(笑)だって”いらない!”って言ったのに
勝手にもらってきたんだもの^^

e-241ラビペンさんへ

あまりお役にはたてませんが、一人でも多くの方に知ってもらえれば良いご縁があるかもしれないですよね☆
それにしても可愛い3にゃんですね。
グルちゃんも退院された様で本当に良かったです。
早く優しい家族と巡り会えることを願っております☆

e-241さやかさんへ

親子で飼うのは初めてですけど、こんなものなんでしょうか。
鈴は全然子供に興味を示しませんよ~e-330
みずなちゃんとミント君はどうですか?
鈴がたまーに水を飲みに出て来たりすると、子供達は嬉しそうに寄って行って鈴を舐めてあげたりしますが、鈴は迷惑そうですi-229
鈴とハナがうまくいってくれたら嬉しいんだけどな~☆
そうしたら、自分の部屋で鈴の面倒を見れるんだけど~。。

e-241raipiさんへ

”チビ達は”とっても楽しそうです~^^
ひなちゃぎんズやよもぎ達もまんざらでもないみたい♪
鈴は子供達への執着心は無さそうです☆
最近、週末が待ち遠しいのi-176
私は花にはまったく興味が無いのですが
あればあったで綺麗よね^^ 世話もしてないんだけど~(汗)

e-241おたまさんへ

小春は微妙に鈴とは柄が違います☆
やっぱり雛菊に似てるみたいです。
見張ってなくても仲良くしてくれるようになったから助かります^^
こたまちゃんもこじろう君の面倒をみてあげたのね(ウルウル)
そっけない感じに見えたけど、優しいのね…こたまちゃんi-178

ジングルベルの3にゃん…繊細な猫ちゃんだから条件もちょっと厳しいけど、きっと現れますよね。優しい家族が…☆できれば3にゃん一緒に…難しいかなぁi-201

e-241ラルロさんへ

ラナちゃんも面倒見が良いものね~^^
血の繋がりはあまり関係無いですよね♪
ひなちゃぎんズ自体もまだまだ子供っぽいから
つい一緒になって遊んでしまうのかも…(笑)
ダイエットにもなってくれるといいけどね~☆

今週末は天気が良さそうなので、日向ぼっこしながら
猫達とまったり過ごそうと思いますe-68

e-241リンリンさんへ

同じシャムMIXなら、1匹くらい毛色の違う(にゃんちさんみたいな)子が居ても良かったのに~★
でも、同じ柄だけど微妙に表情が違ってて面白いですけどねe-51

シンガプーラって小さくて本当に綺麗な猫ね☆
みんな幸せになって欲しいですね。

(あ…突然話が変わるけど、あの"じゃがポックル”。
旭川空港にも売ってるそうです♪
近々やっと食べられそうです~^^)

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/61-6e8086a3

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

