JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/03/09(Sun)絞り”ぞうきん”?

猫が”ねじれて”寝ている姿…それを私は絞りぞうきんと呼びます★
しか?し!ここ数年見た事がありません。
2階の猫達は仰向けにはなるものの、ねじれません

こんなんだったり…3月5日 006
(銀四郎…半分寝てるし…)


こんなんだったり★F1000322.jpg







うちにはこんな仔ばかりなのね…と思っていたら何と!



居たんです★こんなところに…
F1000072.jpg

おぉ?すごいすごい^^
F1000071.jpg



あさり: 「おちゃのこさいさい♪にゃっ」
保存 050


普段世話をしてないので、知りませんでした?
これのどこが”楽”なのか…さっぱり判りませんね☆







今日は夕方から茶々丸がクシャミをし始めました。
この仔は毎年風邪を引きます。
鈴にうつったら大変なので、今日の行き来は中止しました☆
明日は、病院です…(o´д`o)=3





comment

すご~い!

あさりちゃん、すんごいねじれ具合ですね~。
そこまですごいねじれは、我が家では見たことありません。
銀四郎君の寝姿も可愛いですi-175
お腹に顔埋めたい~~~v-398

やや!!はじめて見ましたよ。
あさりちゃんのこのねじれ具合・・・
うちの子にはしたくても出来ないでしょうねぇ(汗)
邪魔するものがお腹周りに~

茶々丸さんお大事にね。


  • 2008/03/09//10:08 |
  •  moko |

あさりchan こんなに ねじってたらウエストはシェイプされますね。
見れば見るほど スゴイねじれ具合だわ~。

うち場合は オッピロゲー寝姿のロミオと 平謝り姿のラナです。
ルディーが唯一 ひねっていたな~。

茶々丸kunだけが 風邪を引きやすいの?
同じ兄弟でも違うのかしら?
お大事にされて下さいね。

ホレボレ♪

あさりちゃんって、スゴイ事になってるよ。(笑)
寝転がっているだけなの?
このままで眠ったらビックリだわ!
スゴイ技を見せてくれたあさりちゃん、でもね。
私のハートをがっしり掴んだのは銀四郎君なのよ。
目も、姿も ホレボレ♪

ねじれ雑巾かぁ(*^o^*)
なるほど!
ランはしょっちゅうねじれ雑巾になってまーす

茶々丸君、実は花粉症って事はないですよねぇ。

  • 2008/03/09//15:10 |
  •  misarin |
  •  編集 |

゛ねじれ゛じゃなくて`絞り´でしたね(^_^;)

  • 2008/03/09//15:13 |
  •  misarin |
  •  編集 |

茶々丸ちゃん風邪がひどくなりませんように・・・そして鈴ちゃんに風邪が移りませんように・・・e-459

ねじり・・・我が家ではこじろうが仰向けに寝ていて起き上がるときにねじれて(絞り状態)起き上がるのはちょくちょく見ますねぇ・・・

どんな表情&行動も見ていて飽きないですね♪
平日私たちが見ない驚くような表情&行動があるのかなぁ~と思うととても悔しいですっ!!見れなくて・・・

おっと、きなこもちさんも風邪引いてませんか?
北海道の方は寒気が流れ込んでいると聞いて心配です。

えっ?私ですかぁ~(←いや誰も聞いてないから)
春先になると頭が重くなるぐらいで元気です!!(頭に何も入っていないはずなのに・・・おかしいなぁ~)

追伸

うわぁ~・・・スミマセンv-12
かんちゃん、のんちゃん、なるみちゃんの里親様募集の記事を載せていただいているのにスルーしてしまって・・・。

いつもいつもご協力いただいて本当にありがとうございます。
一日も早くこの子達にも春が訪れますように・・・v-252

≪クーママさんへ≫

よくまぁ…こんな事になりますよね^^;
内臓がヨレヨレになりそう(笑)
うずちゃんならできそうな感じがしますね☆
銀ちゃんは食事後に必ずこんな風に部屋の真ん中で
ゴロ~ンと寝っ転がりますe-291
お腹をグジュグジュ撫でても知らん顔です^^

絞りぞうきん・・・
うちでは・・・
誰かできるのかしら?
毛の長い子の方が、細いのでねじれそうなんですが、毛が長くて分かり辛そうです~
毛の長さが普通の子は、みんな無理かな~(爆)

茶々丸君は、この時期に風邪を引くのですね。
北海道は寒いですものね。
そりゃ、風邪ひきますよ~
お大事にしてくださいね。

≪mokoさんへ≫

やっぱり、これは細くないとダメかしら~e-330
ま、できなくてもいいんですけどね^^
”トド”みたいな寝姿も可愛いもの~☆
この子は母と居るから、いつも花を齧ったりひっくり返したりして
怒られて逃げ回ってるので細いんです(汗)
やっぱり表情も、2階のポワーンとした子達とは違うみたい☆

≪ラルロさんへ≫

いいですねぇ。オッピロゲi-176
そういうの大好きです~☆
ラナちゃんは”うつぶせ”タイプなの?
皆いろいろで面白いですね^^

何故かいつも最初に茶々丸がクシャミを始めます☆
それで兄妹(雛菊・銀四郎)にうつるの…e-286
いっつも3匹ベタベタしてるからね~e-330

あぁ~頭パニックのバカraipiです(T_T)ほんとにブログの件では迷惑かけまくりでごめんなさいm(__)mまた謎が浮上したのでメールします。お返事はお暇ができた時で結構です。
あさりちゃんねじれてますね~ライアンも結構ねじれます。あれ痛くないんですかね?銀ちゃんの寝方も可愛い!茶々丸君お大事にね!大変な時なのにほんとにしょーもない事で煩わせてすみませんm(__)m

  • 2008/03/10//10:16 |
  •  raipi |
≪リンリンさんへ≫

この銀四郎^^いいでしょう~e-343
私も見た時(・-・*)ヌフフ と笑ってしまいました☆

あさりはよくこんな格好でゴロゴロしてるそうです^^
(私、ほとんど階下に居ないから~e-330
あ、でもこの子のゴハンは私が買ってますよ☆
あとは母におまかせ♪です。

≪misarinさんへ≫

ランちゃんも~?今度見せてねe-343
何だかビローンと伸びてるイメージがあります^^
ふふっ^^ねじれでもしぼりでもどっちでもいいのよ~(笑)

茶々丸…花粉症なのかしら?
そういえば去年も春先だったような…。
1週間位のお薬で治るそうです☆
とりあえず他の子にはうつってないみたいです。

≪おたまさんへ≫

茶々丸は大丈夫ですよ~^^
あとは他の子にうつらなきゃいいんですけどね☆
隔離する場所もないから、こういう時って大変ですーe-286

ご報告もしないで勝手に載せちゃってゴメンナサイ…e-330
なるみちゃんの記事読んだらもう可哀相で…。
でも頑張ってる姿に感動してウルウルですv-395
優しい家族が見つかって、幸せになって欲しいね☆

≪さやかさんへ≫

長毛の子は分かりづらいかもですね~^^
うちも12匹中1匹だけですから☆
ぽっちゃり系には無理みたいですね(笑)

いつも茶々丸が最初なんですよー☆
一番健康そうなのに…症状が軽いからまだいいですけど^^;
もう一部屋空き部屋があったらいいのになぁe-286
無理ですけどね~★

≪raipiさんへ≫

そんなぁ…自分を卑下しちゃいけませんよ~☆
私も最初はおんなじでしたから^^
今も大して進歩してませんよ~(笑)

ライアンちゃんもねじれるの~?
今度見せて下さいね^^
銀四郎のこの顔なかなかいいでしょ?(爆)
茶々丸も症状が軽いから大丈夫ですよe-291

追伸
やっぱりブログHNをraipiに戻しました。ただでさえパニくってるのに自分でややこしくしてどーするの!って感じです(-_-;)

  • 2008/03/10//11:54 |
  •  raipi |
≪raipiさんへ≫

その方が馴染みがあるから”いいかも”ですね♪
どうですか~?そろそろ公表してみては?(笑)

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/50-0126b39b

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

