JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/03/06(Thu)「鈴」体調良好♪

北海道の道北はまだですが、花粉の飛ぶ時期になりましたね
花粉症の方には辛い季節ですね…

先日TVでやってましたが、レンコンとヨーグルトを一緒に食べると
花粉症の症状が良くなるそうですよ♪
★レンコンを茹でてアクを抜き、レモン汁や果実酢に漬ける。
それにヨーグルトをかけるとフルーツヨーグルトみたいで美味しいそうです★


粉末にしてカプセルに入った物もあるそうですが
何て言う名称だったか忘れてしまいました^^;

私は経験が無いけど(猫アレルギーで年中クシャミは出ますが…)
大変なんでしょうね… 
花粉症の皆さま…お大事になさって下さいね。



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

それでは、本日の投稿です☆




最近のはとても調子が良さそう


鈴:「最近ゴハンがおいしいの?
   ペロッと食べちゃうと、母さんったら喜ぶのよネ?」

3月5日 001


鈴:「でも、喜んで”チューするから、ちょっと迷惑かにゃ
   我慢してあげてるけどぉ?」

3月5日 003



サプリメントが効いてるのか、食欲もあって毛艶も良くなってきたみたい♪
これは、病院で薦められた”セラプト”
3月5日? 001

1gづつ量って、10日分位包んで置きます☆
(毎回量るの面倒なんだもの?
3月5日? 002

薬包紙の包み方もマスターしました
3月5日? 004

他に2種類のサプリを朝晩あげてます☆





鈴:「また、お熱測るの??大丈夫にゃのに…」
「いいのいいの^^スキンシップだもん3月5日 016



ちなみに、昨夜の体温は38・1度
体重は3・7キロでした☆





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 

?里親様募集中です?


シロソックスの可愛い男の子“かんちゃん”です。(生後6ヶ月)

先住猫ちゃんとの折り合いが悪く致し方なく里親様募集になりました。

片目が不自由でてんかんも持っていますが、ちょ?男前の子猫ちゃんです♪

詳しい情報・写真はこちらから
 
 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-51685.html




のんちゃん♪ 長毛種女の子 3か月弱

3ヶ月の可愛い子猫ちゃん♪ 茶色の長毛がチャーミング。

この子、最初エイズ検査陽性と出たのですが今陰性になりつつあるので

里親募集を始めたそうです。


詳しい合わせ・詳しい記事・写真はこちから 

http://blog.biwako.biz/





ご協力よろしくお願い致しますm(_"_)m

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 






スポンサーサイト

comment

私は花粉症ですが、今年は楽なんです~。
コチラには、杉の後には、イネ科の草の花粉があって、梅雨の時期まで続きますv-12
北海道には白樺花粉があると聞きましたが、本当ですか?

鈴ちゃん、調子が良いんですね~
安心しました。
サプリは粉なんですね。
錠剤かと思っていました。
実は、ウチのみずなもすごく調子が良いみたいです。
今日、分かったので、そのうちブログで公表しますが。
みずなは毛艶が良くないんですよね~
処方食だし、糖尿病は太ってはいけないので、カロリーが低いんです。
鈴ちゃんもこのまま順調だと良いですね~

花粉症とはもう15年近い付き合いになりますが、何故か最近はあまりひどくなく、薬なしでもやっていけるんです(^O^)
何が変わったのかわからないんですけどね!

鈴ママ調子がいいのね♪嬉しいわぁ(*^o^*)熱を計るのも嫌がらなければいいスキンシップですものね

  • 2008/03/06//14:15 |
  •  misarin |
  •  編集 |
良かったですね♪

鈴ちゃん食欲もでて調子が良くなって良かったですねv-411
わが子もそうですが、やはりお知り合いのお子チャマが体調崩すと心配になりますが、元気が良いと聞くとホッとしますよ~

まだ寒い日も続くのに花粉症の季節とは・・・
私はまだデビューしていないので毎年この季節になるとちょっとビビリますe-330

かん&のんちゃんの記事、ありがとうございます。
一日も早く里親様が見つかる事祈るばかりですね・・・e-269

花粉症、ここ数年楽ですねぇ。
でも、3月は、2月に飛ばなかった分も合わせて飛ぶような事を
行ってるので、どうなんでしょうね。
ヨーグルトはほとんど毎日食べてるけど、レンコンの果実酢漬け?
ちょっと調べてみようかな~♪i-278

鈴ちゃん、食欲も出てきて良かったですねぇ。
とっても綺麗な猫さんになってる。
いつも耳が後ろを向いていた猫さんには見えないわi-235
サプリのおかげかな。それに可愛い薬包紙ね。
これなら楽しみながら与えられそうe-343
包むの大変だけどi-229
お熱を測るスキンシップe-461だねー。

鈴ちゃん、落ち着いた様子でよかったですね。
食欲があるって、ほっとしますね。
サプリがあること知りませんでした。
一つ一つ、きれいに包んでますね!!
きなこもちさんの気持ちが表れていますね。

きれいな深いブルーの目ですね☆



  • 2008/03/06//21:13 |
  •  moko |
痒い~(泣)

花粉症持ちなのでと~っても辛いです・・・。
目の痒さはホント~に辛くて、目玉を取り出して洗いたいくらいv-393
ヨーグルトとレンコンの組み合わせにはちょっとびっくり!
薬ではなく食品で症状が軽くなるなんて、試してみたいなぁ。

鈴ちゃん、調子が良いみたいで良かったですi-175
嬉しくてにゃんこたちにチュ~しまくる気持ち、分かりますv-415

やっぱり 鈴ちゃん イカ耳さんになっている~(*≧m≦*)ププッ
これは きっとクセなのね。

お熱は もしかして人用のお耳で測るやつかな?
コレだと すぐに測り終わるからいいのよね~
うちは ルディーの時に 使ってたのょ。

他2種類のサプリメントは何かしら?
今の所うちは 「レバスパン」と「アクティブケア」です。
何か 良さそうなのがあったら 教えてねe-267

鈴ママ調子が良くなってきて良かったですね!色んなサプリがあるんですね。1つずつ丁寧に包むきなこもちさんの優しさが鈴ママにも伝わるのね、きっと。ピトって寄り添って熱はかって貰ってるお顔が可愛いわ~
先日は厚かましいメールを送ってすみませんでした。私にはやっぱ無理だわ~(T_T)またお暇があったら色々教えて下さい!

  • 2008/03/07//09:39 |
  •  raipi |
★さやかさんへ★

その年によって変わるのかしら~?
少しでも楽な方が良いですよね^^
白樺花粉…あるらしいです。私は平気だけど(笑)
白樺は北海道にしかないんでしたっけ?

鈴はこの頃けっこうウロウロする様になりましたe-291
部屋のあちこちで寝てます^^
全然運動しないので「足が退化するんじゃ…」と心配してましたが
良かったです☆
みずなちゃんも調子良いみたいで、嬉しいですね~e-343
みんなこのままず~っと元気でありますように…。

★misarinさんへ★

やっぱり環境の変化や体調の変化が関係してるのかしら☆
今は薬も飲めないでしょうから、良くなってよかったねe-343
鈴はどんどん顔が可愛くなってる気がして(親バカだよね♪)嬉しいです☆最初の頃の写真と比べたら大分変わりました^^
あ…私は熱は後ろ足の付け根で測ってます☆
お尻じゃないのよ~v-356お尻の方が正確なんですけどね。

★おたまさんへ★

本当にうちの子はもちろんですが、皆さんの子達が元気になると嬉しいですよね^^みーんな元気で長生きして欲しいし幸せになって欲しいですね☆
春になるのはいいけど、またどこかで不幸な子が生まれてる…と思うと複雑な気持ちになります。

おたまさんも花粉症?少しでも症状が軽いといいですねe-263

★ふぐにゃんさんへ★

あら~やっぱり皆さん花粉症なのねv-12
ここ数年は軽いってことは…どうしてでしょうね(笑)
免疫力UPしたのかしら~e-3
レンコン!是非やってみて下さい★試した人の半数は良くなったって言ってましたよ~^^
鈴は抱っこするとペチョーンとくっ付いてきて可愛いです♪
でも、フグタラちゃんのようになるのは無理だろうなぁe-286

★mokoさんへ★

本当に嬉しいです^^
口内炎が少し良くなったのかもしれません☆
エイズは治療法が無いから本当に困ります。
免疫を上げる効果があるものは与えたいと思ってます。

にっぴぃちゃんもそうですけど、シャム系の子の目は
吸い込まれそうに綺麗ですよねe-265

★クーママさんへ★

クーママさんは酷いのね~v-12可哀相…★
他の皆さんはここ数年楽になってきてるみたいだから
クーママさんもそうなりますように…☆
レンコン、是非是非試してみてね♪

鈴は”チュー”すると、嫌そうな顔しますよe-263
めげませんけど^^

美味しく食べれるのが一番よ。

鈴ママの目(濃いブルー)はいつ見てもキレイですね。
しかし、お薬屋さん?って位に上手な包み方ですねぇ。
これは、ご飯に混ぜ混ぜしてのませるの?
粉薬は大昔に飲ませた事あるんだけど・・・。
お湯にといて、注射器でのませてたなぁ。
もっと、ネコにとっても苦にならない飲ませ方ってある?

のんちゃん、可愛いね!
関東だったら名乗り出ようかと思うほどだわ♪
家族を迎えるなら、また女の子が良いなと思ってるの。
だってね~。
我が家は男ばっかりだもの。(笑)

★ラルロさんへ★

耳ね~^^; これ”生まれつき”みたいよ(笑)
熱は太腿の付け根で測ってるの。
お尻ほど正確じゃないけど大体は合ってるそうです☆

他には(D-フラクション)と(アロエベラジュース)をあげてるの。
前にりいさんから聞いた”MAX-P"っていうのも気になるので
先生に相談してみようと思ってます☆
サプリ同士でも喧嘩する場合があるんだって!
ラルロさんのは何に効くサプリなの?教えてねe-291

★raipiさんへ★

具合が良さそうだと本当にホッとしますe-291
でも、抱っこしながら写真撮るのって難しいわ★

ところで、どうですか~?うまく出来ましたか?
私、説明下手だからなぁ…。
遠慮しないで聞いて下さいね♪あまり頼りになりませんけどe-286

★リンリンさんへ★

本当はゴハンにかけるのが良いらしいんだけど
粉を吸い込んじゃって苦しそうだし、うまく食べられないの。
鈴は粉も錠剤もダメなんです~e-330
絶対に口を開けさせてくれないから…★
私も溶かしてシリンジ(注射器)であげてます^^
もうすっかり慣れたので上手に飲みますよi-185

”かんちゃん”も”のんちゃん”も可愛いよね~(涙)
幸せになってくれますように…v-421

そうですよね☆リンリンさんの家は男の子ばっかり~。
やっぱり”味方”が居ないとねv-266

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/49-df26a897

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

