JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/03/01(Sat)”再”入隊…?

最近、1歳半トリオ(ひなちゃぎん)が文句を言います。。




銀四郎:「ねぇねぇ…母ちゃん☆最近ボク達のゴハン替えたでしょ
保存 005

?ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!  バレたか…



 :「やっぱり判っちゃった?? 実はこれとこれの量を増やしたのよ(汗)」

 ドライフード      wwpc_4364.jpg
ウォルサム(猫減量サポート)      ヒルズ(w/d)




 :「だってさぁ、3人とも何だか”おデブ”だしぃ^^;
    ダイエットしないと成人病になっちゃうでしょ??」





茶々丸:「母ちゃんに言われたくないにゃあ…(;?_?)じ?」
保存 083



雛菊:「そうよね?この頃何だか”ヒドイ”わにょね
    去年”ビリー隊長”から逃げたせいよ★きっと!」

保存 080





実は去年の夏に「ビリーズ・ブート・キャンプ」に入隊したのですが
夏だし暑くて暑くて気を失いそうになったので、「涼しくなったらしよう?」…と、それっきり(笑)


ひなちゃぎんのダイエットついで(?)に再入隊する事にしました
最近、身体が重くって…(汗) 私は若年性高血圧症なので痩せた方がいいんですよね?
とりあえず、みんなで頑張ることにします☆気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!








さくら:「あたし達はず?っと”老人食”なにょかしら……」
よもぎ:「……………
DSC00986.jpg




 :「あ…それは我慢して頂戴ね?★」



スポンサーサイト

comment

こんばんは☆
えさを変えると、なれるまであまり食べませんよね。
にっぴいも、以前おしっこがあまり出なくなって
つらそうで病院へ連れていったら
えさを変えるようにいわれて・・・
その時は最初あまり食べなかったけど
それしかないとわかったら
食べるようになりました(笑)。

一歳半トリオなんですね。若いなぁ~

「ビリーズ・・」キツイって聞きましたよぉ。
私も何か運動しなければ・・
にっぴいとも遊んでやらなくては・・
とは思っているのですが・・・



  • 2008/03/01//22:13 |
  •  moko |

きなこちさんのおウチはブレンドしているんですね~
ウチはヒルズ一色です。
ピアーはヘアボールコントロールで、メタボなゆずはライトです。
みずなはユカヌバの処方食ですけどね~
しかも、ウチは、左上に載っているトムキャットですよ~。
楽天で購入して、トムキャットの住所を見たら、市内だったので、仕事ついでに、直接買いに行っています。

ウチの食費も大変ですが、きなこもちさんのおウチの食費も大変でしょうね~v-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/02//02:31 |
  •   |
ありがとうです!

預かり先募集のわんこさんを載せてくださってありがとうございますv-435

我が家の子たちは、どんなフードにしても良く食べます(笑)
(特に女衆はハイエナですのでv-12
わんこにゃんず共に、朝晩と違った味をお楽しみいただいております。
にゃんずの男衆はダイエットも必要な体型ですが、ダイエット用で同じ量をあげては意味が無いらしいので、いつものご飯の量を少しですが減らしています。
私自身も食べる量減らしてダイエットしなきゃ・・・かもv-16i-201
でも・・・無理・・・・・v-356
(自分には甘いひどい親です)



そう言えば・・・。
去年話題になってたビリー。
最近、その名前を聞かなくなってましたー。
周りのみんなも除隊せざるおえなかったんですかね?(笑)
きなこもちさんは血圧が高めなんですか?
私低すぎるんですよ。
クラッとくるので、調子悪いなぁと言う日は頭をなるべく水平にしてます。(笑)
ホントなのよ!
2人足して2で割れたら丁度良いのにね。ムリか!(笑)
さくらちゃんとよもぎちゃんの2ショット良いですね~。
好きです!この写真。

≪mokoさんへ≫

にっぴぃちゃんは尿結石だったんですね。
うちのハナもなんですよ^^; 
大分前に、ヒルズの”歯”に良いっていう
粒の大きな餌を混ぜてあげたら、誰一人食べようとしなくて
諦めて、混ぜた餌の中から取り出した事があります(汗i-241

”ビリー”しましたよ☆今日は途中でリタイヤしましたけど…e-330
急にやっても身体に良くないわ~★明日起きれないかも…です。

  • 2008/03/02//23:49 |
  •  きなこもち |
≪さやかさんへ≫

一応基本は”ニュートロ”をあげてます☆
それにダイエット食を混ぜたから文句を言ってるのi-229
とか何とか言いながらもペロッと完食してますけど^^
あの、よく鈴ママが乗ってるタワーはトムキャットで買いました☆
大きさの割にとっても安いなぁ~って思いました~i-185

この位の数なら何とかなるかなぁ…と思って保護しましたが
餌代+猫砂代+病院代etc…けっこうかかりますe-263
若い時なら無理だったかも^^ だって遊びにも行きたかったし
欲しい物もたくさんありましたから~。

  • 2008/03/03//00:01 |
  •  きなこもち |
≪クーママさんへ≫

わんちゃん…期限があるんですよね?
それまでに何とか預かってくれる方が現われて欲しいです。。

クーママさん家は女の子が食欲旺盛なんですか?
うずちゃんもつくねちゃんみたいに大きくなるのかしら(笑)
でも、そんなに”徹底的に”…とまでは思ってないんですけどね^^
少し太めの方が可愛いんだもの~i-178
うふふ^^私も自分には”超”甘いダメな親ですよ★

  • 2008/03/03//00:11 |
  •  きなこもち |
≪リンリンさんへ≫

知り合いの奥さんも低血圧で薬飲んでますよー。
低いのも大変みたいですね。(気を付けてね☆)
(頭を水平…ってどういう状態の事かしらv-356
私はもう5~6年薬を飲んでます~^^;
(上はそうでもないけど、下が高いんです)
リンリンさんも3月生まれでしたよね?何日なのかしら。
お互いに又ひとつ歳をとりますから健康に気をつけましょうね^^

このお年寄りペアは仲良しなんですよe-343

  • 2008/03/03//00:21 |
  •  きなこもち |

最後の写真可愛い!うまく撮れてますね!ビリーはきついですよねーうちはついに遅ればせながらロデオボーイ3を買う事にしました!やっぱ楽して痩せるのが一番です!(^^)!

  • 2008/03/03//09:33 |
  •  raipi |

追伸。ラルロさんのページうまく開くようになりました。どうもありがとう!ほんとにこういうちょっとした事がわからないんですよ…トホホ…

  • 2008/03/03//10:00 |
  •  raipi |
≪raipiさんへ≫

何だかこの二人の顔、まったり~としてるでしょ(笑)
いつもくっついてる仲良しおじいちゃん・おばあちゃんですe-291
お!ロデオボーイですかぁ☆
やってみてどうだったか教えてねe-343
何だか痩せる…って大変よね★私、根性無しだから~^^;

ページの登録、うまく行きましたか?良かった良かった^^

もしもし。

>リンリンさんも3月生まれ
って事は・・・。
きなこもちさん 3月生まれですか?
きゃ~偶然!!
結ばれてる?私達。(笑)

頭を水平に・・・首をかしげたりすると再起不能ぐらい、ぐるんぐるん回って気持ち悪くなるの。
なので真直ぐが1番!!(笑)

ダイエットかぁ。
美味しいご飯が食べられないのは辛いねぇ(>_<)
私も今、食欲旺盛で困ってます(T_T)産後に元に戻るか心配(-.-;)
近いうちに私も入隊しようかしら(笑)

  • 2008/03/03//13:46 |
  •  misarin |
  •  編集 |

私もフグの食事にヒルズ(w/d)を混ぜてます。
でも、当猫気付いているのかいないのか・・・バクバク食べてますi-229

ビリーに入隊してたんですね。
ハードで、吐きそうになるほど辛いって聞いた事がある。
でも、筋肉の動かす場所が有ってる人は、数キロ痩せたってe-2
ホントの所はどうなんでしょ?
もう、再入隊した頃かしらe-3i-235

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/03//18:43 |
  •   |
ご報告

預かり先を探していたわんこに、新しい飼い主さんが決まりましたv-314
ご協力本当にありがとうございました!!

≪リンリンさんへ≫

ホント~^^奇遇ですねぇv-10
何だか身近に感じます~☆
お知り合いになれたのは、ふぐにゃんさんのおかげですねe-343

ところで病院に行ってるんですか?
低い方が危険なんですよーe-286
頭を”水平”にしてたってダメですよ☆

  • 2008/03/03//23:49 |
  •  きなこもち |
≪ふぐにゃんさんへ≫

最近PC開く時間が遅くなってしまって
昨日のフグちゃん探しに間に合いませんでした(残念e-263
うちは最初の2~3日は食い付きが悪かったですねー★
結局は残さないで食べてましたが(笑)
そうそう♪去年の夏にやった時に、死ぬかと思いましたe-286
貧血起きそうになったりして…★
続ければきっと効果があるんでしょうね~^^
実は…今日もちょこっとしましたが…途中リタイヤでございますe-330

  • 2008/03/03//23:58 |
  •  きなこもち |
≪クーママさんへ≫

うわぉ~本当ですかv-362
やったー!嬉しいですね☆
何のお役にも立てませんでしたが、良かった~^^
それも預かりさんじゃなくて飼い主さんなのね?

命に期限のある仔だとあせってしまいますね。
きっと幸せになってくれますね☆
募集の記事は明日直しますから~。

  • 2008/03/04//00:05 |
  •  きなこもち |
≪misarinさんへ≫

misarinさんの入隊は、しばらく経ってからじゃないとダメよ~★
今の食欲は赤ちゃんが欲しがってるんじゃないかしら♪

太るとは言え”美味しい物”食べたいですよねv-271
私は意志が弱いし根性無いから挫折も近いかも…v-16


  • 2008/03/04//01:17 |
  •  きなこもち |
もうすぐ薄着の季節ですからねぇ~

さくら&よもぎちゃん・・・気持ちは分かるけど、お兄ちゃん&お姉ちゃんに付き合ってあげてねぇ~e-263
我家でもこじろう&私のダイエットどちらが先に痩せるかで小さなバトルが勃発してます・・・(どちらもやる気ナシナシ!!)

でも・・・冬太りしたと思ったこじろうのお腹の出具合が幾分かほっそりしたような・・・(?)
少し焦り気味のおたまです・・・(ニャンニャン踊りのお陰?)

≪おたまさんへ≫

昨日は間違えちゃって失礼しましたe-330

私もちょっとやっては休んでるからいつ痩せるやら…^^;
ほら、あまり無理してもねぇv-398

こじろう君痩せてきましたか?暖かくなってきたからかな☆
やっぱり寒い時期は脂肪が付くんでしょうかね。
”にゃんにゃん踊り”は効果あるかもしれないですねi-178

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/48-49752005

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

