JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/02/23(Sat)黒猫軍団=?。?=

今日明日とお天気が悪い様です風が強いです?★
吹雪になったら嫌だなぁ。。。



今日は又、猫部屋を2時間程開放しました☆
もうみんな慣れたもんです


偶然ですが、黒猫が3匹一緒に(?)居たので動画撮ってみました

ご覧下さいませ^^








一番下の穴から顔を出してるのが佐助で、その上が菊次郎
一番上が銀四郎です。更にその上は…です(笑)
佐助と銀四郎はどちらも尻尾が長いので、後ろ姿じゃ見分けがつかなくなってきました(汗)



みんな動くからうまく撮れませーん(なんて…私の腕が悪いんだけどね^^;)
みんな 019




見ていると、チビ達が猫部屋で過してる時間が長いみたい☆
こっちの部屋の方が居心地が良いのかしら。。。


そんな中で菊次郎の可愛い写真が撮れました

みんな 021

みんな 022

ほらね?^^ ミーアキャットみたいでしょ?




あまり心配する事なかったみたいで、みんな適当に仲良く過ごしている様です☆
みんな 010
<上から、雛菊&菊次郎&小春



明日はお休みですねぇ嬉しい?☆ ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪


スポンサーサイト

comment

やっぱり鈴ちゃんがかわいい☆
個人的にファンです。
いつもこんな感じで座っていますよねv-236

菊次郎君、どうして立っているのですか?(笑)
かわいい☆
何かを見てるのですか?
ウチのゆず並みの安定感ですねv-10

案ずるより・・・

動物の写真がこんなにも難しいのかといつも撮るたびに思いますね。
動画ならどうだ(オイオイ親父ギャグかよっ!!)と思って動画を撮影しても・・・今度は動かない・・・
お互いに慣れるしかないのでしょうかねぇ・・・v-406

猫も人間同様性格の合う子、合わない子が居ると聞いていたのでこたまにこじろうをあわせた時はヒヤヒヤでした。
当日はそれなりに距離を持ちながらでも、こじろうは仲間が出来て嬉しくてじゃれようとする。でも、こたまは徐々に自分のペースを崩されて逃げるし・・・やっぱり無理かと色々悩みました。

が、案ずるよりも何とやら。
こちらの心配をよそに結構仲良くしているものですよね。
我が家は私たちの前では大丈夫かよ~って思うような行動をするくせに
ちょっと目の届かないところや寝ている隙にラブラブな行動をとっているんですよぉ~v-403

お天気はどうですか?
東京は先週から今日の午前中までは寒さも和らぎ幾らか過ごしやすかったです。でも、また夕方から寒さがぶり返してきてコタツから出られません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/24//02:39 |
  •   |

鈴ママ以外は結構へっちゃらですね~。
多頭飼いで慣らされているおかげかしら??

いつもいけない所って興味がわくみたいですね!そんなに変わりはなかったりするのに。
黒にゃんがみんなで猫団子作っていたら何がなんだか分からなくなりそうですね~

菊次郎君、可愛い~☆
何かを覗いているのかしら??

≪さやかさんへ≫

鈴は、普段はちゃんと下に降りて過ごしてるみたいです。
…が、私が部屋に入る気配を感じるとタワーに登っちゃうんですe-330
何度か逃げるのが間に合わなくて、その場で固まってた事がありました(笑)
そういう時はカメラを忘れてたりしてe-286
だからいつも同じ様な写真になっちゃうんです★
菊次郎は左側にあるタワーのてっぺんに飛び上ろうとしてるの^^
少し離れてるから怖いみたいですね。
こんな風に何度も立ち上がって様子を見てたのですが
結局飛べませんでしたi-241
この仔も少し太めになってきたから安定感があるのかも~♪

  • 2008/02/25//01:19 |
  •  きなこもち |
≪おたまさんへ≫

本当に難しいです~★うちの子達、みんな目を逸らすし…。
私、写真も下手だけど動画も下手なんです(泣)

猫のご対面は、今まで何回も経験してますが
やっぱり毎回ドキドキしますね☆
性格の合わない仔は本当に合いませんから最悪です。
(はな&あさりの様に…)
ノラちゃんや捨て猫ちゃんにお試し期間なんて無いですものね~e-263

今日は何故かとても天気が良かったんです(寒いけど)
札幌方面や海沿いはひどい天気だったみたい★
ニュースで見てビックリしました~v-405

  • 2008/02/25//01:34 |
  •  きなこもち |
≪misarinさんへ≫

そうですね~^^1匹飼いと違って慣れてるのかも♪
もう心配する事もなさそうです☆
鈴は、鈴が慣れたかどうかと言うより
他の皆が鈴に慣れてきたみたいe-330
でも今日は私の部屋で日向ぼっこさせてたら
ハナに猫パンチされてしまいました(汗)
ハナに関してはまだまだ見張りが必要です★

明日から里帰りですね~☆もう準備できましたか?
行ってらっしゃ~いv-422頑張ってくださいね^^

  • 2008/02/25//01:44 |
  •  きなこもち |

す・すいません!
黒チームわけ分からんです。(笑)
下の説明が無いと、本当に???ですね。(笑)

この週末は、お天気がひどかったですね。
雪かきやなんかで、私は回復に時間が掛かりそう。(笑)

北海道は、酷い吹雪だったそうですね。
大丈夫でしたか?

一緒に過すのにも大分慣れて来たみたいですね。
きなこもちさんでも黒猫さんの見分けが付きにくくなってるんじゃ
私が見てもサッパリなのは仕方ないわねv-8
菊次郎君のミーアキャット、可愛いi-233

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/26//02:39 |
  •   |
黒にゃんこさんたち

かっこいいです~!
ミーアキャットのように立った姿の横顔が、とっても素敵v-10
まるで影絵のようですね。
我が家のお外にも真っ黒いオスにゃんこが時々現れるんですが、
主人が「マックロー」と命名・・・見たまんまの名前です(笑)
(タマ抜きもしなきゃ・・・i-56

お天気のほうはいかがですか?
こちらでもこの間雪が舞い、きなこもちさんのことを思い出していました(笑)

≪リンリンさんへ≫

雪…大変でしたね~お疲れ様です☆
又降るみたいですよーe-286ヤダヤダ(_ _|||)

黒にゃんこ達は大きさも似てきたし、特に佐助と銀四郎は
体型も尻尾もソックリなんです(汗)
今後見分けるのが大変かも^^;

≪ふぐにゃんさんへ≫

おかげさまで旭川は降らなかったんです^^
リンリンさんやmokoさんの所は酷かったみたいね。
何だか全国的に風が強かったのかしら?

菊次郎は妙に安定感があります♪
けっこう長い間こんな風に立ってました☆
何か”芸”でも仕込もうかな~v-8

≪クーママさんへ≫

ププッ ( ̄m ̄*) ”マックロー”ですかー?
旦那様…センスがあるのか無いのか…v-290
どんなイントネーションで呼ぶのかしら(笑)

この子はいつもトロくてドン臭いのですが
何だかかっこ良く見えた瞬間でしたー。
今度、これで”お手”でも教えてみようかな☆

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/46-36ac396f

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

