JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/02/13(Wed)ブラッシング♪

にゃんこ部屋の猫達は、皆ブラッシングが大好きです
私がブラシを持って座るとワラワラと集まって来て、周りで順番待ちをします^^
(ひなちゃぎんの3匹は、歯磨きも大好きなの
歯磨きビデオも撮りたいけど、ちょっと一人じゃ無理っぽいわ…。



みんなで待ってる所です?







さくらはカメラを持つと逃げて隠れちゃいます。

よもぎは最初から最後まで後ろ向きでスタンバイしてるんです(笑)
みんなを万遍なくしてあげるのも難しかったりします。
嫌がる仔よりは楽ですけどね^^ 




O1BdjXcH.jpg 『茶々丸』



eXoMnra9.jpg 『銀四郎』



CnpJ8TZL.jpg 『雛菊』





こんな感じの、うちの”主人公猫”達でした?(≧艸≦)y





comment

みんな、おりこうさんですね。
にゃんちに見せてやりたいです。
これが正しいブラッシングの受け方なのよ、と・・・。
んー、プックリお腹は多少気になるけどね。(笑)

みんなあんな風にブラッシング待ってるなんて羨ましい~
かなり至福の時間ですよね♪

ランは表面や顔周りだったらいいけど、お腹になると嫌がります
毛が長いし、ちゃんとやってあげたほうがいいんでしょうけど…

↓の鈴ちゃん、いいですね~
あんな風にのんびり、人のぬくもりを感じる事ができるようになって本当によかったなぁ、って思います

きなこもちさんのブラッシング 力加減が上手いんだね。
ホント にゃんずは気持ち良さそう~
私はついつい 一生懸命になって力が入ってしまうみたいで...

「どうぞ~」と待っているなんて羨ましいな~

うちなんは....
ラナはご機嫌を伺いながら
ロミオは遊んでもらってる~と勘違いをしてジャレてるし.....
ルディーだけは 気持ち良さそうに大人しくしてたな~

雛菊chan のe-276は プニプニで触り心地良さそうe-420
肉球も含めて とってもチャーミングよ~ん。

スリッカーブラシですかぁ、
上手にブラッシングされてますね。
私は、このブラシだと全然毛が取れませんでした^^;
なので、ラバー専門です。^^

皆、気持ち良さそうね♪
足にしがみ付いてるのは誰かなー?
お腹がポコッ?(*^○^*)
雛菊ちゃん、抱っこされてるのねー♪

すごいです!
これは、ウチにも無い光景です!
流れ作業みたいになってません?(笑)
うちは、ブラッシングすると遊んでもらっていると勘違いしていて、こんなに大人しく待っていません。
それか、嫌で逃げるか・・・
小さな時からやっていない子ばかりですからね。
それにしても、みんな大人しいですね。
うちは歯磨きは、磨かないタイプのジェルしかできません(汗)
ミントこそは、小さなうちからやらなきゃ~!と思いつつ、1回もしていません(爆)

わぁ~羨ましい!みんな最後はくねくねと恍惚状態ですね~よもぎちゃんだけはドッシリ構えてますが…ライアンはブラッシング大嫌いです(T_T)時々ガムテでベタベタとしてやると嫌過ぎて腰くだけになります。ブラッシング絶対気持ちいいと思うんだけどなー

  • 2008/02/14//08:56 |
  •  raipi |
★リンリンさんへ★

にゃんちさんはおとなしくしてそうだけど違うのかしら…。
何だかとっても良い子のイメージがあるけど^^

やっぱり”お腹”気になります?(あれは茶々丸)
ちゃんと1日の量を朝・晩に分けてあげてるんだけどな~★
でもこの仔は他の仔に比べて、体格の割りに
”うんP”がすごく小さい気がするの。便秘ではないんだけど…。
ほとんどが身になってたりして☆ まさかね^^;
病院に行った方がいいかしらね~。

★misarinさんへ★

うちのハナも、ブラッシングをさぼると胸の辺りとかで
毛玉になってます(汗)長毛の仔って毛が柔らかいですもんね。
おかげさまで、そのハナもブラシは好きなんです^^

鈴…ちょっと良い感じになってきましたv-398
やっとこれ位までになったけど、半年はかかるんですね~。
少しは信頼してくれてるのかしら…☆

★ラルロさんへ★

そうでしょうか~^^ 確かにあまり力は入れてないかな?
本当は1匹づつ終わらせたいんだけど、クネクネして待ってるから
ついついあちこちに手を出してしまいます^^
何でこんな風になったのか、私にも分かりません~v-8

雛菊もちょっとメタボっぽいんだけど
小さくてコロコロしてて可愛いんです(またまた親バカ)
やっぱり運動不足なんでしょうね…。何か考えなくちゃ!


みんな、良い子だにゃ~

ちゃんと待っている姿が可愛いe-266
最後の方は気持ちよくってブラシを横取りしちゃいそうな勢いで・・・

我家は一度ブラッシング試してみたのですが、ブラシが大きいのにビツクリしたのか、私の力が強すぎたのかブラシを見るとクモの子散らす勢いで逃げます・・・e-282

暖かくなったら再度チャレンジしてみるでやんすかねぇ~e-263 

このブラシは、細ーい針金の先が一本づつ丸くなってて
皮膚を傷つけないようになってる物です☆
抜け毛は…まぁこの数ですからあきらめてますi-241
ブラッシングと言っても、喜ぶからしてあげてる感じです^^

しがみ付いてるのは茶々丸で~す。
この仔は毎回こんな感じ☆よっぽど気持ち良いのね^^
お腹はフグちゃんに勝ってるかも~(汗)

↑★ふぐにゃんさんへ★ですから~

ごめんね☆

★さやかさんへ★

面白いでしょう~^^何だか変な仔達です☆
でも勝手に集まって来て待ってるから
捕まえなくていいので楽ですよ♪
よもぎはブラシを片付けるまで、ずっとこの体勢ですi-201

うちもチビ達はこんな風じゃないですよー。
じゃれるか逃げるか…です(笑)
できれば同じ様になって欲しいですけどね^^

★raipiさんへ★

ライアンちゃんはブラシ嫌いなのね。
最初に何か嫌な想い出でもあるのかしら?
”気持ちいい”って気付いてもらう方法があるといいけど。

うちはどうしてこうなったか分からないんだけどね^^;
猫にもいろいろ好みがあるものなのね~v-22

いい子たちですね~

みんな待ってるのがなんとも可愛らしいですi-175
我が家でブラッシングが好きな子はおかか君だけ・・・。
逃げ足の速いつくねは、そこまで嫌か!と言うくらいの勢いで逃げていきますi-202

雛菊ちゃんの肉球e-276ぷにぷにしたいです~i-175
・・・ついでににおいも嗅ぎたいです(笑)

★おたまさんへ★

おたまさん、もしかして”怪力”?(笑)
もう忘れてるかもしれないから、またチャレンジしてみてね^^

茶々丸が特に好きみたいです。
何だかマタタビあげた時みたいになってます☆
抜け毛対策じゃなくて、ただの”猫のマッサージ”って感じですねi-202
面白いですよ~☆

★クーママさんへ★

あ~そうでした☆
クーママさんは”肉球フェチ”でしたね(笑)
時々トイレのおからの砂の臭いがしますけどね~^^

何で嫌いなんでしょうね☆気持ちいいと思うんだけど。
(おかかちゃんは平気なのね♪)
うちのも逃げてくれたら追いかけっこして運動になるわ♪
茶々丸のメタボなお腹が皆さんにバレてしまったからv-12

ブラッシングが好きなんて、羨ましい~~!
気持ち良さそうにとかされてるしぃ(・∀・★)
うちは・・・みんな逃げるよ(TДT)
でも、ミツキちゃんだけは、とかされるの好きなんだけどね~♪

雛菊ちゃんの肉球、かわいいでち(*´艸`)

  • 2008/02/15//08:39 |
  •  りい |
★りいさんへ★

コンニチワ~▼o・_・o▼
りい君はブラシ嫌いなのー?
長毛だから梳かした方がいいのにね☆
ミツキちゃんは好きなのね^^
”あの”ゴージャスな”マフラー”が絡まったら大変だものね~(笑)

そちらのお天気はどうですかー?
寒いから風邪引かないでねv-422

プロフィールがアニメになってるe-460
って、今気が付いたぁo(*^▽^*)o~♪
でも、お願いv-421が有りますぅ
じっくり見たいe-317ので、もう少しゆっくりにしてくれると
ありがたいです^^;
ご検討をv-435

★ふぐにゃんさんへ★

昨日から暇をみては頑張って作ってみました~☆
(更新もしないで…エヘヘ^^)

あ…やっぱり1秒じゃ早過ぎるわよね(汗)
それより何より、気付いてなければ幸いだけど
スゴイ”大失敗”しちゃってるのe-286
2~3日中に直すからね^^;

私の使ってるソフト、写真が5枚までしか使えないの。
他のを探してみようかなe-276

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/43-af4d7fc8

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

