JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/01/28(Mon)平和な一日♪

昨日は、雪カキ&にゃんこ部屋(2部屋)の掃除?
コロコロをしまくってたら、腕が筋肉痛に…(゚_゚i)タラー・・・

特にチビ達は掃除の邪魔ばっかりするわ?☆
払いのけながら掃除してて、ふと見ると
トイレの砂の粒をチョイチョイして走り回ってるし…(汗)

でも掃除機をかけると姿が見えなくなるのよね^^ 
皆さんのにゃんこはどうなのかしら?






以前植えた”キャットニップ”
全然芽が出ないので諦めかけてたら、出てきました 可愛いの★
見て見て?

DSC00649.jpg

たった2本だけど?(笑)




にゃんこ達には足りないよね?。

銀四郎
銀
 
まだまだ、ずう?っと先みたいね(汗)






掃除の済んだお部屋で遊ぶチビ達を見守る”鈴ちゃん”
最近調子が良いみたいで、よく食べますψ(>ω<)ψヮ?ィ♪
たまーにドライフードを「カリッ」と齧ってるの(ずっと丸呑みだったから嬉し?)
口臭も少し治まった感じがします。

鈴?






でもでも…よく見たら…寝てました?

このハンモック部分がお気に入りのようです^^

鈴




スポンサーサイト

comment

お疲れ様です~。雪かき大変そう><

ランは未だに飛び散った猫砂でドリブルしてます。いつまでも子供で困っちゃいますぅ。
掃除機、猫って嫌いな子が多いですよね~。ランは耳が聞こえないので格闘相手として邪魔してくれますが、小太郎は怖いらしく、掃除機から一生懸命逃げてるので、ちょっぴり可哀相です
鈴ちゃん、穏やかに生活してるんですね!精神的に穏やかだと調子も良くなりそうですね!

双葉ちゃん。

おおー!出てきましたかー。
おめでとうv-322 パフパフドンドン。
ゾクゾク他の芽も出てくるといいね。
その前に食べられないようにしなくちゃね。

鈴かあさん、気持ち良さそう。
まどろみながら、子供達の遊ぶ様子を感じてるわね、きっと。

セントラル暖房のパネルに付いてるのは、安全ガードですか?
そんなのが売ってるのかしら?
教えて~。

こちらも・・・

鈴ちゃんの寝顔見ていたら眠くなってきました・・・zzZ
体調も良くなってきて良かったですね♪

まだまだ寒い日が続きますから鈴ちゃんもきなこもちさんも体調崩さないように気をつけてくださいねぇ~。

私も週末冬ブトリ解消とばかりにダンベル体操やったら腕が筋肉痛・・・
無理はいけませんな(トホホ・・・)

鈴ママ調子いいんですね!良かった~このままずっと平穏に過ごして欲しいですね!やっぱり旭川は雪かきふつーにするんですねー京都も昨日まで雪降ってました。勿論すぐ解けました。銀ちゃん綺麗な毛並みですね~触りたーい!それにしてもでっかいキャットタワー!さすが大家族!ライアンは頂いたおもちゃもおやつもとっても気に入ってますよ~特におやつ欲しさにおいで~と言うとちゃんと来るようになりました!いままで無視だったのに!猫ハンカチは娘に取られました(T_T)そのかわり私はお菓子を独り占めだ!トマト酒は珍しいので友達が来た時用にとってあります(*^_^*)キャットニップが生えてるのは見たことないので成長記録楽しみにしてます!

  • 2008/01/28//17:59 |
  •  raipi |

雪かき、大変ですねぇ。
どんだけ除雪しても直ぐ降り積もるから・・・・

掃除機は嫌いですよー。
でも、スッポリと毛布を被っていれば安心するみたい。見えなければ良いのかな?

おぉー、キャットニップ発芽i-265したんですねー。
部屋の中はポカポカと暖かいのね。
その内に次々と芽が出てくるんじゃないでしょうか?
ウチは、ねずみのオモチャには反応するけど
私が植えたキャットニップには興味が無かったわ。
何でだろうe-3

鈴ママさんは体調が安定してて良かったですね。
免疫力UPのサプリが効いてるのかな?
このまま効いてくれますように。

雪かき&コロコロお疲れ様でした~
雪かきってどこの雪かきをするんですか?
玄関ですか?
雪と無縁の地域に住んでいるので、疑問です~

コロコロは疲れますよね。
前の家はコロコロが大変だったので、今はフローリングですが、北海道ではフローリングでは寒いですものね。

双葉が出ましたか~
寒いのに、すごいですね☆

鈴ちゃん、調子が良いのですね。
抗生物質が聞いているのかもしれませんね。
免疫力アップのサプリって何ですか?
ウチのみずなも使おうかしら?

お疲れ様です♪

雪かきとお掃除で疲れたでしょ~i-202
本当にお疲れ様でした。

トイレの砂でのお遊び、うちの子もやりますよ~。
よくもそんな一粒で楽しく遊べるなぁ~って思います(笑)

見守り中(?)の鈴ちゃん、ハンモックになってるところに乗ってるんですね。
私はてっきり脂肪が垂れ下がっているのかと・・・i-202
ごめんなさい・・・うちの子と一緒にして(笑)

★misarinさんへ★

雪かきはもう毎年の事だから平気よ~(疲れるけどね)
でも一度体験させてあげたいわ^^ え?遠慮するって?(笑)

ランちゃんは掃除機と戦うのね☆今度見せてね~v-10
鈴は今の所落ち着いてます☆できれば口内炎が治って欲しいな。





★リンリンさんへ★

出たのよ~☆(o^-^)o~♪
でもこれ以外の芽は出て来る気配がないわ…(汗)

安全ガードもどき…気が付きました?さすが~^^
でもこれ自作なのよ☆ うちはいつもコックのメモリを[4~5の間]位にしてるんだけど、朝猫部屋に行ったら[8]になってて~暑くてもう超ビックリe-286
よく観察したら、チビ達がチョイチョイしたり上に乗ったりするから急遽考えたの☆(会社で作ってもらったんだけどね~社長が暇そうだったから…笑)
にゃんちさんはそんな悪いことしないでしょう?
でも、もし参考にするなら写真撮ってメールするから言ってね~e-291

★おたまさんへ★

いつも心配してくれてありがとうe-419
雪もね、一晩に10~20㎝位積もるのはしょっちゅうだから~^^
あ…でも4年位前に朝起きたら60㎝積もってた事があって
さすがにその時は大変だったわ^^; 車も走れなくて出勤できなかったもの~★
ダイエットかぁ…雪かき手伝いに来る?良い運動だよーv-356
私は全然痩せないけどね( ´艸`)ムププ




★raipiさんへ★

何だかね調子が良いみたいe-343治らないのは仕方ないけど
痛くなく辛くなく過ごさせてあげたいですもんね~☆

部屋に閉じ込めてるからね^^遊べるようにしないと~。
でも、このタワー安かったんだよ!3本足だからガッチリしてるし☆
娘さんもライアンちゃんも喜んでくれて何よりです♪
キャットニップは…どうなることやら…(笑)

★ふぐにゃんさんへ★

ここは冬は雪で大変だけど、その変わり台風も地震もほとんど来ないのよ^^ 雪のおかげで水不足も無いし~☆
掃除機…やっぱり皆嫌いなのね♪前は置いてあるとバシバシ叩いてる仔がいたわ(笑)
キャットニップは、これ生き延びるかしらね?ちょっと心配かも☆

鈴は、体調が良いと表情も優しくなって可愛い顔になります^^
今度の週末、また病院へ連れて行きま~す。




★さやかさんへ★

(*^m^*) ムフッ  雪かきですか?
玄関先から道路までの間と車庫の前をします^^
除雪車は道路しかやって行かないので。
敷地内も、車1台分位はあけておかなくちゃならないから
たくさん降るとけっこう重労働ですよ~e-286
下手すると1日に何回もしなくちゃならないし…(汗)

抗生物質もあまり続けるとよくないから、今週また病院で診てもらうの。サプリは、←の”おすすめ”にも載せてるけど「D-フラクション」をあげてます☆(でも、これ高いのよv-406少ないくせに…)
アロエベラジュースはずっと前からあげてます。口内炎に良いそうなので。
後は病院で貰ったサプリと痛み止め…。ちょっと今名前が分からないんだけど、このサプリが美味しいらしくて喜びます☆チビ達まで欲しがるもの~(あげないけど★)サンプルみたいだから今回はタダでくれたんだけど、無くなったら又頼もうかと思ってます。
あとで写真撮ってメールしてあげるねe-343
薬じゃないから、みずなちゃんにあげても大丈夫かもしれないですね。
でも病院で相談してみてねe-276

★クーママさんへ★

慣れてるとは言え、老体には辛いかも~(笑)
これも、ここに生まれた運命でございます…i-241

やっぱりみんな砂で遊ぶんだ☆散らかして困るよね~。
えっ!? 鈴の脂肪…? (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
そう言われてみれば、見えるかも☆ 白いしね~^^;
今3・6キロ位だからもう少し太ってもいいけど、こんなお腹になったら大変だよー★可愛いけどね…e-266

ありがとうございます!

にゃん友クラブのリンクをありがとうございま~すi-175

★クーママさんへ★

どういたしまして~^^
”箱詰め”のお写真へのコメントするの忘れちゃったわ~v-356

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/32-d9736d30

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

