JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2016/07/26(Tue)こんなん来ましたけど~♪







現在8歳の『けんちゃん』デス。




かれこれ10日ほど前から




ウチの子に仲間入りしました(#^.^#)






けん2






覚えてる方は・・・・まず居ないと思われますが


7年位前に記事にした この子 ☆彡




この時一緒に記事にした”くるみ”と共に


7~8年を過ごしてきたわけですが


ある時を境にくるみから嫌われてしまい


くるみに襲われる・・・という日々を送ってきたのでございます。


あの時の可愛かったくるみは、やはりペルシャが混じってるらしく


ボーボーの長毛で、本猫もストレスからかアレルギーからか


肉芽腫になってしまい、現在治療中なのです。


くるみだけが悪いわけではないと思うし


肉芽腫のせいでお口に大きな腫瘍ができてて


イライラしてるのかも知れません☆




でも、気の小さいけんちゃん


常に見張られ睨まれ、あちこち噛まれて


毎日ビクビク怯えながら暮らしていたわけです。


姉たちも出掛ける時は部屋に入れて・・とか努力をしてた様ですが


先週ついに、襲い掛かるくるみからけんちゃんを守ろうとして


姉が肘を噛まれて怪我をして、とうとう心が折れてしまったらしく


私に助けを求めてきたのでした・・・( ̄ω ̄;)




私も調子の悪い子が2匹居たりで、なかなか忙しく


どうしたものか・・と思ったのですが


けんちゃんが可哀想だし、たまたま一部屋空いてたし


(片付ければ・・ですが★モチロン手伝わせました・笑)



『しゃーないなぁ★連れておいで( ;∀;)』 となった次第なのです。





でも、けんちゃんはとーっても良い子で


ウチにも人にもすぐ慣れて、近付くだけでゴロゴロゴロゴロ♪言ってます^^




けんチャン


けん4






何日かは物音にビクビクして、部屋から出してあげても


物陰からコッソリ様子を窺ってる感じでしたが


今はもう安心したのか平気で階段を昇り降りしてます(#^.^#)





今はまだ部屋で一匹で暮らしてますが


ノビノビ~♪グッスリ~zzz と、何とも平和そうに過ごしてるので


しばらくこのままでもいいかなー☆




けんチャン


けん

*足の付け根は怪我の痕なの*





そのうち、皆とちょちょこ会わせてみて


誰か気の合いそうな子が居たら、部屋に入れて遊んでもらおうと思ってます。


(1匹や2匹は、気の合う子がいるべ♪)






そんなこんなで、9匹だった我が家は


またまた10匹になってしまいました。



(T▽T)アハハハハハ。






以上。お知らせでした。(*>艸・)









comment

けんちゃん!
ここでしか登場していないです?
写真は覚えていないですが、シャムミックスってことと、名前は覚えています。
お父様が野良猫に餌をあげているのも覚えてますよ(笑)
くるみ君の事は、覚えてないんですけどね。
この記事から7年ですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

一部屋空き?
今年、子猫が全然決まりません!
いつでも、飛行機で行きますよ(笑)
旭山動物園に行ってから、旦那の実家に行けますから^ ^
って、けんちゃんと子猫だと年の差がありますもんねぇσ(^_^;)

きなこもちさん宅は、二桁じゃなかったんですねぇ!
再び、二桁台、おめでとうございます*\(^o^)/*

  • 2016/07/26//18:59 |
  •  さやか |

実はすっかり忘れてたけど、過去記事見て思い出した!
けんちゃん、もっと白かったよね??
くるみくんがそんなにイケズだったとは!
ライアンタイプじゃなかったんだ。。
私もきなこもちさんちが二桁じゃなかったとは驚きでした笑

  • 2016/07/26//22:44 |
  •  raipi |
Re: さやかさんへ(^^♪

こんにちは☆

結局、身内から引き取った子なので
保護したわけでもなく期待を裏切ったかな(*ノωノ)

子猫が決まらないんじゃ成猫はもっと大変ですね★
私は、譲ってもらうならさやかさん♪と思ってるので
仕事引退するまでお待ちください。
ちなみに年齢的に子猫は無理ですょ。
7~8歳とか、10歳位でもいいかな~♪
本当に近所ならいいのに・・・といつも思ってます。

一応、いつ猫と出会うかわからないので
拾ったら何とかしよう☆という心構えはしてます。
けど、ちまほた以外は9歳以上になったので
いろいろ体調の事とか気にする年齢になってきました。
放っておいてもいいから、子猫の方が楽かもしれませんね(*^^*)


  • 2016/07/27//12:35 |
  •  きなこもち |
Re: raipiさんへ(^^♪

こんにちは☆

そうそう!あの、けんちゃんデス^^
合わない子達って本当に合わないんですよねー★

今までのお見合いの感触では、粽と佐助が友達の有力候補です♪
粽はフレンドリーで物怖じしないし、佐助は猫に優しいのです。
ひなちゃぎんと小夏と蛍は心が狭くてダメっぽい( ;∀;)
raipiさんもイロイロ苦労されたでしょうから
猫関係の難しさがお分かりのことと思います・・笑

・・・二桁。。頑張りますっ(@_@。

  • 2016/07/27//12:47 |
  •  きなこもち |

けんちゃん、優しいお顔。
おっとりなんなのね。
くるみちゃんも、くるみちゃんなりの
理由があって…切ないけれど、人が間に入って
なんとかしれあげられるのなら、きっとそれが
一番の選択なのだろうなあ…。

10にゃんの日々。
もちろん大変なこともあると思うけれど、
けんちゃんも、きっと安心して日々を過ごせるように
なると思うから、けんちゃんの代わりに、ありがとうって言わせてください(^^)

  • 2016/08/01//15:46 |
  •  ケイママっち |
  •  編集 |
Re: ケイママっちさんへ(^^♪

こんにちは~☆彡
ご無沙汰しちゃっててすみません(*ノωノ)

けんちゃんはホント良い子でとーっても助かってます^^
尿結石らしいので療法食あげるくらいです。
あと、抱っこが大好き☆
昼間は部屋を開けっ放しにしてるので
時々階下に降りてきて遊んでるみたい♪
あさりとは、仲良くはなってませんが
お互いに無視し合いながら過ごしてる様です・笑
子猫の場合は慣れさせるのも楽ですが
成猫はけっこう難しい・・・。
ゆっくり様子を見ていきたいと思ってます^^
・・・こちらこそ、ありがとうございます(#^.^#)

  • 2016/08/03//10:38 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/305-fe2ffc3c

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

