JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2014/09/11(Thu)さらば。想い出のタワーよ・・。



先日の十五夜の時の月。(夕方)

9月8日


退社時。

9月8日

とっても綺麗だったなぁ(#^.^#)


でも、その翌日も綺麗でした^^
9月9日

9月9日

思わず車を止めて撮ってしまいました。






lclo00.gif



なかなか更新できませんねー★

だから、ついつい色々詰め込んでしまいます。

今日は写真多いですよ~^^;




その前に、前回の記事のちまきの肉球ですが
間違いに気づいてしまいました。エヘヘ
白い足は小夏だと思い込んでましたが
何と!あの写真は全部ちまきデシタ★(白いのは後ろ足デス)
小夏を抱っこしててふと見ると、肉球のほとんどがピンク♪
あれ?あれれれ?って事で、大間違いが発覚。ごめんなさいでした。






8月は、ブロ友さんから贈り物を戴いたので

ちょっと遅くなりましたが紹介させて頂きますね^^



「chien et chat」のさやかさんから♪

さやかさん
今成敏夫さんのポストカードとペーパーウエイト☆
私の”猫の文鎮コレクション”に大事に加えさせて頂きます!(^^)!
ありがとうございました☆


「るーだま」のケイママっちさんから♪

ケイママさん
お茶漬けとにゃんこのクリアホルダー☆
母と二人で美味しく戴きました^^ありがとうございました☆


「+beans+」のyukky*さんから

yukky*さん

残暑お見舞い&レターセットとランチクロス♪
もったいないけど・・・使わないのもダメよねー。
どうもありがとうございました☆




皆さま。本当にどうもありがとう~(^O^)

嬉しかったです♪





lclo00.gif




さてさて・・表題のタワーですが


かつて、鈴ちゃんのために設置した・・・と言っても過言ではない


この↓ キャットタワー☆

2007年


猫部屋Ⅱに設置してたのですが

7年経って、ボロボロのグラグラ(>_<)

いつもいつも鈴が乗っていたなぁ・・とか思い出したり

みんなもお気に入りだからな~。と、グズグズしてましたが

今回、ブリッジ付のオーダータワーに変えました☆


新♪タワーじゃ


絨毯貼ってないから、ゲロしても平気よ^^

どうですか?快適ですか?


まぁね


てっぺん取った


ハウスに籠城中の佐助。
出るもんか!


ハンモックはちまが独り占め☆



・・・まぁ。何となく前の方が居心地良さそうですが

運動にもなるし我慢してちょーだい。高かったんだから!

って事で、想い出のボロボロタワーは粗大ゴミと化しました★

今までありがとう~(/_;)チョットサビシイ・・




話は変わって、最近やっと涼しくなったので

また猫部屋で寝てあげよう♪と布団を敷いておいて

後から寝に行くと・・・薄暗闇の部屋の布団に何かがいる・・

ん?と電気を点けると



おやすみん♪


こんなのがちゃっかり入ってました(爆)

言わずと知れたちまきデス。


どけにゃいもんっ



まったく退ける気がないので

私は端っこでちんまりと寝させていただきました★

それはそれで幸せですけどね^^

お布団の中で一緒に寝てくれる子はちまきだけなので♪





lclo00.gif


  長くなったのでまた次回。と思いましたが
  いつになるか分からないし、画像も溜まる一方なので
  お弁当も載せちゃおう☆


  8月11日(月)のお弁当♪
  8.11
  ※Menu※
  *みりん干しホッケ
  *しめじとベーコンの塩麹パウダー炒め
  *タコとエビの棒餃子(トドック)
  *かぼちゃサラダ
  *パセリ入り卵焼き
  *ミニトマトのピクルス
  *ブロッコリー *みそ漬け


  8月18日(月)のお弁当♪ *手抜き*
  8.18
  ※Menu※
  *ドトールのミラノサンド
  *トマトとセロリのピクルス
  *ゆで卵
  *キウイ&ミニトマト


  8月20日(水)のお弁当♪
  8.20
  ※Menu※
  *みりん干しホッケ
  *トマトとセロリのピクルス
  *卵焼き *ほうれん草のゴマ和え
  *ツナとMIXベジタブルとひじきの混ぜご飯おにぎり


  8月25日(月)のお弁当♪
  8.25
  ※Menu※
  *ハヤシライス(前夜の) 
  *ササミのさっぱりサラダ(ブロッコリーとミニトマト)
  *スクランブルエッグ(ほうれん草と枝豆入り)


  8月27日(水)のお弁当♪
  8.27
  ※Menu※
  *和風きのこスパゲティ(+納豆)
  *ゴボウサラダ
  *竹輪チーズ詰め
  *ゆで卵 *ミニトマト


  8月29日(金)のお弁当♪
  8.29
  ※Menu※
  *里芋とインゲンの煮物
  *ピーマン入り卵焼き
  *塩サバ
  *鶏モモのマヨグリル
  *ゴボウサラダ(ブロッコリー&ミニトマト)


  8月30日(土)のお弁当♪
  8.30
  ※Menu※
  *キュウリとツナのゴママヨサラダ
  *フランクフルトのケチャップソテー
  *茄子とピーマンのピリ辛炒め
  *若鶏のゴボウ巻き(トドック)
  *黒豆 *みそ漬け *ミニトマト



  8月分終了~♪

  8月は蒸し暑かったので、サボってばかりでした★

  この後はもう少しまともなお弁当作ってます(笑)

  それではまた近々・・・(#^.^#)



 




スポンサーサイト

comment

こんばんは~!

スーパームーンは、私も翌日に見ました☆
綺麗でした(*^_^*)

プレゼント、ご紹介してくださってありがとうございます~
今成先生の実物の絵も綺麗なんですよ!

大きなキャットタワーですね!
すぐにボロボロになりますよね~
さぁて、いつまでもつかしら☆
ウチでも、麻の部分を巻きなおしたりしましたが、そろそろ限界です(>_<)
芯の段ボールまで穴が開いて、倒れますよね~
多頭飼いアルアルですね(^O^)/

そうえいば、私も初めは猫部屋で寝てましたよ~
でも、ベランダに出入り自由にしてあるので、猫扉があいているのは、冬は寒いし、夏は蚊が入ってくるので、断念しました(T_T)
ちまちゃん、可愛い☆

フランクフルトのケチャップソテー頂きます!
メモメモ(^^)v
マヨネーズソテーは、よくやりますけど~
クックパッド、毎日のトップページの日替わりのところ見てますよ~(*^_^*)

  • 2014/09/14//22:19 |
  •  さやか |
Re: さやかさんへ(#^.^#)

こんにちは(^o^)
お月様キレイでしたよね~i-176
お月見は縁側でお団子(+ススキ)じゃないと雰囲気出ませんよね☆
ですからウチはやった事がありません(笑)

絨毯張りのタワーは、汚れるし毛は取りづらいし
すぐみすぼらしくなるので、今回は木製にしました☆
ボロくなった部分だけ作ってくれて取り替えられるので
少しは長持ちするかも~♪と期待してます。
ボロくても猫達は全然気にしてませんけどね^^
猫部屋で寝るのは、次の日が休みの時だけです^^
布団の片付けが面倒なもので……★
ちまはベッタリくっ付いてきて可愛いですよ♪

朝晩は暖房入れるほど涼しくなってきたので
お弁当のおかずも、少しはやる気になってきました。
じゃがいもを使ったおかずを研究中です^^
クックパッドは本当に助かりますよね~♪

  • 2014/09/16//14:19 |
  •  きなこもち |

ご紹介ありがとうございます^^
綺麗なお月様ですね~♪
えぇ!肉球クイズ、小夏ちゃんではなく全部ちまきちゃんだったとは!じゃ私外れちゃったね(笑)
思い出の詰まったタワー、、、
鈴ちゃん♪今でもちゃんと私の心の中にいらっしゃいます♪
大好きだよ~ん!
タワー素敵ですね~♪ちまきちゃん寛いでますね^^
佐助ちゃんもハウスの中に♪
うちはサ○セイ製ですが、なぜかみんにゃハウスの中に入ってくれません^^;
しかもブリッジには滅多に乗りませんし(爆)

是非!美味しそうなお弁当をランチクロスで包んで
あ・げ・て∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

  • 2014/09/17//00:19 |
  •  yukky* |
Re: yukky*さんへ(#^.^#)

こんばんは☆
そらちゃんのお世話で大変な中、どうもありがとう^^
肉球については・・・・ごめんにゃさい(^_^;)
捕っちゃって時間が経つと、分からなくなっちゃうわー。

蛍はブリッジ大好きみたいで、捕まえようとすると上ってしまいます。
椅子が無いと捕まえられないのでちょっと失敗かも(笑)
でもお掃除は楽ですね~♪
そういえば最近思うのですが、茶々丸の顔の色が薄くなると
何だか鈴に似てるんです。(男の子なのに)雛菊は似てませんけど。
さすが兄妹です。何だか嬉しいんです^^

今度、お弁当と一緒にランチクロスも撮りますから~♪

  • 2014/09/17//18:22 |
  •  きなこもち |

タワー、すごく立派でカッコいい!!
みんにゃで一緒に楽しめますね~っ。
うちはタワーないので・・・本当は買ってあげたいんだけど
置く場所ないよって反対するのがいるからなあ。
ルーさんが、どんくさく育っちゃった原因は、ひとつはそれも
あるのかも?!(^^;)
鈴ちゃんも、きっと遊びに来てると思います。
一番居心地いい場所で寝んねしてるんじゃないかなあ(^^)
ちまきちゃん、可愛い~♪
ちょこんとお顔だして「待ってました❤」ってとこかしら(^^)
お茶漬け、お口にあったのならよかったです。
お礼にしては、ちょこっとだけで・・・(><)
お弁当、どれも今回も美味しそう♪
ピーマンの卵焼き。そっか!
そういうのいれても美味しいのよね♪って目から鱗!
今度チャレンジしてみよ~っ。

Re: ケイママっちさんへ(。・ω・。)ノ

お返事遅くなりました~(>_<)
今時期は一年で一番仕事が忙しくてPC遊びもできず
気が付かなくてごめんなさい☆

タワー☆何だか以前のボロの方が居心地良さそうです(笑)
でも木製なのでお掃除は楽ですよ^^
ウチはなかなか満足いくほど遊んであげられないので
少しでも運動不足解消になればいいなぁ♪って思って置いてあります。
鈴ならきっとハンモックに入ると思います^^
こっそり遊びに来てるといいな~。会いたいな~。

最近はよく気絶して意識不明・・・になったように寝ちゃってて
お弁当の支度ができない日が続いてまーす。
スマホの「ツムツム」のせい☆って噂もありますが・・(爆)

  • 2014/10/11//11:19 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/287-66321335

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

