JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2014/05/07(Wed)変な”大賞”を偶然取ってしまった話

   猫コレクション3

ぽれぽれアニマル *Siamese cat*
   

  木製:シャム猫親子♪♪







shikaku02.gif





G・Wも終わりましたねー。

私は相変わらず引き籠り生活でしたけど^^

2014世界卓球に釘付けでした☆(面白かった~)


でも、ちゃんとガラス拭きやら掃除やらしましたょ。

大型連休のお約束の水槽掃除もね☆

ろくに食べもしないでゴロゴロしてたので

1.5kg痩せました(笑)




そして、記事が延び延びになってましたが


私ったら4月に、ある”大賞”を取ってしまったんですー☆




ふぁ~。。。

『ふぁ~。。。聞きたい?』


ふへぇ。。。

『面白くないわょ☆』



(p_-)『こなチャン・・・ヒドイ。。』





って・・・実はお弁当関連の話なんですが

以前 竹製のランチBOXを、竹専門店の「竹虎さん」というお店で購入したのですが

3月から4月にかけて、購入したお弁当箱を使った

”お弁当自慢大賞”で写真を募集する・・・ってんで

以前コチラでも紹介したお弁当の写真を送ってみたのです^^



そしたら・・・な、なんと 大賞! になっちまいました(爆)


にゃはは~^^; 記事はコチラ♪


賞品は、虎竹製の名前入りお箸セット♪♪


まぁ、応募数もそんなに無かったんだろう・・と踏んでおりますが


おかしな事もあるもんだ。って事でお知らせします^^;


本当はそんなのよりロト6が当たって欲しいけど

これで変な運を使ってしまったので

ますます遠のいた気もしたりして・・・★



とにかく、何でも応募してみりゃ当たるかも♪

と言うお話でした~♪♪




あたちにゃ関係にゃい。。

『美味いにゃんこ飯も頼むにゃ♪』


!(^^)! 『はい!頑張りますっ!!』







shikaku02.gif




更新の間が空いてしまったので、大分前のお弁当です^^;


 4月19日(土)のお弁当♪
 bento

  ★MENU★
 *豚マヨ丼
 *ホウレン草・チクワ・コーンの牡蠣醤油和え
 *レタス・ゴマ入り卵焼き
 *茄子とピーマンの甘辛炒め
 *カニカマ&ミニトマト *果実入りヨーグルト



 4月21日(月)のお弁当♪
 BENTO

  ★MENU★
 *キュウリ・鶏肉の中華炒め
 *キャベツ・ハム入り卵焼き
 *キャベツと桜えびの塩炒め(さやかさんのパクリ)
 *水菜・キュウリ・カニカマの塩昆布和え
 *たらこ *柴漬け *ミニトマト


  
 4月22日(火)のお弁当♪
 bento-

  ★MENU★
 *米粉パンサンド(レタス・ハム・チーズ・ゆで卵)
 *インゲンとカリカリベーコンのマヨサラダ
 *たらこクリームパスタ
 *鶏のから揚げ *うずらのスコッチエッグ(トドック)
 *ミニトマト *果実入りヨーグルト



 4月23日(水)のお弁当♪
 bento

  ★MENU★
 *大葉・人参・チーズのチクワ巻き
 *ブリザンギ(トドック) *大葉の天ぷら
 アスパラとベーコンのソテー
 *すりおろし人参入り卵焼き *ミニトマト *飲むヨーグルト



 4月24日(木)のお弁当♪
 bento-

  ★MENU★
 *サーモンステーキ(トドック)
 *ハムエッグ(シリコンカップで)
 *人参・カイワレ菜のレタス巻き
 *ピーマン&ウィンナー炒め
 *いかフライ *昆布巻き *ヨーグルト
 デザート(金柑)


 
 4月25日(金)のお弁当♪
 べんとう

  ★MENU★
 *アボカドの豚肉巻き(おろしハンバーグソース炒め)
 ハムチーズのレタス巻き 
 *塩サバ *卵焼き *みそ漬け
 *キャンディチーズ *ヨーグルト







   ふぅ(o´д`o)=3

   まだあるけど、今日はこれ位にしておこう☆



   最後まで見て下さった方・・・(居るかな?)

   お付き合い下さってありがとうございます^^



   それでは、また~☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪












スポンサーサイト

comment

もしや、ぽれぽれのシャム猫親子かな?可愛い~♪
他の動物シリーズもってるんですが
だい君がカミカミしちゃうんでボコボコと牙の穴があいてます(苦笑)

大賞おめでとうございます~ヾ(≧∇≦)ノ
レベルの高いお弁当ですもん♪どんどん応募しましょう(゚∇^*)♪
そだ、私はもうお弁当作りやめました。早っ(爆)
気を付けているんですが猫の毛が入ってたと言われてしまって(その言葉にイラッとな^^; )

G・Wの最終日、なぜかムキになって換気扇掃除しちゃいました(笑)
私は反対に食べてゴロゴロしてたので太ったかも^^;ヤバイヨ

こなちゃんのあくびしょっとナイス☆
なになに?にゃんご飯も手作りしちゃう!?

  • 2014/05/08//14:04 |
  •  yukky* |
Re: yukky*さんへ(。・ω・。)ノ

え?!早っ!!!Σ(・oノ)ノ
猫毛になんて慣れてそうなのにね~。
いくら気を付けてもたまーに入っちゃうよね^^;
どんだけ食べちゃってるか分からないわ(笑)
せっかくヤル気になってたのにね~。残念★

そうでした。ぽれぽれ♪
思い出せなくて書くのをやめたの(スッキリしたワ)

何か"お恥ずかしい大賞"って感じですが
こんな事も滅多に無いので一応ご報告を・・・☆
にゃんこ飯は・・・トッピングで誤魔化しますよー^^
あーちゃん☆その後どんな様子かしら。。

  • 2014/05/08//17:58 |
  •  きなこもち |

大賞おめでとう!!
すごいですよ☆
きれいで美味しそうなお弁当ですもん♪

竹虎さんの、炭の猫、気になります。
きなこもちさんのコレクションの猫も可愛い♪

  • 2014/05/08//22:51 |
  •  moko |
Re: mokoさんへヾ(o′エ`o)ノ*

こんにちは^^
エヘヘ♪ちょっとお恥ずかしいです。。
何だか、生きてるといろいろあるものですね^^;
ちょっと面白いかなぁと思ってご報告しました(笑)

炭の猫☆私も少し気になってます。
炭だから消臭効果もあるだろうし・・・なんて☆

今日は雨降りなので、桜の写真が撮れません。
散っちゃわないといいけど・・・。

  • 2014/05/09//13:03 |
  •  きなこもち |

大賞、おめでとうございます(●^o^●)
すごいですぅ!
きなこもちさんのお弁当は、彩りがきれいですし、芸術性を感じますからねぇ~★

世界卓球、感動でした!
と言っても、その時間は、子ども次第なので、きちんと見れたのはオランダ戦でしたが~
佳純ちゃんが、最後のセットを接戦してとった後の涙には、私も涙しました(T_T)
なんというか、フィギュアの真央ちゃんに通じる感動がありました(^O^)/

お弁当、待っていました!
早速、メモしています(*^^)v
胡麻入り卵焼きの他の味付けは何ですか?
鶏肉の中華炒めの味付けは何ですか?

キャベツと桜エビの塩炒め、作ってくださっているんですね★
簡単でおいしいですよね。
今朝も食べました(笑)

私が最近知ったレシピは、青のりの粉とカレー粉を1:1で混ぜ、塩コショウを振って、厚揚げにたっぷりまぶして、オリーブオイルで焼くんです。
簡単で美味しかったです(●^o^●)
是非、お試しください~

  • 2014/05/10//15:18 |
  •  さやか |
Re: さやかさんへヾ(o′エ`o)ノ*

こんにちは~^^
卓球。面白かったですよねー♪
女子はモチロン、男子も面白かったです☆

まぁぁ・・おかずを参考にして下さるのねん♪嬉しいわぁ♪
*レタスのみじん切りとゴマの卵焼き→私の卵焼きは、ほとんど塩のみか白だし入りです。
 たまーに砂糖もちょっぴり入れます。(醤油好きなので入れたいけど色が悪くなるので~)
*キュウリと鶏肉の中華炒め→砂糖&醤油&豆板醤チョッピリ&ショウガ(チューブでも可)
              みりん&紹興酒(酒でOK)です☆
調味料の量は量ったことが無いので適当なので、お好みでどうぞ^^
ちなみに、豚マヨのマヨ味がメチャ美味しいのでご紹介♪
肉の量にもよりますが、マヨネーズが大さじ1とすると、水・砂糖・醤油が各小さじ1弱位かな。
豚バラを焼いて(余分な油は取る)火が通ったら、
混ぜ合わせておいたマヨソースを混ぜてサッと炒めるだけ♪簡単です。
最近は、簡単なので何でもレタスで巻いちゃってます^^
サツマイモの茶巾絞りも気に入っちゃって、作ったらカップに入れて冷凍してます^^

私、厚揚げって食べたことないかもi-183
今度やってみますねー^^
簡単で美味しいレシピ♪どんどん教えて下さいね~(^O^)

  • 2014/05/10//17:56 |
  •  きなこもち |
すごい!

大賞おめでとうございます!
素晴らしい!
凝ってるもんね〜どれも。
こんなお弁当作ってくれる人が欲しい…
私は嫌々作ってますからね、娘のお弁当だけなのに。
猫毛入りは日常的です。笑
さやかさんもエライよね〜
ダンナさんの作ってるんでしょ?
私はそれはありえないです。笑
娘、高3になったので、いよいよお弁当ラストイヤーです。
早く引退したーい!

  • 2014/05/10//18:32 |
  •  raipi |

旦那は、弁当箱+オニギリなので、丼物はあまりしませんが、丼にしなくても、豚マヨだけでも、美味しそうです!
今度作ります☆
いつも、肉類は、玉ねぎと炒めて、カレー粉をかけるか、焼き肉のたれをつけるかのどちらかなので、マンネリ化していたところです。
ウチの旦那は、泊まりの時は、昼&夜なので、弁当を作るの大変です^_^;

この場をお借りして、raipiさんにもお返事させてください<(_ _)>
もちろん、旦那のを作っています。
だって、2食分外食されたら、大変ですもん。
値段など考えずに、食べたいものを食べたい分だけ買う人なので、、、
今までは昼ご飯を弁当にしていましたが、子どもが産まれてからは、夜ご飯も弁当にしてもらっています(T_T)
嫌ですが、節約のために仕方ないです(>_<)

  • 2014/05/10//23:46 |
  •  さやか |
Re: raipiさんへヾ(o′エ`o)ノ*

こんにちは~☆ありがとぅ^^
巻くか焼くか揚げるか・・で、全然凝ってないのよ(笑)
一応、お昼が楽しみになるように☆ってのがコンセプトなので
今のところ頑張ってます^^
私が作ってるのなんて自分の昼飯だけだけど
皆さんは毎日毎日、朝晩作ってるんだもの尊敬しますよー。
あれ?でも働き始めたんだよね?
じゃあ忙しいよね~★
そうそう♪さやかさんはエライわぁ。
やっぱり"愛"なのかもよ^^
raipiさんも愛を取り戻さなくちゃ~*(>k<)*フレーフレー

  • 2014/05/12//17:31 |
  •  きなこもち |
おめでとうございます~!!!!

大賞受賞おめでとううございます!!

すごいー!!!!
そりゃだって美味しそうですものっ♪
当然ですよ~!
この大賞とった方、お友達なのよっって
HPにいって自慢したくなっちゃいました(^^)

当たりといえば・・・今回初めて猫神様の
白羽の矢が当たりまして・・・。
赤にゃん保護しちゃいました。
ルーさん怒るし、カラスに襲われてたんで、ただいま
入院中で、元気に退院したら里親さん探さなくちゃ
なんだけど、可愛いです♥

Re: さやかさんへ(。・ω・。)ノ

うわー★2食ですか。大変ですね~
もしかして、私の姉の旦那と同じ感じの職業かも^^
姉は昔から一切作りませんけどね。
2食とも外食だと厳しいですよね。
私はお肉は巻き巻き系がけっこう好きです^^
キャベツの千切りを巻くのも美味しいらしいですよ
なるべく参考になるような
安くて簡単で美味しいレシピ考えますからね~^^

  • 2014/05/13//10:05 |
  •  きなこもち |
ケイママっちさんへ(^-^*)/

ありがとうございますぅ^^
まったく驚く事が起こるものですね(ケイママさんもね)
まだ飽きてないので、もうしばらく頑張れそうです(笑)

猫神様もちゃーんと優しい人が分かるのよ^^
この人なら大丈夫♪って、子猫を託したんだわ~☆
ウチはしばらく偶然の出会いは無いですけど
もし会ったら連れて帰っちゃうんだろうなぁ♪

  • 2014/05/13//12:36 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/279-dd27ab3a

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

