JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2014/04/22(Tue)男は探し物を見つけられない。。らしい

コレクションじゃないけど。。。

お弁当バッグ

シャム猫のトートバッグ♪お弁当箱入れてます。
遠目に見ると可愛いけど、アップで見るとちょっと微妙・・・n(ー_ー?)ン?

What's on your mind?
(何を考えてるの?)










shikaku02.gif






 今日は突然ブログUPする気分になりました☆

ずっと昔から思ってた事で、ここ最近特に思う事。

たまーに記事に登場したことがある、ウチの会社の社長のことデス☆


現在63歳で後継ぎ(息子)も順調に育ち、従業員も増え

今では一日中これといってすることも無く暇オヤジと化している。

朝来てすぐから昼食の心配をし、昼食後は晩の酒の肴の心配をする。


そして、スーパー巡りが大好きだ♪(趣味かも)

毎日欠かさず買い物に行く。

まぁ・・それは私にとっては便利でもある^^

ついでに私の欲しい物も買ってきてくれるから☆

おかげでここしばらく、帰りに買い物をした記憶が無い★


ただ、毎回問題が起こる。

私の頼んだ物を見つけられないのだ。


「無いぞ!」と電話がくる。「絶対あるってば!」と言っても

「無い!!!」の一点張り・・・。

あるに決まってるモノなんだけど、目に入らないらしい。

「あの辺の~その辺の~□□□の横あたり・・・」とか誘導すると

大概「あ♪あったわ♪」ってことになる。



そこで、ふと思い出した。



世界的ベストセラー 『話を聞かない男、地図が読めない女』
(アラン・ピ-ズ&バーバラ・ピーズ著)



(男というものは、冷蔵庫のバターが探せない。
目の前にあっても分からない。
それは脳味噌の作りが女性とは違うから。
男性の脳は一つの事に集中するように出来ていて、
女性のように、あれもこれも同時進行するのが苦手なのだ)



・・・という記述がありましたが

まさに、まったくその通り!!


目と鼻の先にあるモノが全然見えてないのだ。


良い例が、先日会社近くの大きなスーパーに行くので

”大葉”を頼んだところ、帰って来てから

「大葉無かったわー★」 ε-(;-ω-`A)ウソツケ…


そんなわけないじゃん!と女の子と二人で責め立て

社長は「絶対無かった!見て来い!」と非を認めず

結局女の子が「私見てくる~♪」とスーパーへ^^;
(ウチの会社って何してんでしょー



証拠写メを撮って帰ってきました。

モチロンありましたよー。それもメチャたくさん☆



今は亡き(ウソ★生きてるョ)私の父も同じだった。

母と別れた後、先に家を出て行ったが時々やって来て

「スーパーにトイレットペーパーが無かったからくれ♪」とか言って貰いに来てた★

探しても探しても無いんだって。(店員さんに聞けよ・・とも思うが。)

今は私も引っ越して、居場所を知らせてないので来ることは無いが

きっと同じことを繰り返してるんだろうなぁ・・と思う。




結婚してる方なら一度は経験があるのではないかな。

冷蔵庫の中を探す夫。見当たらないと文句を言う。

そこで妻が行って、一瞬で目指すものを取り出す。




ある記述では


男性にとってこれは手品も同然で
女性は「何でこれが見つからないの?」「何でこれが手品なわけ?」
という感じでしょうが、そうなのです。見つけられないのです。
女性は視野が広く、男性は狭いので
上下左右に首を振らない限り目的の物は目に入らず
「見えない」のと同じ状態になってしまうのです。
こうなった理由は、遥か昔に遡ります。
縄文時代。男は狩りをし、女は育児をしていた時代。
男は、獲る"獲物"のみに焦点を合わせればよく
女は育児の為、全ての子供に目を配り
全ての動きに注意を払わなければなりませんでした。
こういった違いから、女は視野が広くなり男は狭くなっていったのです。

人と人との間で行き違いが起きて、「なぜあの人はああなんだろう」と
非常に不快な思いをすることがあります。
ところが、このような「男脳と女脳」の違いを知ってくると、大半の行き違いの理由は
「彼が男だから」「彼女が女だから」というところに落ち付くことが多いのです。




・・・とあります。




まあ、男性が手元を見るのが不得意だと知っていれば

かなりストレスも減るかもしれません。

怒らないで諦める・・ってことね^^


確かに「無い」と言われると

ちゃんと探せよー★ どこに目つけてんだよー★

とか思って、超イライラしますから(私は)



今までは、注意力散漫な人だなーって思ってましたが

"大葉事件"があまりにも衝撃的だったので

そんな事が書いてあったなぁ・・と思い出したので

つい記事にしちゃいました。





皆さま。思い当たる節はないですか?

「ここにあるじゃんっ!」って怒った事はないですか?


そうであれば、諦めましょう^^


男は、見つけられない 生き物なのですから。。。






☆あ…ちなみに女性の脳には、言語を掌る部分が2ヶ所あるそうですが
男性は1ヶ所なんですって。
だから言語量が、女性は男性の2倍はあるそうですよん(V)o\o(V)











スポンサーサイト

comment

すっごいリアルタイムなお話で読んでて
思わず吹いちゃった(笑)
冷蔵庫から調味料を取り出したいけど探しても見つけられない
旦那。
すぐ目の前にあるのになぜ見えないの?
と怒った私∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
このやり取りはいつもですよ(笑)
なるほどね~そんな違いがあるんですね!
お勉強になりました!!
えっ~でも~やっぱり諦めるしかないのかしら?(笑)

シャムちゃんバック可愛い(=^・^=)

  • 2014/04/23//22:33 |
  •  yukky* |
Re: yukky*さんへ。・:*:・゚☆

うふふ^^
そうなんですよ~。振り返れば思い当たる事ばかり☆
それもリアルタイムだったとはi-183
言語量にしても、どう考えても女子の方が2~3倍は喋ってますよね(笑)
それに帰宅後に無口な旦那さまは、話をしたくない。とかではなくて
日中のうちに一日分の量を喋ってしまったから・・だそうです。
会話をしたい時は休日にした方が良さそうです(爆)

治るとか治らないとかいう以前の問題ですから
諦めて腹を立てないのが一番平和な道ですよね~♪
でも、分かってて見てるとすごく面白いかもですよ^^

  • 2014/04/24//12:53 |
  •  きなこもち |

あります、あります!
ウチの旦那は、昨日、多くもない洗濯物の中から、水泳の帽子を見つけられなかったです(笑)
私なんて、同時に3つのことをやって、さらに頭の中では別のことを考えていますし。
同時に2つ以上の事ができない旦那に、イラッとすることも多々あります。
まぁ、慣れましたけど。

そう言えば、職場の上司が言っていましたけど、、、
男性の場合、例えば奥さんが病気で入院しても、真っ先に心配するのは自分のご飯だそうで、それは、男性の脳みそがそうなっているから、悪気が無く、仕方ないそうです(>_<)

それにしても、楽しい職場ですねぇ☆
読んでいて、爆笑でした!
ウチの職場も、似たような感じですけど、ここまでラフじゃないですよぉ(*^_^*)

  • 2014/04/24//23:01 |
  •  さやか |
Re: さやかさんへ。・:*:・゚☆

あははー^^
冷蔵庫やスーパーに限らず、あらゆる事で言えますよね☆
頭では分かってても、やっぱりイラッとしちゃいます。。
私は家に男は居ないのでほとんどが会社での話になりますが
その息子にしても、一つの事にやたら時間が掛かるから
「ねー。コレ先にチョチョイとやってー♪」と頼んでも
「これが終わってからっ!」って感じで融通が利きません★
待ってたらいつ終わるか分からないから頼んでるのにさε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
あ・・・怒っても無駄なのでしたね★
男脳と女脳って、調べてみるととても面白かったですよ^^

創業当時からずっと四半世紀も一緒にやってるので
まったく気を使ってないですねー。お互いに^^;
それに何故か、女の子もどんどん私の性格に似てきますi-237
さやかさんの所は女性が多いのかしら?
雰囲気が良いと、忙しくて大変でも我慢できますよね☆

  • 2014/04/25//12:51 |
  •  きなこもち |
笑っちゃいました(笑)

「そうそう!」とかひとりでぶつぶつ言いながら、
笑ってしまいました。

クーパパもまさにそれ!
タンスの中の洋服を探すのも、引き出しを開けた表面しか見ずに
ないないと言う。
下のほうまで見たのかぁ~?って(笑)

でもきなこもちさんの記事を読んで、そういう生きものなんだと
諦めることにします~♪

Re: クーママさんへ。・:*:・゚☆

お返事遅くなりました^^;
ふふふ♪クーパパさんもでしたか。
きっと身近で見てたら面白いだろうなぁ。
私なら毎日観察してしまいそうです^^
今、思い出したついでに本を読み返してます☆

何だか、そういうものなんだ・・と分かると
怒ったりイライラするのも馬鹿らしいですよね~☆
諦めて、これからも仲良く過ごして下さいね~笑

  • 2014/04/28//17:56 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/278-91b9c135

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

