JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2014/04/18(Fri)あらゆる洗剤に負けるって・・どうすりゃいいの★


猫コレクション 2

collection

*3匹のシャム猫*






shikaku02.gif


実は、数年前から右手の甲にだけ少し湿疹が出ていて

最初は「日光湿疹かなぁ」くらいな感じで放置してました。

その年によって酷く痒かったり、そうでもなかったり・・・

オゾン層の影響で紫外線がおかしくなってるのね~。

なんて思ってみたり・・・。



ですが、今年は突然左手の甲にまで出てしまい

どう見ても「みっともない」ったらありゃしないので

とうとう皮膚科に行って来ました。(早く行けよー★)


まだ最終結果は分かりませんが

おそらく「洗剤だな☆」って事でした。

それも、あらゆる洗剤・・・∑(゚ω゚ノ)ノ エー?コマルー!!


ゴム手袋の生活なんて嫌だよー。

皮膚の薬はステロイド系が多いので

猫が舐めても困るし、本当にやっかいデス。

とりあえず普段はインナーグローブ(薄い指無し手袋)で過ごしてて

洗い物等はゴム手袋でやってますけど

お風呂・シャンプー・洗顔はゴム手袋じゃ無理よねー★

あ~あ。早く治らないかなーーー

って感じの、今日この頃の私です^^;








あら・・小夏?


こなデス。


丸いね・・どこに入ってんのかしら。











実はココ♪


って・・"Ringo"の中でしたー☆

(オチが無くてスミマセン






shikaku02.gif




4月14日(月)のお弁当♪

4.14(月)

☆Menu☆
*水菜・キュウリ・ツナマヨサラダ
*ほうれん草入りグラタン
*水菜・枝豆入り卵焼き
*おからコロッケ(作り置き冷凍)
*黒豆 *柴漬け *フルーツ(ブドウ&タンゴール)




4月15日(火)のお弁当♪

4.15(火)

☆Menu☆
*ベーコンエッグ(カップに入れてオーブントースターでグリル♪)
*若鶏の八幡巻き(トドック)→鶏肉でゴボウを巻いたモノ
*ほうれん草のおひたし
*ピーマンとウィンナーのレモン胡椒ソテー
*黒豆 *みそ漬け *フルーツ(キウイ&タンゴール)




4月16日(水)のお弁当♪

4.16(水)

☆Menu☆
*銀ガレイ味醂漬
*鶏ムネ肉のニラ味噌炒め
*マッシュポテトサラダ(玉ねぎ・えだ豆入り)
*ゆで卵 *きゅうりの浅漬け
*辛子明太子 *ミニトマト *フルーツ

  ★マッシュポテトは「ポテトサラダできちゃいます」 を使用。
   簡単でいろいろアレンジできて美味しいよ^^




4月16日(水)のお弁当♪

4.17(木)

☆Menu☆
*おにぎり(明太子&白ごま+塩少々)
*豚肉とこんにゃくの甘辛炒め(+ナルト+長ネギ)
*ほうれん草巻き卵焼き(茎は刻んで混ぜて、葉っぱ部分を巻き巻き)
*ブロッコリーのマヨチーズグリル
*オクラの浅漬け *ミニトマト *フルーツ





今日(18日)は寝坊したのでお弁当無し★


明日はどうなる事でしょう~^^;


もう春だからダイエットもしなくては。(* _ω_)...



それではまたっ^^














comment

湿疹困りますよね~
早く完治すると良いですね(。-人-。)
自分も日光アレルギー持ちで、若い時から
手湿疹も酷かったのでお気持ち凄くわかります。
私の場合ですがあずきを飼い始めた頃もステロイド塗ってました。
でも素手で猫を触れないし、舐めたら大変なので一旦薬を止めしばらく綿手袋で過ごしました。
そしたらいつの間にか酷かった手湿疹が治ってた^^
水仕事やりすぎちゃうと今でも出ちゃいますけど^^;
ゴム手袋苦手なんですよ(苦笑)
やっと湿疹から開放されたと思ったら今度は蕁麻疹で皮膚科通いです^^;トホホ

3シャムちゃん可愛い~♪
小夏さんが入ってる場所すぐ分かったよ♪^^

お弁当毎回凄いです!とても美味しそう^^
わっぱね、まだ買ってないんですよ~
旦那いわく冷蔵庫に入れて置くからレンジで温めて
食べたいらしいんです^^;
わっぱは冷蔵庫入れなくても大丈夫なんだよと
言い聞かせたんだけど、どうしても温めて食べたいらしくて(=`ェ´=;)
そうそう、今はレンジ対応のわっぱもあるんですよね☆
只今そちらを検討中です^^

  • 2014/04/18//19:22 |
  •  yukky* |
Re: yukky*さんへヾ(o′エ`o)ノ*

ホント。人前に手を出すのが恥ずかしいですー★
もう最低の気分です。。
昔からこういうの出たこと無かったんですけどね。
人生も後半になってから何故???体質変わったのかナ。
ゴム手袋・・嫌ですよね~。返って悪化しそうです。
yukky* さんは随分長いこと苦労してるのね(涙)
いろいろな苦労が、今なら理解できます~★

レンジ対応のわっぱ♪それ良いじゃないですか♪
男の人は温かいゴハンが良いんですね。。
そういえばウチの会社の人達、大半がランチジャーだわっ!
私はサラダ類も一緒に入れちゃうから、そのままで全然平気です^^

  • 2014/04/19//12:48 |
  •  きなこもち |

猫コレクション、いつも楽しみにしていまぁす(*^_^*)
可愛い★
ウチでは気に入って購入して、「ここは大丈夫だろう」と置いた場所にも、子猫が壊すことも多々ありました^_^;
基本的には、みずなしか居ないリビングなので、年に一時のシーズンだけしか子猫が居ないと、油断しちゃうんですよねぇ~

手の症状は、疲れている時に出るってことはないですか?
私も時々なります。
塗り薬も使って、10分くらいしたら洗い流せば、とりあえず表面から浸透しますよ。
私も痒いのは辛いので、そうしています。

小夏ちゃん、かわいい★
きなこもちさん宅も、ニャンコは沢山いるので、猫グッズは誰かしら使ってくれるので良いですね(*^^)v

きなこもちさんのお弁当は、芸術ですねぇ(●^o^●)
いつも、色どりが綺麗です☆
私が頻繁に使っているのは、「キャベツと桜エビ(乾燥)の塩炒め」です。
フライパンに油を引いて、桜エビの香りが出るまで焼き、千切りにしたキャベツ(細ければ細いほど良い)を入れて、塩を少々振って、キャベツがしんなりしたら、終わりです!
普段のご飯の1品にも使えます(^^)/

  • 2014/04/19//19:26 |
  •  さやか |
Re: さやかさんへ(。・ω・。)ノ

こんにちは^^
私の部屋は今ハナしか居ないので何でも置けます^^
もう高い所は上がれませんから☆
でも、ほとんどの物は本棚のガラス戸の中です。
水槽のせいでマジで2階が落ちると困るので
本棚の本は猫部屋のクローゼットに片付けてしまったの★
最近は本がこれ以上増えない様に、もっぱら電子ブック(kobo)です^^;

たくさん居ても、不人気商品はまったく見向きもされませんよー★
猫ベッドにしてもおもちゃにしても、何か好き嫌いがあるものですね~(笑)
手は・・・季節や疲労に関係なく年中痒いんですよね。
今付けてる薬は2週間経ちますがあまり効き目が無い感じデス。
日中(勤務中)だけ付けてて、帰宅後は洗い落としてますけど・・(笑)

ちょうど材料があったので、早速作ってみましたょ♪
桜エビが香ばしくて、あっさりしてて美味しいですね^^
今日のお弁当に入れました☆
ブログに載せ始めてから、考えたり作ったりするのが以前に比べて楽しいです^^/
今後もヨロシクお願いしまーす♪

  • 2014/04/21//12:48 |
  •  きなこもち |

あ・・・間違ってひとつ前のにコメントしちゃってる!!
ごめんなさい(><)

Re: ケイママっちさんへ(。・ω・。)ノ

こんにちは~^^
前回のも見てくれてアリガトです☆
でも、皆さんけっこう手湿疹みたいな経験があるのねーi-183
と驚いてます。まだ全然良くなってないけど、早く原因が掴めるといいなぁ☆

グラミーのパパは、本当に涙ぐましい努力をするのよ。
常にヒレを立てて、メスを追い払うのに必死です。
ゴハンも食べる暇無いから痩せちゃうの(涙)
メスはメスで、追い払われていつも草陰に居るから可哀相だしね~。
もっと水槽が置けるなら、パパ一人に子育てを任せてみたいわ♪
(更に増えても困るから無理だけど★)
 お弁当♪まだしばらくは続きそうです^^
 褒めてもらうと調子に乗っちゃうのよー。私って(爆)

  • 2014/04/22//12:36 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/277-c597716c

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

