JavaScript

2012/06/02(Sat)チビ達のその後とメダカちゃん♪

今日はとっても暑い日でした。。
25.5℃です。
車に乗ると、サウナみたいでウンザリですー★


こんな日は「魚になりたい~i_kingy20.gif」ってことで
ウチのめだかさんを載せてみよう!

4.13 016

今、水槽が2個あって
こっちは数種類のダルマメダカが中心です。
お腹がポッコリしてて可愛いんです^^6.27 030

IMG_0858.jpg

もう1個の水槽は琥珀メダカや楊貴妃メダカやアカヒレ等が入ってます。

コレ↓は楊貴妃パンダ★卵産んでます^^
20120430_094108.jpg

こういった卵を採取して孵化させたのがこの子達♪
4.13 046

ちょっと大きくなった☆
4.13 164

更に大きくなった子♪
20120430_094022.jpg

エビ達も抱卵中で水槽は賑やかです~^^
4.13 122

こんな感じでアクアライフを満喫してる私です☆
稚エビもたくさん生まれてるので、また今度載せようっと。


rhana2.gif


我が家に来てかれこれ1週間経った
ちま&ほた☆

すごい勢いで遊んで暴れて、食べて飲むので
二人揃って少々お腹を壊してしまいました★
昨日病院へ行って来て夜に投薬したら、今朝は普通のウンチでした^^

蛍は甘えっ子ですが、抱っこ嫌いです~。
フミフミしては毛布を吸ってます。
6.1 022

キャットタワーの特等席♪
6.1 001


一方、ちまきは超ベタベタです。
6.1 019

いつも私を”ガン見”してます
6.1 027

6.1 026

6.1 029

6.1 035

ふふ^^可愛いです~♪


これは、蛍を狙う小夏の後ろで小夏を狙うちまき★



この後、私の方に逃げて来て撮れませんでした(笑)


そして、紐で遊ぶ二匹です^^




まだまだ皆仲良く♪とはいきませんが
焦らずにゆっくり見守っていきたいと思います。。

今日は写真が多かったですねー。
それでは、また~^^

















スポンサーサイト

comment

魚、癒されますよねぇ~
私も、今の生活で手いっぱいでなければ、アクアライフ、楽しみたいです!
スキューバーの一番下のランクですが(オープンウォーター)、ライセンスを持っているくらいです!
取って以来、一度も使っていませんが(笑)
クラゲ、飼いたいんですよ~
難しいらしいです!

ちまき&ほたるちゃん、可愛すぎます(*^_^*)
わが子だったのだから、当然ですが!☆
北海道にいるのが、不思議な感じです~
というか、きなこもちさん宅にいるのが不思議な感じです~

食べすぎとか、この2匹は、本当にあり得ますもんね~
というか、この子たち兄妹は、本当によく食べましたよ。

ほたるちゃんは、ムチムチ体型なので、是非、運動を頑張ってほしいです!
ちまきちゃん、ラブラブ光線すごいですよね。
小さなときから、人間には、本当に甘えん坊でしたもん(●^o^●)
忙しい時には、「猫同士で遊んでくれ~」って思ったくらいです!

小夏ちゃん、威嚇しまくり・・・っていうわけじゃないんですね~
良かったです!

  • 2012/06/02//23:28 |
  •  さやか |

元気いっぱいの子猫ちゃんを見ていると私も元気をもらえます。
可愛いですね~^^
にっぴいと遊んでやらなくてはと思いました。

今日は旭川、暑かったんですね。
魚さんたちは涼しげで、癒されますね^^

  • 2012/06/03//00:09 |
  •  moko |
さやかさんへヾ(≧ー≦)ゞ

お魚…確かに大変です★
G・Wに60㎝水槽の砂を取り替えて大掃除するのに
10時間以上掛かってしまいました~i-229
(稚エビを捕獲するのに苦労しちゃった★3~4㎜なんですものi-282)
もう水が出来上がってるので、大掃除は年に1~2回でいいんですけどね。
G・Wとお盆とお正月しかできませーん。。。
お♪さやかさんも魚好き??
クラゲですか?うわ~i-176癒し度が高そうですっ。
是非いつか挑戦してみて下さいね☆

ちま達はやっぱり最初は慣れてなくて緊張してたんですね。
一昨日位から落ち着いてきました^^
異常に暴れなくなって良く寝てるし
水のガブ飲みもしなくなりました^^
そうそう♪昨日、菊次郎と佐助が案外フレンドリーなのが判明しました♪
全然威嚇しないし、小夏達より優しいんです。
もしかしたら佐助達と同居することになるかも^^
それもこれも、様子を見ながら考えます~☆

  • 2012/06/04//13:01 |
  •  きなこもち |
mokoさんへヾ(≧ー≦)ゞ

やっぱり子猫ながらも緊張していた様です。
部屋のドアを開ける度にぶっ飛んで来てたのですが
家に慣れてきたせいか、寝てると起きて来なくなりましたーi-237
起きてる時は相変わらず暴れてますけど♪

私の嫌いな暑い時期になってきました。。。
また性格が悪くなってしまいそう~e-286

生き物を大事に飼おうと思えば本当にお世話が大変です。
魚も、掃除が済んだ後に気持ち良さそうに泳いでるのを見ると
癒されるし満足感(達成感?)があります^^
缶ビール片手に、ポケ~~ッと眺めてたりしてます(笑)

  • 2012/06/04//13:33 |
  •  きなこもち |

ドアから紐ぶらさげるの、いいですね~
これ喜ぶね~
大人猫でも遊ぶかな??
やってみよう(#^.^#)
ちまちゃん足がこんがらがっちゃってる♪
子猫ってホント可愛いね♪

小夏ちゃん、前後に子猫で大変だね!
何だかんだ言って面倒見いいんじゃない?

水槽掃除に10時間??
大変なんだね~
私には無理だわ~

  • 2012/06/04//15:07 |
  •  raipi |

メダカちゃんたちもスクスク元気に!ですね(^^)

そして、チビっこ蛍ちゃんとちまきちゃんの可愛い事!!!
ちまきちゃん、こねこのぴっち みたい(^^)

小夏ちゃん、保母さんになるんですね~。
生後59ヶ月の子猫・・・いいな(笑)

ほのぼの癒されました♪
すてきな話題をどうもありがと~!!!

raipiさんへヾ(≧ー≦)ゞ

この紐ね~☆いいですか??
これは、あまりにも飛び付いてきたり駆け登ってきたりで
足がチョー傷だらけになっちゃって、疲れさせるために考えました(爆)
子猫の爪は本当に痛いですね~★
少し伸びるヒモで、ネズミを付けると更に良いですよ^^
ライ様はどうかな~。喜んでくれるかな?

小夏は意外にも、あまり仲良くなってくれません…。
思惑通りにはいかないモノです。
でも、予想外の救世主が!!
菊次郎と佐助が良い雰囲気なんです♪

お魚ライフ…けっこう大変ですi-229
母はすっかり呆れてます~。。。

  • 2012/06/06//16:42 |
  •  きなこもち |
ケイママっちさんへヾ(≧ー≦)ゞ

お忙しい中コメ下さってありがとうですーi-237

水槽のお魚って、見てるとけっこう癒されるんですよ^^
お掃除の苦労も何のその!です(笑)

またまた大変な子育てを頑張ってます^^
でももう離乳してるし、トイレの躾もバッチリなので
ひなちゃぎん3匹の時の事を考えたら全然楽ですよ~i-184
とは言え。。背中でもどこでもよじ登って肩や頭に乗るので
もう痛くってぇ~i-201
ほんとに可愛い悪魔たちです☆

  • 2012/06/06//17:04 |
  •  きなこもち |

遅くなりました~

本当にビッグニュース!
さやかさんから新しい家族を迎えたなんて~~
羨ましいぃぃぃ~
私もいつかさやかさんから譲り受けたいなぁと思ってます

ちまちゃんもほたるちゃんも可愛いわぁ
子猫独特の元気いっぱい☆
小夏ちゃんともすぐに仲良くなれそうですね


メダカちゃんやエビちゃん、綺麗ですね~
アクアは見ていて癒されます
わが家はそのうち金魚飼うようになるだろうなぁ

misarinさんへヾ(≧ー≦)ゞ

ビックリしましたか~^^
ふふ♪何だかトントンと話が進んで
こういう結果になっちゃいました(笑)
私のことですから、猫がらみでもなければ
遠出なんてしませんけどね^^;
さやかさんとmisarinさんは同年代じゃないかしら☆

新入りを受け入れてくれるのは、オスの方が早いみたいです。
ランちゃんは包容力があるから大丈夫そうですねi-236
メス(小夏&雛菊)はまだまだ時間がかかりそう★

金魚さんも良いですねー♪
いろんな生き物を飼うことは
お子さんの情操教育にもなりますもんね☆

  • 2012/06/09//11:23 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/254-e9e07de0

まとめtyaiました【チビ達のその後とメダカちゃん♪】
今日はとっても暑い日でした。。25.5℃です。車に乗ると、サウナみたいでウンザリですー★こんな日は「魚になりたい~」ってことでウチのめだかさんを載せてみよう!今、水槽が2個あってこっちは数種類のダルマメダカが中心です。お腹がポッコリしてて可愛いんです^^もう... //まとめwoネタ速neo 2012/06/03 01:32

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                  ★ねこのきもち♪

★今日のおすすめレシピ

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

おすすめ♪

[D-フラクション]あるよ♪                                             bgt.gif
                                                 タワー安いよ☆                                               hed_logo_01.gif
                                                                  -わちふぃーるど-                                                owari.gif
                                                              「酵素の水」キャット・アイ!                                              ai_index_b02_s.jpg
                                            Patissiere☆SERI                                                   image1ca9.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード