JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2012/05/16(Wed)こっそり…更新!

半年以上サボッてしまいました~o0058002010397692568.gif

いろいろいろいろご報告はあるのですが…
どれからにしようかな^^;

まず、「運行管理者」の試験ですが
これは前回(8月)見事に落っこちて
今年の3月にリベンジして合格しました
変に自信があったんだけどなぁ(根拠は無いケド…)
やっぱり甘くみてはダメですね~★
ちゃんと勉強しなくっちゃ。

そして…
昨年、なぜ体調不良だったかといいますと
『群発頭痛』 とかいうモノになってしまいまして
2ヶ月近く痛みと戦っておりました★
説明のとおり睡眠中に起こるのが多いのですが
アルコールを飲むと、誘発されてすぐ痛くなります。
知らずに1ヶ月近く、晩酌しては激痛に苦しんでました(おバカ~)
最初はあまりの痛みで、くも膜下出血かと思いましたよ~

2ヶ月ほどで治まると、その後は一切症状は出ません。
しばらく(1~2年?)は忘れて過ごせるみたい♪
去年が初めてだったので、今年はどうなるのかちょっと不安ですけど…★
慣れれば薬を使うタイミング(鼻に注入するの)も上手くなるかも♪


って事で、私の報告は終わりです^^


la-10.gif



G・Wも過ぎたのに、ひなちゃぎん地方は全然暖かくなりません…★
今日あたりも9℃~15℃位で、暖房を入れなきゃ寒いです。
そのG・Wですが、みんなは暖かい南の方面に出かけるのに
それに逆らって”稚内”に行って来ました(爆)
何たって道が空いてて観光客が少ない所が一番ですemoji285.gif

これは途中で見えた利尻富士

20120503_105725_convert_20120516130126.jpg

20120503_105730_convert_20120516130213.jpg

実は目的は、ノシャップ水族館へ行って
『フウセンウオ』 コレ↓ を見ることだったのですが
HOK200903180004_convert_20120516141524.jpg

想像じゃ3~4㎝の魚だと思ってたのに
ずっと大きくて(10㎝位)ちょっとビックリ!?
水族館での写真はまだデジイチに入ったままなので
後日UPしたいと思います☆




最後に我が家のニャンコの話題♪

この春で無事「19歳」になったさくらですo0080002010397701164.gif

20120105_124241_convert_20120516125948.jpg

歯肉炎が酷くて、まったくカリカリを食べられないので
ふやかした処方食を、膝に乗せて(手足をタオルで巻いて)
シリンジで食べさせるのですが
毎回、"超"抵抗します★(表情で分かる??)


20120105_124218_convert_20120516125836.jpg

怒ってます(笑)


20120105_124114_convert_20120516125749.jpg

20120105_123920_convert_20120516143601.jpg


それなりに老化は進んでますが
腎臓病の方も落ち着いてるし、足腰もまだ大丈夫。
ジャンプは出来なくなっちゃったけど
ちゃーんと走れます♪

来年もまた嬉しいご報告ができるといいな



メダカ達の記事も書きたかったけど
次回にしますね~☆
産んだ卵を孵化させてるので
ちびっこメダカが増えて可愛くて楽しいの~♪

そして…近々面白いご報告ができると思います^^
お楽しみにねー☆

o0080002010397708592.gif






comment

おはようございま~す!
きなこもちさんの足跡があったからもしやと思って覗いたら、
やっぱり更新されてる~。

群発頭痛ですか・・・
お大事になさってくださいね。

と、出勤前にパソコンへ向かっていて時間もヤバいので、
またゆっくりお邪魔します~v-355

気になるーーー
面白い報告ってなに??
まさか結婚した??
早く教えて~!

私も頭痛持ちですが、辛いよねー
そんなにひどかったんだ。
治って良かった!
私は3月にひどい生理痛(更年期障害とも言う)で半月ぐらい具合わるかったのよ。
これが毎月続いたらどうしようと憂鬱だったけど、それ以来今のところ無事に過ごしてます。
お互い気をつけようね~

さくらちゃん19歳おめでとう!
見た目とっても若々しいですよ~
やっぱりジャンプとかできなくなるんだ。。
穏やかにゆっくり元気で過ごしてくれたらいいよね~

  • 2012/05/17//10:26 |
  •  raipi |
クーママさんへd(*^0^*)d

まあぁ☆
朝の慌しい中、覗いてくれてありがとうです。
一度サボリ始めるとダラダラ続く悪い癖です~★

何だか歳をとるとイロイロ出てきます…。
慢性腰痛だし(笑) 運動不足なんですよね~きっと。
タレちゃんの散歩はあまり運動にならないんですよ。
すごく歩くのが遅いので、立ち止まってばかりなの^^;

お仕事頑張ってくださいね~☆

  • 2012/05/17//12:25 |
  •  きなこもち |
raipiさんへd(*^0^*)d

ホントお久しぶりです~^^;

フフフ♪気になる??もうちょっと待ってねー☆
きっとビックリするよ~i-237

この頭痛…私も聞いたこと無かったけど
もう頭痛の範囲を超えた頭痛だよ。
1~2年経って、忘れた頃にやってくるみたい。
今年は大丈夫だといいんだけどなぁ。
同い年なんだものイロイロ気をつけようねi-184

さくらは二十歳も夢じゃなくなりそう♪
我が家で初めての快挙です!
大事に大事にしなくっちゃ~i-175
本当に穏やかに過ごしてさえくれれば
それでいいんですけどね^^

  • 2012/05/17//12:35 |
  •  きなこもち |
おかえりなさい~!!

頭痛は・・・・私も偏頭痛持ちなんで、辛さよくわかります(><)
睡眠中にもじゃ、本当にゆっくり休まるときがなくて
辛いですよね・・・。
落ち着かれてるみたいで本当によかったです!
もう痛くなったりしませんように!!

フウセンウオ可愛い~♪
とぼけた表情がいいですよね(^^)

さくらちゃん、19歳おめでとうございます!!!
ぷっくら口元が、とっても可愛いです♪♪♪
二十歳のお誕生日も、その先もず~っとまた
こうしてみんなでお祝いしましょうね(^^)

こんばんは~♪
頭痛もいやですよね。
強い痛み・・・何も出来なくなりますね^^;
今は治まっているとのこと、お大事にしてくださいね。
私のだるさも漢方薬を飲み始めて落ち着いてきました。

さくらちゃん、19歳のお誕生日おめでとう☆
来年は二十歳だね~^^
怒った顔も可愛いよ!
私のブロ友さんのはなさんとこの猫「ミイちゃん」も確か19歳です。
みんにゃ元気でず~っと長生きしてほしいです。

フウセンウオ、カラフルで愛嬌ありますね~~^^


  • 2012/05/17//23:45 |
  •  moko |
ケイママっちさんへd(*^0^*)d

ご心配おかけしましたm(_"_)m
つい長々とサボリ癖が…★

メダカにはまったり、変な趣味にはまったりして
自分で自分の生活を忙しくしてますi-229
この頭痛…。一体今年はどうなるんでしょう~★
とりあえずは忘れて過ごそうと思います♪

フウセンウオ♪何だか癒される顔ですよね^^
一瞬、「飼おうかな」と思ったんですが
大きいし、水温が20℃以下じゃないとダメなので
難しそうだから諦めました☆
それよりもっとニャンズ達を構ってあげなきゃね^^;

来年もその先も、何度でも誕生日の報告したいです~♪
きっと期待に応えてくれると思います^^

  • 2012/05/18//12:25 |
  •  きなこもち |
mokoさんへd(*^0^*)d

いろいろご心配おかけしましたm(_"_)m
調子に乗って飛ばし過ぎると、また失速しちゃうので
マイペースで更新して行きたいと思います^^

頭痛は…もうたくさん!と思うけど
2ヶ月位は禁酒できるので、身体には良いかも(?)
(ポジティブ♪ポジティブ♪)

先日、TVで24歳のミケちゃんを見ましたが
その子も女の子でした^^
何となくですが、メスの方が長生きな感じがします☆
さくらもきっと大丈夫♪

小樽にもフウセンウオ居たはずですよね?
行く機会があったら是非会ってあげてくださいねi-178

  • 2012/05/18//12:40 |
  •  きなこもち |

更新されていますねぇ(*^^)v
これからも、みんなに会えると思うと嬉しいです☆

資格試験、お疲れ様でした~
「試験」って言葉が嫌ですよねぇ(-_-メ)

今でも禁酒なんですか?

フウセンウオ、可愛い☆
こんな生き物がいるなんて知りませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
カラフルですねぇ!
フグの仲間ですか?

さくらちゃん、19歳おめでとうございます!
うちは、正確な年齢がわかっていて、10代後半に達するまでいった子が居ないので、みんなに目指して欲しいです!

メダカの記事も楽しみにしています~(*^_^*)

面白いご報告(笑)
楽しみにしていますよ!
ムフフ☆


  • 2012/05/18//22:54 |
  •  さやか |
さやかさんへd(*^0^*)d

ちょっと心を入れ替え(?)ましたので
長期間放置しないで、そこそこに更新しようと思います(笑)

試験を受けることがもう二度と無いといいです★
でも、自分の好きなことなら全然違うでしょうね~♪
フフ♪禁酒の期間は群発期の間だけですよ^^
治まればいくら飲んでも症状は出ないの。

フウセンウオは私もCMで見て知ったんですー。
お腹に吸盤が付いてて、ガラスや貝なんかにくっついてるの♪
すんごく可愛いんですよi-276
さくらも持病が落ち着いてくれてて助かります。
抵抗するくせに「ゴハン~ゴハン~」って煩いんですよ^^;
体重も3.6㌔位あります☆
小夏を、走って追いかけるくらい元気です♪

良いご報告(?)ができるように頑張ります(爆)

  • 2012/05/19//13:32 |
  •  きなこもち |

お帰りなさ~~い

まずは試験合格おめでとうございます!
ちゃんとリベンジして合格なんてスゴイ!
私だったら1度落ちたらへこんでやめちゃうかも…

群発頭痛って初めて聞きました
いつまた発症するかわからないのですね
ちょっと心配ですが、徐々に対処法に慣れていけるといいんですね


さくらちゃん!
19歳おめでと~~☆☆
怒るくらいの元気があるのは良い事かな(笑)
どうせ食べさせられるなら素直に食べた方が早く終わるのにね
これからも元気に過ごしてね!!

misarinさんへd(*^0^*)d

ただいまです~♪
サボリ始めると、なかなか戻って来れない
ダメな私ですー★

まったく興味の無い資格だったので
やる気も起きず苦労しました^^;
とりあえず終わって良かったです。
この頭痛って、圧倒的に男性に多いらしいんだけど
やっぱり私ってオヤジなのかも~(フフフ)

どんなに抵抗しても食べさせられるのに
諦めの悪いさくらです。。。
歯肉炎や歯が悪くなってしまった仔を見ると
やっぱり歯磨きって大事なのね…とつくづく思います。
普段から(若いうちから)気をつけないと!です~^^

  • 2012/05/26//11:19 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/252-dd920379

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

