JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2011/03/07(Mon)試行錯誤の毎日

1月始め頃の記事以降

まぁまぁ元気にしてた


2月に入って、前回のステロイド治療(1/31)から20日ほどで
また食べなくなってました。

少し体重も増えてたのに(2.7キロ)またまた逆戻り。

それでも、あまり早いサイクルでの治療はどうしても嫌だったので
何とか食べさせようと、もう必死です^^;

手っ取り早い栄養補給はa/d缶なんだけど
これがどうにも嫌いらしい。
無理に食べさせると吐くので、a/d缶はもう諦めました★

日中フードを置いておいてもほとんど口を付けてないので
帰宅後はに掛かりきりです。


『食べたくにゃいの…』
DSCF0041_convert_20110307141118.jpg


ミルクやサプリもいろいろ試してるんだけど
10日位前から流動食にしてみました。

最初はコレ↓
1239_4970501032656.jpg
カロリーエース プラス 猫用流動食(85g)

これに猫缶をつぶしたモノとサプリを混ぜて
スポイトで飲ませると、何とか吐かずに飲んでくれます。
でも一週間経ってもウンチをしません。


そして、今回取り寄せてみたのが

核酸シルバーフォース

核酸は、白血病ウィルス・エイズウィルス・FIPなど
ウィルス感染、病中病後疾患を問わず元気が無い子すべてに効くらしいです。

シルバーフォースは、抗生物質のような働きがあります。

これは原液のままでも飲んでくれました。
様子を見てこの他にペット用酵素もあげてみようと思います。

抗生物質的な…というとユッカ・インテンシブがありますが
は味が好きじゃないみたいですごく嫌がるので★


一緒に、乳鉢も買って
nyubachi.jpg

アズミラのフィッシュ缶(潰しやすい)を潰して
数種類のサプリやD-フラクションを混ぜて
口に入れてあげると飲み込みました♪(良かった?)

日曜の午前中に届いてからすぐに食べさせて
夕方にも食べさせたら、夜遅くにけっこう立派なをしてくれました^^

核酸等のサプリはもうしばらく使ってみて
経過が良好なら弱ってる仔にオススメしたいと思います。

"コロストラム(初乳)"も試してみたいんだけど
どうなのかな?。
とりあえず…このまま様子見です☆


『あたしとしたことが…しちゃうなんて
DSCF0046_convert_20110307141141.jpg

いいのよー^^どんどんしてちょうだ?い



のゴハンの準備と給餌。
それとさくらも強制給餌。
タレちゃんの散歩と、お風呂や晩酌←コレ大事♪
何だかあっと言う間に時間が経って
他の子達をあまりかまってあげられず
ふと気づいたら…

また銀四郎が、腕にハゲを2ヶ所作ってましたー
ごめんよ?。゚(ノдヽ)゚。
ダメな母さんだね。。。






comment

ぽんちゃんも、adはお気に召さないようです(T_T)
高いのに。。。
開けてしまったら、どうすればいいの~!もったいない!!<`~´>
ベー!っと、舌べらで出すんです。
ご飯を食べれない子もいるのに、食べ物を粗末にしたらいけないんだよ~と言い聞かせていますが、一切無視です^^;

写真の流動食、頂いていたので、使っていますよ~
でも、これといった感じではないですね~

核酸とシルバーフォースが気になります!

きなこもちさんに頂いたパウダータイプに、ハイゼリーを混ぜて、スポイトであげています。
抵抗するし、舌べらで出すので、半分は床に落ちていますが(T_T)

さくらさんも、強制給餌でしたっけ?
肝臓か腎臓が悪かったんでしたっけ??

体調の悪い子がいると、あっという間に時間が過ぎますよね~
晩酌は、必須です!!!
最高のストレス発散方法ですからねぇ~

ウチも、構ってあげられない子ばかりです・・・(ーー゛)
銀ちゃん、本当に、繊細なんですね。
ガラスのハートの持ち主ですねぇ~
ウチの子達は、取り合えず禿げてはいませんが、ご飯とトイレの掃除だけしかしてあげられません・・・
働かなきゃいけないし、家事もあって、活動もあって・・・
毎日、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 2011/03/07//23:27 |
  •  さやか |

ダメなお母さんだなんていわないで~!!
体はひとつしかないのが、これほど、もどかしく思われる事も
ないかと思いますが、どうぞ、きなこもちさんご自身の体調にも
お気をつけて、お過ごしになってくださいね。
なんたって、お母さんが心身ともに元気で居てくれるのが
子供達にとって、一番の良薬だと思いますから。
鈴ちゃんとさくらちゃんの調子が早く良くなりますように。
銀ちゃんのおハゲが、早く良くなりますように。
心から祈ってます!!

心配だね。。
少しでも食べてくれてウンチしてくれて良かったです。
そうよ鈴ちゃん!
どんどんウンチしておくれ!
さくらちゃんも食べないんですね。。
繊細な銀ちゃんも心配だし、ママは大変だろうけど、頑張ってね!

  • 2011/03/08//09:01 |
  •  raipi |
さやかさん(。・ω・。)ノ

a/dって食い付きがいいって聞きますけど
ウチは全然合わないみたいです。
缶を開けても全部食べきったことがありません(泣)
ほんともったいないです~i-241
高カロリーですから他の子に…って訳にもいかないんですよね★

「核酸」 私もちょっと期待してるんです!
元気の源らしいので、効果がありそうならお知らせします。
是非ぽんちゃんに試してあげて欲しいです~^^
液体ばかりじゃ身にならないので、何とかちゃんと食べて欲しいですよね。
何か良いモノを発見したら連絡しますから!
さくらは高齢なので(今年18歳)歯が悪いし口内炎なんです。
腎臓病なので処方食(k/d)なんですが、自分からは食べません。
固形物は食べるとすぐ吐くので、ふやかした物しかダメなんです★
口を開けさせてスプーンであげてます。鈴にもできたらいいんだけどな。

銀四郎は本当に繊細で寂しがりやで困ります~^^;
いつもヒモを銜えて遊んで欲しそうに持ってくるのですが
たまにしか遊んであげられません。。
なるべく尻尾は吸わせてあげるようにしてるけど…。
なかなか難しいですねー★
私は10匹だけど、さやかさんはもっと大変ですよねi-229

  • 2011/03/08//11:03 |
  •  きなこもち |
ケイママっちさん(。・ω・。)ノ

私ほんとにダメな母なんですよ~i-229
気を許したらどこでもすぐ寝ちゃうし…★
目が覚めて『ギャッ』ってことが度々…。
でも身体がもう一つあるか、一日が48時間あるかだと
とっても助かります^^ノ

鈴は、なかなか目に見えて良くはならないんですけど
いろいろ研究しながら、何とか長生きさせてあげたいです。
できる事は全部しようと思ってます♪
昔はあまり気を使ってなかったから、さくらは歯が悪いの★
腎臓も悪いんだけどね。。もう歳だから仕方ないのかな。。
いつも励ましてくれてありがとうですi-176

ところでルーさんは歯磨きしてますか?
絶対した方がいいですよ~。
簡単なジェルタイプのでも効果あると思いますよ~♪

  • 2011/03/08//11:34 |
  •  きなこもち |
raipiさん(。・ω・。)ノ

そうそう^^ウンチは重要です!
してると安心するのよね~☆
どんなに拒否られても、頑張って食べさせるからねi-184
さくらは歯と口内炎。
歳が歳だから麻酔できなくて、抜歯してもらえないの…★
何とか20歳は超えて欲しいんだけど^^

たくさん猫がいるから寂しくないはずなんだけど
なぜか銀四郎はダメなんです…。
分かっててもなかなか満足させてあげられませんi-238
猫部屋を出るときは後ろ髪を引かれる思いです(トホホi-202)

  • 2011/03/08//12:24 |
  •  きなこもち |

きなこもちさんが一生懸命やってますね。
全然ダメじゃないですよ!!
鈴ちゃん、ちゃんとウンチも出て
きなこもちさんの努力のおかげですよ。
もっともっと良くなりますように。
銀四郎君も治りますように。

きなこもちさんを見ていると・・・忙しいのに・・・
いつも頭が下がります。
ご自愛ください。晩酌もしてね・・・^^


  • 2011/03/09//00:18 |
  •  moko |
mokoさん(。・ω・。)ノ

いつもご心配をおかけする内容で
申し訳ありません~★
でも毎日、仕事以外はこんな感じなので
どこにも行けないし変わった出来事もないんです(笑)

今はネットで調べていろいろなモノを試せるので
すっごく助かります^^
一昔前ならどんな物があるかも分からないし
簡単に手に入らないから、とっくに諦めていたかもしれません。
鈴の命はお金には変えられませんから
頑張って働いて、お高いサプリを買ってあげなきゃi-230
でも本当は一日中一緒にいてお世話したいですけどね…★

銀四郎は最近、布団の中だけじゃなくて
お膝の上でも尻尾を吸うようになったので
今度、動画撮ってみますね^^
一度見せてあげたいんですよ~i-176
(晩酌…猫部屋でビール飲みながら猫じゃらしを振ってますi-237

  • 2011/03/09//12:45 |
  •  きなこもち |

地震、そちらは大丈夫でしたか?
広範囲にわたっての地震なので心配で…

毎日、大変ですね
さくらちゃんも強制給餌かぁ
晩酌でもしてないとやってられないですよぉ
鈴ちゃんもなんとか栄養のあるもの食べてくれるといいのですが

misarinさん(。・ω・。)ノ

私も皆さんのこと心配してます。

こちら(旭川)は、たぶん日本で一番災害の無い地域なので
全然大丈夫です(震度2でした)
何だか申し訳ない気持ちなの…。
ニュースを見てても、同じ日本だって信じられない感じです。
それでも、燃料やガソリン等の影響は出てきてます★
あ…それと、鈴用に頼んだ流動食が
配達してもらえなくなっちゃいました(泣)

しばらく心配で落ち着かない日が続きそうですが
乗り越えていけるように祈りたいと思います…。

  • 2011/03/14//13:55 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/238-c43f935c

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

