JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2011/02/22(Tue)ちょっとした嬉しい出来事★

今日はものすごーく良い天気♪

DSCF0107_convert_20110222122742.jpg


雪融けも加速しそうですが

そこはまだまだ北海道!

通常2月や3月は冬の真っ最中なのだ☆

明日からまた雪の予報です。


今日(2月22日)はニャンニャンニャンのニャンコの日

と言っても…我が家は特別なにもしませんが^^;


何だかいろんな事を忘れながら過ごしてるんですよね。

去年の11月はブログ4周年だったのに

それもすっかり忘れてました☆

カウンターが10000を超えたら、何かイベントしようかな♪

(まーだまだ先ですけど?)



ihuyu2b.gif




表題の”ちょっと嬉しいこと…”


実はこの家に越して来てからずっと気に入らなかった

家の西側に建ってる3階建ての公務員住宅★

ちょうど猫部屋の窓から見ると


DSCF0068_convert_20110222122835.jpg


こんな感じで、夕陽も何も見えませんでした。

もう古くて、ここ1年程は閉鎖されていて

夜は真っ暗で不気味でしたが、この度解体されました^^


o0080002010397701164.gif

DSCF0067_convert_20110222122906.jpg



景色が良くなったってほどではありませんが

在ると無いとじゃ大違い^^

視界が広がった感じがします。

肝心の猫達は…全然興味が無さそうだけどね(アハハ)





今日はビビリの雛菊の動画を撮ったので載せますね♪







茶々丸は私が誰かを撫でてると

なぜか割り込んできます^^;

男の子はほんと甘えんぼさんですよね?



DSCF0088_convert_20110222122951.jpg




雛菊ばかり撮ってると

今度はカメラの前に

こんなのが現れちゃった★



DSCF0092_convert_20110222123041.jpg


銀ちゃーん  やめてください…








スポンサーサイト

comment

いやいやっ!これだけ消えてくれれば(?!)
かなり見晴らしよくなりますよねっ!!
無人の建物がずっとあるのは、治安的にもよくないし
良かったですね~(^^)

そして雛ちゃんのかわいい事といったら!!!
たまにちょっとカメラを気にする視線も、控えめなフミフミも、
そしてなにより愛のこもったペロペロ!!!
雛菊ちゃん、この可愛いさを出来たら直にお披露目したいって
お気持ち、すごくよくわかります~!
銀ちゃんもナイス!!(笑)
茶々丸ちゃんは、たしかに乱入だけれど、まずちゃんと
雛ちゃんを、大事そうに舐めてあげてるのが優しいわ~。

きなこもちさんの薬指の指輪が気になって集中できなかった…笑
それはさておき…
雛菊ちゃん可愛いーーー!
↓の表情と全然違うわね!(お姉さまごめん!笑)
ホントにきなこもちさんにだけ心を許してるんだね~
茶々丸君はやきもちで現れるんじゃなく、「ボクも撫で撫でしてあげる~」って感じですね。
なんでもママの真似がしたい子供みたいで可愛いです♪
銀ちゃん、いいねぇ~
みんなママのそばに居たいんだね~

無人のとは言え大きな建物じゃないですか!
解体してくれて良かったね!


  • 2011/02/23//11:54 |
  •  raipi |
ケイママっちさんd(*^0^*)d

ドドーン★と建ってたのでスッキリしました^^
ずっと嫌だなぁって思ってたんですぅi-237
このまま空き地か林(林は無いねi-201)になって欲しいです☆

雛菊、かわいいですか~?嬉しいです♪
私も目の中に入れても痛くない(?)くらい…です(爆)
小さくてプリプリで、身体はパグ犬そっくりなんですよ☆
茶々丸はおっとりしたとっても優しい子です。
いつも良いお兄ちゃんしてくれてます^^
でもこの3匹兄妹…ちょっとメタボなの。。
スレンダーなルーさんを見習わなくっちゃ!

  • 2011/02/23//15:12 |
  •  きなこもち |
raipiさんd(*^0^*)d

これで今年は綺麗な夕陽が
思う存分見られそうです~i-176
指輪??あ~コレ(笑)
おとこ除けよー★おとこ除け( ̄m ̄*)ププッ

茶々丸は、私が誰かを抱っこしてると
その仔を舐めてあげながら…膝に乗ってきたりします(笑)
座ってると必ずどこかにくっついてきます。
安心するのかしら~^^

雛菊はすんごい”舐めネコ”なので
寝る時に顔を防御するのが大変なんですよー★
クールなライアン君に真似てもらいたいわi-237

  • 2011/02/23//15:31 |
  •  きなこもち |

いいお天気が続いてますね。
道路がざくざくになってて歩きにくいです。

雛菊ちゃん、可愛いです~茶々丸君もやって来て
舐めてあげてるのが微笑ましい♪
銀四郎君もやってきて、すごいアップで…^^
銀ちゃんってわからなかったよ☆

  • 2011/02/23//23:04 |
  •  moko |
mokoさんd(*^0^*)d

本当に日中は暖かいですね。
こういうザクザクの道は、2歩進んでも1歩戻るような
なかなか進まない感じがしますよねー★
雪の予報は今晩あたりからですが
これでは雨になるかもしれません…。

銀四郎はカメラの前に突然現れたので
ビックリしてシャッター押しちゃった(笑)
でも何だかお目目が可愛かったので載せちゃいました^^

  • 2011/02/24//16:35 |
  •  きなこもち |

北海道の冬は長いですものね~
こちらでは早咲きの桜がもう咲いてますよ

景色、逆じゃなくてよかったですね
これから目障りな物が立ったんじゃなかなかなくならないですもの

男の子は本当に甘えん坊ですよね~
でも、てっきりボクを触って~って来るのかと思った!

我が家は子供やら私や旦那の友達やら頻繁に来るので
結構度胸ついてるかな~
ランは人好きなので関係ないけど、ビビりなカリンちゃんも興味を示して
見にきたり、オヤツで寄ってきたりするので意外と図々しのかも

misarinさんd(*^0^*)d

おー☆もうv-252ですかぁ。
春先って一番「日本って細長いのね~」と感じます^^;

この跡地…今後どうなるのかちょっと心配です★
空き地のままならタレちゃんを遊ばせるのに丁度良いんだけどi-239

カリンちゃんはラン君の様子を見て判断してるのかな?
ラン君がビビらないなら安心なのかもですね^^
ラン君は頼りがいがありそうだもの~i-179

  • 2011/02/25//13:57 |
  •  きなこもち |

雛菊ちゃん、ビビリなんですか~?
結構、むっちり体系さんですか?(爆)
手のところにトラ模様がありますね~
「どの猫にもトラ遺伝子が入っている」と聞きますが、シャムもやっぱり入っているんですね~
実家にいる、シャムたちをじっくり観察してみようと思います(*^_^*)

オスは、本当に甘えん坊ですよねぇ~
でも、ウチはラテだけですね。
実家の♂たちは、警戒心強いです^^;

指輪、私も気になりました~
男除けなんですね~
必要ですよね。
私は結婚してから、仕事中(邪魔なので、家事中や仕事中はしなかったのですが)はしていませんでしたが、今はしています。
ジト~っとみていく客が居るのと、童顔に見られることが多く「そんなにお若いのに結婚しているの?」と何度か言われたので・・・
年上に見られるよりかはいいかもしれませんが、大学生に見られるんですよ~

  • 2011/03/01//17:15 |
  •  さやか |
さやかさんd(*^0^*)d

仰るとおり…むっちり♪です(笑)
たぶんお父さん猫は黒猫だと思われます☆
黒猫もよく見るとうっすらトラ柄がありますよね^^

さやかさんは童顔なんですね(=^_^=)
お若く見られるんだからいいじゃないですか~♪
大人っぽい印象だったので、私の想像とのギャップがぁ~i-282
私はさすがにどう頑張っても
「奥さーん」と言われる歳になってしまったので
せめて”若々しい”おばさんでいたいなぁ☆なんて思ってますi-237

  • 2011/03/02//17:45 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/236-ddb79580

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

