JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2010/11/04(Thu)鈴♪一人暮らし☆

小春のことや

鈴の不調などもあり

思いきり”どんより” してましたが…



10/27に火葬も済み、初七日も過ぎまして

なにやら寂しさを感じながらも

元の生活に戻りつつあります☆


後悔が無いか…と言うと

ああすれば良かったのか…こうすれば良かったのか…と

考えてしまいますが

私なりに精一杯やったつもりなので

あまりにも残念ですが諦めもつきました。


可愛かった小春…

たった一匹だけ病気を受け継いでしまった。

長生きさせてあげられなくてごめんね…





DSC05396.jpg

DSC05399.jpg



小春のことは、また後日投稿したいと思います。

心配してくださった皆さま。

本当にありがとうございました。



coun6-2_20101104180903.gif



小春の闘病中

も小春と一緒に私の寝室に入れておいたのですが

猫部屋に居る時と違って

何だかとても懐いてきました^^


おまけに今は一匹で過ごしてるので

誰にも遠慮せずにのびのび過ごしてる様です☆

私の寝室は、すっかり「鈴の部屋」になってしまいました(笑)


DSC05401.jpg

DSC05403.jpg

DSC05410.jpg




には今、ステロイドを打っているので

よく食べるし元気もいいです。

2.6キロになってしまった体重も、少し戻りつつあります。

だけど…

本当に2週間経つと薬の効果が無くなって

ピタッと食べられなくなるんですね

ビックリしちゃいます。

このままステロイドを続けるのも不安ですが

今のところは仕方ありません★


注射の間隔が少しでも長くなればいいな…と願ってます。


昨日の晩、撫でていると

初めて、小さく「ゴロゴロ♪」といってくれました^^

嬉しかったです?♪








スポンサーサイト

comment

小春ちゃん、残念でした
良くなってくれるとばかり思っていたので…
でも、小春ちゃんはきなこもちさんに保護されて
幸せだったはずです
小春ちゃんのご冥福をお祈りします

鈴ちゃん、違いを感じているのかな
頼る猫がいなくなって
きなこもちさんにより心を開くようになったのかしら?
まだまだ闘病生活は続くでしょうけど、のびのび過ごせる事は鈴ちゃんにとってとてもいい事ですね

そちらは一気に冬到来でしょうけど、お体に気を付けてくださいね

こんにちは!

小春ちゃんは本当に残念でした。
綺麗なお花やぬいぐるみに囲まれて今はきっと虹の橋で安らかに過ごしてるよね!
きなこもちさんの元から旅立てたことは本当に良かったと思います。

鈴ちゃん、ゴロゴロいってくれたの!!
いいなぁー!
鈴ちゃんには小春ちゃんの分まで長生きしてほしいですね。

  • 2010/11/05//10:56 |
  •  raipi |

小春ちゃん。
いっぱいいっぱい大事にしてくれて愛してくれて
最後までそばにいてもらって、とっても幸せだったから
「おかあさん、ごめんねなんていわないで」って
言ってる気がします。
きっと今度は元気な体で、きなこもちさんのところに
生まれ変わって戻ってきてくれるかな。
小春ちゃんのこと、私もずっと忘れません。

鈴ちゃんの小さなゴロゴロ。
すっごく可愛かったんでしょうね~(^^)
ステロイド治療とか、大変だと思いますけど
鈴ちゃんが、いっぱい長生きして幸せな時間を
たくさんすごしてくれますように。

小春ちゃん、本当に残念でした。
でもきなこもちさんのそばで幸せな時を過ごせたと
思います。

鈴ちゃんのゴロゴロ、うれしいですね^^
頑張れ、鈴ちゃん!!
きなこもちさんも大変だと思いますが
ご自愛くださいね。

  • 2010/11/05//22:32 |
  •  moko |

「後悔が無いか…と言うと
ああすれば良かったのか…こうすれば良かったのか…と
考えてしまいますが
私なりに精一杯やったつもりなので
あまりにも残念ですが諦めもつきました。」
というお言葉は、私がピアーやクロママちゃんに思えた気持ちと同じです。
残念ながら、そういう風に思えない死もあります。
だから、小春ちゃんは幸せでしたね。
心からそう思います(*^_^*)
小春ちゃん、今頃、ウチのピアーと会っているかしら?

鈴ちゃん、ステロイドが2週間効く薬を打っているのですか?
それとも、ステロイド+2週間効く薬ですか?
私が使っている2週間効果のある抗生物質をよく使います。
猫の通院のストレスを考えたり、投薬の手間を考えると助かりますよね。
鈴ちゃんが、ゴロゴロ言うようになったなんて(T_T)
嬉しいです!
多頭飼いだと懐かなくても、1匹だと懐く子って多いです。
ウチでも、懐かない子は、強行突破で1匹にすればいいのですが、私にそれを出来る強さがないことと、何よりもスペースがないんです~
鈴ちゃん、小春ちゃんの分まで長生きしてね!

  • 2010/11/06//00:25 |
  •  さやか |
Re:

misarinさんへヽ(・ω・*)-

ありがとうございます…。
私も持ち直すと思ってたので大ショックでした。
何かの病気(糖尿病とか腎不全とか)の末期なら
嫌がることはしないで可愛がって
最期を看取る覚悟もできるのですが
小春はまだ3歳ちょっとだし、症状は貧血と熱。
何とかしようと頑張りましたが…残念です。
1年程前から目が片方悪かったので
可哀相であまり写真も撮ってなくて最近の写真がありませんi-241
でも、小春…頑張りましたi-184

鈴は、猫部屋では遠慮しがちでコソコソしてたので
今はゴハンも好きな様に食べられるし
何だかのびのびしてるみたい♪
リラックスして良くなってくれると嬉しいです☆
misarin家の皆さんも風邪など引きませんように…。

  • 2010/11/07//15:50 |
  •  きなこもち |
Re: こんにちは!

raipiさんへヽ(・ω・*)-

ありがとうございます…。
いろいろ心配かけたり気を使わせたりしてごめんね☆
小春のことは、もっと落ち着いて
思い出しても泣かなくなったら記事にしたいと思います。

そうなの^^
鈴ったらメチャメチャ可愛いんですよ~i-178
ちょっとの事で喜んでる私を、母が冷めた目で見ております(爆)
鈴は小春に寿命を貰ったから、きっと長生きしますよ♪

  • 2010/11/07//15:56 |
  •  きなこもち |
Re:

ケイママっちさんへヽ(・ω・*)-

ありがとうございます…。
ご心配おかけしました。
私が猫を飼いはじめてから、最期を看取るのは
小春で7匹目です。毎回毎回辛いですね。
同じ思いをしたくないからもう飼わない…と言う人もいますが
私は今後も運命の出会いがあれば飼うつもりです。
(でも歳だからなぁ…(悩)…★)

聞き違いかと思うくらい小さかったですi-229
身体に耳を当ててみたら、ちゃーんとごろごろ言ってました♪
鈴はベッドの枕の所が好きらしいので
私は隅っこで小さくなって寝てます★
おかげで寝違えてばかりいます~i-237

  • 2010/11/07//16:12 |
  •  きなこもち |
Re:

mokoさんへヽ(・ω・*)-


ありがとうございます…。
ご心配おかけしました★
ほとんど鳴かない仔だったのですが
餌を食べさせる時に嫌がって鳴くのが辛かったです。
でも…今はきっと元気に走り回ってますね☆
いつか虹の橋で会えるのを楽しみにしたいと思います。

鈴と二人の時間が増えたので慣れてきたんですね^^
親バカですけど…可愛いんです~♪
とっても嬉しいし全然大変じゃないですよ☆
皆がのんびり幸せそうなら、私の事なんて無視しても平気だけどね(笑)

  • 2010/11/07//16:28 |
  •  きなこもち |
Re:

さやかさんへヽ(・ω・*)-

ありがとうございます…。
そうですね^^ピアーちゃん…小春に気付いてくれるかな?

私は昔はフードとかにあまり気を使っていなかったし
置き餌してたから糖尿病や腎不全になった仔が多かったです。
ウチの母は、病院通いをしてると、すぐ
「可哀相だから嫌がることをしないで、美味しい物をあげて
好きに過ごさせてあげなさい」と言います。
ある程度年齢も行ってて治療が無駄であれば私もそうするのですが…
今回は諦められませんでした。希望を持ってたので…。
でも夜遅くから朝方にかけての事だったので
ずーっと撫でててあげられたので、少し良かったなって思います。

抗生物質も混ぜてるそうですが、ステロイドが効いてるのだと思います。
だって…あまりにもピタッと食べなくなるんですもの~★
今までに2回注射しましたが、本当にピッタリ2週間です(驚)
私も1匹にすればいいんだろうなぁ…と思ってましたがなかなか難しくて…。
寝室はベッドの下に入られると出すのが無理なので
けっこう悩みましたが、ベッドの下に入れないように塞ぎました(笑)
本当に部屋分けって大変ですよねーi-229
ま…私はどこででも眠れるから、鈴がのびのび過ごしてるならそれで良いかなi-237

  • 2010/11/07//16:54 |
  •  きなこもち |
no title

小春ちゃん、残念でしたが
きなこもちさんの♡愛♡たくさん持って
虹の橋できっとみんなに自慢してますよ。

こうすればよかった。。。と思うのは
どこまでやっていたとしても、
きっと思うことなんだろうと思います。
私も、きなこもちさんのように
せいいっぱい、うちの子達を愛してあげたいと思います。

鈴ちゃん、ゴロゴロは嬉しいですね♪
小春ちゃんもきっと見守ってくれていると思います。
鈴ちゃん、きなこもちさんにいっぱい甘えて
独り占めタイムを楽しんでね☆

  • 2010/11/10//14:17 |
  •  tabassa |
Re:

tabassaさんへヽ(・ω・*)-

お返事遅くなりました★

いろいろ気を使ってた(空気清浄機付けたり…)つもりでしたが
風邪を引かせちゃったのを一番後悔してます。
本当に治りが遅いので、その分投薬も通院も長引くし
ストレスになっちゃいますものねi-182
きっと今頃は元気に遊んでるかな~♪

鈴は以前はコソコソしてましたが
今はあちこちでゴローンと転がってます^^
私のベッドは「猫ベッド」に改名しました(笑)
手を出しても逃げなくなったのが一番嬉しいです☆

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/215-023ce7bf

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

