JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2010/10/02(Sat)贅沢な仔達…★

何だか毎日バタバタしてて

なかなか投稿できません



suzu


また鈴がゴハンを食べられなくなってしまって

a/d缶をシリンジであげたり

高滋養ミルクを飲ませたり

ポカリスエットを飲ませたり…と

あの手この手で何とか栄養を付けさせてます


口の周りを拭いてサプリを飲ませてから

嫌がるa/d缶を無理やり少しづつあげるので

鈴一匹に40分位かかります

(朝はメチャクチャ大変です?)



そして、小春は…

1週間前から風邪を引いてしまって

現在1匹で隔離部屋です★

鼻水グズグズで食欲も無いので

今日はまた点滴に連れて行かなくちゃ。。



それで、この二人…

最近マグロを食べさせてるのですが

”本マグロ(生)”じゃないと食べないんですよー

普通の赤身のマグロの冷凍モノは

プイッとあっちを向いてしまうの★

本マグロはペロペロッと(2切れ位ですが…)

食べちゃいます。


しかも一日置きに社長が買って来てくれます(爆)

(スーパー巡りが好きですから^^)

ほら…私、忙しいしね


と言うわけで

我が家の猫は『超贅沢なネコ』と呼ばれてます

早く良くなってくれると私のお財布にも良いんだけどな。



スポンサーサイト

comment

鈴ちゃん、口内炎にはなっていなかったのに、口角炎のせいで食べれないのですか?
食べさせれば食べるのが笑えます。
そして、本マグロなら食べるのにも笑えます!
我が家では、本マグロを食べれません。

我が家では、みずなが「セレブ猫」と言われています。
元々は、コンテナのところにいた、ただのノラネコなのに、どうしてセレブ猫かというと、治療費に大金が掛かっているからです!
我が家では、ダントツ、セレブ猫です!

小春ちゃんは風邪引きさんなんですね(T_T)

うちでも、でこっぱちが弱くて、真菌も風邪引きもイマイチ良くなりません。
今日も、コンベニヤーという2週間効く抗生物質を打ってもらいました。
忙しい方にはオススメですよ~(*^_^*)

何とか、本マグロとa/dを混ぜても食べないですかね~
本マグロの反対側に、a/dにをうっすら塗って丸めてお皿に乗せるとか・・・(笑)

早く良くなりますように☆

  • 2010/10/03//19:51 |
  •  さやか |

鈴ちゃん食べなくなっちゃったんだ。。
でも本マグロは食べるのね!
本マグロなんて食べた事ないわ!
うちの子は(人間)回ってるのが本当のお寿司だって思ってますからね、本マグロなんて見せません。目の毒です。笑
鈴ちゃんスゴイわ!
しかも社長に買いに行かせて!
きなこもちさん、今度のボーナスはマグロ一本!とかかもしれませんね…
ガンガン食べて元気になってほしいです。
小春ちゃんも風邪早く良くなるといいね。
やっぱり家猫でも風邪ひくんですねー
北海道はそれだけ寒いって事ですねー
忙しくて大変だろうけど、頑張ってね
きなこもちさんも体調気を付けてね!
お大事に…!

  • 2010/10/04//11:30 |
  •  raipi |
Re:

v-520さやかさんへ

口内炎は大丈夫っぽいのですが
口角炎と以前抜歯した後の治りが悪いみたいです。
肉が全然上がってないみたい…。
痩せたし、何だか顔も小さくなっちゃって
とうとう初めてステロイド打っちゃいましたi-282
次回新しい薬を出すからって言われたけど
さやかさんが仰ってる薬かもしれませんね。

マグロはツルッと飲み込めるから食べ易いのかも^^
さっき社長がまた買って来てくれました~i-229
お高いのを除けば、私はマグロ嫌いなので
全然羨ましくありません(爆)

みずなちゃんは手術&治療のオンパレードですもんね★
間違いなくセレブ♪です!
小春は隔離してると寂しいのか
昨日の夜一緒に寝てあげたらお腹の上に上がってきました。
この仔もずっと不調なので心配です。
仕事中以外は、猫の世話一色の今日この頃です~。。

Re:

v-520raipiさんへ

自分からは食べようとしなくなっちゃって
毎日無理やりあげてます(泣)
カリカリがなかなか口に入らない様です。
口を開けてみたら抜歯のあとが真っ赤でした。
それも痛いし口角炎も痛いし…だと思います。

口も付けてくれなかった冷凍マグロは母行きです(笑)
「猫のお下がりかい…i-280」って言ってますけど^^;
両猫ともホント治りが遅くて参っちゃう。
最近同じ様な内容ばかりでご心配お掛けしてます★
でも、話題も写真も無いのよ~(p>□<q*))

「違いがわかるニャンコ」なんですよね。

うん、でもまじめな話。
こういうときに食べてくれるものがあったら、やっぱり、それを食べさせてあげたいって思いますよね。
鈴ちゃんも小春ちゃんも、早く調子が
もどりますように!!
きなこもちさんも、大変だと思いますが、
ご自身も体調崩さないように、お気をつけて
くださいね。

贅沢だ~~~^^
でも何か食べてくれるものがあるのは
うれしいですね。
鈴ちゃん、小春ちゃん
早くよくなりますように。

急に寒くなってきました。
風邪などひきませんように。

  • 2010/10/05//09:36 |
  •  moko |

こんばんは!
美味しいものは、ニャンコも分かるのよ~i-229
鈴ちゃん、小春ちゃん、回復してるかな?
食欲出てくれるといいね!

きなこもちさんも、風邪引かないようにね!
メロたん地方も、朝晩はかなり涼しくなりましたよ~!
また、私の苦手な季節がやってくる・・・i-240

  • 2010/10/06//21:58 |
  •  せいこ |
  •  編集 |
Re:

v-520ケイママっちさんへ

お返事遅くなりましたっi-201

本当に違いが分かるらしくて
反応が全然違いました…★
でも…飽きてきたみたい~i-183
小春は熱がなかなか下がらないので
食欲が全然無いんです…。
解熱薬で少し下がるんだけど、また元に戻ってしまいます。
一日中看ててあげられたら良いんですけどね。

あの暑さから急に寒くなったので
猫も体調が狂ったのかな?
ケイママっち家の皆さまも気をつけて下さいね^^

Re:

v-520mokoさんへ

お返事遅くなりましたっi-201

最近、マグロへの反応が鈍くなってきました★
有り難味が無くなってきたのかしら??
1週間に1回位にしようかな^^;
鈴は注射が効いてるのか少し調子が良さそうです。
小春がいまいち良くならないんですょi-241
何とか頑張って治してあげたいです。

本当に朝晩寒くなりましたね☆
にっぴぃちゃん風邪引引いちゃダメよ~i-184

Re:

v-520せいこさんへ

お返事遅くなりましたっi-201

何だかいまいち回復しない二人です★
普通の猫ならとっくに治ってそうなのに
やっぱり病気持ちだからですよね…i-241
でも頑張るゾ~e-281
今週は2回飲み会があるんだけど
何だか心配で行きたくない気分だな。

私は冬って好きなんですよ^^
でも、夏が異常に暑かったから
冬はどうなるのか気になりますー★
すっごい大雪が降ったりしたら大変っe-330
せいこチャン&メロちゃんも身体に気をつけてね☆

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/211-aeb03f59

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

