JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2010/07/12(Mon)とりあえず…近況報告^^



ブログを放置したまま…

あっという間に2ヶ月…(うぅ早いなぁ)


会社の移転は無事済んだものの

通常のお仕事をしながらだと、ちゃんと片付けができないまま

まだ、私の席の後ろにはダンボールがたくさん…(汗)

でもいいんだ?♪ 誰も文句言わないし^^

ゆっくりちまちま片付けるんだから☆


今日は雨降りで涼しいです。

いつもより、何だか静かな一日だな


先日ふと窓の外に目をやると、こんな木があるのに気付きました。

DVC00281.jpg

型ですよね?☆ 何だかオモシロイ。



l_newhana31_20100510122107.gif


最近の私の近況は…

5月くらいから、WOWOWでイギリスBBCの

『BBC EARTH 2010』 をシリーズで放送してるのですが

素晴らしい映像と自然の驚異に感動しちゃって

全部録画してこればかり見てます

(でも、夜中に飲みながら見てるので
いつも途中で寝ちゃいますけど


ついでに小夏も一緒にはまってます☆

DSC05266.jpg

DSC05262.jpg

DSC05253.jpg

DSC05261.jpg

DSC05255.jpg

ほらね^^ ずーっと飽きずにで見てるんですよ♪

DSC05114.jpg
『だって?。鳥さんもライオンさんも食べたいの。』

……だそうです(爆)





あと、友人から頂いて気に入ってるのがコレ↓
DVC00303.jpg
カレイドスコープ(万華鏡)です☆

DVC00304.jpg
ここから覗くとこんな感じ♪

DVC00296.jpg DVC00299.jpg DVC00300.jpg DVC00301.jpg
(携帯電話のカメラ部分に接続して写メも撮れるの)


「忙しい忙しい…」と言いながら、こんな風に充電してる私です(笑)



l_newhana31_20100510122107.gif


そして…猫たち。。。


実を言うと、小春はちょっと調子が悪いです。

調子が悪いと言っても、は相変わらずの口内炎★

ここしばらくヨダレが酷くて、拭いてあげるのが大変です。

蒸し蒸し暑いのも関係あるのかなぁ。(無いかな?)

2週間くらい抗生物質を飲ませると良くなるのですが

少し経つとまた…って感じで、ずっと繰り返しです?。

仕方ないですね☆(食欲だけはあるので大丈夫よ♪)



可哀相なのは小春…。

昨年(11月)の風邪以来、片目が腫れて未だに治りません…

もう何種類も目薬を変えてるんですけど

どうも…治りません。


DSC05267.jpg

イロイロ試してるのですが、ステロイド入りの目薬じゃないと

ポンポコリンに腫れてしまいます。

今は2種類の眼軟膏を一日2回★

いつになったら良くなるんだろう…

小春 ガンバレ



本当に"エイズ菌"(?)って腹が立ちますねっ!

どちらも元気だし食欲もあるので、ご心配にはおよびませんが

できれば他の仔達のように普通に暮らさせてあげたいです。。







久し振りだったので長くなっちゃいました★

今度はいつかな…(笑)


皆さまへの訪問もぼちぼち頑張りますね?bye05_20100311170653.gif








スポンサーサイト

comment

更新してる~!
お元気そうで良かった!
でも、鈴ちゃんと小春ちゃんは心配ね。
食欲もあって元気とのことですが、やっぱり気になるよね。
早く良くなりますように…

きなこもちさん家もデッカいテレビだね~
46型?(大体の猫比から想像)
小夏ちゃん、ハマってますね~
映像が気にいってるんだと思ったら、鳥さん食べたかったのね~笑
後ろからチラ見してる子は銀ちゃん?
小夏ちゃんのパーのピンク肉球に萌え萌えです♪

万華鏡綺麗ですね~!
ケイタイにつなげるの??
すごいですね~
きょうびの文明にはホントついていけないです。。

長くなりましたが…またの更新お待ちしております!

  • 2010/07/13//15:43 |
  •  raipi |

お引越し等、お疲れ様でした!!
そうそう、ダンボールなんて必要に
なったら、なった時に、そこからひっぱり
出してけば、そのうち片付きますよ(笑)

BBCの動物モノはいいっていいますもの
ね~♪ 小夏ちゃんも、すっごいかぶりつき
で観てますね!

画面大きいから、獲物も大きくなるのに
平気なのね~(^^)
小夏ちゃん、ライオンさんは・・・・いつか味見できたらおばちゃんに感想、教えてください(笑)

ハートの木は本当にハートですねっ!
万華鏡も綺麗~♪

鈴ちゃんと小春ちゃん。
そうですね、やっぱり少しでも快適に
過ごさせてあげたいですものね。
腫れたお目目が、つらそうで・・・・。
早くよくなりますように。
鈴ちゃん、小春ちゃん、がんばって!!

会社移転したんですね。
お疲れ様でした!
ハート型の木、面白いですね^^
小夏ちゃん、すごく一生懸命見てますね。
食べたいの~?お友達になりたいんだよね?

鈴ちゃんと小春ちゃん、少しでも良くなり
ますように。祈ってます。
医学ってもっとどんどん進歩してほしいですね。

万華鏡、こんなふうに見ることが出来るんですね♪きれいです~^^

  • 2010/07/13//22:48 |
  •  moko |
Re:

raipiさんへe-291

やっと更新しました~^^
簡単にササッとできそうで、実はそうでもないんだよねー☆
見に来てくれてありがとね♪

46型…ピンポンピンポーン♪当たりですe-278
これは私の部屋用で、階下のは32型(爆)
ババ(母)さんと私で、1台づつ独占です~☆
小夏は部屋に入れてあげると、探検に精を出して
イタズラばかりしてウルサイんだけど
TVを点けるとガン見しておとなしくしてます^^
呼ぶとどこからでも飛んで来るのはこの仔だけ…。
もしかして賢いのかしら♪

何だかホントに最近の文明にはついて行けないよね☆
iPadも欲しいけど、使いこなせるか心配だし(笑)
でも、文字を大きくできるから本を読むには良いかもよ~。
いずれ手に入れたい一品ではありますね~e-343

後ろの仔……今となっては誰だか分りません(汗)
黒猫の写真って、けっこう後から悩むんだよね★

今後はもう少し更新ガンバります~^^

  • 2010/07/14//00:12 |
  •  きなこもち |
Re:

ケイママっちさんへe-291

来て下さってありがとうです^^
こんなにサボッてたのに嬉しいな~[絵文字:e-343

片付けは…何だか必要なモノは出した感じがするので
あのダンボールにはろくな物が入っていないのでしょう。
何だかずっとそのままな様な気がしてきました。ヤバイですね~i-229

小夏は、我が家で一番好奇心旺盛で感情表現が豊かです^^
ひなちゃぎんズの3匹は部屋を開放しても入って来ないんですよ。
やっぱり自分の縄張り(猫部屋)が一番安心なんだろね。

鈴と小春は、本当に可哀相です…。
でも気長に世話をするしかないんですよねー。
でも2ニャンとも頑張ってるので、私もめげずに頑張ります^
応援、嬉しいですi-184

  • 2010/07/14//00:45 |
  •  きなこもち |
Re:

mokoさんへe-291

お久し振りです^^;
来て下さってありがとう♪嬉しいですi-178
昨日、夜中にコメ返ししてたんですけど
ちょうどmokoさんのコメしてる最中に
不覚にも寝てしまいましたi-282i-201それも床で!
よくやるんですよね~★身体中痛いですi-229

あ、そうかi-190
小夏は、友達になりたかったのかもですね~^^
私って発想が凶暴ですね(爆)

小春の目は、何だか慢性化してしまった様です。
姉の家のケンちゃんも、ヘルペス(猫風邪)が原因で
いつもお目目がショボショボして涙目なの。
ちゃんと治らないのかもしれません。
本当に、ちゃんと効く薬ができるといいですね☆

  • 2010/07/14//12:38 |
  •  きなこもち |

小夏ちゃん、テレビに夢中ね~♪
夢中に見ているのが後姿だけでもよくわかる!
動物もの、ランも好きで、NHKのダーウィンが来た!見てるとよく食いついてるわ~
小夏ちゃんの肉球はピンクが多いのね~
カリンちゃんはちょっと焦げた感じのが多いの
同じような柄でも色々と違うよね

小春ちゃん、かわいそうね
早く合うお薬見つかりますように

鈴ちゃんと小春ちゃん、心配ですね(;一_一)
みずなも、口内炎の調子が良かったのですが、ヨダレの量が増えたので、例のサプリメントの量を増やしました。その効果があったのかなかったのか、良くなりました。以前は、1包の5分の1でしたが、今では3分の1くらいにしています。小春ちゃんにも飲ませて良いと思いますよ~
エイズ菌、腹が立ちますよね<`~´>

『BBC EARTH 2010』を初めて聞きました。こういう映像は、好きです☆

お忙しいみたいですね。
更新、無理されないで下さいね~

  • 2010/07/15//01:38 |
  •  さやか |
Re:

misarinさんへe-291

こんにちは^^覗いてくれてありがとう~e-276
最近小夏は、何のTVでも興味津々☆
TV好きはラン君と一緒だね^^

ブチの子の肉球は、黒が混ざってる子が多いけど
小夏は4足とも全部ピンクです☆
ちなみに三毛のハナちゃんは混ざってますー☆
ピンクの肉球って可愛いよね~e-415

何だか本州の方は雨の被害で大変よね。
ここ(旭川)は、台風も地震も何も無い所だから
ニュースを見ても他人事の様な気がしてたけど
ブロ友さんができてからはけっこう気になります。
皆さん何事もなく過ごせますように…。

  • 2010/07/15//12:41 |
  •  きなこもち |
Re:

さやかさんへe-291

お忙しい中、訪問ありがとです~☆
近所なら、預かりさんでも何でも引き受けるのにな☆
そして時々一緒に飲めるv-307のに~。

あのサプリ。けっこうたくさんあげても大丈夫なのね?
ちょっと少なかったかもしれません。
今日から多めにしてみます^^
鈴は最近、口を拭いてもらうのが大好きで
小さ~くゴロゴロって言うんですよ♪
ブラッシングにもちょっと耐えられるようになりました☆
もう齧られる心配は無さそうです^^;

今年の夏は異常に蒸し暑い…って聞きましたが
頑張って乗り切りましょうね~。

  • 2010/07/15//12:57 |
  •  きなこもち |

お久し振りです{お元気そうで^^;

46型・・・どれだけ大きく写るの・・・
こんなに迫力有るのにかぶりつきで観てる小夏ちゃんも凄いわ☆
横になりながら観てる姿はオヤジ入って無い?(*≧m≦*)プッ

鈴ちゃんだけでなく小春ちゃんも調子が良くないなんて・・・
エイズに効く薬・・・・誰か早く開発してして下さい
早く良くなりますように

Re:

taracoさんへe-291

お久し振りです^^
taracoさんもお元気そうで何よりi-236
こちらも連日30℃位だから、フグタラ地方はさぞかし…i-282
体調崩さないでね^^;

小夏はすっかりTV好きになっちゃった☆
私が休みの日は、ハナとさくらを寝室に閉じ込めて
数時間、皆を部屋に入れてあげてます。
皆コッソリ入ってきてはすぐ出て行くんだけど
小夏だけは入り浸ってるの(爆)
ホントだ~完全にオヤジ入ってるね♪

鈴は諦めてるけど、小春は何とか治るといいなぁ★
早く良い薬ができて欲しいですーi-6

  • 2010/07/17//12:51 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/208-0dcc429c

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

