JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2010/04/08(Thu)焼き肉?♪

今更ですが…

先月の30日は、今年2回目のブルームーンの日でした

DSC04985.jpg


事前にブログでお知らせしようと思ってたのに

月末だったため、更新できず……

ごめんなさい?★


DSC04975.jpg


こんな感じで、とっても綺麗に見えました




coun6-2.gif


先日、職場の人達と『会議』と称する飲み会で

久し振りに焼き肉を食べに行きました^^

私には、どうも"オヤジ"がはいってるらしく

女性好みのおっされ?なお店には滅多に行きません…

(…ってか、飲みに行く相手がおやじばかり…)

職場の人達や取引先関係がほとんどです☆

基本は居酒屋です♪



このお店、すっごく美味しいの?♪
DSC04989.jpg

この店は七輪です♪
DSC04999.jpg

は必須♪
DSC04993.jpg

サガリとカルビ
DSC04996.jpg

タン塩♪
DSC05004.jpg

私が好きなのは"ホルモン"!(それも味噌^^)
DSC05002.jpg


私が写真を撮るものだから

みんな緊張してました(爆)


ダイエットも忘れ、たらふく食べて飲んで帰宅



今月は、親友が旭川に遊びに来ます^^

鈴一家が来てから、旅行も行けなくなってたので

会うのは3年振り♪

その時は、素敵なお店に行くことにしようっと




coun6-2.gif



<今日のにゃんこ達>



雛菊☆お食事中^^

DSC04954.jpg


ちょっとポッチャリ^^;






DSC04962_convert_20100408135032.jpg


DSC04963_convert_20100408135253.jpg


イカ耳♪健在です(笑)




それではまた?bye05_20100311170653.gif







スポンサーサイト

comment

うわぁ~焼肉食べたくなってきました。
のども渇いてきました^^;
もう夜中ですね。
明日私も職場の集まりがあるので
明日までガマンですね。
雛菊ちゃんの食事中の後姿、毛艶がよくてさわりたいです。
鈴ちゃんもふかふかですね~♪

  • 2010/04/09//00:01 |
  •  moko |
Re:

mokoさんへv-22

これからは焼き肉の季節ですね~^^
mokoさんは、今日お出かけなのね♪
何を食べるのかしら♪
楽しんできて下さいね☆

シャム系の雄と雌って、毛の質が全然違うんですよ^^
メスは柔らかくて滑らかで、シルクの様ですi-101
オスはちょっと硬めでボワッとしてる感じ。
鈴は、自分で毛繕いとかまったくしないので
(ブラッシングもさせてくれないし…涙)
ちょっとクチャクチャですねi-229

  • 2010/04/09//12:27 |
  •  きなこもち |

お月さま、とっても綺麗ですねぇ~(*^_^*)
雲の感じも神秘的な感じで好きです☆

私も(?)、オヤジが入っているのか、オシャレな店よりも居酒屋の方が多いです。
っていうか、合っています(爆)
料理が自分に合っているんですよね~
貧乏育ちのサガ・・・?
きなこちさんと、二人で、居酒屋に行くのが夢です!
なかなか北海道に行く機会はないですし、行っても主人の実家に帰省ついでになってしまいますから難しいかもしれませんが、是非、実現したいです(^o^)丿

外でみんなとワイワイする時くらいは、ダイエットの事を忘れましょう!
と言うか、ダイエットされていたんですか?
私は、最近「若い頃はすぐに痩せれていたのにな~」と思っていたのですが、「痩せない原因はお酒だ!」と気付きましたよ(笑)
でも、お酒は止められないので、ダイエットは無理!と気付きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

雛菊ちゃん、背中の色が濃いですね(*^_^*)

  • 2010/04/11//00:36 |
  •  さやか |
Re:

さやかさんへv-22

私もさやかさんと飲みたいです~i-176
話が尽きない感じがします^^
いつか…そちらに行ける日が来るといいなぁ☆
(退職後?…おばぁちゃんだ^^;)

私は高血圧なので、痩せれば随分違うと思うの。
年中ダイエットはしてるつもり…ですが…
やはりお酒のせいなのか、なかなか変わりませんね(笑)
でも止められないんですよね~i-185
雛菊はウチのシャム達の中で、ダントツに色黒ですi-101

  • 2010/04/12//12:33 |
  •  きなこもち |

こんばんは~!
今日は、遊びに来てくれてありがとう^^

ブルームーン・・・
また見逃しちゃったよ~i-240

焼き肉、暫くご無沙汰してますわi-229
女子同士だと、焼き肉よりステーキに走っちゃうんだよね!(笑)
七輪で焼くお肉は美味しいよねv-218
私も、いつか旭川に行けたら(数年前に行ったのにね)
一緒に焼き肉食べたいな! ←私飲めないから運転手します(爆)

雛菊ちゃん、真っ黒~!i-237
メロは今、私の膝の上で寛ぎ中e-266

  • 2010/04/12//21:43 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

ブルームーンだったのですね~。
実家の方で「お花見」と称して室内で飲んだくれてたけれど
知ってても雨だったから見えなかったんだな~・・・・。
でもこちらで綺麗なブルームーンを見せていただけたので満足♪

焼肉。美味しいですよね~!
私もホルモン好きですっっっっ!!
これも実家での飲み会なんですが、ホルモン揚げってのがあって
もちろん美味しくいただいちゃいました。カロリー想像すると恐ろしいけど(苦笑)
そんなわけで雛菊ちゃんのおちり。とっても親近感(笑)

Re: タイトルなし

せいこさんへv-22

こんにちは~i-179
忙しいのにありがとね^^
お月さま…うっかりして教えてあげられなくてごめんね★
本当にいつか会ってみたいね~♪
鈴の調子が落ちついてくれたらいいんだけどな☆
やっぱりおばぁちゃんになってからかな(汗)
いつでも猫部屋宿泊OKだからね~i-87

メロちゃんは身体は黒くないものね☆
雛菊は全体的に黒いんだよね~i-229





  • 2010/04/13//12:47 |
  •  きなこもち |
Re:

ケイママっちさんv-22

お帰りなさい~^^
実家でのお話、楽しみにしてますね♪
(ケイママっちさんも飲んだくれてたのね^^)

ホルモン♪美味しいですよねっ!
特上カルビよりも好きだったりします(爆)
安上がりでしょ?
ホルモン揚げですかi-183衣は付けるのかしら☆
食べてみたーい^^

  • 2010/04/13//17:03 |
  •  きなこもち |

ブルームーンだったのね
その日が晴れていたのかも記憶に無いわ^^;
ココで見られたからまっ良いか♪

焼肉屋さん・・・久しく行ってないなー
タン塩が美味しそうだわ~

雛菊ちゃん
他人の事いえないけど、立派な背中してますね~^m^
自分の背中って見えないけど私もそんな風かも^^;
鈴ちゃんのイカ耳はもうしないかと思ったら
何をそんなに緊張してるの~?

こんばんわ~。え、まだ雪景色なんですか!
私も月、見ましたよ~! 綺麗でしたねん♪

さて、偽シャム団よりこんばんわ!
ずいぶん長い間ブログをサボってしまって申し訳ないです。
これから少しずつですが再開して盛り上げていきますので
今後とも宜しくお願い致します。

さて、この度新しい仲間が増えましたにょ~♪
ぜひ見に来てください。
飼い主さんによる、可愛いイラスト付きですじょ!

***

それと余計なコトかもしれないけれど個人的なお願いです。
いま、偽シャム団のお母さん(いつの間に?)、
きみどりさんがとても大変な状況です。
宜しかったら一言でもコメントを入れてあげてください。
個人的にですが、偽シャム団を始め、
いつもお世話になってばかりいるので…
(すでにコメントしていたらすいません)

  • 2010/04/13//21:33 |
  •   |
Re:

taracoさんへv-22

ブルームーン…
遅れ過ぎたので載せるの止めようかと思ったけど
写真撮っちゃってたので~i-229

taracoさんは新しい土地には慣れましたか?
最初はいろいろ把握するのが大変でしょうね~★
私はここに来て随分経つけど、
未だに近道や裏道が分りません(爆)

雛菊は小さいくせにムッチムチなのi-237
首が見えなくなりつつあるわー★大変だ!
鈴のイカ耳はしょっちゅうだよ^^;
でも、以前よりはしなくなったかな~☆

  • 2010/04/15//12:51 |
  •  きなこもち |
Re:

桜さんへv-22

お久し振りです☆
お月さま見たんですね^^お願い事しましたか?
私もすっかりご無沙汰してて心苦しいなぁ★
こちらこそ、宜しくお願いします。

きみどりさんの所は時々お邪魔してましたが
最近覗いてなかったのでビックリ!でした。
お知らせ下さってありがとうございます☆

またちょこちょこ参加させて頂きます~i-184

  • 2010/04/15//12:58 |
  •  きなこもち |

上等そうなお肉ですね~
この歳になると安い食べ放題の焼き肉とかもうダメよね。
私はここ最近、家の焼き肉さえもダメになりました。
ほら、息子がいくらでも食べるから安物を大量に用意するからね。。
やっぱ煮炊き物がいちばんだわ…
雛菊ちゃんが何か違う生き物に見える…笑
毛並みがとっても綺麗で、濡れてるような光沢…
ちょっとアザラシかラッコっぽい??
鈴ちゃんのそのちょっとムッとしたようなお顔、大好きです!

  • 2010/04/15//13:52 |
  •  raipi |
Re:

raipiさんへv-22

おぉ!raipiさん。お疲れさまっi-237
もう半月経ちましたね!

そうですよね~^^どうせ食べるなら"美味しいモノ"。
外食の時なんかは特にそうだよね☆
家では母に合わせて老人食?だけどね(笑)

ホント~i-178ラッコっぽい^^
何だかこの仔は艶々i-189なんだよね。
手触りがすごーく良いんだよ♪
鈴は、この頃お口が痛いので機嫌悪いです~★

  • 2010/04/16//12:22 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/205-40605c02

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

