JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2010/03/24(Wed)姉宅☆レポート

今年の冬は何だかしつこい…

例年だと、今時期は雪なんてほとんど無いのに★

DVC00285.jpg

未だに…こんな状態

今日あたりは少し暖かいので

雪融けもすすむかもしれません^^



coun6-2.gif





先日 姉の家に行ってきました。

"猫" を見に…(笑)


実は、偽シャムの 「けんちゃん」が出現以降

200903051916001.jpg けんちゃん

200904221334000.jpg やっぱ。目が小さいのぅ^^






今年に入ってから、新たな子猫が増えてたんですbk_ico72.gif





くるみ(男の子)です。
201001150412000.jpg

NEC_0231.jpg 201001150350002.jpg

NEC_0036.jpg NEC_0030.jpg


この仔もけんちゃん同様、父の所から来ました

ウチに負けず劣らず…姉宅の猫も増え続けてる模様☆

これで6匹ですね(笑)


小さい頃はモフモフ♪で

どんだけ毛が長くなるのか…期待してたのですが…


現在は、こんな感じ^^
kako-wc5Bf1Wkh9etAt84.jpg

kako-2n5FpMhvBlJLurFK.jpg

少し長毛っぽい気もするけど、短くなっちゃいました^^;

でも、とっても可愛いです


"例の"ウチの父は…相変わらず…なのでemoji482.gif


姉宅には今後も猫がやって来るかもしれません★

何とかしたいんですけどね。。。

私は父の事にはノータッチだからなぁ^^;


ウチの姉って、の?んびり屋さんで全く動かない人なので

(ちょっとイラッとするの…)

ギャーギャー言わないと、何も行動してくれません★

父の餌やりを何とかしてもらいたいです?




coun6-2.gif




最後に、我が家の銀四郎

photokakodnNq5aO4LNAPjVFD.jpg


何の変化も無く…過ごしておりますi_sdnk2_20100324133909.gif



それでは…また?bye05_20100311170653.gif








スポンサーサイト

comment

みんにゃ可愛い~♪♪♪
けんちゃんは、まだ若いのかな?少年から青年への階段を
のぼってる途中? 
背中の色も白いですね~。うちにもこんな時代があったのに・・・(><)

くるみ君も、こんな風に成長することもあるんですね~っ!!
長毛や中毛って長くなる事はあっても、短く?なる事があるなんて
思ってもいませんでした。
毛の長さ自体は変わってないって事なのかしら。
ますますニャンコの神秘にふれた気持ちです♪

銀四郎くんのあけっぴろげな寝姿っぷりは
癒してくれますね~(^^)
お腹枕にして一緒にお昼寝させてほしいです♪♪♪

本当にしつこい冬ですね。
けんちゃんにくるみちゃん、可愛~~い♪
思い出しました。
けんちゃん、お父様が連れてきたんでしたね。
くるみちゃんの毛の長さだけじゃなく別猫のように見えます^^

銀四郎さま、お久しぶりですね。
元気そうで良かった。
お腹の白いのも^^癒されます~~☆

  • 2010/03/24//21:04 |
  •  moko |

けんちゃん、お久しぶりです!
相変わらず可愛いですねぇ~(*^_^*)

くるみ君、キジトラの長毛かと思ったら、子猫の時期特有のふわふわだったのかもしれませんね!
ウチにも、めったに登場しない、警戒心の強いキジトラのくるみがいますよ(*^_^*)

お父さん・・・(ーー゛)
何とか、お姉さんを説得して手術をして欲しいですねぇ~

銀四郎君、どうしてカーペットの隅に??
ノビノビ具合が可愛いですね!

3月末に雪ですか。。。
北海道でもそんなことがあるんですねぇ~

  • 2010/03/25//00:14 |
  •  さやか |

チンチラの子かと思ったらライアンの子だったのね!笑
ライアンも小さい時は若干フワフワだったけど、ここまでじゃなかったな~
お耳が大きくてとっても可愛いですね!
ケンちゃんもお久し振り~
元気そうね!
シャム系で目がちっちゃいのは珍しいですよね?
でもそこがチャームポイントですね♪
うちに来てたママちゃんも可愛い子だったのよー
きなこもちさんに見せたくて写真撮ろうといつもスタンバってたんだけどナンセ見てると寄って来なかったから…
今は全然来なくなりました。悲
お父様、ついつい餌をやってしまう気持ちわかるだけに責めにくい…
ホントはまず捕獲して手術だって事はわかってるんですが、なかなか行動に移すのは大変なんですよ!
きなこもちさんやさやかさんの行動力は本当に素晴しいといつも尊敬しています。
銀ちゃんも久しぶりですね~
白いおパンツが眩しいわ!
この角度の喉から口元、大好きです!

  • 2010/03/25//09:06 |
  •  raipi |
Re:

ケイママっちさんへ(゚ω゚〓)

けんちゃんは…いつ来たっけ??
去年だったような…。
けんちゃんは顔も黒くないし、もしかするとこのままかも^^
くるみは今4~5カ月くらいです☆
家は全体的に少し長めかな。
でもモフモフ感はなくなりました。ちょっと残念i-229
もっと大きくなるにつれて、また変わると面白いですね♪

銀ちゃんには私もいつも癒されてます~^^
何だかいつもこんな風に転がってますよ。
まったく緊張感の無い仔です(笑)

  • 2010/03/25//12:41 |
  •  きなこもち |
Re: タイトルなし

mokoさんへ(゚ω゚〓)

今日も寒いですよ~★
また明日からv-276の予報です。
春はまだまだ先のようですねi-241

そうそう!ウチの父…e-286
困ってしまいますよ…本当に!
見ちゃうとダメですよね~。可愛いんだもの^^;
銀四郎も元気です☆
この次は、ちゃんと顔を載せますねe-291

  • 2010/03/25//12:53 |
  •  きなこもち |
Re:

さやかさんへ(゚ω゚〓)

相変わらず…小さいお目目を
ショボショボしてましたよ^^
ヘルペスが慢性化してる様で、いつも涙目っぽいんです★
これって治らないそうですね~。。
くるみは…ただのキジトラ?みたい(笑)
もうちょっと違うのを期待してたんですけどね。

本当に父は悩みの種ですi-238
言う事きかないんですよね…★
何とか姉が説得してくれるのを待つしかないかな。

今年は本当に冬が長いです。
(去年は雪が少な過ぎましたが…)
いろんな意味で不安になりますね~e-286

  • 2010/03/25//13:33 |
  •  きなこもち |
Re:

raipiさんへ(゚ω゚〓)

そうですね^^ライアン君の子♪
すっかり首周りの毛が無くなっちゃいました☆
けんちゃんもすっかり人に慣れて
逃げなくなってましたよ^^
姉の家には年に2回程しか行かないので
なかなか覚えてもらえませんi-229

確かに分るんですけどね~餌をあげる気持ち…☆
でも…増え続けたら自分の首を絞めることに…!?
父は自己満足かもしれませんが、可哀相なのは猫です。
本当に厄介な父です(泣)

…そんなこんなで、銀四郎に癒してもらってるのi-176
この仔はいつもこのポーズなので
同じ様な写真ばっかりですi-229

  • 2010/03/25//13:51 |
  •  きなこもち |

もう、雪も融けた頃でしょうか?
三寒四温も初夏の気温から冬に逆戻りしたり極端ですよね^^;

やっぱり北海道は偽シャム率が高いよね~♪
お姉さんのお宅にも居るなんて^^
けんちゃんは眩しいから目を細めているんじゃなくて元々小さいの?
くるみちゃんと対照的だよね~
小さいときはあんなにフモフモフだったのに(後姿に萌え~)
短くなる事も有るのね
耳が大きいような気がするんだけど気のせい?

銀四郎君の4つの白い点々はおっ○い?そしておパ○ツ丸見えで
ヤバ過ぎでしょe-257

taracoさんへ(゚ω゚〓)

お返事遅くなりましたi-229
随分融けて、道路も出てきましたよ^^
それでもまだまだ雪が多いです★

けんちゃんね~^^小さいんですよ。目が。
何だか面白い顔してますよ(可愛いけど♪)
けんちゃんも旭川産のニャンコです^^
くるみは…やっぱり耳が大きいですよね?
私もそうかな~と思いました☆
もう少し大きくなったら、どんな猫かハッキリしますねi-184
楽しみです^^
銀四郎??何かヤバイですかぁ??(笑)

  • 2010/03/31//12:24 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/204-25313a97

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

