JavaScript
fc2ブログ

2010/03/11(Thu)焼きもち?

昨日は、九州方面も雪が降った様ですが


皆さま地方はどうでしたか?


本当に年々おかしな気候になりますね


これは…やはり地球が傷んでいってるせいなのかも…




coun6-2.gif




最近

我が家の猫達の関係がちょっとおかしい


特に、あの大人しい雛菊

いじめっ子になりつつある


DSC04881.jpg


こんな可愛い顔してるくせに

が気に入らない様で

がウロチョロしてると

追いかけたり猫パンチしたりする…


そのせいか、は最近一ヶ所に居ることが多い…

(タワーの2段目のハウスの中)



少し前から佐助にも唸ったりするので

日中は部屋を分けてあるんだけど

どうしちゃったのかなぁ★

やっぱり焼きもちかな…?

私が小春に手を掛け過ぎなのかな?



DSC04886.jpg


本当は、小春だけ部屋を別にしたいけど

今の我が家の部屋事情では、それもままならない。

このままじゃ、ストレスも溜まるよね★



正直な話、私もここのところちょっと”ポワ?ンemoji419.gif”としてたので

そういう上の空的な気分を、敏感に察知するのかも知れない



猫って難しいな…


最近は気の済むまで甘えさせるようにしてるけど

朝に「ゴロゴロ♪」と擦り寄って来ても

構ってあげる暇が無いしね…(悲)


せめて家にいる時は、うーんと可愛がるから

どうか元の雛菊に戻りますように…


hinagiku.jpg


どちらにしても…

ちょっと真剣に部屋割りを考えてみよう






coun6-2.gif




話は変わりますが…


私はemoji890_20100311163715.gifを5年ごとに替えるのですが

今年は5年目なので、今月入れ替えることにしました^^

色は違いますが、↓こんな感じの車です☆

DVC00283.jpg mini


今と同じ車種の新型を、色もナンバーも同じにして

一見、買い換えた!と分らないようにしました(爆)

o0108002010391541132.gif


おまけに、地球の事を心配してるくせに

エコカーじゃないし…


私は おばさん暴走族?なので

加速が良くてスピードの出る車が好きなんだ?(汗)


今月末には来る予定☆

楽しみです




それでは…また?bye05_20100311170653.gif




スポンサーサイト



comment

こんばんは~v-483
メロたん地方も遂に?一昨日、大雪(大袈裟^^;)になりましたv-276
でも、もうすっかり溶けたけどねi-278

猫って敏感だよね!
雛菊ちゃん、きなこもちさんに何かを訴えたいのかな?
おんにゃ心は、人間も猫も分かりませんですなi-230
早く、元通りの雛菊ちゃんになってくれるといいけど・・・
今日のお写真は明るく良く撮れてるねv-212

ミニ、カッコイイよね~e-420
私も、ミニ好きだよ!
そろそろ車も買い換えたいんだけど・・・
欲しい車がなくて、もう8年も乗ってるi-229
こんなに長く乗るのは、初めてなんだよね~(笑)
今年、お母さんの一周忌が終わったら
私も車購入をしようかな!?
新車来たら、またお披露目してねv-218
暴走族の仲間より!(爆)

  • 2010/03/11//22:11 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

多頭飼いって、色々問題が出てきますよね~
ウチでは、主にみかんに、ももちゃんが下剋上を起こしたり、今までいじめられていた子が、別の子をいじめるようになったり・・・
うちは、増える一方で、問題が全然解決できません(T_T)

猫の中には、誰からもいじめられるタイプの子がいて、それが一番困ります。
大人しい「りんご」までいじめ始めた事があります。
いじめられていた子は、もう亡くなりました・・・
まだ、ブログで報告していない子が、そのタイプで、自分より体の小さな子に、いじめられています。。。

部屋割、頑張って下さぁい!

miniに乗っているんですね。
miniは、スピードが出るとは知りませんでした。
車の詳しい人じゃないと、大変と聞きました(中古を購入する人限定かもしれませんが)
私は、大きい車が好きなんですよ~
今の車は、ステーションワゴンタイプで、5年経たずに10万キロ以上乗っていますが(活動であちこちするので爆)、気に入っているので、まだまだ頑張ってもらうつもりです!
次回の車も決めていて、ステーションワゴンです!

それにしても、同じ色で、同じナンバー・・・
そういう車の購入のされ方を初めて聞きましたよ~(*^。^*)

  • 2010/03/12//02:17 |
  •  さやか |
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/12//11:39 |
  •   |

せいこさんへv-254

やっぱり降りましたかぁ^^;
何故かこっち(旭川)は全然降らなかったんだよ☆

雛菊…何だかちょっと荒んでるというか
抱こうとすると逃げたりします(泣)
こんなこと無かったんだけどね~i-241
もう少し暇と時間があればな~と思うけど
なかなか難しいのよね★

ちょうどタイヤも夏冬共にダメになってたし
車検も来るからね~i-230
せいこちゃんもお揃いなんてどう?^^
私はダークシルバーの屋根は黒ですi-179
捕まらないように暴走します(笑)

  • 2010/03/12//12:28 |
  •  きなこもち |

さやかさんへv-254

ほんと難しいですね★
さやかさん家は次々新入りさんが来るし
いったいどうやってるのか…と不思議です。

ウチの場合は全員から嫌われてるのが”あさり”。
全員を目の敵にしてるのが”はな”。
この一匹づつで、2部屋が占領されます(泣)
いくら真剣に考えても…どうにもならないかも~v-395

本当は大きい車の方が便利なんですけどねー★
母にも「乗り降りしづらい!荷物が積めない!」と
文句を言われています^^;
買ってくれるなら言う事聞くんですけどね(爆)

  • 2010/03/12//12:41 |
  •  きなこもち |

猫がクールな生き物だなんて、誰がいった?!・・・って
言いたくなっちゃうくらい、一緒に暮らしてると甘えん坊で
愛情過多なくらいの猫ですものね。

多頭ならでは、の心配というか、こういう事も出てきちゃうんですね。
きっとヤキモチなんだろうな~。
それも愛があってこそ、だと思うと愛しくもあり、切なくもあり、
でしょうけれど。

ミニ。かわいいですよね~。
でも見かけによらず、このプリティなボディで、かっとぶんだ~!!
わたし、免許持ってないのですよ~。
上京の忙しくしてたどさくさで、取り損ねたまま今に至り・・・。
運転って楽しそうだな~って思いつつ、今更、危なすぎて絶対だめ!!
って周り全員に(!!)止められちゃうんで、もう免許、取る事もないと
思うんですけどね~。

お怪我とかにつながらないように、お気をつけて
暴走?なさってくださいね~(^^)

雛菊ちゃん、寂しかったのかなぁ。
猫って敏感だし、結構甘えん坊ですよね。
飼い猫だからかな?

miniに乗ってるんですね!!
素敵な車ですよね♪
色もカッコいいです☆

  • 2010/03/13//00:01 |
  •  moko |

ケイママっちさんへv-254

2~3匹の頃は悩んだこと無かったのにな~i-241
私は一人しかいないので、皆には”愛”が足りないのかも★
全員が満足するほど構ってあげられません(涙)
家族が居ると、また違うのかもしれませんね。

こちらは田舎だから車は必需品だけど
都会では、免許はそんなに必要ないですよね^^
無くても困らないんだもの、良い事ですよ~♪
コレ…とっても”かっ飛ぶ”んです(笑)
でも…運転は気をつけますよ☆
扶養家族たちの為にも!

  • 2010/03/13//12:31 |
  •  きなこもち |

mokoさんへv-254

確かに、猫部屋に居ても鈴たちを構うのが多くて
寂しい想いさせてしまったのかもしれません。
様子がおかしくなるまで気付かないなんて
母親失格e-286ですね(泣)
雛菊だけでなく、他のみんなにも謝らなくちゃ☆

いつも車ばかりだと、周りの景色にも目が行かないし
ちょっとした季節の変化にも気付かないので
mokoさんのお写真にいつも感動します^^
たまには朝とか、ゆ~っくり歩いてみたいなぁ
…と思ったり^^
現実は、なかなか難しいですけどね^^;

  • 2010/03/13//12:47 |
  •  きなこもち |
Happy Birthday

Happy Birthday きなこもちちゃん!
I hope the following year will be another wonderfull one.

プレゼントは札幌にミニちゃんで来るまでお預けですね。
早く雪が溶けて欲しいですね!

  • 2010/03/13//20:13 |
  •  kokomi |

kokomiさんへv-254

どうもありがとうe-291
そんなにあめでたくないんですけど…
でも、とっても嬉しいです^^

雪が融けて春になったら、v-448ブーーンと
miniで飛んで行きますねi-179

  • 2010/03/14//01:16 |
  •  きなこもち |

そっか~
きなこもちさん3月生まれですよね~
おめでとうございます!
雛菊ちゃん、ヤキモチなんですね…
猫って敏感なところありますもんね!
部屋分けができる状況なら私も近所の猫だけでも保護したいんですけどね。。
それができないのでいつも迷ってる間に野良の方から来なくなります。
きっとわかるんでしょうね。
ここはダメだって猫の方から見限ってる気がする。。
ん?
きなこもちさん、ポワ~ンとしてる…って…
もしや??
めでたい系のお話??
また詳しく聞かせてね!
きなこもちさんが暴走族だったとは!!
確かに北海道の道ってまっすぐで走りやすいイメージですが。
もしかしてジェットコースターとかも好き?
私全然ダメなんです…

  • 2010/03/15//08:14 |
  •  raipi |

raipiさんへv-254

こんにちは^^
ありがとうございます♪
お分かりかと思いますが…i-958になっちゃいました(笑)
合わない仔が居ると部屋割り大変なんですよー★
毎日、雛菊のご機嫌をとってます^^;
このままうまくやって欲しいです。

>>めでたい系 ??
まっさかぁi-237この歳で!
このワガママ放題になっちゃった私と(母と)猫11匹とワンコを
全て引き受けてくれる…と言う人がいたらいいですけど(爆)
そんな人いません!って★

そうなの^^けっこう走るの好きです♪
前に車がいるのが嫌いなタイプ^^
ジェットコースターi-176全然平気だよ^^
心臓に毛が生えてるもんi-237

  • 2010/03/15//12:25 |
  •  きなこもち |

遅れちゃった~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

その後、雛菊ちゃんの様子は如何ですか??
ネコさんてほんとデリケートなんですよねヽ(;▽;)ノ
うちも、ちゃんと平等に可愛がってるんですけど、あずきがヤキモチ妬きなんですよ^^;

お車カッコイイヽ(゚`∀´゚)ノ
お隣に乗せてもらいたい♪
安全運転でかっ飛ばしてくださいね☆

  • 2010/03/16//22:39 |
  •  あずきママ |

あずきママさんへv-254

こんにちは~v(≧∀≦)v
忙しそうなのにありがとう☆

あずきちゃんもなの?
前は1匹であずきママさんをひとり占めだったんだものね。
ちょっとした変化にもすぐ気付いてあげたいですね☆
雛菊は…もうしばらく様子見です~^^;

ほとんど今と同じ車なんだけど
やっぱりちょっと待ち遠しいです( ´艸`)
安全運転!? ガンバリマス…i-229

  • 2010/03/17//12:36 |
  •  きなこもち |

遅くなったけどお誕生日おめでとうございます
自分の事ならもう全然めでたくないけど
それ以外はおめでたいですよ~e-257

雛菊ちゃんがそんな風になるなんて・・・
この時は腕に抱かれてるのかしら?
「にっ」って笑ってるみたいに見える
やったぁ~って思ってるのかな?

確かに猫様は甘えん坊ではあるよね~
私も両方がその場に居る時はどちらも撫でるようにしてます
でなきゃ、後で取っ組み合いが始まったりするのよねヾ(;´▽`A`アセアセ
ホント気を使うわ

自傷行為をしてたのは銀次郎君だったっけ?
猫さんの数も半端ないのに、きなこもちさんは忙しいから大変だね~
車・・・色もナンバーも変らなかったら誰か気付く人いるのかな?
って、そこが楽しみでも有るのか^^

taracoさんへv-254

ありがとうございます((´I `*))♪
もうこうなったら、いくつになっても同じだわ(爆)

2匹っていうのも…微妙な感じだよね☆
そっちの方が気を使っちゃいそう。。
病気の仔はお世話に時間がかかるから
雛菊や銀四郎がジーーーッi-84っと見てると
気になりますi-201i-201

車…誰も気付かなきゃいいな~と思ってね^^;
コッソリ新しくなってるっていうのも良いでしょi-237
(訳わかんないけど…爆)

  • 2010/03/18//12:42 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/203-d71cbfbe

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード