JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2010/02/19(Fri)趣味の話。

今日の空…

DSC04871_convert_20100219125119.jpg

何だコレ…

ただの曇り空だ…



coun6-2.gif


私には好きなモノがたくさんある

細かいことが好きだから

絵・編み物・お裁縫・手芸等々…

ゲームも映画も読書もロジックやクロスワードも☆

(あれ?全部家でできることだナ


デ★ゴスティーニのドール・ハウスとかなんて

何だか絶対作ってみたい!


が居る家には不向きな趣味だにゃ♪
6・・14+004_convert_20100219121117


広く浅く…と言うヤツだ

とりあえず、やればそれなりに出来るのだ


欠点は

"まず、カタチから入る"ところ…

材料など、全てが揃わないと手を付けられないのだ

そして揃った頃には興味が薄れてる…


でも、本人は『老後にしようっと♪』と楽天的^^

だからウチには、老後にしなきゃならないモノがたくさんある


いったいどんだけ長生きするにょ…?
6・・14+036_convert_20100219121558


ここ数年は、流石に自分の性格が分ってきた

私の趣味って、"材料集め??"


肝心の作品は

きっと…老後になっても…出来ないだろう

(気付くの遅いっちゅうの

興味をそそられても我慢我慢!



あたちは何の材料…?
6・・28+015_convert_20100219121639
あにゃた達は集めたんじゃないのよ?★必然だったの!)




そんな中で

唯一続いているものがある

それは…献血(爆)

何と私は献血が好きなのだ☆


ほぉ?♪血抜きですか…。
6・・14+005_convert_20100219121214


もう何十年(?)も前から成分献血をしていて

*成分献血とは
血漿と血小板だけ(透明な部分)を分離して取り出し
残りの赤い部分はまた血管に戻す方法*


血液成分の型が一致する患者さんの手術があると

センターから電話が来る

『3日以内に来てもらえますか?』と…

これがけっこう頻繁なのだ(月1?2回とか)

行けない事も度々あるが★



もう趣味どころじゃなくプロかもしれない

だから、どんなにぶっとい血管注射も全然平気♪


血液成分が、また新しくなるって感じが好きなのかもしれない

ついでに検査もしてもらえるしね^^

お薦めですよ?^^

これも…世のため人のため♪

(実はそこまで深く考えてはいない…)




って

私、何か変かしら…?

ちょっと不安になってきちゃった(汗)



あたちはや?よ
6・・14+031_convert_20100219121426



今日はここまで☆

読んでくれてありがとー(*^^)/。・:*:・°★,。


スポンサーサイト

comment

う~わ~・・・・なんだか今日の記事。
きなこもちさんと恐ろしくなるくらいシンクロしちゃってるんです私~(^^)
まず。
ドールハウスとかミニチュアモノとか大好きで、過去にフェリ★モの「日本の歳月記」みたいな
シリーズ物を購入。
毎月、届くのを楽しみにしつつ、全部そろってから作ろう♪と思い、思ってる間に
いざ届く頃には、なんか揃った事で満足・・・・(今も屋根裏に、そのまま保存中)
フェルト小物もつくってみた~い♪・・・・とあれこれ出来上がりを想像して材料だけは
バッチリそろえたまま、いまだ手付かず。

献血も好きなんです~(^^)
なんで好き?って聞かれると説明するには困るんですけど、
でも時間がある時に、献血センターの前を通りかかると
ついフラフラと・・・(笑)

う~ん
色々な事するのは好きだけど、大雑把な性格の私は細かい物は
敬遠しがちだなぁ
何でも説明書をちゃんと読まないしね~
どちらかというと外に出てやる事の方が好きかも☆

献血、1度チャレンジしたんだけど、献血の後貧血で倒れそうになっちゃってヽ(;´Д`)ノ
デパートの医務室で寝たのよぉ
献血の時に、あなたなら400でもいけそうね、なんて言われたんだけどね…
成分献血だとまた違うのかしら?

今まで、きなこもちさんと、数々の共通点がありましたが、今回は、相違点を見つけましたよぉ~!
手芸とか、細かい事は一切苦手・・・というか、向いていないですし、好きではないです。
針で指を刺すタイプですから^^;
中学生の時の、家庭科では、ミシンは得意だったけれども雑なので、スピードで勝負でした(*^^)v
でも、映画や読書、ロジック、クロスワードは好きです!
今でも、睡眠時間を削って、DVDは絶対みますし、お風呂で読書しています。

献血やりたいんですけど、私が貧血気味なんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、それは学生の時だったので、今だったら出来るかもです。
今は、良く寝て、良く食べて、良く飲んで(?)いるので、大丈夫な気がします!
東京にいた時や、名古屋に行くと、「献血しませんか?」と看板を持っているお兄さんとかいましたけど、私の地元ではいないのですっかり忘れていました。
いつか、自分もお世話になるかもしれませんしね。
成分血液ですか~
初めて知りました!
私、注射って好きです!
採血も~☆
どうして、そんな細い針が、細い血管に入れられるの?と感動して、じっくり見ています!

実は、時間さえあれば、骨髄バンクに登録したいと思っています(*^_^*)
調べると、日にちがかかるので、なかなか出来ないんですけどね。
私の目標の一つです!

  • 2010/02/20//01:34 |
  •  さやか |

ケイママっちさんv-266

きゃーv-10う…嬉しい^^
何だかちょっと感動しちゃいましたよ☆
自分で分かってても、持って生まれた性格は
なかなか直りませんよね^^;
”何でも作ってみたい病”とでも言うのでしょうか★
でも〰。高価なモノを収集する訳ではないので
許してもらいましょうね(笑)

おー★献血もお好きですか…。
もしかして…ケイママっちさんって
前世で私となにか関係が…???(笑)
不思議な感じがしますね~i-189

  • 2010/02/20//14:44 |
  •  きなこもち |

misarinさんv-266

そうですね^^どっちかっていうと
私もmisarinさんはアウトドア派的なイメージがありますもん^^
私は細か~いこと大好きなんです^^
お料理もけっこう好きです☆
でも、やるとなると凝り過ぎるので滅多にしません(爆)

普通の献血は一度すると3カ月ほどできませんが
成分献血は、1週間でまた出来るんですよ^^
血液は戻してくれるので、貧血も大丈夫と思います。
でも、きっとちゃんとした血液センターじゃないと
やってないかもしれませんね~★

  • 2010/02/20//14:58 |
  •  きなこもち |

さやかさんv-266

確か…以前もそんなこと言ってましたよね^^
”この辺はちょっと違うんだな~”なんて思ってました☆

貧血気味の方なら、成分献血がお薦めですよ^^
ただ、ちょっと時間が掛かるのが難点ですけど。
(1時間半くらい掛かるんだ~)
注射が好きだなんて、さやかさんも面白いですね(笑)
私も針を刺す時には、ジーーーッと観察する派ですe-291
これって何なんでしょうね~^^

骨髄バンク?さやかさんエライ!
今のところ、そこまでの犠牲的精神は私には無いのですが
(そうそう。けっこう日数が必要なんですよね)
いつか…そのうち(笑)
でも、この登録って年齢制限ありますよね?
私じゃ間に合わないかもしれません~★



  • 2010/02/20//15:11 |
  •  きなこもち |

献血といえば、いつも貧血で献血できなかったです。
今は大丈夫だと思うけど血がどろどろになっているに違いない^^;
成分献血って知りませんでした。
きなこもちさんは何十年も前からやっていたんですね。
ホントプロですね!!

  • 2010/02/20//21:34 |
  •  moko |

こんばんにゃ~v-483
きなこもちさんって、女の子らしいのね~i-278
良い奥さんになれるね!
てか、私の奥さんになって~!(笑)

私、目が悪くなってから細かいことは肩が凝るからやりたくない派~i-229
でも、やり始めると凝るタイプi-237
私の趣味は今のとこ、やっぱりカメラかな?

献血も協力したいとは昔から思ってはいるのだけど
多分、体重で無理かも・・・?i-229
人のために活動してるきなこもちさんって素敵e-420

  • 2010/02/20//22:09 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

わかるわかる!形から入るって言う感じ…
私もどっちかって言うとまず全部揃えてからやりたいタイプです。
でも昔は洋裁や手芸、お菓子作りなんかよくやってたけど、ここ何十年か全然だわ…
何と言っても目が見えなくなってきたし…
最近は雑巾さえ百均で買います…
きなこもちさんは絵の才能があるもんねー!
それはずっと続けて欲しいなぁ~
いつかライアン書いて欲しいなぁって思ってるんです!

成分献血って知りませんでした。
私も献血は暇があったらしたいなといつも思ってますが、近所でやってないとなかなかねー
でも注射は嫌いよ~
ジッと見るなんてあり得ない~~
きなこもちさんとさやかさんはやっぱり凄いわ!!

  • 2010/02/22//09:10 |
  •  raipi |

mokoさんv-266

確か…私も最初の頃は貧血起こしたことあります~★
やっぱり、血を採ってしまうとどうしてもねi-230
気が向いたらお時間のある時でも^^
mokoさん、貴重な血液型ですから♪

うふふ♪かれこれ30年あまり…^^;
(やばっ★歳がバレる!)

  • 2010/02/22//12:20 |
  •  きなこもち |

せいこさんv-266

せいこちゃん!それは違う違うe-463
女の子らしいことは好きだけど
私自体は女らしくないからね~(爆)
なかなかしないし、すぐ飽きちゃうし^^;

せいこちゃんのカメラ、趣味の域を超えてるんじゃない?
いつか習いに行こうかな♪
ダメな生徒で怒られるかもね(笑)

体重は足りないとダメだからね☆
ちっちゃくて軽そうだものね~e-317
ある意味…羨ましいi-230

  • 2010/02/22//12:35 |
  •  きなこもち |

raipiさんv-266

趣味の事に限らず
何でもそうだから困っちゃうんだ☆
調理器具にしても、大した作らないくせに
あれもこれも揃ってないとイヤ~!とかね(爆)
才能?はどうか分らないけど(無いよ★)
いつかライアン君も描いてみたいよ^^
気長に待っててねi-237

そうだよね…近くにないと無理ですよ★
私は何故かたまたま、そんな環境だっただけ^^
注射♪ちゃんと見てたら面白いのよ。
看護婦さんには迷惑かもね(笑)

  • 2010/02/22//12:47 |
  •  きなこもち |
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/28//17:17 |
  •   |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/201-570b36c6

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

