JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2010/02/01(Mon)幸せ…って何かな?

今日は、夕方に昼寝?をしてしまったので

全然眠くありません((T.T; )(; T.T)) 困った★


もうそろそろ寝ないと、朝が辛いですよね〰。





今日は、タレちゃんのお散歩に行こうと外に出ると

知らないうちに10?ほど雪が積もってました

雨と違って、雪は音も無く深々と降るから

夜などは、外に出てからギャーッ(゚ロ゚屮)屮と驚く事があります


「また雪カキかぁ…」と思いながらも

何の跡も無い雪の上に一歩を踏み出す瞬間って

けっこう好きだったりします^^

歩きながらふと振り向いてみると

雪の上に、私とタレちゃんの足跡だけがありました

DVC00186.jpg



その後、雪カキを終えて

届いたばかりの”雪だるま”のライトを点けてみました

1・24 008

1・24 009


色が変わってとても可愛いのです♪

しばらくタレちゃんと一緒に外で眺めてました


こんな事で幸せな気分になれるんだなぁ…

なんて思いながら…^^


そういえば、サン★ちゃんもCMで言ってるし。

「幸せって何だ?っけ?」って。

私も旨い醤油があればちょっと幸せかもしれない(爆)




coun6-2.gif



ところで

昨日(1/30)のお月さまは

ブルームーンと言うそうですね

ひと月に満月が2回あった時の2回目の月の事だそうです

皆さま地方では見えましたか?

残念ながらこちらは曇り空でちゃんと見えませんでした。



ちなみにコレ↓は、札幌の月

100130_2118~01


友人が写メを送ってくれました^^
(ありがと


何でも…見たら幸運が訪れるとか…?


もし本当なら、皆に幸運が訪れると良いですね

モチロン全ての動物たちにも…






coun6-2.gif




今日のにゃんこ♪


ハナさんです^^
DVC00185.jpg

またまた変な寝方をしてますね^^;

苦しくないのかしら…?
DVC00184.jpg


ゴソゴソと写真を撮っていたら
DVC00188.jpg


あらら…起きてしまいました?★


ごめんね?








スポンサーサイト

comment

タイトルに引き込まれました(*^_^*)

私も眠れない時あります~
夕方に眠たいと「夜に眠れなくなるのになぁ~」と思いつつ、昼寝してしまうんです。
昼寝って気持ちいいですもんね(*^^)v

そっか!
寒い地域は、雪かきという作業があるんですね!
時間ない時とか困りそうですね(ーー゛)

私は、布団の中で、にゃんずの寝息を聞いている時が幸せです。
起きていると「餌くれ」「遊んでくれ」とオーダーが多いので、疲れていると「後じゃダメ?」となりますが、寝顔を見ると微笑ましくなります!
旨い醤油も重要ですけどね!

ブルームーンだったんですね!
運転していて、ふと空を見たら(わき見運転☆)、あまりにも月がきれいなのでビックリでした(●^o^●)
幸運??
大歓迎です!!
もちろん、全ての動物にも!!

ハナちゃん!
初めは、どこがお顔なのか探してしまいました(^^ゞ
とっても苦しそうですぅ~
苦しくないんですかねぇ??


  • 2010/02/01//21:54 |
  •  さやか |

さやかさんへ

寝不足で頭痛が酷かったけど、やっと治りました^^
私ったら字を間違えてたわーi-282直さなくちゃ★

幸せのためにはモチロン猫は必須ですよね♪
幸せそうにしてるのを見るのが幸せだったりします。
特に、銀ちゃんが膝の上で尻尾を吸ってたりすると
もうメロメロです^^
ハナちゃんのこんな姿を見ても思うけどね(笑)

さやかさんは見たのね~v-280良かった☆
見てたらいいな…って思ってました^^

  • 2010/02/02//00:26 |
  •  きなこもち |

ブルームーンって初耳です。
ネーミングも素敵だし、言伝えも素敵ですね!
残念ながらたぶん見てないですが、いい事を教えて頂きました!
幸せってホントに気付かないようなちょっとしたトコロにあったりしますよね~
たとえば久し振りに会ったハナちゃんの「お顔はどこ??」って捜す今朝の私は幸せデス♪

  • 2010/02/02//09:30 |
  •  raipi |

raipiさんへ

予定外の更新でしたー★
何せ眠れなくてね^^;2時頃起き出して投稿してたの(笑)

私も初めて聞きました☆つい調べてみたりして。
こっちはハッキり見えなかったのょ★
ちょっと青っぽく見えて幻想的だよね~v-398

>>気付かないようなちょっとしたトコロに<<
そうそう^^本当にそうだよね☆
色んな小さなことに気付いたり感動したりして
生きて行きたいなぁv-354

ハナちゃんの顔!分かったかな?

  • 2010/02/02//12:29 |
  •  きなこもち |

お久し振りでーす
ブルームーンって言うんですかぁ、キレイに撮れてますね
この日は月が地球にもっとも接近するので一番大きく見える満月だったみたいですね
確かTVで言ってましたよ
コチラは曇りだったので見られませんでしたが^^;

誰も歩いてない雪の上を歩くって嬉しいですよね
コチラも私が子供の頃は雪を踏みしめて歩く事がたまーに有ったんだけどなー
誰も歩いてない所を探して用も無いのに歩いてみたり
今じゃ殆んど降る事も無いわi-232

ハナちゃんの寝方をフグが時々してます
息が出来てるのが不思議ですよね(*≧m≦*)プッ

雪の上の足跡って素敵ですよね♪
雪だるまのライト可愛い!!
ブルームーンのこと知りませんでした^^;
きなこもちさんに見せてもらえてうれしいです。

ハナちゃん、息できてるかな?
にっぴいもこの前同じ寝方してました。
きっと密かに息継ぎしてると思います。

幸せって思えることが幸せなのかな~

  • 2010/02/02//15:30 |
  •  moko |

雪すごいですね~!
こっちも久しぶりに積もったんですよ!
って、北海道と比べ物にならない積雪でしたけどヾ(;´▽`A``アセアセ

雪だるちゃんの暖かい光を眺めて。。。♪幸せ気分いいですね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
ブルームーン!?
うわぁ~知りませんでした!!見たかったな~知ってたら写真撮りたかったな(笑)
でもきなこもちさんのところで見れてラッキー(*^^*)
ハナちゃん!ちゃんと息シテマスカ??(笑)

  • 2010/02/02//20:57 |
  •  あずきママ |

おこんばんみv-354
夜のお散歩危なくない?
雪が降ると夜でも明るいけど、変質者には気をつけてよ~i-250

雪だるま、外から見ると綺麗だろうね~e-420
クリスマスに戻ったみたい?i-278

ブルームーンって聞いたことはあるけど、見たことないんだな私。
そして、ブルームーンって聞くと・・・
チェッカーズの歌が頭の中をグルグルi-237

私も、ハナちゃんのお顔が何処にあるか分からなかったよ!(笑)

  • 2010/02/02//21:41 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

taracoさんへ

あらー★残念。フグタラ地方は曇りだったのね。
子供の頃は雪が降る所に住んでたんですね^^
taracoさんは転勤が多いからねぇ…。
いつか北海道に転勤i-203なんて事ないのかしらi-229

あ^^見た事あります。フグちゃんの寝方^^
苦しそうだけど可愛いよね~♪


  • 2010/02/03//12:14 |
  •  きなこもち |

mokoさんへ

今日はそちらは雪じゃないですか?
今年は何だか多いですよね。

きれいに撮れてるから
写真でもお月様のご利益があるといいんだけど^^

この寝方可愛いですよね♪
にっぴいちゃんもするんですね。
ウチではこの仔だけなんですよ☆
幸せって、心の持ちようなのかもしれませんね^^

  • 2010/02/03//12:28 |
  •  きなこもち |

あずきママさんへ

あずきママさんが撮ったら
すっごくきれいに撮れたでしょうね~e-291
見たかったなぁ☆
どんどんお上手になってるものね^^
あのぅ…爪の垢でいいので…下さいな(≧y≦*)

このライト。他所のお宅で見かけて
ずっと欲しかったんだ^^やっと見つけました☆
でも、ウチの母…点け忘れるんだe-286
帰宅してもいつも真っ暗だよ(笑)

  • 2010/02/03//12:38 |
  •  きなこもち |

せいこさんへ

せいこちゃんったら、何てタイミングe-2e-3
一昨日変なヤツが居たんだよ~★
変な歌を歌いながら向って来たから
道路を渡って反対側の舗道に移ったんだけど
付いて来るんだよ~。Uターンして…。
交番のある方に向って行ったら途中でいなくなったけど★
まぁ、実は何でもなかったのかもしれないけどね。
ああいう時って、走り出すのも難しいね。
もう少し早い時間に散歩しようかなー。

ところで。チェッカーズですと?
そんな曲あったっけ~?

  • 2010/02/03//12:52 |
  •  きなこもち |

幸せの足跡だ~♪
大小二つの足跡が仲良く並んで続いてて・・・可愛いです(^^)

ブルームーン。
30日だったら、きっと月も見えたはずなのに、全然気にしてませんでした。
残念なことしたな~。
でもきっと、こんな綺麗なお月様。ちっちゃい仔達の幸せのために輝いてて
くれたと思います~。

ハナちゃん。傍目には苦しそうだけど、落ち着く体勢なのかな~(^^)

雪だるまちゃんも可愛いですね~!!
子供の頃から、こういうホワッとした灯かりに弱い私です(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/03//22:09 |
  •   |
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/03//22:43 |
  •   |

ケイママっちさんへ

こんにちはi-239
タレちゃんはとても良い仔なので
いつも少しナナメ後ろを(私に蹴飛ばされないように)
気をつけて歩いてます^^
気が小さいので頼りないですけどね★

私も知らなかったんですよ~i-201
でもね…情報によると
次回のブルームーンは3月30日なんですって!
また記事の中ででもお知らせしますね^^

ライトは、母が全然点けてくれないので
タイマーを付けることにしました(笑)

  • 2010/02/04//12:23 |
  •  きなこもち |

v-83コメさんへ

見て下さってありがとうです^^

気が向いたら…
コメント残してくださいねe-276

  • 2010/02/04//13:53 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/198-7fcbe13a

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

