JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2009/12/10(Thu)師走のひとり言

emoji825.gif


あぁ…前回の投稿は『暑中お見舞い…』だったのに…

いやはや…

こんなにサボってしまうとは…

でも、けして怠けていたわけではないのよ^^;

年内いっぱいは、何だかバタバタと過ぎそうですemoji33.gif



知らぬ間にブログも11月で2周年を迎えました。

一年ってホント早いですね?☆

今年は何のイベントも出来ず、ちょっとガッカリです。

頑張って年賀状くらいは作らないと!



そう言えば先日を見たのですが

何と、ロト6"4億円”を当てた夢!

夢の中で、「夢かもしれない…」と思って何度も確めたりして

何だかとっても現実的な夢でした^^

その時の数字をしっかり覚えてたので今回買ってみたけど

どうだろう?(今日が抽選日^^)当たるといいなぁemoji325.gif



おっと。そうだ。肝心の我が家のネコ達の近況は…

11月に新型猫ニャンフルエンザ(嘘)に感染?しまして

部屋を隔離するのが大変でした?★

鈴と小春にうつるのは何としても阻止したかったのですが

ダメでした…k-04.gif

鈴のために仕方なく空気清浄機を買いましたが

お陰で鈴は鼻水程度で症状が軽くて済みました^^

小春はちょっと重症だったので、未だに鼻がグズグズしてます。

エイズの子はホント治りが遅いですね?



久し振りのちゃん♪

7・・5+022_convert_20090918154516

実は…この写真の鈴の瞳の中に

カメラを構えた"私"が映ってます^^;


7・5 022 ←クリックすると大きくなります☆

見づらいかな?(え”見えない方がいい?)



それと去年は記事にしそびれましたが

今時期になると、茶々丸小春の顔色が変化するんですhatena02.gif

顔の黒い部分が白ッ茶けてくるんですよ?☆

みなさん家の偽シャム達はどうなんでしょう^^

ちなみに雛菊と鈴は変化しません。真っ黒のままです♪


茶々丸☆変化前
茶々丸♂_00

茶々丸☆変化後
mq_aQlH2.jpg


小春☆変化前
小春♀_00

小春☆変化後
5l48CkEI.jpg

ふふふemoji321.gif

こんな感じになってるんですよ?♪

面白いですよねー^^



久し振りの投稿だったので長くなってしまいました☆

暇をみながらコソコソ書いてたので

この記事ひとつに3日間かかりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まだまだ書きたい事がありますが…今回はこの辺で…emoji583.gif

年内にもう1回は投稿したいなぁchristmas11.gif


そうそう♪もうすぐクリスマスですねemoji134.gif


楽しくお過ごしくださいね?ヾ(゜∪゜★)ノ゛・:*:・





?追記?

ロト6
の結果発表?
1000円当たりましたー★(3000円分買って…
やっぱ、こんなモノなのね…。
それでもメゲずに、しつこく買い続けますっ


スポンサーサイト

comment

お久しぶりですぅぅ~о(ж>▽<)y ☆更新嬉しいぃぃぃ~♪♪
まずは、2周年おめでとうございます(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
きなこもちさんの記事大好きです♪これからも楽しみに待ってます~!

みんにゃ風邪引いちゃったのi-201大変でしたね!
小春ちゃんも早く治ります様にi-260
鈴ちゃんお目目がキラキラしてとっても綺麗ですね♪

えええ\(◎o◎)/!
顔の色が!!ガングロに飽きた?美白でつかヽ(.:≧ω≦:.)ノナンチャッテ
ビックリです!うちのあずきは変化なしですよぉ!でもだいずが夏よりさらに黒くなりました(*≧m≦*)ププッ
お身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね(*^-゚)v

Re: タイトルなし

あずきママさんへ(=①。①=)

きゃ~♪覚えててくれましたかぁ^^
長い間放置してたのに…超ウレシイですi-184
いつも応援ありがとう~( =⌒∇)ノミャー♪
年明けからは、何とか元のペース位には更新したいです。

やっぱり…あずきちゃんはお顔の衣替えはしないのね☆
暖かい地方の子は変わらないのかしら…。
ウチもこの2匹だけなので不思議なんですょ。
確か2ヶ月程で元に戻ってたような気がします…★

だい君もそら君も立派?に育ってますね♪
もう可愛いったらありゃしないi-176
(ちょこちょこ覗いて癒されてるの)
毎日幸せで楽しそうなのが伝わってきますよ~^^

  • 2009/12/11//12:42 |
  •  きなこもち |

わ~~い!!
ひなちゃぎん便りが更新されていて
目を疑いました!!なんて…w、失礼ですね。
とっても嬉しいです♪

ブログ2周年おめでとうございます!!
ホント一年早いですね~
ニャンズ風邪大変でしたね。
にっぴいも今年は血を吐いたり、色々ありました。

鈴ちゃんの目の中にきなこもちさんが!
鈴ちゃんの目もきなこもちさんもきらきら輝いていて素敵ですね。

毛の色ってほんとに変わるんですね~
ある日白猫になっててわからなかったりして…

きなこもちさんも風邪ひかないようにしてくださいね。
また更新楽しみにしています!!

  • 2009/12/11//22:12 |
  •  moko |

待ってました!
お忙しいようですねぇ。
北海道は寒いでしょうから、お体に気を付けて下さいね。
今年は、きなこもちさんは、にゃんず増加をクリアされましたね。
私は、クリアする気でしましたが、里子に出したい子は沢山、沢山いますよ~(*^_^*)

みずなも、年に1度は風邪を引きますが、毎回「エイズって本当に治りが遅いんだな~」と感じます。
まずは、治り始めるまでに遅くて、「薬効いてる?」って言いたくなります(ーー゛)

みずなのお陰(?)で、色々な病気を勉強しますが、ふと資料を見ていて、エイズって発症するまでに7~8年かかるそうですね。
それを思うと、きなこもちさん宅のにゃんずは、まだまだ若いので、今から注意が可能ですね。
風邪は油断ならないですけどね(T_T)
そう思うと、みずなを保護した時にミントがいたので気にしていませんでしたが、現時点で8歳を過ぎているだろうと、気付きました。
毎度、難題をクリアするので、てっきり「若くはないが、年でもないだろう」とノンビリしていました。
今では、私の心配をよそに、隣で爆睡中です(*^_^*)

私は、色が濃くなるのはモカラテとジャムで経験済みですが、薄くなるのは未経験ですぅ!

私は、年末ジャンボとサマージャンボは、旦那に内緒で購入しているのですが(私のブログでは秘密です)、当たった試しがありません。
100%活動に使うから、4億円とは言わず、1億円、いや1千万円、いや100万でもいいから当たって欲しいと願う日々です。
私は、数億円当たっても、元の人格や今の貧乏性が変わらない自信があります(*^^)v
ロト6やってみようかな~
主人との約束で、猫の活動費は私の独身時代の貯金から出ていますが、宝くじは家計から出しています(*^^)v
主婦の立場を利用しない手はないですからね。
当たれ~当たれ~☆と願いつつ、当たったことないのに、なんだかんだで年末ジャンボを買おうかと思っている私です。

  • 2009/12/12//01:00 |
  •  さやか |
Re: タイトルなし

mokoさんへ(=①。①=)

mokoさんも忘れずにいてくれたのね☆
ウレシイですぅ~。号(┳Д┳)泣
今年は雪が遅くて「どうなっちゃうの?」
と思ってましたが、やっと冬らしくなってきましたね。
今日は-14℃でした^^:

にっぴいちゃん事件も大変でしたね。
密かに心配したり安心したりしてました。
みんな元気でいて欲しいと願って止みません。

ガングロの子が白っぽくなると何だかヘンチクリンですよ(爆)
初めて見た時は私もビックリでしたi-229
鈴の目は、PCの壁紙にした時に気付いたの^^
こんなところに私が居る~♪と思って嬉しかったです。

年末年始はイロイロ大忙しですから
mokoさんも体調崩さないで下さいね☆

  • 2009/12/12//01:58 |
  •  きなこもち |
Re: タイトルなし

さやかさんへ(=①。①=)

さやかさんも有難うございます☆号(┳Д┳)泣
さやかさんこそ忙しそうで大変そう…。
全然お力になれなくてゴメンネi-241

みずなちゃん8歳過ぎてるんですか?えーっ驚きです。
鈴は2歳で病気して子育てして苦労したはずだから
可哀想で可哀想で仕方無かったけど
みずなちゃんは病気をたくさん抱えながら
何度も何度も何度も、子育てをしてきたんですね。
強くて逞しいみずなちゃん(ちょっとボーっとしてるけど♪)
どんな苦境にも負けない気がしますi-199
それにしても、口内炎ってホントに治らないですねー★
せめてお口の痛いのだけは治って欲しいです…。

私も何億円当たっても普通の生活をしますよ^^
動物達のために使えたらいいですよね~。
そして保護活動してる方達に、たーくさん寄付します☆
ここ数年は、宝くじは買わずにひたすらロト6狙いなの♪
必ずいつか当てるから待ってて下さいね(爆)

  • 2009/12/12//02:39 |
  •  きなこもち |

こんにちはe-343
お久しぶり~!
どうしてるのかなぁ~って、ずっと気になってたんだよ~~~e-263
相変わらず、仕事忙しいんだね・・・
っと言う私も社員が減り、激務続いてまぁ~す><

そっか。風邪引いちゃったのね・・・
早く治りますようにv-22
きなこもちさんも、ご自愛下さいませ。

私、現実派なので?宝くじって余り買ったことありませ~ん!(笑)
今までに、付き合いで数回買ったことあるけど当たらなかったなi-229
周りの友達は、200万とか20万とか当たったりしてるんだよ~v-61

お顔が白く変化~?
初めて聞いたよそんなこと絵文字:i-183]
メロは、ガングロコギャルになってまぁ~すi-278
またの名を 『メロチョコまん』 (爆)
今、膝の上でグルグル言ってますi-237e-266

  • 2009/12/13//14:42 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

ご無沙汰ですぅ
どうされているかな~って気になってはいたのですが、更新されていて嬉しいです♪

ブログ、2周年を迎えられていたんですね
おめでとうございます☆
これからもきなこもちさんとにゃんず達の発展を願っています!

多頭飼いだと風邪は流行してしまいますよね
鈴ちゃんと小春ちゃんまで…
小春ちゃん、早く完全に元気になってくれるといいですね
でも、久々の鈴ちゃんの写真、相変わらず可愛らしかったので
なんだか安心しました

茶々丸君と小春ちゃん、色が変わってくるんですかぁ
冬毛(アンダーコート)が白くてそうなっちゃうのかしら?
でも、他の子はならないんですよねぇ
不思議な現象ですね

これから(もう?)そちらは寒さが厳しいでしょうし、
体調を崩さないように気をつけてくださいね

やだぁ~
出遅れてるしぃーー
ほぼ毎日チェックしてたのに最近私自身がパソコンあんまり開かないので見逃してました。泣
お元気そうで何よりです!
鈴ちゃんの風邪もたいした事なくて良かった!
風邪で目がウルウルしてるのかと思ったら…きなこもちさんがお目目にイン!なのね~
バッチリクリックして確認しました~
ロト6の夢、すごいわね~
数字を覚えてたらそりゃぁ買っちゃうわよね~
しかも期待しまくりだわ!
千円でも当たるって事は波が来てるって事よ!
私も宝くじ以外に今の生活から脱却する方法はないと気づいてるので、年末ジャンボ買います!
地味に10枚しか変えないんだけどね…惜しくて…
根っからの貧乏性です。。
茶々丸君と小春ちゃんに何があったんだ??
何で他の子はそのままなの??
茶々丸君と小春ちゃんは雪国仕様なのかな??
不思議ですね~
また更新待ってますよ~♪

  • 2009/12/14//09:36 |
  •  raipi |
Re: タイトルなし

せいこさんへ(=①。①=)

ご無沙汰してます~。
せいこちゃんもありがとうねi-239
何だか、気持ちに余裕がないと
なかなか投稿できないものだね★
せいこちゃんも忙しそう~(。┰ω┰。)
12月って余計な仕事が多過ぎると思わない??
体調崩さないようにね☆

一攫千金を狙わないと一生大金には縁が無いので
私は3年位前から買ってるんだよ(爆)
"買わなきゃ当たらない!"がモットーなのだi-86

やっぱりメロちゃんも変化無いのね。
小春なんて更に白っぽくなっちゃって
何だか貧乏くさいのょ(*≧m≦*)ププ
不思議だけど面白いよ~。

お互いにお正月休み♪を目指して頑張ろうね^^

  • 2009/12/14//12:41 |
  •  きなこもち |
Re: タイトルなし

misarinさんへ(=①。①=)

misarinさんもありがとう~(ノ I `。) ウゥ・・・
ミユちゃんのその後はどうですか?
原因の食品が分かるといいですね☆
ラン君もいつも平和そうに過ごしてて
ホンワカi-189させてもらってます^^

ウチの集団風邪もようやく落ち着いてホッとしてます^^;
部屋がたくさん無いから、気をつけてても
どうしてもうつってしまいます★
一番心配だった鈴がすぐ治ったのでホント良かった~。

年末は何かと忙しいから、misarinさんも
くれぐれもお身体に気をつけてねi-236

  • 2009/12/14//14:11 |
  •  きなこもち |
Re: タイトルなし

raipiさんへ(=①。①=)

raipiさぁん♪お久し振りです((´I `*))♪
いつもコッソリ読んで笑わせてもらってます☆
私もにゃんこ達も元気ですよ^^
約2匹は美白を頑張ってるしi-229
私も鈴の目がウルウルしてるな~と思ったら
そこに”私”がいた訳です(笑)

あの夢は感動的でしたよ~♪
すっごく楽しみにしてたのに残念っ☆
でもしばらくの間、その同じ数字で買ってみるんだ。

今年は雪が遅かったけど、やっと冬になってきました。
今日辺りは、朝から15cm位積もってますょ^^;
雪が降るとタレちゃんが大喜びです。
暮れは何かと慌しいので、raipiさんもご家族も
もちろんライアン君もお身体に気を付けてね~i-179

  • 2009/12/15//12:50 |
  •  きなこもち |

おぉ~お久しぶり~♪♪
あたしも人事でないくらいのサボりようだけどねぇ。(汗)
更新されてて嬉しかったわ。
そして2周年でしたかっ!
おめでとうにゃん。
ニャンズの風邪も落ち着いてきたのかしら?
冬毛になって、毛色がかわるのね。
1匹で2度楽しめるなんて、親孝行だわ。(笑)

ん~宝くじ、当たった試しが無い我が家。
もっとも、それほど購入してないってのもあるけどね~。(笑)

超~お久しぶりですe-266
お元気そうで良かったです。

ロト6で4億円の夢は、正夢にはならなかったんですねe-263
私は宝くじの抽選日(31日)をドキドキしながら待ってますv-63
当たったらどうしよぉ~v-10
・・・って、毎回当たったためしがないv-12


年末、忙しいかしら?
元気で居てくれればそれで良いのだけど。
無理せず、体に気を付けてね。
来年もよろしくです。

なんとか年内のうちに、ご挨拶にうかがえました・・・(汗)
今年もどうもありがとうございました!!
なかなかコメントも残せないままで、本当にごめんなさい~!!!
来年も、きなこもちさんご一家みんなにとって最高の一年に
なりますように!!!!

お顔の色の変化。
うちはどうかしら?・・・と観察してみたらば一本だけ左頬のあたりに
白い毛がありました。
でもこれって変化というより白髪?!(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あらー、モタモタしていたら年が明けてしまったわ
どうもお久しぶりです^^;
こんな時間にどうも(^-^ゞポリポリ
アップで見たけどカメラが邪魔だったぁ~i-229

昨年はお世話になりました
今年も宜しくです o(_ _)oペコッ

Re: タイトルなし

リンリンさんへ(=①。①=)

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ~!!
お返事が遅れに遅れて…「明けましておめでとう」
になってしまったわ~☆
ごめんなさい。ゴメンナサイ。許して…。
"昨年"は更新も訪問も満足にできず情けない限りです。
今年はもうちょっと頑張るからねっv-91
(2匹の顔色はまだ変なままだよー^^;)

リンリン家のにゃんず達も(もちろんご家族も♪)
健康で良い年を過ごせますように~e-266

  • 2010/01/05//13:51 |
  •  きなこもち |
Re: タイトルなし

リンリンさんへ(=①。①=)

ご心配アリガトウね^^
年末はちょっとヤバイくらいワタワタしてたの~★
年賀状もすっかり遅れて出しちゃった(汗)
皆さんの所へ年末の挨拶も行けなくて
ホントに”反省”でございます…。
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますm(_"_)m

  • 2010/01/05//14:08 |
  •  きなこもち |
Re: タイトルなし

ケイママっちさんへ(=①。①=)

忙しい中来てくれたのに、お返事がこんなに遅れて…
ホントごめんなさい(p>□<q*))
こちらこそお世話になりました^^
今年はもう少しブログも頑張る(予定)ので
どうぞ宜しくお願いしますe-276

ケイママっち家の皆さまにとって
良い年になりますように^^
ルーちゃんも健康で過ごせますように~☆

(ルーちゃんは変化が無いんですねー。
やっぱり寒冷地仕様になってるのかなぁ。不思議ですね^^)

  • 2010/01/05//14:17 |
  •  きなこもち |
Re: タイトルなし

taracoさんへ(=①。①=)

お返事が遅れて…(T-T )( T-T)オロオロ
本当にごめんなさーいi-241
昨年はサボッたあげくに訪問も出来ず
お引越ししてたなんてビックリでしたー★
(ブログ読み返しますから~)
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします^^

あー★私の顔ね^^もちろん見えないわよ~(爆)
でも、こんな風に撮れたの初めてだよ♪
目がキラキラしてて鈴が可愛く見えます^^

フグタラちゃん達も早くお家に慣れて
また元通り悪戯を頑張ってくれますようにi-178

  • 2010/01/05//14:30 |
  •  きなこもち |
Re: タイトルなし

クーママさんへ(=①。①=)

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
お返事が遅れに遅れて…ゴメンナサイ
すっかり「明けましておめでとう」ですね。
"年末ジャンボ"どうでしたか~?
お互いにいつかはきっと…当たる…よね^^

今年もみんな健康で過ごせますように。
そして不幸な仔達が少しでも減りますように…。

  • 2010/01/05//14:39 |
  •  きなこもち |

年末ジャンボ・・・
毎度のことながら、かすりもしませんでしたe-286

ご報告まで・・・(笑)

クーママさんへd(*^0^*)d

ありゃりゃe-286残念でした~★
ちなみに昨日はロト6の抽選日でしたが……
またもや1000円でした~(*/∇\*) ニャハハ

懲りずに頑張りましょうねv-221

  • 2010/01/08//10:53 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/196-4daaad4e

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

