JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2009/08/10(Mon)北海道も…暑っ(*´Д`)=3

「砂漠化」





emoji724.gif

7・5 090




皆さま、お変わりございませんか?


ここ一週間、バカみたいに暑いです

梅雨の様な時期が過ぎたと思ったら

連日30度前後……死にます…

クーラーつけてると何だか調子が悪くなるし…★

それに加え、いよいよ仕事も(一人では)忙しくなり

ここ3週間ほどは日曜もお仕事でした^^;

昨日は久し振りに 『えーい!どうにでもなれ?』

って感じで休んだのですが

案の定…ダラダラ?っと過ごしてしまいました☆



近況報告としましては…

4?5日程前から、夜のタレちゃんのお散歩から戻ると

黒い長毛の猫が玄関脇の花壇の横で待ってるの。

ノソノソっと逃げるけど少し離れた所で見てるので

ゴハンをあげはじめました

成猫と思いますが、暗くて分らないの…

まだ捕まえられそうにありませんが

保護するつもりです。(ケージを買わなくちゃ!)

昨日は来ませんでした。

朝見たらゴハンがそのままだったので。

こう毎日暑いと心配です。お水もあげれば良かったな…



最近の鈴は

DSC04676.jpg

少し口内炎が悪化してきたようで

朝晩、口の両端にヨダレ?が乾いたようなモノが付いてます

拭いてあげると気持ち良さそうなのですが

膿の様な感じがするので、お口の中が少し化膿してるかもしれません

病院行き決定です!

しばらく行かずに済んでたのになぁemoji634.gif

それでも、食欲はあるので少しは安心ですが…。




そうそう♪

ご心配をお掛けしていたマツリ君

随分良くなってきた様です^^

★マツリ君の様子★

ゴハンもモリモリ食べてます^^

あんなに酷い怪我だったのに…動物の生命力って本当にスゴイ

また記事がUPされたらご報告しますね♪



なかなか訪問&コメントできなくてごめんなさい…。

もう少し落ち着いたら、ゆっくりお邪魔させていただきますm(_"_)m







comment

毎日暑いですねぇ~・・・i-1i-201

きなこもちさん、3週間日曜もなくぶっ通しでお仕事だったんですねe-286
大丈夫ですかぁ~?
バテないようにしてくださいね。

長毛の黒猫さんは心配ですね。
無事保護できるといいなぁ~。

鈴ちゃんは食欲があって良かったです。
沢山食べて体力つけてね!

あっついですね(ーー゛)
北海道でも30度前後なんですね~
私も、クーラーは苦手で、今のところ、クーラーは使っていません。
扇風機で汗をダラダラかいています。
全然苦にならないんです。
クーラー付けると頭痛がするんです(T_T)
私は夏バテ知らずで、夏には強いんですよ!(^^)!

鈴ちゃん、口内炎が悪化していそうですね。
レーザー治療は、みずなには効果がありましたよ。
この間、乳がんの手術の時は、抜歯する歯はなかったようです。
2回目のレーザー治療も効果がありました。
みずなは、食欲があるようで、今のところ良い感じです。
一時は、全く食べられなくなりましたから・・・。

新猫ちゃん、登場ですか?
お出迎えしてくれるなんて可愛いですね(*^。^*)
保護出来ると良いですね。
ウチにも保護してあげたい外猫ちゃんが沢山います(;一_一)

お忙しいようですから、気を使わないで下さいね。
にゃんずの為にも、きなこもちさんが体を壊されては意味ないですからね!!



  • 2009/08/10//21:54 |
  •  さやか |

きなこもちさん、日曜もお仕事だったんですね。
やはり新しい方は入らず一人ですか?
無理しないで、お休みはだらだらっとしましょう!!
今日も暑いですね~~
クーラー私も苦手で、体調悪くなります。
自宅にはありませんが(笑)

長毛の黒猫ちゃん、きなこもちさんが優しい人だとわかって
待っているんでしょうね。

鈴ちゃんの口内炎悪化しませんように…
マツリ君元気になって良かったです☆


  • 2009/08/11//09:20 |
  •  moko |

クーママさんへv-278

お久し振りです~^^;
今日もカンカン照りで溶けちゃいそうですe-263
今期いっぱいは一人で頑張るつもりなので
大変だけど大丈夫ですよ^^
夏バテもしないし♪(=痩せないし)

黒ちゃんは昨日も来ませんでした(泣)
4日位連続で待っててくれたのに…。
どこかの飼い猫だといいんですけどね☆
やっぱり捕獲器とケージは常備しておいた方がいいかな。
また来たら何とか手なずけたいと思います。
鈴は、又しばらくお薬になりました~★

さやかさんへv-278

今日もあっついですね~。
(ブログ見てきました^^)
こんなに暑いと、みずなちゃんも治りが悪くなりそう…。
でも相変わらずのマイペースぶりなので
何だかホッとしました☆
早く抜糸できるといいですね。

鈴は、とりあえずお薬で様子をみることになりました。
何せ病院でも、一瞬しか口の中を見れないので
ホント困っちゃいますv-406
食べる量が減れば、またa/d缶を強制給餌しなくちゃ。

黒猫ちゃんは昨日も来なかったのi-182
どうしたんだろう…ちょっと心配です。

mokoさんへv-278

ご無沙汰しちゃっててごめんなさい★
毎日暑いですね~。でも海沿いはそうでもないかな?
私は夏バテ知らずだし、きっと大丈夫^^
mokoさんも体調崩さないようにね^^

クーラー点けてると毎日頭痛がしてイライラします。
性格が凶暴になったと言われてるの(爆)

黒ちゃんは私が捕まえようとしてるのを
察知しちゃったのかな…。
もう2日姿を見せません。
どこかの飼い猫だといいんだけど…★

ほんと毎日ジメジメと暑くて…><;

え!玄関脇に猫ちゃんですか!
やっぱ猫好きな人が分かるのかな(*^^*)
懐いてくれると良いですね♪

鈴ちゃん大丈夫ですか?食欲はあるとの事で良かったですが
悪化しませんように!!
マツリ君もいっぱいご飯を食べて頑張れ頑張れ!!

お久しぶりです!
お仕事、忙しかったんですね
暑いし、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね

おお~
ノラちゃんですか!?
きなこもちさんちの動物オーラもしくはにゃんずの声に導かれてきたのかしら…
無事に捕獲できるように応援しています

鈴ちゃん、調子がイマイチなんですね
暑いのも原因の一つかしら
薬で治るといいのだけれど…

お久しぶりです

ご無沙汰していました。
札幌も寒かったり暑かったりで、からだがキツイです。

前回の記事ですが、私マルミストです。
館シリーズ(千波ちゃんが好きです)、榛家と何とか家(最近は読んでいないので忘れちゃいました)も持っていますよ。
佐々木丸美さんが亡くなった時はショックでしたが、本が復刻された時はうれしかったです。

お忙しいようですが、体調を崩さないようにしてくださいね。

  • 2009/08/12//22:23 |
  •  ゆうにゃん |

あずきママさんへv-278

すっかりお返事が遅くなりました。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
お盆はどう過ごされましたか?
玄関の黒猫ちゃん…来なくなっちゃったの(泣)
他にノラ猫もいないみたいで、毎日餌が残ったままなので
とりあえずあげるのを止めました…★
ちょっぴり残念な気分です。ちゃんと見てみたかったなぁ。

鈴は、また食べなくなりました…。
痛み止めの注射とお薬で様子をみてます。
化膿が治まったら食べてくれると思いますけど。
体重が減るのが心配なんです~。
やっと3.2キロまで増えたのに…m(_ _*)m

misarinさんへv-278

すっかりお返事が遅くなりました。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい★
ラン君は暑さでノビてませんか??
コチラはお盆あたりから少し暑さもおさまってきました。
仕事も忙しいのは後2~3カ月だと思うので
頑張りまーす^^;

あの黒猫ちゃん…やっぱり飼い猫だったのかな。
逃げ方もノラっぽくなかったけど…。
あれから見かけないんです★
覚悟してただけにちょっぴり残念です。
鈴もお薬飲んで頑張ってますよ~☆

ゆうにゃんさんへv-278

すっかりお返事が遅くなりました。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
こちらこそご無沙汰しちゃってますi-230
少し気温も下がってきましたね~☆
にゃんず達も喜んでるのでは?

え”っ?! ゆうにゃんさん「マルミスト」ですか~?
嬉しい~(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
私ったら亡くなったのも知らなかったんですけどね(汗)
思い出したらまた読みたくなっちゃいました^^
ゆうにゃんさんもお仕事頑張って下さいね☆

お久しぶり~
私も子供が夏休みなのでなかなか時間がとれないのと、この猛暑で全然更新も訪問もできず…でした~
鈴ちゃん心配ですね。
最近は調子良いんだと思ってました…
きなこもちさんお忙しいのに通院や散歩もかかさず、エライ!!
でも体気をつけてね!
私たちの年齢はね、夏を何とか乗り切っても、意外と秋にドカンとツケが回ってきたりしますから!
要注意ですぞ!
野良ちゃん来てるんだ。
実はうちも時々見かけるのよ。
それも3匹…
3匹はもし捕獲したとしてもちょっと対処ができないので躊躇しています…
夕方に見かけるんだけど、暑い真昼は一体どこにいるんだろうと心配です…

  • 2009/08/18//09:23 |
  •  raipi |

raipiさんへ[絵文字:v-278]

ひいぃィ~すっかりお返事遅くなりました★
北海道の夏休みは短いので、もう新学期が始まってますが
そちらはもう少しですね~。
母は大変だぁ(笑)
鈴はまだ本調子ではありませんが、少し食べれる様になりました。
せっかく体重が少し増えたのに又減ってしまった…i-238
この病気は、きっとこんな風に繰り返していくんだろうなぁ。

黒猫ちゃんはあれからちっとも姿を見せません…。
どこかの飼い猫だといいな~と願ってます。
raipiさんのご近所にも3匹?(汗)
見てるだけは辛いよねー★
世話をするにはスゴイ覚悟が必要ですもん。
こちらは少し涼しくなってきました(ホッ)
もうすぐ秋ですね~^^

  • 2009/08/24//00:22 |
  •  名無しさん |

お久しぶり~!!
きなこもちさんも、お忙しそうね。
鈴ちゃんのことは、raipiさんへのコメントで読ませてもらいました。
>この病気は、きっとこんな風に繰り返していくんだろうなぁ。
でも、きなこもちさんと出会ったからこそ今があるんだって思うよ。

お互い無理の無いように頑張ろうね~。

ご無沙汰してます。元気にしてるかしら?
仕事は、相変わらず忙しいんでしょうね
でも無理しないでね~
たまには思い切って休んで息抜きするのも良いよね

鈴ちゃんは、その後如何ですか?
せっかく体重が増えてきたのにねぇ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/11//20:56 |
  •   |

リンリンさんへv-278

いや~v-356
お返事が遅れに遅れて…ゴメンナサイッ★
リンリンさんの月刊もちゃんと見てますよ^^

何だかね~全然余裕がなくて更新もできないでおります。
(家のPCも壊れちゃって2週間位の入院ですe-286
鈴はあれから随分回復しましたよi-184
忙しいのも後2~3ヶ月位と思うので、がんばるからね~e-271
リンリンさんも無理しないで頑張ってね☆
お互いに欠食児童たちを育てなくちゃならないもんね^^;

  • 2009/09/14//17:24 |
  •  きなこもち |

taracoさんへv-278

お返事遅くなってごめんなさ~いv-356
フグタラ地方はまだ暑いのかしら…★
こちらはすっかり秋ですよ^^
忙しいのもあと数ヶ月なので、とりあえず頑張るね☆
でもね…おかげで少ーし痩せたのよ~(爆)

鈴は何とか元に戻りつつあります^^
注射を打って、しばらく薬を飲むと楽になる様です。
その後2~3ヶ月は持つと思うんだ。
ウチはもうすぐ集団ワクチンです。
大変だぁ~i-229

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/194-9f2f64d5

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

