JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2009/06/24(Wed)恐怖?のにゃんこ横丁

小夏 「今日はお天気が良いにゃり?
DVC00117.jpg





あれは…いつの事だったか…


ちょうどタレちゃんが我が家にやって来た頃…

長年の一人暮らしにピリオドを打ち

以前の一戸建て(中古)を購入し

田舎から両親を呼び寄せた頃…
(私は家賃ってモノが、もったいなくて仕方なかった)


あまり馴染みのない場所に引っ越したので

毎日タレちゃんの散歩ついでに、アチコチ散策してた私。

「良い散歩コースはないかな?」と思っていたら

”広くて夜も明るくて、柵があるから犬も離して遊べる公園があるよ”

…と、知人が教えてくれたので、早速探しに行ってみた。


ああ行ってこう行って、環状線を越えたらここを曲がって突き当たり…

のはずが、突き当たりは小さな川★橋も無い。

あれれ??迷った??  

と言っても、ちょっと戻れば環状線なのだから

けして迷子になった訳ではないが…

とにかく橋を探してウロウロしたが見当たらず

その日は帰ろう…と思って、その路地を歩いていた私と犬1匹。

…ふと気配に気付き目を凝らすと(もう暗かったので)

駐車場(空地?)にジッとうずくまった猫…

『タレちゃん。にゃんこが居るよ?』と話しかけながら

タレちゃん用に持ってたササミのおやつをあげようと思って近付くと…

一瞬にして凍り付いたw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


その猫の後方に同じ様にうずくまった猫が…居るわ居るわ

何匹だ?こりゃ

ふと周りに目をやると、向こうの街灯の下に数匹

横のお宅の物置の上にも、その隣の車庫の上にも…

全員が私とタレちゃんをジーーーッと見つめている。

心なしか、ジワジワと増えて近付いて来てる!

身体も心臓も小さいタレちゃんは、吠えもせず恐怖で鼻を鳴らすだけ。

これは明らかに私(オヤツ?)とタレちゃんを狙ってる!


サカサカと早足でその場を去りながら、時々振り向くと

ゾロゾロと、あの”ダルマさんが転んだ”のように

ササッと近付いてピタッと止まる。


『怖い


ずっと猫好きで、その頃も6匹ほど飼っていたが

猫を”怖い”と思ったのは初めてだった。

その後はタレちゃんを引きずりながら(私より足が遅かった)

(タレちゃんは足がすくんでいたのかも。)

振り向きもせずに走って走って…

猫達はさすがにテリトリー以上は追って来なかった。

総勢…30?40匹は居たと思う。

マジで心底怖かった…★



あの路地は何だったんだろう…

みんな餌をもらっていたのだろうか…。

あの辺りの地域猫だったんだろうか。

それとも偶然、”猫の集会”が開催中だったのだろうか…。



その後、日中に車で2度ほど通ってみたが

確かこの辺り…と思われる場所には1匹も見当たらなかった。



もうすっかり忘れていたけど、思い出すと行ってみたくなった。

場所はウロ覚えだけど今度行ってみよう☆

(夜はヤバイけどね^^;)




鈴 『おじゃましまーす
DVC00118.jpg
『サヨウナラーソソクサ…


(写真ボケててごめんなさい★)





lsaku10.gif




『マツリ君基金』にご協力頂いた皆さま。

本当にありがとうございます。

その後の経過とマツリ君の写真がUPされてます☆

是非、ご覧くださいね^^   マツリ君の様子


引き続き、ご支援のご協力をお願い致しますm(_"_)m




スポンサーサイト

comment

30~40匹・・・
どうやって生活をしていたのでしょうか?
環境が良いから増えるのでしょうし。
餌をもらっていたのかしら??

それだけいたら、タレちゃんのオヤツでは足りないですよね。

鈴ちゃん、相変わらず、可愛いです。
しかも歩いている写真ですし☆

  • 2009/06/24//21:30 |
  •  さやか |

こんばんは~v-354
プチお久しぶりですi-229

しかし、凄い猫数だね~i-230
きっと猫集会中だったんだよ!
でも、それだけの猫ちゃんに見つめられたら
私も怖いかも?i-282
その後の猫ちゃんたち、みんな幸せに暮らしてることを願います。

鈴ちゃん、ただの通りすがり???i-278
顔チラ見せ?i-237

  • 2009/06/24//22:08 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

v-283さやかさんへ

これホントにホントなんです~。
この頃はたぶん今より、野良ネコに対して世の中が優しかったのかもしれません。
全部の猫に…とは思いませんが、餌やりさんが居たんじゃないかなぁ。
さすがにオヤツをあげる事はできませんでした。
少量のオヤツの為に猫達がどうなるのかと思うと怖かったです。きっと奪い合うでしょう?
その頃はネット環境もありませんでしたから、救済活動をしてる方がいる事も知らなかったもの~★
今ならどうしてたかなぁ…なんて、思い出してから考えてます。
きっと誰かに相談したでしょうね。

鈴は最近私が居る方の部屋にやって来るのですが、様子を伺いながらサササッっと出入りします(笑)いつもこんな顔してますi-229

v-283せいこさんへ

こんばんは~ちょっぴりご無沙汰してゴメンネ★
結局この後、目的の公園は見つけたんだけど
1回しか行かなかったなぁ。
最近近くを通って、急に思い出しました。
怖いっていうか、ビビッた★観察する余裕も無かったしね^^;
餌があればあげたけど、タレちゃんはあげられないし~。
この頃の仔達はもういないだろうけど、今は誰もいない事を願います。
ちょっとこの辺りを見に行ってみるね~☆

鈴はいつもこんな顔して、行ったり来たりしてるのよ♪

ここ最近バタバタしちゃって、ゆっくりコメ書けなくて…d(>∇<;)ゆるちて♪

猫の大集団、迫力ありますねΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
でも一回見たいかもi-237
お写真ブレてても鈴ちゃん可愛いよんi-175

マツリ君…なんて可愛い(偽)シャムちゃんなんでしょう!
早く元気になって欲しい!!
私も…微力ながら協力させて頂きました(。-人-。)

きなこもちさんが家を購入して親を呼んだの??
なんて良い娘なんだ!
そんな子が欲しい…
きなこもちさんでもビビってしまう猫軍団…
今のきなこもちさんならドーンと来い!って全員つれて帰ってそうな気が…i-237
タレちゃんの反応が可愛いわね!
鈴ちゃんがブレるほどソソクサと歩いてる姿に感激v-352
お顔もとっても可愛い~
調子がいいのかな?
マツリ君、思ったより元気そう!
でも再手術なのね?
基金がなかなかできなくて、ずっと気になってます。
近い内にさせてもらいますね!

  • 2009/06/25//11:02 |
  •  raipi |

追伸
今日の小夏ちゃんのショット、とっても気に入りました~e-266

  • 2009/06/25//11:03 |
  •  raipi |

小夏ちゃんの写真、素敵ですね☆
私も猫好きではありますが
そんな大集団に出会ったらギョッとしてしまいそうです。
夜の集会ですね、きっと。
そそくさしている鈴ちゃんも可愛い♪

  • 2009/06/25//22:53 |
  •  moko |

ある意味、ホラーなお話ですねぇ
3~40匹って猫好きでも恐れをなす感じですもの
でも、猫の集会って参加もしくは見学してみたいなぁ
マツリ君、まだまだ大変そうですね
無事治りますように

v-283あずきママさんへ

いいんですよ~^^お時間のある時で充分ですよん☆
ウチはもうずーーっと大昔に、父も犬の散歩中(マリ子って言う犬)に
十数匹のにゃんこに襲われたことがあるんですよー★
犬を守って上に持ち上げてたから、父によじ登ってきて
引っ掻き傷だらけで帰ってきた事がありました。
その犬も気の弱い仔だったから、猫達も分るのかもしれないですね~★
そんな過去もあったので余計にビビリましたi-229
それぞれはきっと、可愛いにゃんこだったんだろうなぁ^^

マツリ君☆けっこうな寄り目ちゃんですよ^^
あずきちゃんと良い勝負~(笑)
ご協力ありがとうございます。
皆さまの気持ちに応えて、頑張ってくれると思います♪

v-283raipiさんへ

そうなのよ^^良い娘でしょ?私(爆)
でも、父は居なくなっちゃったけど~i-237
40匹はちょっと大袈裟かもしれないけど
30匹は間違いなくいたのよー。
タレちゃんは全然役に立たなかったわ。
固まってたもの(汗)
鈴はとても調子が良さそうなの^^嬉しいことですi-176

マツリ君を気にかけて下さってありがとう^^
入院は長引きそうだけど頑張ってる様です。
お気持ち嬉しいです~♪

v-283mokoさんへ

自分が飼ってるなら何十匹でもOKなんだけどな^^
さすがにビビリましたよ★
写真を撮るとか(カメラ持ってなかったけど)なんて無理無理~。
今の私なら…本当にどうしてたでしょう(笑)

鈴はここしばらく調子が良いので
出たり入ったり忙しそうですよ^^

v-283misarinさんへ

夜道の猫の集団…★
こちらに近付いて来なければもっと良く観察できたんですけどね~。
タレちゃんが食べられちゃう!と思ったものでi-229

マツリ君。頑張ってくれると思います。
ミコシ君も大分(?)慣れてきてるようです☆
どちらも幸せになって欲しいですね^^

こんばんは☆
先日はコメントありがとうございました*
30~40匹・・そんなに大勢の猫さんがジリジリ近づいてきたら・・
しかも夜道でさぞ怖かったと思います(><)
でも猫の集会って本当にあるんですね~。

マツリくんの記事読みました。
皮膚移植とか、色々な手術をしながら頑張ってるんですね。
再手術も控えているようですが、どうか良くなりますように。





v-283Pinoさんへ

こんにちは^^
こちらこそありがとうございます☆
10年以上前の話ですが…ちょっとビビリましたよ。
今となっては「あれは夢だったの~?」って感じです(笑)
たぶんきっと"集会"だったんでしょうね。
無言の静か~な猫会議でしたよ^^

マツリ君(&ミコシ君)は運の良い猫さんです。
心から応援したいです。
きっと元気に復活してくれると思います~i-236

ご無沙汰してまーす^^
久々の小夏ちゃんe-266可愛いねぇv-10

どんなに猫様が好きでも30~40匹も次々とお出ましになられたら
やっぱり引くわよね~e-447
取り囲まれなくて、無事に脱出出来て良かったわね
さぞ、タレちゃんも怖かったでしょうね^^

鈴ちゃんはジッとしているイメージが強かったけど
通路を使って行き来してるのね
元気になってきてるんだ♪

v-283ふぐにゃんさんへ

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
すっかり遅くなっちゃいましたっ(汗)
タレちゃんはビビリまくりで声も出なかったよ☆
獲物を狙うハンターみたいで格好良かったけど
やっぱ怖かった~i-282

鈴はとても調子が良さそうなの^^
可愛さにも磨きがかかってるよ♪
(アハハ~親バカ発言★)
なかなか更新できないけど忘れないでね~☆

なんだか夏に向けての、この時期に
ぴったりな御話!!
いっぱいのニャンコに囲まれたい~♪
・・・って思うけれど、そのシチュエーションはやっぱりビビッちやうかも(^^;)

マツリ君。
可愛いお顔♪ 
まだまだ安心できる状態ではなさそうですけど、頑張ってるんですね。
辛い思いをしてるぶん、マツリ君にたくさんの幸せが待ってますように・・・・。

鈴ちゃん。風のように現れて、風のように
去ってってるのかしら?(笑)

v-283ケイママっちさんへ

夏っぽい話題でしたか?(´ω`*)ヤッタネ♪
昔話でも猫は悪い印象がありますもんね☆
私は小さい頃、「猫に鏡を見せてはいけない」って聞きましたよ~^^;
ちょっぴり信じてた時期もありました(爆)
こんなに可愛いのにね~♪

マツリ君。頑張ってる様です。
ゴハンもモリモリ食べるんですって^^
どうもミコシ君の方がビビリやさんみたいです^^

鈴は…気配を消してサササッと移動してますょi-229

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/190-6d7a464a

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

