JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2009/06/15(Mon)目ぢから…あるかな?

今日はちょっと夜更かしです

週末は雨ばかり…

鈴に日向ぼっこさせてあげたいのに…


昨日、やっとタレちゃんを病院に連れて行きました

狂犬病の注射とフィラリアの薬を貰うため。

血液検査もしましたが異常無しでした^^

ただ…白内障の初期症状になってるらしく

今後は目薬で進行を遅らせます

今のところはそんなに酷くないので大丈夫です☆


lclo00.gif


先日、この”目ぢから”に負けて

つい買ってしまった写真集…

6・14 041

「スープ」という名の黒猫ちゃんです

6・14 042

6・14 043

めちゃくちゃ可愛いんです?^^

いや?。やっぱり、一家に一匹は黒猫ですよ!

どうですか?皆さん。 黒猫☆オススメです



…って。。。黒猫と言えば…

確かウチにも3匹ほど居たはず…

ほらね☆
6・14 080


でも、こんな”目ぢから” あったかしら??

どれどれ

まずは 佐助

6・14 045

6・14 075

う”??ん。負けてるかなぁ


お次は 菊次郎

6・14 001

6・14 070

目ぢから的には今いちだけど

親バカとしては、我が子は可愛いんだけどね?


そして、お待ちかねの 銀四郎

6・14 069

6・14 048

6・14 049


銀四郎は6.2キロもあって、ちょっとおデブ…

菊次郎はコロンとしてるけどチビです

佐助は黒ヒョウみたいにスレンダーで

一番カッコイイかも♪


みんな血は繋がってるのに

それぞれ顔が全然違います

不思議ですね?目の色も違ったりしてるし。


本のスープちゃんほどの”目ぢから”は無いけど

ウチの黒猫軍団…如何でしたか??




lclo00.gif


ちょっとおまけ^^

最近の


サプリメントを飲ませてるところ。
6・2 002

その後の撫で撫で。(嫌がってるけどね^^;)
6・2 004

6・2 003



久しぶりの動画

の目ぢから。なかなかもモノです






今日も見てくれてありがとう 

明日から又おちごと&家事等、頑張りましょうね?^^

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†オヤスミナサイ†.。.:*・゚】






*☆*――*☆*――*☆*――お知らせ――*☆*――*☆*――*☆*



カナダのアザラシ猟反対の署名をお願いします。


6月末日までに50万人の署名が必要です!

締め切りは6月21日までですので短期決戦になりますが

このチャンスを見逃さず、どうか署名活動にご協力下さい☆



詳しくはコチラ ↓

ume.jpg








comment

スープちゃん凄い目力ですね~
でも!
きなこもち家の3兄弟も負けてませんよ~
この写真は銀ちゃんが眼光鋭いかな?
はっきり言って全体的に3匹とも「ポヤ~ン
」としてるケド…笑
一家に一匹黒猫、いいですね~
家も元トラ猫の黒猫もどき?が一匹います!
鈴ちゃん可愛い~
サプリメントじょうずに飲むんですね!
ナデナデして貰って満足そうなお顔にメロメロです~

  • 2009/06/15//09:24 |
  •  raipi |

佐助ちゃん達もスープちゃんに負けないくらい素敵な瞳♪
目力持ってる~∑∑d(`ω≡+)
みんにゃワイルドでカッコイイにゃ(*μ_μ)ポッ
一家に一匹は黒猫さん!いいですね~♪
黒猫さんて丸くなって寝てるとどっちが頭かお尻だか分からないでしょ!?
それがすっごく可愛くて好きなんですよ~(≧∀≦*)ニャハッハ
魔女の使いっぽいところも好き♪
(↑アニメ見すぎ・笑)

鈴ちゃんのお目目もすっごく魅力的で大好きです(//∇//)
私もナデナデしてあげたい♪

タレちゃん、白内障の初期症状があったんですね。
早めに気付いて良かったですね(V)o¥o(V)
タレちゃん、何歳でしたっけ??

今年、Kさんが保護した子は本当に黒ネコが多かったんですよ。
別の知人も、「どうして今年は黒ネコが多いのかしら?」って言っていましたし。
でも、黒猫って指定で希望者がいるんですよ~
「黒ネコのメスがいいです」「黒ネコのオスがいいです」とか。
黒とキジトラは指定が多いです(*^_^*)
顔って全然違いますよね。
黒ネコ希望の方が、お見合いに来た時に、一目でその中でもデコッパチタイプの黒ネコちゃんに決められました。
黒ネコっておでこの広いタイプの子がいるんです。
私の統計によると、デコッパチ=メスなんです~(*^。^*)

鈴ちゃん、サプリを飲んで偉いですね(*^_^*)
みずなは危険を察知すると、全速力で逃げますよ(ーー゛)
みずなは、ココ2,3日、よだれが増えてきました。
きなこもちさんが仰る通り、サイクルがあるかもしれません。
最近は痛み止めを使っていなかったですが、そろそろ使おうかと思います。
今のところご飯を食べていますけどね☆

  • 2009/06/15//23:20 |
  •  さやか |

可愛い写真集ですね~
イラストかと思っちゃった♪

きなこもちさんちの黒3兄弟の目ぢからもなかなかのものよぉ
いつもは誰?って思ってたけど、こうやって顔のアップで見ると全然違うのね~
ウチには白いのがいるけど、こんどは退場的に黒もいいかもね♪
鈴ちゃんの目ぢから、一番強いね!
やっぱり世の中の大変さを知っているからかなぁ
でも、強さの中にも優しさを感じられました
穏やかな鈴ちゃん、とっても可愛いですね

e-291raipiさんへ

この表紙のお目目にやられてしまいました(爆)
すんごい可愛いんだもの☆
ウチの仔達は何だか「ボヤ~ン」「ドヨ~ン」としてるけどね^^;
毎日、静かな所で平和に暮らしてると
ボーーーッとしちゃうのかしら(爆)
猫部屋は猫達だけの世界だもんね。

鈴はほとんど噛み付かなくなってきました^^
最近は猫パンチが多いです。
ここのところ調子が良いみたいで嬉しいな~i-184

e-291あずきママさんへ

あーちゃんの目ぢからもスゴイよね~^^
脳裏に焼き付いてますよんv-10
ウチの黒猫たちは全員おっとりしてて
ポケ~~ッとしてるから、目力も弱いみたい(爆)
ジジみたいな黒猫に憧れるけど
ウチのはちょっと太り過ぎ^^;

鈴も体調が落ち着いてるので、今の所平和です~e-343

e-291さやかさんへ

タレちゃん。早めに気付いて良かったです^^
今年14歳になるかな~。歳をとるとイロイロ出てきますね。

今年は黒猫が流行りかしら^^
ウチは全員オスだけど、そういえば前に居たゴマ(メス)はデコッパチだったわe-266
すっごく可愛かったんですよ~☆
黒猫ばかり何匹も飼ってる人とか居ますもんね。
とても魅力的で神秘的な猫種だと思います^^

鈴も逃げますよ(爆)
猫ハウスもどきの箱の中に逃げ込むので、すぐ御用になりますけど^^
毎回同じパターンです★
みずなちゃんは熱を出したりしますか?
鈴は食欲が無い時は熱っぽい感じがします。
鈴はヨダレは無いですから、みずなちゃんの口内炎の方が酷いのかもしれないですね。
本当に可哀相…。ゴハンは美味しく食べてもらいたいですよね。

この本は写真集なんですね。可愛い!
でもスープちゃんに負けてませんよ、目ぢから☆
目の色、みんな違うんですね。不思議です。
黒猫ってとても存在感がありますね~。
鈴ちゃんの目力も素敵!癒されます。
噛み付かなくなったんですね。表情も穏やか
に感じます☆

このところ天気があまりよくないですね。
そして寒い~~。風邪ひかないように
気をつけてね。

  • 2009/06/16//13:46 |
  •  moko |

e-291misarinさんへ

私も最初イラストかと思いましたよ(笑)
お~♪いつか是非"白&黒"を飼ってみて~☆
黒猫も絶対はまりますよv-10(タイコバン!)
何匹いても、それぞれ顔が違ってて面白いです^^
どれもボケーーッとしてるけどね(爆)

鈴は、以前の目と比べたら随分優しくなりました^^
前は憎しみがこもっていたような…i-230
2年経って、やっと少し慣れてきたのかな♪
日中、猫達だけでのーんびり過ごしてるのが幸せみたいですよ^^
休日に私が出入りするのが迷惑そうですー(汗)

こんにちは。
黒にゃんがでていたので思わずおじゃましちゃいました。

きゃ~~ッかわゆい黒猫!
3匹もいるなんてうらやましい。
黒猫大好きな私にはサイコーです。

そういえばうちの黒猫マリア・・・・デコッパチです。
そうだったんだ~女の子が多いんだ~

はやくうちの猫たちも大きくなって貫禄ある黒猫ちゃんになってほしいです。
目ぢからはまだまだです。

  • 2009/06/16//16:38 |
  •  くろにゃん |
  •  編集 |

黒にゃんこって可愛いですよね~v-10
一家に一匹黒猫・・・??
我が家には~・・・

あっ!居た。
外にゃ~のマックローが(笑)

こんばんは~!
わあ・・・すっご~~いご無沙汰、許してつかあさい。

なので、こっそり読み逃げ、と思いきや、黒猫のあまりの目力にびっくり!!
写真集の猫さんは、思わず作りものかと目をこらしてしまいましたよ~~。

うちも、6匹の長女、もみじが黒猫です。
もみじ姐さんの異名をとるほどの迫力ですが、この目力パワーには負けそう~~。

鈴ちゃん・・・ああ、偽シャムはやっぱり可愛い・・・!

  • 2009/06/16//23:36 |
  •  きみどり |
  •  編集 |

e-291mokoさんへ

ウチには、昔からずーーっと常に黒猫が居ます。
(偶然ですけど^^)
今ので3代目と4代目かな(笑)
黒猫♪可愛いですよ~^^存在感バッチリです。
鈴はあまりシャーもしなくなりました^^
怒ったり怯えたりしない方が身体にも良いので、少しホッとしてます。
すごく怯えるとオシッコちびっちゃうんですi-230

今日も寒いです~★
インフルエンザも北海道に上陸してしまったし
人混みに出ずに静か~に過ごそうっと^^
mokoさんも気を付けてくださいね~。

e-291くろにゃんさんへ

黒猫ビームが届きましたか~?(笑)
今朝も黒いアザラシがゴロゴロ転がってましたよ^^

マリアちゃんは女の子ですもんね♪
やっぱりデコッパチなんですね(^m^ )ププッ
仔猫が複数居ると小さな悪魔と化しますが
可愛さは格別ですよね^^
すぐに大きくなっちゃうから、今を楽しんでくださいね~☆
本当に出会えて良かったですね。

e-291クーママさんへ

そうでした☆
クーママさん家にもマックロー君が居ましたね^^
私の統計では、黒猫はちょっとポワ~ンとした仔が多い気がします(笑)
クーママ家の猫ちゃん達の中では…
うずちゃんの目力が強そうですね♪
黒目が大きいもの~e-343

e-291きみどりさんへ

忙しい中、訪問アリガトです~。
私も読み逃げしてましたが、きみどり家はスゴイ事になってますね^^
「うおーi-183大変そうだなぁ」と思ってました☆
小悪魔ちゃんがいっぱいだもの^^
お手伝いに行きたいです~e-282

もみじちゃんは迫力ありますよね☆
カッコイイ良い女でございます~。
にゃむちゃんも仔猫に優しくてとっても良い子ですね^^

度々すみません。
私のブログでは、ご迷惑をおかけしました。

市営の件で、ある程度広まったせいか、ボラをしている(?)人からの、嫌味なコメントが増えました。
ヒガミだと思っています。
HPのお問い合わせのアドレスが載っているのに、そこにメールせずに、公の場でコメントするのは、困らせたいからかな~と思います。
可哀想な人だと思って、気にしないことにしています。
まさか、みずな基金まで苦情が来るとは・・・
実際に、捕獲した子が手術前に病気が判明して、同じことしている人がいるのに、そういう風に捉える人もいるんですね~
ご迷惑をお掛けしました。

タレちゃん、14歳ですか?!
ジゲンと顔は似ているけど、10歳も年上です(*^_^*)

みずなも時々熱っぽいですが、耳で一瞬で測る体温計をまだ購入していないんです~
最近は、ドライよりウェットがお好みのようです。
一時よりかは、よだれの量が減ったので、エイズは諦めてはいけない病気ですね(^-^)

  • 2009/06/19//10:31 |
  •  さやか |

e-291さやかさんへ

気にしないのが一番ですよねー^^
分っていながらも、読むとつい余計な意見を書いてしまいます(ゴメンナサイねi-238)
ただの嫌がらせなのかしら。。。
以前どこかのブログでも見た事あります~★
("荒らし"っていうんでしたっけ?)
気に入らないなら来なきゃいいのにね☆
読むと不快にはなりますが
きっと誰も気にしてないと思いますよ^^
さやかさんらしく頑張ってくださいねv-220

エイズは…まだ私にもよく分かってませんが
諦めてはいけない病気の様な気がしますね。
一進一退ではありますが、このまま過ごしてくれそう^^
そしていつか特効薬ができて欲しいです☆

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/187-86a1af00

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

