JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2009/06/09(Tue)母と花と”ハナちゃん”

DVC00083.jpg

最近、コチラは雨ばかり降ってます

梅雨ってこんな感じなのかなぁ…

ジメッとしてて嫌だなぁ…

どんどん本州化してるみたい

昔は居なかった”ゴキブリ”も、見かける様になったんですって


(↑の写真は、少し前の帰り道です^^)



lclo00.gif



6月…

やっと、ウチの花壇にもお花が咲き始めました

(担当は母ですけど

DVC00097.jpg DVC00095.jpg

DVC00096.jpg DVC00094.jpg

DVC00098.jpg


母の好みは高山植物らしく

どれも色は綺麗だけど、丈が短いようです

こぢんまりと小さいところが好きなのかしら☆

私は普段はまったく花に興味が無いので

ブログに載せようと写真を撮ってると

母がすごく喜んでたりします^^

ついでに、猫用の草も育ててもらってるの(笑)



lclo00.gif



…で、その母ですが

何故かハナちゃんにとっても好かれてます

母が部屋に入ってくると、どこからでも飛んでくるの

はっきり言って チョー悔しい

(TwTlll)ガーン



あのね。ハナちゃん
あなたのお世話をしてるのは、いったい誰なの?
目ヤニの掃除やブラッシングやシャンプーをしてるのは?
薬を付けたり爪を切ってあげてるでしょ?
(嫌な事ばっかじゃん
ゴハンの用意やトイレ掃除は誰がしてるの?




何度言い聞かせても、睨みながら唸ってます(悲)

ところが…

母がちょっと抱っこすると

DVC00125.jpg

こーんな可愛い顔しちゃうんです?☆

めちゃくちゃゴロゴロ言ってるし…。

(後ろのゴミ袋は無視無視

DVC00127.jpg

DVC00128.jpg


私には絶対に見せない表情…

一生報われない片思いをしてる気分。


あぁ ハナちゃん…アナタは何故ハナちゃんなの??

ハナちゃん!カムバーーーック!!!!!(o≧o≦)○))


(ちょっと壊れたみたい…)



今日はここまでです^^; 見てくれてありがとう♪




*☆*――*☆*――*☆*――お知らせ――*☆*――*☆*――*☆*



カナダのアザラシ猟反対の署名をお願いします。


6月末日までに50万人の署名が必要です!

締め切りは6月21日までですので短期決戦になりますが

このチャンスを見逃さず、どうか署名活動にご協力下さい☆



詳しくはコチラ ↓

ume.jpg






スポンサーサイト

comment

お母様の育てているお花とても素敵です☆
高山植物なんですね。
ハナちゃん、花が好きなお母様には
可愛い顔をしちゃうんですか~?
お世話してるのきなこもちさんなのに。
なんだか切なくなってきますよね~。
でも実はちゃんとわかっているのかも
しれませんよ。
うまく表現できないのかも…そう思いたいです☆

  • 2009/06/09//22:33 |
  •  moko |

こだわりをもって育てているんですね~
高山植物、色がとっても綺麗で私は好きです
ハナちゃんはお母様にべったりなんですねぇ
でも、きなこもちさんがしている事をみるとハナちゃんに嫌われそうな事ばかりね…
ここは開き直ってお母様にたっぷり可愛がってもらいましょ♪

アザラシの署名してきました
禁止されるように願っています

高山植物は丈が低いのね!
知らなかったわ!
私、丈に低いお花好きです。
ジューンベリーの根元に低い花を植えたいんですが、どれがいいのかわかんないし、とにかく手がかからないお勧めはどれかしら?
あ、でも北海道だから育つのかな?
ハナちゃん!
まさかお母様にはゴロゴロ言ってるとは思わなかったわ!
誰にでも厳しいんだと思ってた!
きなこもちさん、泣かないで~~

  • 2009/06/10//09:44 |
  •  raipi |
Re:

e-276mokoさんへ

高山植物って、どれも小さくて儚げです。
派手な花とは、また一味違う感じ^^

私は昔(ハナを保護した頃)目撃したんです!
私の居ない間にエプロンに包んで散歩してるのを!
きっと日中、手なずけていたんだわi-180
それはそれでいいんだけど
私にももう少し優しくしてもらいたいなぁ^^;

Re:

e-276misarinさんへ

そうなんですi-229
妙にこだわり屋だし、単純なところもあるけど
色んな意味で面倒くさい性格をしてます(笑)

大抵、捕まえて抱っこする時は嫌なことをする時だもんね★
こりゃ嫌われるわよね~(爆)
でも、こんなお目目クリクリ♪も可愛いけど
睨んでる顔も好きなんですけどね^^

Re:

e-276raipiさんへ

色が鮮やかでちっちゃくて可愛いですよ~^^
根元に植えたらきっと素敵だねe-266
暖かい地域でも大丈夫なのかな。聞いてみるね^^
芝桜なんかはどう?ちょっとありふれてるかなー★

母はハナが子供の頃に、私に隠れて手なずけたのよ☆
見ちゃったんだから(笑)
母の足元でコロコロクネクネしてるハナちゃんを見ると
何だか空しくなるのよね~i-241


北海道でも梅雨っぽくなってきちゃって
るんですね。
これも温暖化の影響なのでしょうか?

ハナちゃんったら(笑)
でもウチでも、一番よく面倒みてるのは
私なのに、夫がじゃらしの使い方が一番上手いって理由だけで(しかも、めったに遊ばずにじらすから)遊んで欲しい一心で、私には
決して見せないような必死の甘え方をするんですよ~(涙)
悔しい・・・けど、猫飼い歴30年の技術には
まだまだ敵わないのです・・くぅ。

アザラシ署名、微力ですが協力させていた
だきました。

ジメジメした梅雨ってほんと苦手です~
って、誰も好きな人はいないかi-229
お庭のお花達とっても可愛いですね♪
高山植物もいいなぁ(*^-^*)

あら?ハナちゃんはツンデレさんですか?(笑)
自分には絶対に見せてくれない表情されるとせつないですよね~i-201
きなこちさん!私の胸で思う存分泣いて~
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

Re:

e-276ケイママっちさんへ

今日も雨です~e-305
寒いし…ストーブ付けてます^^;

母に懐いてるのは、ハナと階下に居るあさりの2匹です☆
あさりは母がお世話してるから分るけど
ハナちゃんは…うぅi-201寂しいです。。
ルーちゃんは旦那さまにメロメロなんですね~( ̄m ̄*)
悔しいけど、きっとずーっとそのままなのよね^^
あ♪署名ありがとうございます☆

Re:

e-276あずきママさんへ

この時期にこんなに雨ばかりなんて
今まで無かった気がします~★
皆さま(本州の方)のご苦労が何となく分ってきましたよ。
ここ何年かは、夏も蒸し暑くて耐えられませんe-286

高山植物って、ちっちゃいんだけど本当に色が綺麗です。
あずきママ家のお庭にも是非どうぞ♪
母と一緒の時のハナは 「こんなに目がパッチリしてたっけ?」
と思うほどクリクリお目目になります★
いつもはガン飛ばしてるくせに~(爆)
……と思いながら、既に14年も経ってしまいましたけどね^^

コチラは一昨日入梅しました
昨日は1日中降ってましたよ^^
そのうち北海道にも梅雨゙やってくるようになるのかしらね^^

高山植物がお庭で育てられるって凄いですね~
とても綺麗な色ですね

まあ、ハナちゃんはそんなに可愛いお顔も出来るんじゃないですか
たまには、きなこもちさんにもそんなお顔を見せてね~
年に一度でも良いから~ヾ(;´▽`A`アセアセ

そうなんですよね!
ウチもあんずが、母には懐いているのに、私には・・・(ーー゛)
でも、よくよく考えると、病院へ連れて行くのは私、目薬をあんずの正面からさすのは私(母は押さえつけているので、姿が見えないんだと思います。だから、あんずは、私が抑えて目薬をさしている、と思っているに違いないです)。
ハナちゃん、今までに見たこと無いほどまん丸お目目ですね(V)o¥o(V)

北海道って梅雨がないんですよね?
確か・・・
最近、温暖化ですもんねぇ。
きなこもちさんも、「魔の8月」が近づいていますね~
温暖化のせいで、数年で「魔の7月」もあるかもしれないですよ~

高山植物が育つということは、それだけ、やはり寒いということでしょうね。
さすが、北海道ですねぇ。

  • 2009/06/11//23:47 |
  •  さやか |

e-276ふぐにゃんさんへ

冬の雪の量は多かったんだけど
どんどん暖冬になってる気がします。
今年は一度も-25℃とかにならなかったもの★
北海道に梅雨が来るなんて~e-447
間違いなく異常ですよねー★

ハナは母にナデナデされると、嬉しさのあまり
時々ヨダレを垂らしたりするの。
途中で私が手を出すとハッと我に返ったりして(爆)
でもいいんだ…私、凶暴ハナちゃんが好きだから…
(* _ω_)..イジイジ

e-276さやかさんへ

そうですね~特に投薬や通院をよくする仔には
嫌われる傾向がありますよね^^;
でもハナちゃん。
ゴハンだけはしっかり私に催促しますけど(笑)

梅雨なんて無いはずなんですよー★
真夏だってカラッとしてたのに
どんどんジメジメと湿度が上がってます。
昔は扇風機とウチワで充分だったのになぁ。
北海道にまでクーラーが必要になると
温暖化に拍車がかかりますよね~。

え"??「魔の8月」ですって??
ひいぃぃv-12
去年は無事乗り切ったんですけどね。
もし見つけちゃったら…もうダメですね~(汗)


こんばんは~v-280
ご訪問 遅くなりましたi-229

あれれ?お花、携帯撮影?
もーもー!デジイチ!デジイチv-212
撮影して見てよ!
お花、とっても綺麗に撮れるからぁ~i-278

お花の好きなお母さんは、ハナちゃんと仲良しi-237
花ハナコンビで、気が合うのかにゃ?i-229

  • 2009/06/12//22:20 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

e-276せいこさんへ

こんばんはe-490
そういう私も、お返事遅れてゴメンネ★

どうも手近な所にデジイチを置いてないから
ついつい簡単な方法で撮ってしまうのよ~i-238
猫部屋に行く時は、ほとんど忘れてるし…
最初から気合いを入れて猫部屋に行かないとダメよね!
上達するのはいつのことやら…。
最近雨ばかりだけど、天気の良い日に
お花を撮ってみるね~e-291

そうなの。ハナは「ばーちゃん命♪」だから…。
もう諦めてるけど、ちょっと寂しいよーe-263


post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/185-6ab2792a

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

