JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2009/04/17(Fri)小春のこと♪


ウチにはのほかに、もうひとり エイズキャリア の仔がいます

の4匹の子供のうち、1匹だけ母体感染した仔です

最初は 『何でこの仔だけが…』 と思って泣き…

次に 『1匹だけで良かった…』 と思い…

そして、無症状キャリアのまま一生を全うさせてあげようと思いました

(猫エイズ(猫免疫不全ウイルス感染症)FIVとは)



今日は、そんな小春の日常を…


本人(猫)はそんな事実も知らず、日々ノホホンと暮らしています^^

食欲も旺盛でプクプクと太り、何のストレスも無さそう((´I `*))♪ に見える…


ゴハンを食べ終わるのがいつも一番早く

食べ終わると必ず、ドアの前に行ってコロコロと転がります

X3yUUSW8.jpg

これは何故かというと

ごはんタイムは部屋を分けてるので
(ひなちゃぎんズ&鈴 / チビ4匹)

向こうのお部屋に早く行きたいのです^^

DVC00009.jpg

こんな可愛い顔をしてるもんだから

朝の時間の無い時に、(携帯で)撮りまくってしまいました^^;

DVC00010.jpg

 この写真、会社のPCのデスクトップに貼っちゃった


寝転がってしつこく撮ってると
1cFvbyUs.jpg

うっ(゚ω゚;A)

tTj_FUfx.jpg


はいはい

こんな事をやってて、また朝ご飯抜きになった私です

日中は、にくっ付いてるか

雛菊と一緒にいるのが多い様です

これから陽射しも強くなるので、たくさん日向ぼっこをして

免疫力UPしてもらわなくちゃ^^



7月にはやっと2歳になる小春

この先もずっとずっと元気で暮らして行こうね





スポンサーサイト

comment

うちはミントには母子感染していなかったのですが、活動仲間の方は、仔猫の時に保護したのにキャリアで、再検査でもキャリアでした。
本当に、猫エイズの多さにはびっくりしますね(;一_一)
発症せずに過ごせることも多いようですし、小春ちゃんには頑張ってほしいですね。

ご飯の時の部屋分けはどうやっているんですか?

小春ちゃんのPCのデスクトップに使われている写真、超可愛いですね!
青い目が、とっても綺麗に映っていますね(*^_^*)

2歳ってことは、ゆず、モカラテと同じですね。
シーズンでいえば、ももちゃんも同じです~
みんなが長生きしますように☆

  • 2009/04/17//13:48 |
  •  さやか |

そっかー
小春ちゃんもエイズキャリアだったね。
でも元気にご飯もバクバク食べてくれて何よりですね!
コロンコロンしてる姿、ホントに可愛い~
こりゃ遅刻するわ~、わかるわかる…
最後バシッてされたのね?ウフフ
ずっと元気で長生きして欲しいです。

  • 2009/04/17//14:04 |
  •  raipi |

そうかぁ、小春ちゃんもだったわね
でも、元気で食欲もタップリならそんな事も
忘れてしまいそう^^;
今読んで来たけど、無症状キャリアのままの仔も居るんだね
小春ちゃんもそうだと良いね

って朝ごはん抜きは身体に良くないですよー(*≧m≦*)プッ

Re:

さやかさんへ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

本当にけっこう多いですよね…。
ミント君はラッキーでしたよね^^良かったよね~i-179
ウチも他の3匹は無事だったからホッとしましたよ☆

部屋分けは簡単なんですよ^^
ゴハンをあげる前にまずチビ達用の部屋に入ると、”例の”猫通路から
ダダーッe-282っとチビ達がなだれ込んで来るの(爆)
他の子が居れば、向こうの部屋に行ってもらって
ダンボール箱で通路を封鎖するのよ^^
鈴は、私が居る部屋とは反対の部屋に逃げるから簡単♪
ひなちゃぎんずは何だか、鈴のゴハンに興味が無いのか
横取りすることはありません^^問題はチビ達なの☆

ウチはさくらが随分とおばぁちゃんだから
長生きして欲しいんだけど、歯が悪くて歯肉炎なので心配…。
食欲はあるから今の所は大丈夫だと思うけど☆
さやかさん家は若い仔ばかりだものね^^
みんな元気に過ごして欲しいですね~e-291

Re:

raipiさんへ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

普段は全然元気なので忘れてます^^
小春がコロコロしてる時のお尻が可愛いんだ~e-266
朝は、1分1秒を争う戦争のような感じなので
こんなことしてる暇は無いんだけどね^^;
(もう30分早起きすればいいのにねー★)

本当に、ウチの仔に限らず
みーんな元気で長生きして欲しいですね^^

Re:

ふぐにゃんさんへ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

連続コメありがとうですe-291
そうなの^^普段は病気ってこと忘れてるの^^
すっごく元気ですよ~♪
タラちゃんには負けるけどね(爆)
小春はずっとこのままで…鈴はもう発症しちゃってるけど
それでも今の状態のまま、長生きして欲しいです☆

若い頃は朝ご飯抜きなんてしょっちゅうだったけど
今は食べないとお腹が減るわぁe-445
ほんの少し早起きするべきだよねっ(反省)



こんにちはv-278
小春ちゃん、きゃわゆいなぁ~e-266
まだまだ、あどけなさが残ってるよねi-233
やっぱ、メロと一番お顔が似てるかな?
鈴ちゃん、雛菊ちゃんにくっ付いてる小春ちゃんi-101
女子同士の方が気楽で良いのかな?(笑)

鈴ちゃんも小春ちゃんも、発症しないまま
元気で長生きして欲しい!
きっと大丈夫v-218
ママの愛と私たちの願いが届いてるから!

きなこもちさん!お腹すくとイライラして
怒りっぽくなっちゃうよ~!(爆)

すっかり忘れてたわ…
本当に可愛いから、きなこもちさんが朝食抜きで携帯(笑)向けちゃうのわかりますぅ♪
無症状のまま、過ごせるといいですね~
猫エイズに関してあまり知識ないけど、そういう子も多いのね

本当にキャリアだなんて忘れてしまいます。
小春ちゃん、元気そうだし可愛いもの♪
きなこもちさんがゴハン抜きで写真撮っちゃうのわかります。
どのにゃんこも元気で長生きしてほしいですね。

  • 2009/04/19//11:08 |
  •  moko |

はじめまして、里親探しのサイトを検索していたら、このブログを見つけました。

小春ちゃんはナントかわいいことでしょう。この姿を見ているだけで癒されます。
ずっと元気でいられるといいですね。

今年の1月に愛猫を亡くし、猫のいない生活はあまりにも悲しく、同じような黒猫を探しています。できれば兄弟や親子などといったような2匹位を家族として迎えいれたいのですが、なかなか見つかりません。悲しいです。
保健所の登録もしているのですが・・・・
気長に探してみますね。

  • 2009/04/19//16:50 |
  •  くろにゃん |
  •  編集 |

(;゜0゜) ハッ!!
あれれ~画像が見れないにょ(;ω;)
私だけですよね?(滝汗)
小春ちゃんまたゆっくり来るからね~!!
待ってて(つд;*)ニャン…

  • 2009/04/19//20:30 |
  •  あずきママ |
Re:

せいこさんへ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

(´ェ`*)ネー  可愛いでしょ~♪
って、親ばか全開だねー★
でも、親ばかはせいこちゃんとどっこいどっこいかな?
シャムも黒ネコも、みんな顔が違うよね。
親子兄弟でも違うものね^^
私は…メロちゃん似なのは雛菊かなぁって思うな☆

このままずっと忘れていられたらいいな。
皆さまの思いもしっかり届いていますよ~e-420
ほんとにありがとう^^

あれ?私が怒りっぽいって、何で知ってるのぉ?i-282

Re:

misarinさんへ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

私も普段はすっかり忘れてます^^
本当に元気なんですよ♪
遅刻しそうi-282と思っても、「今撮りたい!」
っていう時がありますよね☆
こんな顔してコロンコロンしてるから、つい…ねi-229

ストレス無くのんびり過ごさせてあげられる様に
お母ちゃんは頑張りまーすi-184

Re:

mokoさんへ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

そうなんです~とっても元気です^^
食欲も旺盛でプクプクしてますi-230
こんな恰好で転がってるから、つい撮ってしまいます(爆)
鈴の調子もまぁまぁ良い感じなので
この2~3年で、今が一番落ち着いてる気がします☆
これが長く続きますように…^^

本当に、みーんなが健康で過ごせるといいですよねe-291

Re:

くろにゃんさんへ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

はじめまして^^
ようこそお越し下さいました☆
小春のご心配ありがとうございます。

1月に猫ちゃんを亡くされたのですね…お気持ちお察しします。
黒猫ちゃんをお探しなんですね。
お住まいの地域によってはご協力できるかもしれません。

後ほどv-5しますね^^

Re:

あずきママさんへ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

あれれ~★ごめんなさいねーi-282
FC2の写真が見れない方がけっこう居るみたい。
待ってるからまた見に来て下さいね~i-201

そっか~エイズキャリアだったのですね。
でも、元気そうで良かったですね(^-^)
今年で2歳ですか~i-84
お目目がクリクリでかわいいですねお母さん似?

見れた~ヽ(゚`∀´゚)ノ

ドアの前でコロコロ転がってる小春ちゃん
なんて可愛いのでしょう゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
キャリアだという事を忘れてしまいそうなくらい元気なのですね。
このままずっと発症しないこと心から祈ってます!

時間が無いのにケータイでパシャパシャ撮っちゃう気持ちすんごく分かります~
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

  • 2009/04/21//21:23 |
  •  あずきママ |
Re:

ごんママさんへ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

こんにちは^^ご無沙汰しちゃっててごめんなさいi-201

そうなんです…普段は忘れてますけど
時々ふっと思い出します。
間違いなく鈴の子供なんですけど…似てないかも~(汗)
鈴だけ皆と柄の出方が違うんですよねー★
それぞれ個性があって可愛いです^^

Re:

あずきママさんへ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

ありがとうございます^^
何だかこのまま元気で過ごしてくれそうな気がしますi-184

なぜか食後に必ずこの場所でコローンとしてるの^^
もう可愛くってぇ~(あ…また親バカ発言i-230
気持ちは焦ってるんだけど、ついつい…ね☆
今朝も転がってましたけど、撫で撫でだけしてきました。
残念だ~e-286

こんな可愛い様子でコロコロ転がられちゃったら・・・そりゃ遅刻しそうになっても写真に
収めちゃいますよね!!
小春ちゃん、プリティ♪

とってもふかふかツヤツヤ綺麗で、幸せそうなのが表情にも表れてますよね(^^)
免疫力的には心配なさそう~ってほど。

このまま元気にハッピーにずっとのんびり
猫生まっとうしてくれると信じてます!!

こんばんは~。

エイズキャリア・・・。
今、血液検査だなんだと、細かくなっていますが、非常に多く、昔はそんな検査もせず、天命として受け入れていたんじゃないのかなあ~・・なんて思います。

知ってしまうと心配ですが、エイズに関しては、もう、その時その時をしっかり対処していくのみ!って感じですよね。
たとえ病気であっても、その子の可愛さや大事さは、なにも変わらないですから。

発症しないようにする方法、というか、注意事項とかあるんでしょうか??あったら教えてください。

それにしても、小春ちゃんの美人さんな事!
間違いなく、偽シャム団、アイドル部隊ですね!結成しちゃいましょうか~(うちは変シャム部隊、隊長候補、笑)

Re:

ケイママっちさんへ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

お返事遅れました~e-330
今朝もちゃんと転がってましたよ^^
お腹もいっぱいでご機嫌が良いんでしょうね(笑)

日中は誰も猫部屋に来ませんから
みんなでノビノビ☆ビローーンと過ごしてるんだと思います^^
母が一度だけトイレ掃除に来ますけど★
ハッピーでいてくれるのが病気には一番ですもんねe-291

Re:

きみどりさんへ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

お返事遅れました~e-330

そうですよね~。
私も昔は検査なんてしてなかったですもん★
猫を拾っても”病気を持ってるかも”なんて考えたことなかったなぁ。
シャンプーすればOKe-461って感じでした^^;

発症しない方法は無いと思いますが
免疫力をUPするには、日向ぼっこと
毎日をご機嫌さんで暮らすことの様です。
ストレスが無い生活が一番だそうですよ~☆
免疫UPのサプリメントもあげると更に効果的かもです^^

最近、偽シャム団…サボッててごめんなさーいe-286
え?小春をアイドル部隊に入れて頂けるの~?
にゃむさんは”変シャム”?(●´艸`)あんなに可愛いのに~☆

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/180-6e6535d9

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

