JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2007/12/29(Sat)明日からお休み♪

今日は午前中会社の大掃除をして帰宅
朝、出勤途中に佐助小春を手術の為病院に預けました☆
今年から病院を変えたので、今回は1泊です。
明日お迎えに行く時に、また2匹連れて行きます?
血液検査もしてもらうので、結果がかなり心配です。
今回の病院は手術代がちょっと高いのですが(4匹で6万円
1泊だし、抜糸にも行かなくていいそうなので仕方ないのかな…★
多頭割引でもあればいいのにね


ここ最近寝る前にPCを開くんだけど、
眠くて眠くて「ハッ!」と気付けば床で寝てたりして…(笑)




関係ないんだけど
これは、昨日のお昼に食べた "橙ヤ"(だいだいや)ねぎラーメン
F1000634.jpg

あの「石ちゃん」が訪れて”まいう?”と言ったお店です☆
旭川はけっこう美味しいラーメン屋さんがありますよ?♪
私は基本的に”みそ”派でございます☆


おっと、それから?chien et chat?のさやかさんから贈り物を頂きました(嬉♪)
F1000635.jpg

卓上カレンダー&信州の生そばとプリン♪&ストラップ&ちりめんのポーチ
お手紙も頂きました^^ ありがとうございました?。嬉しいものですね
(猫ちゃんポーチはmisarinさんと色違いじゃないかしら☆)



私も年明けに何か考えよう?っと^^
楽しみにお待ち下さいませ






またまた関係ないけど…
あさり夢ちゃん
F1000641.jpgF1000643.jpg


こんな感じで仲良く?してる二人です^^




休み中はたいした予定も無かった我が家ですが
急遽、1~2日と親戚のお通夜&お葬式になってしまいました。
丁度年末年始だし、友引もあり日延べしてしまいました。
何だかいつもの年よりも慌しいお正月になりそうです



皆さま?☆良いお年をお迎え下さいね?

(年内にもう1回は、頑張って更新したいなぁ☆と思います)



スポンサーサイト

comment

会社のお掃除、お疲れ様でした~。

そして手術なんだね~☆
手術費にびっくりしちゃったわ~v-405
多頭割が無いのもキツイね~(><)
うちの病院は、♀8千円、♂5千円で普段から安いけど、それプラス多頭割もあるのよ~♪
ホント、病院それぞれだね^^;

  • 2007/12/29//17:40 |
  •  りい |

4匹で6万ですか!?
それってかなりお高いですよねぇ~v-12
我が家の子たちの掛かりつけの病院では“野良猫料金”といって、野良ちゃんにはお安い料金でやっていただけます。
市からも助成金があるので、とっても助かります。
病院によってすごい差があるもんですね~。

オスかメスかにも寄りますが、薬代もあるのかしら?
でも、吸収糸なら安いのではないですか?
うちは吸収糸だとメスで2万、オスで1万くらいするみたいですよ~
野良ちゃんは、別の融通のきく病院でお願いしています。
料金も安いですし、吸収糸ですし、メスは2泊くらいさせてくれるんです。
吸収糸って、めったに無いですけど、糸が何かの拍子で抜けて、腸がでちゃったりするらしいんですよ。
だから野良ちゃんはすぐに放すのは怖いんです。
飼い猫なら家で管理できますけどね~

私、ラーメンが大好きです~☆

ポーチはmisarinさんも、私も違うバージョンですよ~

おはようございます。

くぅー、手術費は大変ですね。
6万かー、割引のある病院もあったりするんですね。(みなさんのコメント)
お忙しい年末年始のようですが、お体も休めてくださいね。

あ~ ラーメン大好き♪
私は何味でもいけます。(笑)
そこのお勧めを食べるのが楽しみなんです。
そちらに行ったら案内していただけます?(笑)

☆りいさんへ☆
りいさんの病院安いですもんね。
前の病院は♀15000円・♂8000円だったから
それ位かな…と思ったんだけどね。
でも、さやかさんが仰ってる様に
吸収糸だからなんでしょうね~☆

りいさんは試験があったり…(禁句?)と
忙しい年だったみたいだけど、
来年も良い年でありますように…v-266

  • 2007/12/30//16:32 |
  •  きなこもち |

☆クーママさんへ☆
今日迎えに行ったら「最初に説明して無かったし…」
と言う事で、16000円&8000円にしてくれたの~v-221
良かった~☆その分でまた何か買ってあげたりできるもんね♪
鈴のサプリメントも高いから~v-356
チビ達の検査の結果は、明日全員のが判ったら
お知らせしたいと思います…。

手術後のチビ達は元気ですよ~v-392

  • 2007/12/30//16:39 |
  •  きなこもち |

☆さやかさんへ☆
最初は、♂が1万円&♀が2万円…と言われました☆
↑にも書きましたが、連れて行くまで金額の話をしていなかったので
説明不足だったし…との事で値引きしてくれましたv-266
吸収糸だと高いんだぁ~と覚悟してたから
何だか申し訳ないような気分…★
でも、いっぱい儲けてるんだからいいよね~♪

今日も2匹置いて来たので、検査の結果は明日お知らせしますね☆
そうそう♪今日ドクダミ茶買って来たんです~。
1回に2・5ml位飲ませればいいかしら…?
鈴は、口内炎と言うか歯茎が赤くなってます。
(口を開けてくれなくて、ちゃんと見れないの)
口の中はまだ大丈夫みたい。
でも、お口が「くちゃいv-12」です…汗

私もラーメン大好きです^^
週に1度は食べたくなります☆

あら~長くなちゃいました~。
さやかさんも今日までお仕事でしたよね。
いろいろあって、とても大変な1年だったと思いますが
いつも前向きな所が素晴らしいです☆

来年は良い年でありますように…v-287

  • 2007/12/30//16:58 |
  •  きなこもち |

☆リンリンさんへ☆
本当に高いですよねー゛(`ヘ´#)
安くても”ヤブ”じゃ困るし…★
良い病院を見つけるのって難しいですよね。
得意分野が違ったりするから、病気によって
使い分けるのが良いらしいですね。
私は前の病院に、鈴の熱が下がらなくて何度も行きました。
抗生物質と座薬ばかり出してくれるんだけど全然熱が下がらないの…。
抗生物質は細菌にしか効かないから
エイズには効果が無いそうです。
それでちょっぴり”不信感”が沸いちゃって…★

あ…また長くなっちゃった…。
私は新年そうそう何だか忙しい事になっちゃったけど
リンリンさんは、良い年を迎えられますように…。

  • 2007/12/30//17:12 |
  •  きなこもち |

お掃除お疲れ様でした~。

病院代高っ!!と思ったけど、安くしてもらえたんですね。よかった☆
きなこもちさんちはたくさんの子がいるから大変ですねぇ

さやかさんからのプレゼント、ポーチは色違いです^^とっても可愛いですよね~

うちも量を決めた事がないので適当ですが、FIPのティラミスの時は5ccを1日2回飲ませていました。

口内炎が始まっているのですかね?
病院で口の中を見てもらえるといいですけど~
臭いのが気になりますね。
口内炎になると臭くなりますし。
でも、ドクダミ茶は殺菌効果もありますから、効果があるといいですね。
うちのみずなは、インシュリンと食事の管理と抗生物質の投与で精一杯です。
頑張らなきゃです!

☆misarinさんへ☆
さすがに4匹まとめてだとお金がかかりますね~汗
でも、これが済めば落ち着きますから~☆
丁度休みですから面倒を見てあげられて良かったです^^

ポーチ可愛いですよね☆何に使おうか考え中ですv-22

  • 2007/12/30//23:35 |
  •  きなこもち |

☆さやかさんへ☆
お返事ありがとうです^^

懐いてる仔と違って難しいです~。
口に触らせてくれないし、何とかシリンジを
歯の間に入れて飲ませてます。
昨日、何とか口を開けようとして小指を齧られてしまいました(泣)
腫れております…(ノ_・。)
滅多に齧ったり引っ掻いたりしない仔なので
よっぽど嫌なんでしょうね☆

みずなちゃんは他の病気も持ってるから
余計に大変よね…。
やっぱり今は糖尿病の治療が優先ですもんね。

鈴もみずなちゃんも頑張れ~。 p(・∩・)qガンバレ!


  • 2007/12/30//23:47 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/18-bd392e27

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

