JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2009/04/14(Tue)春ですね?☆




北海道もすっかり暖かくなって、気温も19度とかになってきました

車も夏タイヤに変えたし、もうすっかり”春”です


ウチのにゃんず達…ハナさんのハゲ以外は

今のところ、みんな元気に過ごしてます



DVC00003.jpg

ハナさんは自分で首と胸の毛を、2ヶ所むしってしまったので

お洋服着用中です

首やお腹の毛をグチャグチャに切ってしまったので(私が)

怒って、更に人相が(猫相?)悪くなってます

齧るから、上手く切れないのよねー

090411_154151.jpg



この仔…ものすごく好き勝手に過ごしてるのに

何かストレスでもあるのだろうか…

とりあえず、少し様子を見たいと思います



tyu-p.gif


先日、ネットで猫のフードを注文した時に見つけて

ついつい買ってしまった”猫缶”emoji325.gif

090408_205256.jpg

090408_205158.jpg

ただ猫模様の紙に入ってるだけなんですけど

こういうモノに弱い私…誘惑に負けてしまいます(^^ゞ カキカキ

ペット屋さんは商売上手でございますね?★



最近のは、相変わらず3キロちょっとをキープしてます

なかなか思うように体重が増えません

それでも以前のように、毛布を被って食べる…のから卒業しました^^
(以前の様子はコチラ

090408_222602.jpg

ほらね
何も被せなくても食べるようになりました

090408_222613.jpg

090408_222801.jpg

090408_222828.jpg

090408_222811.jpg

親バカだけどホント可愛くて、たまんないっ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

できればもう少しバクバク食べてくれると嬉しいのですが…



tyu-p.gif



こちらは前々回ご紹介した、姉宅のけんちゃん

何やら、口と鼻の周りが白くなってきたみたい★

200904041229000.jpg

茶々丸たちとも鈴とも、ちょっと違う気がします

ちなみに茶々と雛菊の子供の頃はこんな感じ
ふたり

どんな模様になるのか、何だかワクワクします^^

縞系の偽シャムも可愛いものね?emoji31.gif




 ■テンプレを変えてから、サイドバーが下にズレてしまったり
  不都合が多かったようなので、前に使用していたモノに戻しました。
  どうかな??ちゃんと直ってますかね?






スポンサーサイト

comment

鈴ちゃん、この写真で見ると、わんこそばみたいにどんどん食べてるように見えるんですけど!
お皿積んでるし!
でも実はバクバク食べてるわけじゃないのね…
こうして出てきて食べるのはやっぱり気分がいいからなんでしょうね~
私個人としては、あの毛布被って食べる鈴ちゃん、結構好きだったんですけどねi-236
けんちゃん、お口が白くなってるぅ~~
普通は段々黒くなっていくんですよね?
面白いですね~
これから楽しみ!
ハナちゃん、ご機嫌悪いようには見えないですが…
Tシャツがとっても似合ってて可愛いし!
こんな服着てると、ワンちゃんに見えるね!
何か人知れず、ストレスがあったのかしら?
早く治るといいですね!

  • 2009/04/15//09:10 |
  •  raipi |

ハナちゃん、超マイペースなのにストレスを感じているのかしら?
なぜでしょうね??
まぁ、私の母も、超マイペースですが、仕事で人間関係が面倒で、円形脱毛症になりましたけどね(;一_一)
あの人も、ストレスを感じるんだなってビックリしました。

鈴ちゃん、体重減らないだけ良いですよ!
毛布を被らなくても良くなったんですね☆
少しずつ慣れているんですね。
鈴ちゃん、私の中では、「過去に見たシャムミックス1位」ですよ(*^_^*)
けんちゃん、本当に白くなってきましたね。
面白いパターンですね!


  • 2009/04/15//19:01 |
  •  さやか |

(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
画像見れました~♪

ハナちゃん早く治ると良いですね!
お洋服嫌がらないなんてお利口さん♪
うちは2にゃんとも服を着せると踊りだします∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あれ?以前書きましたっけ?(笑)
鈴ちゃん毛布を被らなくてもご飯食べてくれるようになったのですね~
進歩だぁ(*^-^*)
ケンちゃんお顔模様が変わってきましたね\(◎o◎)/!
どんどん変身しそう( ̄m ̄*)ププ
あぁ寄り目ちゃんがたまらなく可愛いv-10
ちっちゃい茶々丸君と雛菊ちゃん、あずきそっくり!!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ

  • 2009/04/15//19:44 |
  •  あずきママ |

ハナちゃん早く治ると良いですね。
でも洋服とても可愛いくて似合ってます♪
鈴ちゃんは毛布かぶらないでご飯食べて
ますね。ホント可愛い~~!!
癒されます。
ケンちゃん、白くなってる!
どんな模様になるんでしょう?
なんか不思議ですね~~。

ハナちゃんの横に写っている赤い棚?
ステキですね。


  • 2009/04/15//20:51 |
  •  moko |

北海道にも春がやって来たようですねぇ~v-22
過ごしやすい時期ですね。

猫缶可愛いですe-291
ついついパッケージに釣られて買ってしまいますよね(笑)

ケンちゃんの変身も楽しみですe-272

こんばんは~v-483
ハナちゃん、早く元に戻ると良いね!
他の子よりもチョットだけ神経質なのかもね?

猫缶、面白い~i-237
こんな可愛いパッケージのがあるんだ!
猫飼いさんには、こりゃたまんねーわなi-278

鈴ちゃん、オカワリしたの?(笑)
ホント「わんこそば」かと思っちゃったi-229

けんちゃん、大きくなりそうな骨格に見えるのは私だけでしょうか?

ね~ね~、今日も携帯写真?i-229

Re:

raipiさんへq(・ω・*)ノ゙

これがねー。時間ばっかり掛かって
少ししか食べてないんですよ~i-241
お皿が並んでるのは、猫缶とドライを分けてるの^^
それで、重ねてるのはお皿をナナメにしてあげてるの(笑)
この後、ナデナデしても逃げないんですよ♪

けんちゃんの柄☆どうなるのか楽しみですi-184
タラちゃんやにゃんちさんみたいになって欲しいなぁ^^
ハナも舐めなきゃ治るんだけどねー。
前に湿疹が出た時、バリカンで剃ったことがあるんだけど
ミケって地肌も三毛だから、うずらの卵みたいで可愛かったよ~(爆)





Re:

さやかさんへq(・ω・*)ノ゙

原因不明なんです。。
自分の毛に対してストレスを感じてるのかしら…?
なんてね^^;

そうですよね。何とか体重はキープしてるので…。
また痩せることを考えると、もう少し太ってて欲しいけど★
鈴にはドライとウエットと両方あげてます。
ウエットは好き嫌いがあるみたいで、口も付けない時があります。
ドライの方が食い付きが良い様です(量は少ないけど)
>>「過去に見たシャムミックス1位」…
って…ホントー??ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
超嬉しいっすv-10
けんちゃんの模様も楽しみです~♪

Re: タイトルなし

あずきママさんへq(・ω・*)ノ゙

見れましたか~?良かったO(≧∇≦)O
ハナは昔から皮膚が弱いので、洋服慣れしてるのょ^^
首周りが広いとすぐ脱いじゃうから、探すのが大変★
これもワンコさん用の服です。
あーちゃん&だいちゃんのダンス?見てみたい~(笑)

けんちゃん、変化が楽しみなんだけど
何だかこの仔、目が小さくない?
ちっちゃい寄り目ちゃんなんて面白いよね(^■^*)
雛菊も少し寄り目がちだから、あずきちゃんっぽいです^^
この頃は身体が白かったのなーi-230

Re:

mokoさんへq(・ω・*)ノ゙

暖かくなってきたから早く脱がしてあげたいのですが…。
もう少し毛を切ってあげなくちゃ!(寝てる隙にササッっと)
鈴もほんの少しづつですが慣れてきてるんでしょうね~^^
大分、耳を背負わなくなりました(笑)
けんちゃん!面白いですよね☆
にっぴぃちゃん柄になればいいなぁ…と期待してますe-266

この棚はCDケースなんですょ。
CDをディスプレイできるようになってるので
私は「Sing Like Talking (シングライクトーキング)」の
佐藤竹善さんが大好きなので、そのアルバムを飾ってます^^
猫が増える前は、毎年札幌でのコンサートに行ってたのよ♪
もう3年位行ってないなぁe-286

Re:

クーママさんへq(・ω・*)ノ゙

桜はまだですが、随分暖かくなりましたよ^^
陽射しも強くなってきて、にゃんこ達も気持ち良さそうです。

見ると…ついつい買ってしまいますよね~i-229
この猫缶、まだ食べさせてないんですぅ(笑)

けんちゃんの写真。時々写メを送ってもらって
チェックしたいと思います^^楽しみです☆

Re:

せいこさんへq(・ω・*)ノ゙

そうなのかなぁ…。
自分の毛が邪魔くさいのかしら~なんて考えてました☆
もうしばらく服を着せておいて様子を見たいと思います^^
それ以外は、いつも通りの凶暴なハナさんですi-229

ホントに猫好き心をくすぐるモノがたくさんあって困っちゃうe-286
誘惑に負けないようにしなくちゃね!
せいこさんも思った??けんちゃん…大きくなりそうよねー☆
まだ実物を見てないから、見るのが楽しみです♪

あぅぅ…i-282そうなの携帯なの^^;
でもね。大丈夫よっ!ちゃんと頑張るからね~v-220

猫関連のモノってホント猫好きの心を惑わすものばかりよね~
つい、また買ってしまった、って事がかなり多いですぅ(´;ω;`)ウッ…
ハナちゃん、何がストレスだったのかしら?
理由なくてする事はないんでしょうけど、原因がわからないって一番困るよね

ケンちゃんは黒くじゃなく、白くなってきたの?
そんなこともあるのかしら?
今後どんな風に変わってくるか楽しみだわ~

鈴ちゃん、随分と慣れてきたのね
心を打ち解けてくれるって本当に嬉しいわ

Re:

misarinさんへq(・ω・*)ノ゙

ホントホント☆
あまり役に立たないモノばかり^^
あんまり可愛いと、もったいなくて使えなかったりね☆

ハナは昨夜、珍しく座椅子に座ってた私の後ろ側
(背中と背もたれの間)に入ってきて寝たんですよーi-183
ビックリしちゃいました☆
もしかして…少し私に懐いてきたのかも♪
あまり撫でると、また怒って逃げちゃうので
動かずにジーッとしてました^^;

けんちゃん面白いでしょう?^^
ウチは全員顔グロだったから、何だか楽しみなんですぅi-176

やっほーe-343何でか知らないけど今日は見られるのよ
でも、全員じゃないけどね--;
だから見られる時に急げ~だわi-229

ハナちゃんどうしちゃったんでしょねぇ
ストレスなの?
食べ物のアレルギーとかじゃないよね
いや、タラがそうだったからね(^-^ゞポリポリ
洋服も裏返しにすると肌に縫い目があたらなくて良いかなーなんて

この猫缶のパッケージ私も見たよ
イカンよこれは。もう反則だよねv-8
可愛くって買いたくなるもの
でも、私は必死で我慢したe-441

お姉さんちにも新しい猫さんが増えたのね
けんちゃん・・・・目の周りが白い?
将来逆パンダみたいになるのかなー
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

今度は記事が下にずれちゃって・・・・
でも、これってウチのPCだけかもしれないわねー
かなーり調子が悪いからe-259

Re:

misarinさんへq(・ω・*)ノ゙

どしたんだろうね~★
FC2と相性が合わないのかな??

へぇ~i-183裏返しねー♪
皮膚が弱いんだから、縫い目が当たらない方がいいよねv-218
やってみるね^^
猫缶★ふぐにゃんさんは我慢したのね(エライ!)
けんちゃんもどうなるか楽しみなんだ♪
タラちゃんみたいになればいいな~って思ってるの^^

今度は記事がズレてるの?
でも、何だか他の人は大丈夫みたいなんだ。
こめんね~我慢してねi-241

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/179-f73c8084

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

